スポンサーサイト


でら恥ずかしいっ!!

今日は予定もなく朝からスッピン、ノーブラ、頭ボンバーで過ごしておりました

ピンポ~~~ン
「火災報知機の交換に参りました

へっ!?ちょ、ちょ、、、ぎょえぇ~~~っ!!

とっさにカレンダー見たら『13時からガス屋さんくる』って書いてあった!!

すっかり忘れとったーーーー!!自分も部屋もグチャグチャ・・・

も、逃げ出したい・・・けど、玄関の向こうにはガス屋さん(涙)

腹をくくってスッピン、ノーブラ、頭ボンバーで扉を開けたら・・・

長身で若くて超イケメンのお兄ちゃんが!!!

も、も、、、穴があったら入りたい

そしらぬ顔して招き入れて、できるだけイケメン君と目が合わないようにしていたのに・・・

イケメン君から『手作りされるんですか?』と聞かれたーーーー!!

は、はい・・・

『僕の知り合いにも手作りされる方がいらっしゃるんですよ^^』

あ、、、そ、そうですか・・・

『では、これで交換作業は完了です、おじゃましました

お疲れ様でした。ありがとうございます

つ、つかれた・・・

『おかあさん、だからいつもキレイ(姿も部屋も)にしとかなイカンのだわ(呆)』と王子。

そだね。キレイにお化粧もして、おうちもキレイにしておけばイケメン君にお茶の一杯でも出したのにね。
久々にイケメン君と楽しい時間を過ごせたかもしれないのにね・・・(妄想です)


そんなイケメン君が来るのを知らずに暢気に作っていた嵐モノでございます。
2409084.jpg
これは昨日ダメだった改良版です。
皆様には判りにくいと思いますが、バランスが良くなりました^^

2409083.jpg
これは以前ロゴを刺繍したものの文字を入れ忘れて使い道の無かったワッペンを利用しました。


2409082.jpg
これも鍵部屋放送当時に作った刺繍。
これは一部分が刺繍できてなくてそのまま放置していたものです。
今日、手縫いで補修したのでポーチにしました。

2409081.jpg
昨日からの作品。
生地が帆布なのでしっかりしているので内袋はつけませんでした。(ロック処理のみ)
手間がかからないので短時間で沢山作れちゃいましたわ^^

私の場合は材料が潤沢に揃っているので思いついたものはほぼ在庫で作ることができます。
(頭の中に在庫品がインプットされてるので自然にその中で作れるモノを想像しちゃうのかも?)

たぶん皆さんの場合だと作りたい物をを決めて、必要な材料を買いに行かれるのでしょうね。
そういうところで時間が掛からないので早く作れるんだと思います^^


コメント

まっきぃさんへ

なにやら早くもアラフェス公式グッズの内容が飛び交っておりますが
今回のアラフェスのショッピングバッグは値段からして改造が難しいかと・・・(涙)
多分シャリシャリしてミシンがけがやりづらい素材じゃないかな?と推測しております。

『何か作れないかな?』と思うと漠然としすぎて何を買って良いか判らないですよね(苦笑)
私の頭の中は四六時中『何かないかな?』ですけどね(汗)
んでも、手芸屋さんを見てくると色々なものがあって楽しいですよね^^
私もその中で7年間お仕事してましたので毎日が幸せでございました

私の作品の中で参考になりそうなものがあればチャレンジしてみてくださいね

アラフェスロゴ刺繍のミニポーチ、ぜひ公式グッズにエントリーしてください。普段使いできそうで、いつも持ち歩けそうでいいですよね。(さすがにコンバッグはなかなか使えない…)

cotonさんやみなさんのコメント読んで、アラフェスに向けて私でも何か作れるものないかなぁ~と大きめの手芸屋さんに行ってきました。
でも材料を一から買おうとすると、あれこれ種類が有り過ぎるしよくわかんない。家には簡単なミシンと昔使った余り布くらいしかない。アラシック用キットなんてあるはずないし~と、散々悩んだ挙句、「無理はやめよう」とあきらめました。
cotonさんの続々アップされるグッズをみて、作った気になることにします(^0^)/~~

櫻美さんへ

9月は防災だもんね、毎年9月前には家の掃除をしておかなくっちゃ!(毎日やれ!)

でも、女性はカンベンして欲しいよねぇ・・・
私なんてイケメン君に大野君のうちわをズラ~~~っと並べてるのも見られたよ(汗)
着てたTシャツは『松潤』だったし(え?)

昨日のシェアハウスの翔ちゃん、『素』っぽくて良かったです~~
フッキーみたいな人が翔ちゃんのタイプなのかしら??(逃)
櫻美母娘の『ギャー!v-239』が聞えてまいりましたw

れたちさんへ

アメ持ってきたんかいっ!(笑)

cotonさん、ファスナー付けが苦手でキライで・・・
でもファスナーの在庫だけでも50本くらいあるよ(苦笑)
ちまちまと消費しなくっちゃ~~~

中学のジャージは赤色なの??
じゃ、同級生は皆『翔担』なのねん^^(違)

王子のジャージは緑色でしたわ、懐かしい~~~^^

かなさんへ

私の場合いつもダラダラ3点セット(スッピン、ノーブラ、ボンバー)なので
宅配便でも『ちょっと!王子たのむ!』って極力自分では受け取りません。
1人のときは慌てて(マンションだから玄関先まで1分くらいかかります)ブラジャーします(汗)

もう、こんなオバちゃんなので神ではないですよ~~

バランスってスゴク大事なんですよね。
自分の中にバランスの比率みたいなものがあって、それに合うようにしています。
それはきっと人によって違うんでしょうね^^
でも、紫と横長のセキュリティポーチは私もお気に入りなんですよ
かなちゃんと一緒ですね^^

みぃママへ

学校も終わって、ずっと家に居るから曜日の感覚が無くって・・・(汗)
『やらかす』のは毎度の事ですわ、でも今回は恥ずかしかった~~~
みぃママ、来月気をつけてねん

そ、刺繍の位置が違うのよ。
刺繍の位置を上に1cm上げたのよ。
パッと見た目じゃわからないんだけど、みぃママったら見比べてくれたのね^^

ペンライト用の肩掛け??ふむふむ・・・
コンサートだと『ペンライト』『うちわ』『双眼鏡』が必須アイテムだもんね。
両手じゃ持ちきれないよねぇ・・・

あせる~

今晩は

我が家も昨日火災報知器の点検でした。
開き直って片付けもソコソコ…来たの女性!ちょっと…同性って嫌!

翔くんがご訪問だったら引っ越ししま~す。

飴ちゃん(←大阪のおばちゃん)入れいいね。
チャッチャッと作れて羨ましい限りです。我が家はミシンの購入からよ…

あめ持ってきましたよー
なんつって笑
ポーチって片付け下手な私にとって
何個あっても助かるんですよね^^

中学校の真っ赤なジャージで
宅配便のサインとかしてますね
がばい恥ずかしかー><

こんにちは

ある人は昼間にジャストダンスを
一人でノリノリでやってたら、窓から
ガス屋さんにのぞかれたらしいですよww
やっぱり誰でも不意打ちなんてあるんですね~(笑)
大人になったら気をつけなきゃwww

私の中ではcotonさんは神なので
もはやなんでもよく見えます!!←おい

でも、なんだか紫のと東京総合セキュリティの横長が
私はお気に入りですかねw(^◇^)
一言にポーチと言っても
雰囲気とか違うもんなんですね…( ..)φメモメモ

cotonさんの潤沢にそろっている材料がうらやましい限りです!

あるあるぅ~

やらかしたねぇ~。
でも、あるよねぇ
うちも、来月は火災報知器の点検が来るわ!
気をつけとかなきゃ!!

ところで、ポーチ
cotonブログを2画面並べて
首をふりふり、見比べてみたよ。
刺繍の位置が微妙に違うのかなぁ?

ちょっとした違いでも
全体のバランスって変わってくるもんね。

でも青いのも素敵よん。

みぃママもペンライト用の肩掛けポシェット?みたいなのを
作りたいんだけどなぁ
出来るかなぁ
まぁ、簡単なのでいいから
ちゃっちゃっと縫ってみるかなぁ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

