スポンサーサイト


アラフェスバッグ完成^^

アラフェスのイメージカラーはオレンジですって!!@J-web
オレンジかぁ・・・何も材料が無いわぁ

アラフェスの無効チケットもJ-netで見られますね。
何と、cotonの5つ隣が2席無効になってる!!一瞬ビビって自分のチケット見直したわ(汗)
どこぞのショーケースには350000円のアラフェスチケットが・・・
だれかお店を特定して通報して欲しいですわ

なんだか落ち着かないのでアラフェス参戦用にコンサートバッグを作りました
2409161.jpg
ちょっと刺繍が下のほ~~ぅになっちゃいました
肩掛けにしても腕で刺繍が隠れないかな?ってことで良しとしましょう
2409163.jpg
画像のアップ~~~!!
アラフェス参戦バッグということで日付も入れました

ちょっとコレでは恥ずかしいかも?の時には裏面を・・・
2409162.jpg
あら?どっちも恥ずかしいかしら・・・

中身
2409165.jpg
クチがガバッと開かないようにベルトを付けました
スマホピッタリサイズのポケットも付けましたよ
反対側には大きめのポケットも付けています
2409166.jpg

久しぶりに大きなモノ作ったんだけどね、そんなにも時間はかかってないのです
集中して作れば一日あれば完成できるかな??
一緒に映りこんでいるTシャツ1枚を作る(ペイントする)ほうがバッグを作るより時間かかるんですよ


コメント

ちぃさんへ

ちぃさん、はじめまして^^
お返事遅くなってごめんなさいでした(ペコリ)

刺繍はミシンでやってますよ
ただ、だまっていても刺繍はしてくれないので刺繍までの準備(刺繍データに変換)が大変なんです(涙)

試作してはやり直して、、、の繰り返しで失敗の方が多いんです(汗)

アラフェス、超絶最高超!でしたよ^^
また遊びにきてくださいね

No title

  はじめまして こんばんわ
 すごいですね~

 刺繍って、ミシンでしてるんですか?
 私も物づくりは好きなんですが・・・
 自分で作るなんて思いつきませんでした!!

 私も今度作ってみようと思います。
 アラフェスはどうでしたか?

 

No title

はじめまして!ブログからやってきました。
ステキなバッグですね(><) 感動いたしました。
またちょくちょく拝見させて頂きます(^^)
アラフェス楽しんできてください♪

ひよこちゃんへ

アラフェス当日は自作のアラフェスTとバッグで参戦します。

公式のは勿体無くて使えないっす(あ。Tシャツはパッツンパッツンだから着れないのよ、自虐)
自作のはまた作れるから汚れても全然平気だからね^^

アラフェス参戦バッグ、かわいいです♪
日付が入ってるのもなかなかいいですね(^^)
中も水玉でかわいいです。
アラフェス当日は、アラフェスTシャツとアラフェスバッグで参戦されるんですか??

noaさんへ

晴れ女のお友達の効力は「雨男さとしくん」「雨女coton」よりも強力でしょうか??(涙)

一番良いのは日が落ちたら曇り、グッズ並びは曇り、かしら??

私も手芸屋さんで働いていましたが、それまでに培ってきた手芸の知識が役に立ちましたよ
そして、更に色々な事を勉強させていただきました^^
お仕事を辞めてしまった今でも手芸が好きなのできっと墓場まで針と糸を持って行くでしょうw

長財布は自分では作れないと思ったので、オークションで見かけたステキな長財布を買いました。
そしてずっと使っていたけどボロボロになってしまったので分解して・・・作りました。
型紙もネットで買いましたよ。
なので本が出版される頃には作れるようになってました。

あみちゃんへ

やっぱり思ったとおりにシート生地だったよね。
1つくらいは解体して遊びたいと思います^^

「イタイ位」??じゃなくて「イタイ」でしょ??w

あゆ。さんへ

大魔王が赴任先で「謎ディ」のDVD海賊版を見たらしく、今リビングで「謎ディSP」を見て
ゲラゲラ笑ってますよ~
私としては「鍵部屋」をオススメしたいんですけどね。。。

参戦日、7万人の中から私を見つけてくださるかしら??
それよりもメールくれた方が早いですけどね(笑)
でもあの混雑だから、無事に会えるかどうか・・・ですよね(汗)

嵐さんに愛されま翔w

叶那さんへ

グッズ購入、お疲れさまでした~~
「疲れた」とか「混んでた」とか言わないところが羨ましいです←いつもブツブツ言う人

cotonさんはTシャツを1枚しか買わないんです、それも保存用(着られないけど、欲しいの)
なのでリメイクはできないんですよ(汗)
何か他のグッズで・・・できれば・・・です。。。

ええ、cotonさん、叶那さんはじめ参戦できなかった嵐友さんの分まで楽しんできますね^^

No title

そうなんですか、Jrの人達も大変なんですね。

あ、でも晴れ女の友達が国立に行くんですよ。

だから、多分曇りかもです・・・

あ、cotonさんのブログを見始めてから
将来の夢ができたんです。

結婚して、子供を産んだ時も手芸が好きだったら
布屋さん?というか、ユザワヤみたいなところで働くことです。
夢に向かって頑張りたいと思います(#^.^#)


cotonさんは趣味みたいなもので手芸をやっていると書かれていましたが

長財布の型紙とかは本についてるやつを使用しているんでしょうか?

バッグ見ました!

なんとなく、どんなのかがわかりました。
ブルーシート生地じゃないかな?(汗)
裏地付けて丈夫にしてポケット付けようと思います♪

ってゲット出来たらですが(^_^;)

バッグに入ったら連れてってくれますか!(^O^)
きっとイタイ位のおばちゃんがジャジャーンって出てくるよ(笑)

カバチ(☆∀☆)

いつお聞きしても羨ましい夢です(●´艸`)

カバチで妄想…
とても充実した休日ですね(笑)

ホント最近の翔サン、ますます男前度に拍車がかかってますよねヽ(≧▽≦)/
大人の色気が漂ってて。。。
何ともたまらんです(>д<*)(笑)

cotonサン、今回はシックなコーディネートなんですね(・∀・)

もしもお見かけする事があれば頑張ってお声かけさせて頂きます(○^∪^○)ゞ

そうです!そうです!
頭のてっぺんから足の先まで真っ赤な。。。

ってまさか~(笑)

アタシは若干赤いくらいです(〃∀〃)

ちなみに妹は大チャン担・母は天然コンビ贔屓なので、残念ながら赤くないですヾ(*^Ⅲ^*)


当日は嵐サンたちに愛されまっしょ~う(`・з・´)

No title



こんばんはー(*´・∀・)


今日アラフェスのグッズ買ってきましたよ!
Tシャツとかめっちゃかわいかったんで、
cotonさんのリメイクVer.とか見てみたいですv-353

アラフェスと学校のテスト、
ちょうど被っちゃってるので参戦できませんが
cotonさん楽しんできてくださいねv-343


あゆ。さんへ

今日はね、カバチを久々に見て翔ちゃんとキスシーンを見て(ココしか見てないw)
こないだ見た夢を思い出して悶々としておりました。
この頃の翔ちゃん、またエエ男ですな~~~

全身アラシックかどうかは???ですが、地味な感じになってると思いますよ
21日、全身赤色の3人組を探せば良いかしら??

大野君に愛される・・・ほぅ・・・v-348
あゆ。さんは翔ちゃんに愛されてくださいね^^

noaさんへ

雨が降るとステージがすべるから嵐さんたちが危ないですよね
去年もJrの子がツルンて滑って転んでたもん。。。

曇り空でも良いから雨は降らないで欲しいですね

国立のチャンスは来年1回だけですね。
その後は、、、2020年だっけ??
その頃は大野君、嵐さんたちは・・・アラフォ~!!
あ、でもSMAP兄さんは今もバリバリだからきっと嵐さんたちもバリバリですよね^^

さくさんへ

バッグ、見てちょ~だいね^^

20日の雨・・・すんません・・・
私の力では何とも・・・

こんにちは(≧∀≦)♪

cotonサンこんにぃのです('◇')ゞ

いよいよ今週ですね~ヽ(≧▽≦)/

アラフェス参戦グッズ、アタシは特に何も作ることなく。。。
まだ用意も全然出来てなくて若干焦ってますf(^_^;)

ちなみに21日参戦です(*^_^*)
20日は頑張ってお仕事してきます!!

全身アラシック仕様のcotonサンをお見かけ出来ないのは残念ですが。。。

大チャンに思いっきり愛されてきてくださいませ~(●>艸<)

お互い無事に参戦して楽しめますように(o^-')b♪

行きたいです(^-^)v

国立には、まだ行ったことが無いので行ってみたいですね。

でも、晴れ女の私と雨女のcotonさんが行くと

曇りになっちゃいます(笑)

No title

バックいい〜〜〜
見せてね!!!
あ〜〜〜〜20日の雨マークなんとかならないかね〜〜。

けあこさんへ

こんばんみ!

ニノちゃんの大奥・・・ちょんまげ姿がいとカワユスでしたよねv-350

覚えているのは危ない行為の直前のイヤ~~~ンなシーンと、堀北さんとのキスシーンだけ(オイ)
cotonさん大奥の主題歌「Dear Snow」が嵐さんの歌の中では一番良い点が出るんですよ~
(でもだからって皆さんの前では歌いませんから!!w)

私はカミングアウトしたことで沢山お友達も増えたので良かったと思ってます。
スーパーアイドルの嵐さんだからカミングアウトできたと思いますよ
だって、誰もが知ってるし「ああ、嵐ね、いいよね~」って言われることが多いですもん。
「イイ歳なのに・・・」なんて言われたこと無いですよ(あ、王子に言われたかも・・・)

MAHOさんへ

こちらこそ、急に失礼しました~~

トートバッグね。。。
大抵の形は同じだから適当に作れるんだけど
問題はデザインですよね・・・
これは閃かないとなかなか先に進みませんわ

もっと凝ったのを作りたいのだけど、アラフェスに間に合わないと思って断念。
今からアラフェスまで体調を崩さないようにしないとね・・・

え~私はMAHOちゃんが赤色のハチマキしてたら一緒に街中を歩くのイヤだわ~~(笑)
ま、その時は私も青いハチマキするか!^^
一緒に世間からの冷たい視線を浴びましょうねん

No title

こんばんは^^

にのの「大奥」久しぶりに見ながら、ごそごそ作業してましたe-418

このバッグを目印に現地でcotonさん探ししたかった~e-350

私も名古屋発組ですが、わくわくの時まだそこでは、あらしっくを表に出せなかったんです、まだまだ甘いですね、私e-330

やっぱりcotonさん、尊敬しますe-343

スージーさんへ

いえいえ、大したアドバイスじゃなくてスミマセン・・・
今後の作品作りの参考になれれば幸いでございます

今回のバッグも自宅にあった生地で作ったものなんですよ
こうやって少しづつ生地在庫が減ると嬉しいです^^
でも、使い切れない作品で溢れておりますが・・・(汗)

無効チケットも、オークション数も多いですよね。
少しでも悪い人を摘発して多くの方が参加できて、嵐愛で会場を埋め尽くせたら最高ですよね

あやさんへ

はじめまして、こんばんは^^

いつも拙いブログを読んでくださりありがとうございます
あやさんは受験生さんなんですね。
今回のアラフェスは平日ということであやさんと同じように残念な思いをされた学生さんが
たくさんいらっしゃったことと思います。
次回のアラフェスには今回応募できなかった方にも参加できる条件だと良いですね^^

受験勉強もたまには甘いアメも必要ですからね。
息抜きにすぐできる小物作りも良いと思いますよ
ただ、どっぷり浸っちゃうと大変ですけど・・・(苦笑)

これからもお勉強の合間に遊びにきてくださいね

さすがです^^

さきほどはありがとうございました。
たいへん感激いたしました(*^_^*)

アラフェストートバッグ
相変わらずとっても素敵です♡

トートバッグのデザインで壁にぶちあたって
一歩も前進しない私と大違い!?
素晴らしいです!!!!!

恥ずかしいなんてとんでもない!!
わたしがcotonさんのお供だったら
超うれしいですよ^^

こんばんは★

昨日は翔ちゃんグッズのアドバイス、ありがとうございましたm(._.)m
ぜひぜひ参考にさせていただきます(*^^*)
さすが、やっぱり引き出しが多いですね☆

アラフェスバッグ、素敵ですね(^.^)
さすがcotonさん、
中身まで工夫がされていて、大変感動しております(>_<)
ドット柄も、すごく気に入りました♪

アラフェスの無効チケットの多さに、すごく悲しいです(ToT)
やっぱりチケットは、楽しみにしてる人の所に行ってほしいですね!!

はじめまして

はじめまして

いつもこのブログを読ませてもらってます。

じつは、私は中学生なのでアラフェスには応募できず、(平日なので…)
受験生なのであまり手芸もできません。

でもこのブログを見ていると嵐にどっぷり浸かった気分になります!
たまに息抜きで嵐カラーの小物でも作ろうかなと考えています。

これからも嵐関連の作品、楽しみにしています

アラフェスも楽しんできてくださいね!

あみちゃんへ

あみちゃんは恥ずかしくないかもしれないけど~~~ww

ま。当日は痛いほどにアラシックで名古屋から上京しますわ。
どうせ東京に着いたら7万人以上のアラシックがわんさかいるはずだから恥ずかしくないっと!!
でも、、、同伴してる嵐友さんが恥ずかしい思いをするかも・・・(汗)

やっぱりグッズのバッグは予想通りにがさがさビニールみたいです(涙)
でもま、それもミシンで粗く縫製してると思うから改造できなくはないと思うわ~

あみちゃんなら私のバッグにすっぽり入るかもしれないね^^

ももさんへ

ええ、お会いする時にはバッグをガッツリ見てくださいませ
ガッツリ見ると難所がバッチリ・・・アハハ・・・(汗)

こないだ生地屋さんに行ったときにグリーンのストライプの可愛い生地を見つけたの!!
少しだけ買ったよ!!いつか変身させてももさんの元へ・・・と思っております^^

35万の下に25万もあったよね、プンスコv-359
どうしても嵐さんに会いたくて、でも会えなくて辛い思いをしてる嵐友さんに国立に入ってもらいたいです

かなちゃんへ

一瞬ビビりました(汗)
でも自分の名前入りだから無効なんてありえないもんね^^
オークションでも「なんとなくこのあたりです」みたいな表記になってるから
座席の特定ができないんですよね。。。
でも事務所もそれらしき座席の周辺を本人確認することもあるそうですよ。

14日?のSMAP兄さんのコンサートではダフ屋さんが逮捕されました(@中日新聞より)
8500円のチケットを2枚で40000円で売ろうとしてたみたいです。
アラフェスでも悪い輩は捕まって欲しいものですね・・・

バッグを作るときって完成するまで大きさがわからないんですよね~
殆んど型紙取らないし、これくらいかな~?これでいっか~みたいな感じで作ってるので
精密さがないから仕上がりも早いんです(苦笑)
アラフェスのときには皆がアラシックだからドヤ顔で持って行きま~す

どこが?

恥ずかしいですって?
全然、全く、堂々としても可愛いですよぉ(*^o^*)

無効チケットの話はあちらこちらで書かれて知りました。
これで悪いことしてる会員さんの番号はブラック入りでチケット取れないようにって願ってる記事も見ました。

グッズのバッグ、メチャ安だけどショッピングバッグってガサガサビニールかな(^_^;)
改造できるかなぁって思ってます。
cotonさんの前記事のコメで改造はキツいかもってあったからね。
アラフェス行かない私もワクワクドキドキ!

cotonさんのバッグに入って行って良いですか(笑)

かわいいー!

相変わらずの手際の良さ&完成度の高さ!!
アラフェスバッグ売り出して欲しい(笑)
とってもかわいいです♪
これにお目にかかれるのね。嬉しいな。
なんかだんだん日にちが近づいてきてソワソワしてます。

35万の画像・・私も見ました。
腹立たしいです。ほんと、嵐でお金儲けするのはやめてもらいたい。
悲しいことです。
無効チケット分が復活に回されるのかな?
1人でも多くのアラシックちゃんが参戦出来るといいですよね。

こんにちは

自分の席が無効席になってたらって思うとびびりますよね(~_~;)
アラフェスチケットをそういうことするなんて、
行きたくても行けない純粋な嵐ファンに失礼ですよね!!
ちゃんとした人たちにチケットが行きわたるような
抽選方法にしてほしいです!!!(`´)←八つ当たり

おっきいバッグもいいですね(^◇^)
学校でも使える大きさでいいなー…
公式グッズみたいですし全く恥ずかしくないですよ!
もはやドヤ顔で持って歩いても
ぜんぜんOKです!!!ww

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

