スポンサーサイト


Popcorn 本革キーケース 

前記事でPopcornの消しゴムはんこを作ったと書きましたが
せっかくなので消しゴムはんこを使って引き続きこんなの作りました。
2409274.jpg

これはキーケースです
2409275.jpg

本革を使ってます
革屋さんで革を切り落としてもらって、、、
何も加工してない革だから毛羽立っていたので
「トコノール」で磨いて磨いて・・・ヘリも磨いて・・・ひぃ~~~

これでスタンプが上手くできなかったら、、、どうしよう、、

・・・。

スタンプ台(「ステイズオン」)のインクが、、インク残量が少なくてイマイチのりが悪くなっちゃった
よ~く見ると滲んでるところあるし(汗)

ま、いいや、自分で使うんだし、そのうちアメ色になって味も出てくるから判らなくなるさ

んで、「ひし目打ち」でトントンとステッチ用の穴を開けて、手縫いでチクチク・・・
これもね、刺し方を一定にしておかないと見栄えが悪くなっちゃうのよね
(ちなみにステッチ部分は革縫い針を2本使って縫っています)

別に縫い合わせてるパーツは無いからステッチ要らないといえば要らないんだけどね。
なんか入れた方が良いかな?ってね。
どんなもんでしょ?

ちょっと失敗箇所があるから明日から遠慮なく使いま~す
コメント

キラキラさんへ

キラキラさん、はじめまして^^

最近は忙しくてなかなか嵐モノ作りができてませんが、褒めていただきありがたき幸せでございます。

嵐モノなんですが、販売はしてないんですよ
自己満足の世界で楽しんでます

本革のキーケースは今、自分で愛用しています^^

大野君担当のお友達に喜んでいただきたいな~という思いはありますけど
販売に関しては色々と問題がありますので・・・
ご要望にお応えできなくてごめんなさいです

初めまして

先日、cotonさんのHP発見してから、ちょくちょくお邪魔してます。
ハンドメイドの嵐さんグッズ、すっごいですね!!!
超かわいいです!!!
特に私は、ハンドメイドがまったくできないので、うらやましい限りです!!!

ちょっとご質問なのですが、Popcornの本革のキーケースなど、販売はされていないのですか?
もうすぐリーダー担の相方のお誕生日で、なにか良いものを、と探している最中に、cotonさんのグッズを見つけたものですから、運命を一人で勝手に感じてしまいまして・・(^^;

ぜひ販売していただきたいです!!

かんなさんへ

はじめまして、こんばんは^^
私と同じサトシックさんなんですね、これからも大野君を激しく応援しましょう!

私の作ったものでお勉強になれば嬉しい事でございます^^

初めまして!!

こんにちは。
北海道に住むアラフォー主婦のかんなと申します!!
あらしっくでさとしっくです♪
たまたまハンドメイドの素敵な画像を見つけて、こちらにやって来ました。
今までの作品を少し見せて頂きましたが
どれも、とーっても素敵ですね!!
私はとても不器用で、cotonさんのように素敵な作品はつくれませんが
これから少しずつ勉強して何かを作れたらいいなーと思っています。
いろいろお勉強させて頂きたいので、今後もこちらに遊びに来させて下さい^^
宜しくお願い致します!!

hiyokoちゃんへ

ひよこちゃん、おはよん^^

cotonさん日程は決まったけど、申し込みはまだしてませーん
「当てる気」を溜めてます(ただ繋がらないだけw)

名古屋は交通の便も良いし、最終日の翌日は祭日だから激戦区になりそうですね。
でもこればっかりは運だから、、、当る人は当るもんね。
その中にひよこちゃんが入れますように・・・^^

読み逃げしててゴメンネ、コメント残して良いのか迷ってたけど
ひよこちゃん情報が少しずつ判ってちょっぴり嬉しいな^^

Popcorn使用の本革のキーケースかわいいです♪
使っていくうちにいい色になっていきそうですね(^^)

いよいよPopcornの申込みが始まりましたね!
今回はオーラスが名古屋ということで、名古屋の倍率はすごいことになりそうですね(汗)
公演数が多いので、どこかで当たってくれたらなぁと願うばかりです(>_<)

コメントありがとうございました。
初コメントがcotonさんでびっくりしました。
もう、飛び上がるくらい嬉しいです('▽'*)

あみちゃんへ

売ってませーん<キーケース
長財布は・・・違うやつ、もってるじゃんw

本革で財布を作ったら一生モノだろうね。
でも、手縫いでお財布はムリだわ。

今日のアレねw
やらかしてありがとうの件w

からしろちゃんへ

この本革、まだあと5~6枚ありますわ。
大きさからしてキーケースくらいしか作れなかったんです(汗)

からしろファンとしては早く「うわーすげっ」と感動したいんですが。。。
popcornってことで弾ける作品を見せてちょうだいね^^

あれくらいのアドバイスなんてお礼にも及びませんわ。
私も人の役にたてるのねん(涙)

きっとからしろ作品をもらったらスゴク嬉しいと思うよ^^v-222はい!

noaちゃんへ

おひさしぶり??w

おひさしぶり~~~ww

革は大きめの革を1枚かって、型にはめて裁断してもらうのがお得なんですよ
最近は東京に遠征の度に革屋さんに立ち寄ってます。

cotonさんは手芸屋さんでお仕事をしていたのでプロ並に「材料だけ」はありますw

かなさんへ

こんばんわ~

ちょっと見ない間にできるような簡単なモノばかり作ってますw

私は自分が作ったものを自分で使うよりも、友達が使ってくれてるのを見ると嬉しいですね^^
今回のアラフェスでも使ってくれたのを見て嬉しくなりましたよ

青色のサングラスが欲しいな~~運転中眩しいもんね

かなさんは申し込み完了したのね、お疲れ様^^
でも発表まで落ち着かないよね

マジすかっ!

超絶素敵すぎるーっ!
なんですか!cotonさん!
めっちゃカッコいい!

コレ売ってたら絶対買うっ!
長財布あったらマジで買う!
一生使う!

cotonさん!ホントにスゴいお人だわ!
尊敬!尊敬!泣けるくらい尊敬!


ちょっと今日のアレコレで興奮して取り乱しました(汗)

既にPopcorn祭(驚)

本革ステキ♪ステッチあったほうが可愛いですねぇ。
コンサートの頃にはいい色になってるでしょう。

さすが早いですねぇ。もういっぱい作ってるぅ。
私まだデータもつくってないよぅ。
アラフェスでやりのこしたことがあるから
Popcornでやっちゃいますわん。ニマニマ。

先ほどはアドバイスありがとうございました。
友だちには、ワッフル以外で作り直してもらうつもりで(笑)
プレゼントしたいと思います♪

お久しぶりです

久しぶりです。

本革のキーケース

可愛いですね(´(ェ)`)、

私も早くバイトしてなんやら買っていろいろ作りたいです

こんばんは

ちょっとぶりですww(*^_^*)

少し見ない間にトートもキーケースもできていてすごいです!!
しかもどれも可愛いです(^◇^)
cotonさんの作ったものを持って嵐さんに合えたら
どんなに幸せなことか…(///▽//)←

意味もなく嵐カラーは絶対にさがしますよねww
私だったら、家族とか友達とか
無理やりかき集めて眼鏡5本買いますw←え

というか最近は朝日新聞に嵐さん多すぎ!!
もはや朝日新聞に乗り換えようかと思い始めましたww

POP魂、私もやっとつながって申し込みしました(^_^)
先着じゃないのになぜか焦ってしまう自分…(~_~;)
もうドキドキですー(>-<;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

