スポンサーサイト


ポプコンモノ 1号 (追加画像あり。からの~更に追加あり)

Popcornモノ、作ってみました

もーもーもー どれだけデータを編集するのに時間がかかったことか
画像処理とか詳しくないから、地味な作業でチマチマと時間をかけてやりましたよ(涙)

アナログな人でもカンタンにできるようにならないですかね?>ブラザーさん

どんな感じになったかテスト用に刺繍してみたんだけど、何もしないのは勿体ないから作品にしてみました
2409252.jpg
大野君好きなので青色

ん?これは何?って?
2409251.jpg
バレッタなんですの。

まずは試作だからね、私は髪が短いからバレッタは使い道が無いんだけどね。
バッジにはデカイし、他に何も思いつかなかったから、ま、いっか。

ちょっと原画と違うけど刺繍でこれが精一杯だと思う(私の技術ではね)

さて、他になにかできるかなぁ?

なんも思いつかないわ(てか、ここまででかなり時間がかかって疲労困憊です、汗)
2409253.jpg

ゴコイチで作ったよ~~~ん

何ができるかお楽しみに~~~^^

・・・って、毎度毎度のアレなんだけどね

1つくらい今晩のうちにできないかしら・・・?


できました。
2409254.jpg
どっこいしょ!
2409255.jpg
なんてカンタンなバッグなんでしょ(汗)

サイズは縦20cm、横30cm、マチ9cmでした(THE テキトー)

内布も無いし、同じようなのばっかり作ってるからマンネリだし・・・
ちょいと地味だし・・・ぐはー

でも、裁断しちゃったからゴコイチ作りま~~す

でも、今日は寝ま~~す
コメント

あおいちゃんへ

私も東京行ったから今は倹しい生活をしておりますw

ポプコン参戦に向けてバイト頑張ってねん
福岡なら地元だからコン代とグッズ代で済みそうだね^^

お互いに地元で開催があるのは有難いことです。
・・・と言いながら、名古屋ドームに参戦したことないんですけど(苦笑)

相葉亭で3時間!!
それって日本で一番待ち時間の長い中華料理屋さんじゃないのかしらね(汗)

No title

今回は福岡参戦です☆
東京いったからお金が……
スペワ頑張らないといけないですww

相葉亭、3時間待ちでした(>_<)
でも美味しかったですよ!

あおいちゃんへ

惜しかったよね、ホント・・・

あおいちゃんは地元での申し込みだよね?
今回は日数も多くて嵐さんに会える可能性が多くなったかな^^

あら、相葉亭も行ったの??
どうだった??ものすごい人だったんじゃない??
私も一度は相葉亭に行ってみたいな^^

No title

私もcottonさんに会いたかったです!
次回は是非会いましょう!
今度は愛知まで押しかけます(笑)

東京は楽しかったです!
桂花楼も行きましたよ~

moeitaちゃんへ

実は昨晩、ハサミを指に刺してしまい出血大サービスでした(痛)

まぁホントに色々とやらかす人です、私って(汗)

地道にチクチク・・・キライじゃないけどせっかちだから寝ずにやっちゃうのよねぇ・・・
羊毛をチクチクしてポップコーンできないかしらん??

チクチクモノも見せてね~~~^^

さくちゃんへ

いやいや、ニノ僕ちゃんをカバンに入れてお持ち帰りしたかったわ~~w

ニノグッズで釣ってやろうかしらん・・・T子さんに叱られるか、汗

会場で見つけられた時は、も~~ビックリだった!!
キラキラシュシュ、がんばったね~~~~^^

けあこさんへ

こんにちは~~

国立は皆が友達との連絡に電波を使っているのか電話かけようとすると即落ちました
アクセス制限?っていうのがかかりましたわ。

会いたい友達が居たのになぁ・・・(涙)

ポプコンのコングッズってどんなんでしょうね?
解体できるグッズあるかしら・・・
ロゴが可愛いから楽しみ超!!です^^

全身ポプコン・・・(汗)
マシュマロマンではダメっすか??

No title

ポップ魂グッズできたんですね~☆
かわいい! はやい! 
バレッタに、トートに、ほんとすごいv-348
私も頑張るv-351
刺繍ミシンいいな~。 地道にチクチクしま~す。
っていうか、チクチクけっこうすきなんですよね~e-419e-418e-417e-416e-414

No title

あれ作って〜〜と、、言われても作れない物ばかりで、、
も〜〜cotonさんの作品興味津々で、かばんをあさる無礼なことばかりでごめんなさいです。
にのマリオ〜〜がいい〜〜と言われても作れない!!と断っといた(^^;;

ほんと会場で見つけた時は も〜〜びっくりだった。

No title

おはようございます!
cotonさんの楽しいアラフェス旅、私も堪能させてもらいましたe-415
国立未経験なけあこですが、携帯つながらないんですかe-350

気持ちはもう次へ…
ってcotonさんやっぱり早いですe-451

ゴコイチかわいい~e-419e-416e-418e-414e-417

ポプコンでは地元ナゴヤで、ぜひぜひcotonさんにお会いしたいです!
ポプコングッズを身にまとったcotonさん探しますよ~e-317

みゆきさんへ

本当に1日間違えて・・・ごめんね。。。

ま~本当に国立周辺ではケイタイが全然繋がらなかったね

どれだけ連絡取れなくて悔しい思いをしたか!!きぃ~~!

バレッタって懐かしいモノ??
そういわれてみると既製品はあまり見かけなくなったかな??
金具は売ってるから全然感じなかったわ^^
昭和の女はバレッタよね~~~(勝手に巻き込んじゃえw)

ひよこちゃんへ

スケジュールはハードだったけど、楽しくて疲れなんて感じなかったよ^^
今度はひよこちゃんと名古屋でポプコン嵐会したいね~~~

ポプコンのロゴってアラシックじゃないと判らないよね^^
バレッタ使いたいけど、まるこの母ちゃんじゃ使えないわ(汗)

只今絶賛ゴコイチ作製中~~!!

さくちゃんへ

そうよ~~、特に7万人の中から見つけてくれてありがとう、愛だわ~~キャッv-398
あのまま東京に残りたかった~~~嵐さんと同じ空気吸っていたい~~(泣)

ニノ僕(これでいこうw)可愛かったな、ホントに。
さくちゃん作の嵐モノ、喜んで持ってたね^^
なんかさ、私も自分の作ったモノが喜んで使ってもらえるのって本当に嬉しかった

ニノ僕ちゃんに作ってあげたくなっちゃうけど、さくおばちゃんの楽しみを取っちゃダメよね^^

さ。また次のポプコンに向けてお仕事がんばってね~~~v-222

No title

バレッタってのが何か凄く懐かしい響き(笑)
子供の頃はよく使ったなぁ~
今はゴムやシュシュばっかりやから新鮮な感じです♪
そんでもっていつもながらにステキング☆.。.:*・°

アラフェス参戦お疲れ様でした!
アラフェスの様子(?)や嵐会の様子など、記事を見ていてうらやましくなりました(>_<)

ポプコンモノができてる・・・!
バレッタもバックもかわいいですね♪
バレッタは髪につけてたら、さりげないアラシック感がでていて、かわいいですね(^^)
ゴコイチのロゴもかわいい♪
赤?のロゴしか見たことなかったので、なんだか新鮮な感じがしましたヽ(・∀・)ノ

No title

そうよ〜3日間毎日逢ってたよね(笑)

にの僕は、私の作る物さえ喜んでくれるんだけど、、cotonさんの物はすごい〜とびっくりでしたよ.かばんからいろんなのはでてくるし、、身につけてる物もすげ〜〜〜 すげ〜〜 作って〜〜と言われても
無理無理!!!と断っておいた。そのかわり学校へ持って行く手提げかばんを作る事に(^^;;もちろん黄色ベースで ギターの生地が気に入ったみたいでそれも入れて頑張る おばちゃんです。

さくちゃんへ

さくちゃん、なんだかだんだで3日間、毎日会えたね~~^^
濃厚なさくちゃんとの時間、とっても楽しかったよ、ありがとv-348

ニノ僕ちゃんも一番の夏の思い出になったかもね^^
で、私とのバトルは書いてなかった??ww
可愛いニノ僕ちゃんにまた会いたいわぁ

さくちゃん、次はいつ会えるかな~~^^

あみちゃんへ

元データができたら糸色を換えるだけだから楽ですわ
今のところミシンちゃんもおりこうさんで動いてくれてます^^

残念ながらニノ色のバレッタはありませんw

のんのん。さんへ

ネットで見たわよ~~翔ちゃんの目元のドアップv-416
つるつるお肌~~~うらやまし。

もう嵐さん全員出しちゃえ!1億かかると思うけど、元は取れるんじゃね??


メガネケース、、、私メガネかけてないもんな~~←基本自分で使うかどうかなの
キャップ帽は私は頭がでかいから似合わないし・・・

何もアイディアが浮かばないわ

あおいちゃんへ

バッジとミサンガって即売り切れしてましたよね。。。。

てかてか、あおいちゃん。
お傍にいたなら会いたかったな~~ちっ。

東京の旅は楽しかったですか??

MAHOちゃんへ

私はお友達に頼んで水玉をカットしてもらいましたわ
影の白いところは自分で適当に消しました(適当でも長時間格闘しましたけど)

とりあえず5色作ったので、トート作りま~す

No title

またまた次の製作に取りかかってますね。

嵐会楽しかったです.あのあとUターンして行ったんですね.
そうそう、にの大好き僕は、、学校の宿題の日記帳に近所のお祭りの事書くのかと思ったら、嵐フェスの事を書いて行ったみたい 風船からでてきたにのの事や一番感動した事が、オーケストラをバックに歌った One Love だったみたい。なにげにコンサートの事覚えていてびっくりでした。

東京ではお疲れさまでした!

わおっ!

寝る前にお邪魔したらゴコイチきたーっ!(*^∇^*)
きゃわいい♪

バレッタもバッグの持ち手にちょうど良いよね♪
セミロングだけどアラフォーおばちゃん、イタイのはいつもだけどポップコン以外は超イタイね(笑)
って使う気かよ(笑)

No title

たびたびスミマセン。

今朝朝日新聞にJINSのメガネ広告あって片目のドアップ翔くんでした。
ジャニーズネットにも公式に新CMと書いてたので翔くん毛穴まで映ってて超格好いいです!!メガネ男子たまらないです!!
というつながりで・・・メガネケースってのはどうでしょうか?
自分が作れないのに勝手に提案で申し訳ないですが。
キャップ帽に刺繍貼ってもかわいいですよね。
cotonさんの創作意欲に本当に感動です。

No title

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
超デザインが素敵!!!
てかてかcottonさん!グッズ並び参戦しましたがバッジとミサンガ売り切れて買えなかったですorz

こんばんは

ポプコンデータ。手こずってます(>_<)
あの水玉模様の所がどうにも処理できません↓
初心者マークの私にはどうも無理っぽい(泣)

cotonさんは、もう5色作っちゃたんですね!!
早~い^^
ぜひとも5色並べてお目にかかりたいです(*^_^*)

わたこさんへ

む~~ん、ポップコーンでしょ??

何かないか、何か、、、う~~ん。。。

バレッタ、金具があったのw それも5人分w
きっと作ろうと思って買ってあったのねん
髪が短いからバレッタとしては使えないけど、カバンの持ち手に挟んでおこうかな??

名古屋ドームの頃には長髪になってるかな??(ナラナイ)

れたちさんへ

バッジにするにはデカすぎた!

カバンにでも縫いつけようとしたけど、カバンは作ったのがたくさんあるから、もう要らないし。。。

と言いつつ、ゴコイチ刺繍しちゃったけど(苦笑)

ま、当分上の空でしょうね、これは仕方ないわw
絶対当てるんだよ!!がんばれ~~~!!

かなちゃんへ

そうなのよ、アラフェスで撮ったオブジェですわ

警備の人がオブジェの目の前で看板掲げてるのよ~~~
おまけにスゴイ人で撮るのが大変でした

でも電飾が夜空に映えてキレイでしたよ^^

こんあいば。もう作っていらっしゃるんじゃないかと思いましたよ、ポップ魂グッズ♪

しかもバレッタって新鮮ですね♪

名古屋ドームでお見かけしたいものですね。

かなちゃんへ

まだ始動してないです~~<ポプコン

ビビビってまだ閃きが無くって・・・(汗)
アラフェスの余韻がまだ抜けないのかしら・・・

今回は短期間でツアー回るんだね^^
セットリストは皆同じになるのかな??

のんのん。さんへ

刺繍のテストのつもりでフェルトに刺繍したのよ
バレッタ結構でかくて娘ちゃんには大きすぎると思います~

カイロ入れ~~な~~るほど(メモメモ)
でも、私ってカイロ使わないのよね(汗)
手袋に刺繍~~はムリなんですわ。
筒状のモノには刺繍できないんです(涙)

マスク、作りましたね、よく覚えてますねww
あれは消しゴムはんこでしたが、不織布マスクにも捺してましたよん

No title

バッチだと思ったら
バレッタさんなんですね!!
お疲れ様です☆

もう、コンサート行く気満々なので
何着ていこうかなぁ
何作ろうかなぁ・・・
で授業上の空なんです←コラ

cotonさんが何か作られると
私も創作意欲が刺激されます^^

連続すみませんm(__)m

そういえば、cottonさんのプロフィールのところの写真は
アラフェスですか??

とってもきれいでかわいいオブジェですね(*^_^*)

こんばんは

さっそくPOP魂に向けて始動ですね!!
名前の通り、今回のロゴはPOPでカワイイですよね♪
バレッタはどうすればいいか
何もわからないので無理だとしても
私もPOP魂に向けて何か作りたいなー(^◇^)

ただ、もしかするとアルバムが
買えないかもしれないという悲劇…(;_;)
それじゃあ意味ない~(>A<;)

嵐バカ丸出しか…
結構やってると思ってましたが
足りなかったかもしれないですねww
もっと全開で行ってみますwww

名古屋に来る頃にはもう学校が始まってしまっているのが
つらい所です(-"-)w
マシンガントーク楽しみにしてます(*^_^*)

流石ですね

こんばんわ。早速popcorn作られたのですね。
バレッタ可愛いな。サトシックの娘が喜びそうな代物ですわ。

popcorn秋冬のツアーなので・・・カイロ入れってのはどうですか?
小さい使い捨てカイロいれるやつです。地味かしら?
手袋に刺繍とか・・・。
インフルエンザ防止にマスクもいいですね。以前嵐マークで作られてましたよね?私も何か作ってみたくなりましたが・・・あまり上手ではないので自信はありません。cotonさんみたいに器用なのが羨ましいです。

あみちゃんへ

バレッタくらいにしか出来ないシロモノだったのよぅ

あとは、、、何にしましょうかね??う~~ん。。。

例のブツ??はて??

honokaちゃんへ

ポプコンものなんだけど・・・
アラフェスものを沢山作っちゃったからネタ切れなのよ(涙)

うん。相葉ちゃんカッチョイイ!!
honokaちゃんはどんな相葉ちゃんでも大好きなんでしょ~~~v-349
私は○○○な相葉ちゃんが好物でございます^^

大戸屋、、、栄にありましたね
それも以前私が良く通っていたお店の場所でした(汗)
関東だけかと思ったら全国チェーンだったのね。。。
honokaちゃんのところは一箇所だけなのに地元だなんて良いなぁ・・・

お疲れさまぁ

ファーストポップコーンはバレッタでしたか!
一回データ出来たらあとはサクサクなのかしら?

私も早く例のブツ、作らなきゃ!

No title

さっそくポップコーンものですね!
私もツアー発表されてから
創作意欲が湧いてきました!(^q^)

違う記事ですが
5×10の相葉ちゃんかっこいいですよね~\(^o^)/\(^o^)/
ふわふわパーマ大好きです♡♡
あとこないだ私も地元の大戸屋に行ったんですけど
栄にもあるみたいですよ~(^3^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

