スポンサーサイト


でら、びびったがや(超ビビった)

草木も眠る丑三つ時(深夜25時頃)・・・
ドカーーーーン!!てすんごい雷と雨で・・・
ピカッとなった瞬間ドシャーン!て窓から見る景色が真っ暗・・・
どうやら近くに雷が落ちて停電したみたいでした。
「こりゃ、まずい!マザーボードやられるかも?」って慌ててPCを切りました。

うちのピョンコさんも雷がドカーンする度に怖がって走り回っておりました
最終的には私の傍に来て離れませんでしたが落ち着いたようです
cotonさん地域の方は寝不足でしょうね。

そんなピカピカドカーーンの最中、こんなモノ作ってました。
2409113.jpg
キーホルダーでございます。
せっかく作った消しゴムハンコ。何かに捺したいな~~~って何か無いか探してみました(ガサゴソ)
いい具合に丸い本革があったのでハンコを捺してみましたよ
パーツは「いつか使うかも?」って取りあえず買っておいたものです


2409111.jpg
AMNOSの順に並べてみました
革も2年くらい前に買ったものなのでイイ味がでてきてます
コレ直径が55mmでかなり大きいです

どれくらい大きいかというと・・・
2409114.jpg
左側が皆さんお馴染み?の「根付け」です。これは一番小さいハンコを使いました。

中側は一番大きなサイズの消しハンを使っています。
革の中に全体が入っていませんが「はみ出し感」が気に入っているんです^^

右側は「マカロンコインケース (2011/6/12作)」
懐かしいですね^^
丁度500円玉が2枚入ります。

久しぶりにゴコイチでしたっ!
コメント

junkoさんへ

ハンコのインクも『布用』『紙用』『プラ、硝子、革専用』があるんですよ^^
なのでインクだけでもハンパないです(汗)とりあえず各種5色は持ってますv-222

手芸っていっても種類は沢山あるので手芸屋さんは私にとってのテーマパークです^^

ゆーきさんへ

メンバーの誕生日(特に推しメン)は自分の誕生日と同じくらい大事な日ですよね^^

何故か平日なのです<アラフェス

平日開催っていうのは色々な事情があるかとは思いますけど
学生さん、社会人、ママさんなど応募すらできなかった方もいらっしゃると思います。
逆に参加しやすい方もいらっしゃるとは思いますが(私はその中の1人です)

私の中では(東京、埼玉、神奈川、千葉)が『東京』でございます^^

おぉ!

消しゴムはんこも皮に使うとオシャレですね!
先日近くの手芸屋さんをウロウロしてたら
cotonさんが使っていそうな材料が
たくさんありました☆
手芸屋なんて布ぐらいしか気にした事が
なかったので(;・∀・)
色々あって面白かったです!

\(^o^)/

ありがとーございます!(*ノ∀`*)♡
自分の誕生日ではないですが、お祝いしてくれる人がいるとめっちゃ嬉しいです♡
やすくんもついに28ちゃいですw

7色は量が多いんで、たまにしか作れないです(´・ω・`)
妹と親友以外で仲がいいEighterも青・黄・緑ばっかりなんでw

嵐は平日なんですね!Σ
∞が平日だったら仕事で行けない所でした((;゚Д゚))
東京へようこそ!私埼玉ですがw

ひよこちゃんへ

ええーーーっ!
あの雷に気がつかないで爆睡してたの???
んふ。なんとな~~く、ひよこちゃんらしいですね^^

デカキーホルダー、実は全部で12個作ったんですよw
どうせなら丸革全部作ってしまえ~~~!ってね、で、2個失敗(汗)

ひよこちゃん、王子は未だに1回しか運転してないんです。
「でかける用事がないから」って・・・
もうかれこれ・・・1週間くらい外出してないのよ、どんだけ~~~!!!
きっとひよこちゃんの方が運転上手です、トホホ

「でら、ビビったがや」が普通にわかってしまうという(笑)
私は雨や雷に気づかず、爆睡でしたw

根付きのものと比べてみると、キーホルダーの大きさが改めてよくわかりますね!
嵐ちゃんマークがAMNOSカラーのキーホルダーもかわいいです(^^)
やっぱりゴコイチっていいですね(*´∀`)♪

母に叱られながらも、ちょくちょく車に乗ってますヽ(・∀・)ノ
バックって難しいですね(>_<)

ゆーきさんへ

まず、ヤスの28回目のお誕生日おめでとう~~~!!v-314

エイトでメンバーカラーっていうと、、、7色でしょ??
嵐モノより大変だ~~~~!!
青・黄・緑・・・のセブンキティちゃん持ってるし・・・(苦笑)
ナナイチも良いけどあれこれ作りすぎても困るのよ(汗)

関ジャニは今週末にコンサートなんですね?
嵐さんは20.21日がコンサートですよ
なのでcotonさんは20~22日まで東京に行ってきます^^

あみちゃんへ

日中ダラダラして身体を動かしてないから眠くならないのよ
てか、結構朝ゆっくりしてるから・・・(汗)

眠れないから何となく嵐モノを作ってただけですよん^^

雷は外に居たら怖いけど建物の中に居れば平気だよ
でも、夜中の雷は迷惑~~~~!!

あれま、ストーカー??えらい遠くに居るストーカーですね、それなら全然怖くないわ~(笑)

かなちゃんへ

うちはマンションだから避雷針付いてるからそんなに怖くなかったんだけど
王子と二人で「すごいね~~~(汗)」って窓の外を見てましたよ

キーホルダー可愛いですか?ありがとう^^
なんとな~~く作ったモノなのでどうかな?とは思ったのだけど、良かったわ^^

今回のアラフェスは学生さんには厳しいものでしたね。
是非全国ツアーを開催してもらって是非とも万人に共通な条件で参戦できると良いですね^^

そらちゃんへ

こんばんは^^
アラフェスの抽選方法は判らないので学生さんが当たりにくいのかは判りませんが・・・

行かれなかったそらちゃんの分までしっかり大野君に燃え滾る愛を叫んできますね^^

お久しぶりです!

覚えてないかもしれませんが…
青色Eighterのゆーきです!(・∀・)

やっぱり、ゴコイチになってるのいいですね♡
こういうの見てると、私もメンバーカラーで作りたいなー、と思うんですが…
いつも青(私)・黄(妹)・緑(親友)で終わってしまいます(´・ω・`)

それと、関ジャニ∞は今週末に東京でコンサートがあるんですが、嵐にはいつ行かれるんですか?o(^▽^)o

雷ギャー!

そんな時間まで頑張ってたの?
んで、そんなに凄い雷の中もアラシモノ頑張ってたの?
アラフェスに向けてちゃんと休んでね♪

cotonさんは雷大丈夫?

私は駄目だぁ(┳◇┳)
きっとピョンコさんみたいになるよ(^_^;)

キーホルダーでかくてカワイイ(≧∇≦)
マカロンケースも懐かしい(^O^)
次々に作品出来るからちょっと前の作品が懐かしいね♪

はい♪
cotonさんファンなんで作品ほとんど覚えてますからねぇ
(ある意味ストーカー笑)

こんにちは

雷めっちゃ怖かったですね…
私も真夜中に何度も起きちゃいました(((´Д`)))ガクガク

キーホルダーすっごくかわいいです!!
やっぱり、ゴコイチはたまらんですね(*^_^*)
バッグとかにつけたら可愛いんだろうな~(^◇^)

いよいよ嵐さんに会えるんですね!!
いいなー私は体育祭の練習なんだろうなー(~_~;)
グッズだけでも欲しかった…(T-T)
思いっきり楽しんで、
嵐さんを目に焼き付けてきてくださいね♪ww

そらは、アラフェス外れちゃいました(泣)
平日だから、学生には当たりにくいんでしょうか?

グッズも買いにいきたかったなぁ!!
cotonさんそらの分も買ってきて下ちい(笑)

そらの分も楽しんできてください!
そらは・・・たぶん授業中でしょうな(笑)

みぃママへ

え?そなの??電源もOFFしないとダメなのねん、知らなかったわ、ありがと~~

PCに関しては知識ないもんで、、、助かります

そろそろ新しいPCも欲しい(1年以上前から言ってる)けど、性能が良くてなるべく安くて・・・
ちょいとみぃパパさんをレンタルできないですかね??

夜更かしはお肌の大敵なんだけど、たま~~に昼寝しちゃったり・・・魔王見ちゃったり・・・
ごめんね、私ばっかりのんびりしちゃって・・・

まぬけぶたさんへ

アラ?バレちゃいました??100均のフックw

寝ようと思ったら雷で寝られなくて、そのまま静かになるまで嵐モノして起きてました。

極太毛糸でカギ編み???そりゃ肩も凝りますわよ(汗)
私も編み物が一番肩こりしますもん、ま、何かを作っているときは真剣だから力が入っちゃいますよね~

グリッターシート、ネットではブルーもずっと品切れしてましたので手芸屋さんで3倍のお値段を会員割引の20%OFFで買ってきましたよ(苦笑)

haruさんへ

私も消しハン、たくさん失敗もしてますよ~~
失敗作を皆さんにお見せしてないだけです

あ、ほんとだ、あと9日??うっそー!まだ2週間くらいあるかと思ってました(汗)

体調を整えるのはモチロン、不慮の出来事がないように・・・それだけです

雷さま対策!

ども、みぃママです。

雷さまが元気過ぎて心配なときは
PCを切るのはもちろん
コンセントも引っこ抜くんだよ!
もちろんPCにつながってるプリンターや
外付けのその他諸々のコンセントもだよ。

常識かな?

昔のPCは過電流でイチコロだったけどなぁ
今のはいい感じに対策されてるのかしら?

あっ!
夜更かしはNon-Non!
年を考えろぉC= C= C=C=┌( *・_・)┘→→→

あらっ♪

キーホルダーをかけた白いフック♪
私も使ってます(^_^;) 思わずガン見。
ハンドメイド物を委託販売してる近くのカフェで使用中です。
深夜25時って…頑張るな~。
私は、極太毛糸でカギ編みしてたら右の首から腕まで筋肉痛。
年には勝てないですね(;´д`)
周りにアホだバカだと笑われております。
ところで、cotonさんオススメのグリッターシートの買えるお店は
ずっと「入荷待ち」が続いててガックリ。
近間の手芸店に問い合せたら↑のお店の3倍のお値段だし(;゚Д゚)!
キスマイの北山くん担の娘もの。
メンバーカラーの赤がなくちゃ話にならんし。
あらヤダ、コメントのはずが愚痴になってしまいました。
もう少し「入荷」を待つとします。
ではでは、素敵な作品をまた覗きに来させてくださいネ♡



すべてがかわいい

こんにちは。お久しぶりです。

私も消しゴムはんこで嵐マーク挑戦。
残念、失敗に終わりました。
cotonさんって本当器用なんですね。
うらやまし~。

来週はいよいよ嵐さんに会えるんですね。
それはもっとうらやまし~。

BESTで楽しんで来てくださいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

