

8月最後の日

今月は全然と言って良いほど嵐モノしてませんでしたね

これではさすがにイカン!ってことで昨日からアラフェスモノを作り始めました。

とりあえず、コン前定番の参戦Tシャツ作り~
去年は「嵐魂(あらしコン)」だったので今年は「嵐祭(アラフェス)」にしました

今月サボったお詫び?として作り方も公開しちゃいます
240831.jpg
下絵をTシャツに固定してチャコペーパーを挟みます
(チャコペーパーは水で消えるタイプがイイです)
2408312.jpg
透明なフィルムを下絵の上に置いて鉄筆(無ければ先の丸いボールペンでも可)で下絵のラインをなぞります
(フィルムを使わないと紙に穴が開いて書き写すことができません)
2408313.jpg
こんな感じ
2408314.jpg
布用ペイント剤を使ってアウトラインを描いていきます(筆は丸筆「0号筆」一番細い筆です)
オススメのペイント剤『カラーファン』『セタカラー』

セタカラー

カラーファン

今回私が使用したのは『セタカラー』のゴールドです

2408315.jpg
何回も何回も根気良く塗り重ねていきます。
(画像は1回塗布したものです)
ムラなく塗ろうとするなら3回以上の重ね塗りが必要です。

2408316.jpg
そして何回も何回も根気良く邪魔してくれるピョンコさん

画像で見るとキレイに見えますけど、実際はラインが少し雑になっています。
でも、手塗りではこれが私の限界かな・・・
まだ完成してないですけど、ここまでざっと6時間くらい(ほぼ塗り作業)かかってます

また完成したらUPしますね

申し訳ないのですが作り方に関しての細かいお問い合わせはご遠慮くださいませ。
オーダーも受けておりませんのでご了承くださいませ
コメント

mc-神山さんへ

はじめまして、こんばんは

1年以上前のブログをご覧いただいたのですね?ありがとうございます。

はっぴは私も作ろうと思って型紙も買ってあるのですが
生地が大量に必要なのと文字入れが面倒なので放置しています(汗)

たぶんこのまま手つかずのままになりそうです・・・

よろしくです(^○^)

すごいですね!
私も、今、嵐コンサート用の、はっぴを作ろうとしていて…
参考になりました!
また研究させていただきますww

まっきぃさんへ

本当に久々の嵐モノでした~お待たせしました~~~

6時間はまだ途中経過だから実際はもう少しかかりますよ。
慣れてない人だともう少しかかるかもしれないですね。

嵐Tもマンネリしてるから何かヒネリを加えたいんですけども。
ちょっと考えてはいるんですけどね

私が前から考えてることなんですけどもクロックスを嵐カラーで揃えたいなって。
5色揃えて片方づつ色違いで履きたいな~って。
「今日は大宮」「今日はあいにの」「今日は翔潤」とか・・・
でも重要な大野君ブルーの欲しいクロックスが見つからなくて実現できず・・・クスン

ならばと靴下を色違いで探してるんだけど、どうしても5色揃わなくって・・・クスン

嵐バカの道は険しいです(そこまでするのもどうかと思うけど・・・)

Miyukiさんへ

あ、そうそうパニエだ。
あまりそういうのに縁がないから言葉が出てこなかったわ(汗)

念願叶ってよかったね^^

2ヶ月連続で上京・・・

こりゃお仕事頑張らないとですね

れたちさんへ

夏休みももう終わりですねぇ・・・
楽しい夏休みでしたか??
アラチームの強化合宿はどうだったのかしら?^^

ムラなくキレイに塗るのは大変です(汗)
でも嵐ゴトに関しては妥協したくないので頑張りますっ!
って言っても完璧にはできないんですけどね(苦笑)

櫻井神社のご利益はきっとあるはず・・・
ちゃんと私もお願いしてきたからきっといつか・・・だよ

久々の嵐モノ、待ってました(^^)/~~

cotonさんでさえ6時間かかるなんて…。
私には到底まねできません(>_<)

でもでも、
cotonさんのような大作は作れないけど、
私にもできること…、何か準備したくなっちゃいました。
明日のお休みに、見に行ってこようかなぁ~。
(ただ、何をどこに見に行くのか、まず悩みます)

そういえば、8月は、いっぱい「おめでとう」があったんですよね♪

9月の国立から、また素晴らしい一年になるといいですね(^^)v

2回目コメです。

もちろん、パニエ着用です(笑)アラフォーですが…(-.-;)
オソロTシャツ&パニエは2人で国立参戦する時に絶対着ようね!(今回2人で国立参戦初めてなんです)って1年前から準備して、やっと実現出来る事になりました!

塗るの、楽しそうですね♪
私の場合、途中で集中切れて悲惨なことになりそうです(汗)

自分の名前が入ったチケット見てみたいです><
いつか、いつか、と櫻井神社のお守りを握り締めておきます^^

Miyukiさんへ

思いついたことからやっていかないと間に合わないですよね(汗)

まぁ、、、できなかったら今までの作品で参戦します(逃)

MiyukiさんとJ担さんのTシャツも気になりますね~~~^^
ワクワク学校の時のスカートも着用ですか??

おっ!

コットンさん、いよいよアラフェス準備に取り掛かりましたね(^O^)
私も、参戦Tシャツはデコりましたよ!
J坦ちゃんと、色違いのオソロTシャツです。背中に嵐マーク背負って行きますわo(^-^)o

さくさんへ

そなの。何度も何度も乾かしては塗って・・・の繰り返しです
スゴク集中してるから時間が過ぎるのは早いんだけどね。

どうやら私は「塗ったり」「縫ったり」するのが好きみたいです(笑)

家事には根気が無いんだけど、嵐ゴトには異常な根気があるみたいです

ほ〜〜〜ぉ こうやって作るんだ〜〜1度じゃなくって何度もね。
根気がいりますね 私は何故か何度も塗っているうちに、、字は変形して別の物になってしまうんだな〜〜〜。
今年は???と思ったけど、、間に合いそうにもありません。

かなさんへ

作業的には難しいことはないですよ
キレイに仕上げようと思うなら時間がかかりますが・・・
小さめの文字だったら短時間で完成すると思います^^

実は法被の型紙も買ってあるんです。それも1年くらい前に(汗)
でも野外だから暑いもんね、、、なので作るか迷ってます

1人で法被も寂しいし、浮きまくるよね(汗)

あみちゃんへ

冷房も無いまま汗ダクでペイント作業してます

暑いけど、国立だって暑いもん、暑さに慣れる練習です(苦笑)
水分思い切りとるから「むくみ」も凄くてブヨンブヨンのコラーゲン状態ですよ

黒×ゴールドは鉄板ですよね~
衣装でもよく使われてるし^^

フードタオルか~案が浮かばないままだと失敗が怖いよね。
私はフードタオル勿体無くてまだ使ってないのよ
でも市販のフードタオルを買ってきて刺繍して使ってますわ

Mayさんへ

Mayさん、はじめまして^^

国立初参戦おめでとうございます^^

アイロンプリントだって立派な手作りですよ!
手抜きなんかじゃないです。

私は画像の処理とかできないのでアイロンプリントのやり方が判りません(汗)
以前チャンレンジしたのだけど見事に全部失敗しちゃいました(涙)

まぬけぶたさんへ

勉強になりました??

私も今回もハズレると思っていましたが
3度目の正直で当選することができました!
ありがたやーありがたやー

うちわは座席が決まってから作るかどうか考えようと思います
遠く上のほ~~ぅだったら嵐さんから見えないから公式でもイイかな?って。

嵐さんたちのパフォーマンス、超楽しみです。
個人的にはワイヤーで空中を飛んでるのを見たいです

こんにちは

こうやってTシャツを作っていたんですね!!
私もやってみたいです!!
そのためにメモメモ…( ..)φ←

嵐祭いいですね♪法被にもなりそうですww(*^_^*)
嵐祭ってかいた法被、売ってないかな~←おい

えらい!

さすがcotonさん!
私は暑くてまだ何にもやってないです(^^;
ゴールドカッコいいね
嵐って字に合ってるよね♪

外での焼肉に向けてフードタオルをいじりたかったけど案が浮かばないのと技量が足りない(T_T)

はじめまして!

初コメさせていただきます、Mayと申します。
いつも「すごいなぁ」と思いながら、拝見してました。

私も参戦します。
しかも初国立です!

Tシャツ、そうやって作るんですね。
私はアイロンプリントしちゃおうかなぁなんて、手抜きの方法を考えてました (^^ゞ
あと3週間しかないから、頑張らなくちゃ!

雨が降りませんように。

ふむふむ。勉強になります。ありがとうございます。

クジ運もゼロ~な私が当選するわけがない。と思いつつも
ドンナうちわを作ろうか…。釣り?やっぱ鍵?
などと思い巡らせて楽しんでおりました。が、
心配無用。見事に落選でした。
参戦なさる皆様が思い切り楽しまれますように
嵐さんが思う存分なパフォーマンスができますように。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

