スポンサーサイト


らくがき

昨日「無印良品」で見つけた1枚150円の手提げ・・・

自分でも同じような袋を作れるけど、150円なら買ったほうが手間ないし、
150円なら失敗してもいいや~って数枚(6枚)買ってみました。

で、さっそく遊んでみました
2409297.jpg
これ同じく「無印良品」で売ってる『布用クレヨン』を使いました。
手書き感満載でしょ??らくがきみたいでしょ??ヘタクソでしょ?ボソッ

んで、裏側
2409298.jpg
ぐはははははーーーっ!!
これぶっつけ本番で描いたの、下書きもな~~~んもなし

クレヨンが柔らかくてキレイなラインが描けないんですよね
まぁそれが落書き感になるんだと思いますが・・・
それを活かせるような技術があれば私は本物。(だからニセモノ)

・・・。

まぁ、、、150円だし。。。何も考えなかったから。。。(逃)

そうだ!!強制的に嵐友に送ってしまえ(迷惑行為はやめましょう)


さて、ベビ潤スタイですが、着用感が伝わらなかったと思いますのでダッフィーに着けてみました。
(『ダッフィーに着けてみて~』とリクエストいただきありがとうございます)
24092910.jpg
カワユス

コメント

かなさんへ

あらま、ストレスを感じるほどに楽しみにしていただいちゃって・・・光栄ですわ^^

我が家のダッフィーちゃん、ピョンコ対策のために今はシェリーメイちゃんと一緒に袋に入れているので
ムギュムギュで窒息しそうになってます(汗)
その中にフード付きタオルも「ブッコンで」ありますw 
作ってしまえばそんなモンです(苦笑)

台風すごかったのかな??
「愛知に上陸してるみたいだけど、大丈夫~~~??」って心配してくれたお友達がいましたけど
全然被害はありませんでしたよ^^

台風で休校になると土曜日に振替授業があったかもしれないですよ~~~ww 

こんばんは

最近なかなかcotonさんのブログに遊びに来れなくて
ストレスが溜まるわ溜まるわ(^_^;)←

もうcotonさん宅のダッフィーがうらやましいです!!
こんなにかわいいフード付きタオルを作ってもらえるし、
もはやベビ潤スタイまでつけられるし…←そこ?w
もはやcotonさん宅のダッフィーになってしまいたい!ww←おい

布用の手書きグッズで上手に作るって本当に難しいですよね(~_~;)
でもcottonさんのほうが私よりもやっぱり
断然きれいです(*^_^*)

台風すごかったですね(((@_@;)))
私のうちは古いので屋根が飛ぶかと思いました(笑)
なのにあっさり通り過ぎて学校があるし…
ふざけないでほしいです(`´)www

163mamaさんへ

さっきまで無風で『台風の目』かな?だったんだけど
今はビュービューと強風が吹いてます

おかげさまで沢山のお菓子が備蓄(ォィ)してありますので大丈夫~~
飲み物は夫のビールが沢山あるから大丈夫~~(違)

ええ、どんな夜でも嵐モノ・嵐ゴトでございます~

エブリデー嵐にまみれてるから台風なんて全然平気~~~!

台風

今テレビを見ていたら、台風上陸って出てましたよ!
籠城用食品は大丈夫ですか?

こんな夜も嵐物を作りましょう❤

ひよこまめさんへ

さきほどブログにお邪魔してきましたよ^^

アラシックでハンドメイドが大好きでって、私と同じですね~
そんな娘が居たら私も更に毎日が楽しいで翔ね←入れてみましたw

楽しんでもらえるようなネタ作り、頑張ります~~(笑)

お返事いただけて嬉しいです

お返事を参考にさせていただきます!

もしよかったら暇なときにでもブログを見ていただけたらありがたいです。

これからもcottonさんのブログ楽しみにしています<m(__)m>

ひよこちゃんへ

私のデジカメには『キレイ撮りフィルター』でも付いてるのかしら??

実物はかなり雑な感じなんですよ、もうやらないかも??

スタイをつけてるダッフィーちゃんも可愛いけど、ベビ潤が着けてるのを早く見たいです^^

森のクマちゃんへ

毎日毎日ブラッシングしても抜け毛がスゴイ!
ま、ブラッシングは夫君の仕事なんですけどね、後の世話は私・・・
美味しいとこを持っていかれてます(泣)

布用くれよんってさ、150円の袋に幼児に好き勝手に絵を描いてもらって・・・が良いと思います。
絶対に思い出に残るもんね。多分そういう意図で製品化されたのかな?って思いました

布用クレヨンじゃなくても150円バッグはアレンジ色々できそうですよね^^

まさにハンドメイドですねw
Popcornのロゴも、嵐ちゃんマークも、嵐さんのお名前も、どれも下手くそなんてことないですよ(^^)
私がやったら、もっと大変なことになってると思います(笑)

スタイをつけてるダッフィーちゃん、かわいいですね♪

No title

結構毛だらけネコはいだら毛~知ってますよ♪♪

私もにゃんこ飼っているんでよく分かります~
ちょっと抱っこしただけでもすぐにゃんこの毛が
手にもっさりつくんですよね~i-201
お洋服もにゃんこの毛がもっさりです・笑
こまめにお手入れしてあげないと大変ですよねi-201

cotonさんのブログ見て布用クレヨンなるものの
存在を初めて知りましたi-230
すごいですね~ちびっこ達が喜びそうなi-179
私もクレヨンで描いてみたいです~i-189

ベビちゃんダッフィー可愛いですi-176

Miyukiさんへ

あら?小さいお二人がLサイズで、私がMサイズを買ったのねww

私も初めはLサイズにしようと思ったんだけど、描き面が大きくなるからやめたの(苦笑)
多分お遊びになるだろうから『1000円以内にしよう』ってなったらMサイズw
でもやっぱり5枚は必須ですよね~~~

これから製作??やっぱりキラキラ??
作ったらUPしてくれるかしら・・・
楽しみにしてようっと!!

163mamaさんへ

そういえば100均でも売ってたような・・・

布用クレヨンが良かったらゴコイチで作ろうかな?って思ったんだけど
事の外使いづらかったので困ったな。と。
5色だけ減っちゃうよ~w

163mamaさんも着々とオリジナルグッズ製作してるんですね^^
それが願掛けにも繋がってるんだもんね

かんなさんへ

私も布用くれよんが無印で売ってるなんて、、、見てビックリでしたよ

150円ってことで布用クレヨンの使い勝手を検証しましたw
結果、、、あまり良くないことが判明いたしました(汗)←仕上がりが個人的に不満

コメント全然気にしないでどうぞ^^
自称ストーカーって言ってる嵐友ちゃんも居ますから大丈夫ですw

さくらちゃんへ

今は時間があるし、アラフェスの余韻でやる気マンマンですわ

そのうち、やらなくなると思うけどね(苦笑)

本当に作りたいと思ってるポプコンものは全然手がつけられませんわ
だって、センスが無いからデザインが浮かんでこないのよぅ(泣)

さくらちゃんの作ったモノ、、、見てないわねぇ・・・シールくらい?
エエ道具持ってるんだから活用しないと勿体無いわよ~~~

千良さんへ

私はアラフェスのフードタオルで良いです~~充分可愛いもん

てか、歴代のフード付きタオルって勿体無くて使えない~~~(汗)

落書きのクレヨンは『無印良品』の『布用クレヨン』ですよ
描いた後にアイロンをかければ定着します、お洗濯もできますよ。

でも細かいラインには不向きです。。。

ひよこまめさんへ

はじめまして、こんばんは^^

私もひよこまめさんの頃は手芸は好きでも上手にはできなかったですよ

洋裁をやるときのポイントですか??う~~ん。。。
『洋裁』のくくりが大きすぎて何がポイントなのか・・・う~~ん。。。

扱いやすい生地選びとか、ミシンの使い方とか、、、、

あ、私が特に気をつけているのは『道具は良いものを使う』です。

ミシンに使う『針』『ミシン糸』『ボビン』は100円均のものは絶対に使いません
(これは糸調子が取れなかったり、故障の原因になりますので・・・経験談です)

同じでビックリ!

コットンさんの記事読んで、ビックリしました!

ポップコーングッズを何か作りたいね!って事で、J担ちゃんと無印で200円の無地バック(5枚ずつ)買ったんですよ~!

そしたら、コットンさんも同じ日に、同じ(サイズは違うけども)バック買ってるじゃありませんか~!
以心伝心ですね(笑)

私達は、これから製作しまーす(^^)/
実はまだ、材料が揃ってないんです(汗)

どんな作品が出来る事やら・・。

No title

私も100円均一で布バッグを見つけ、(1枚しかなかった((+_+)))即買いし、ポップコーンバッグ作ってみました。

cotonさんと似た感じだったので、ビックリ!テンション↑↑↑です。(*^_^*)

No title

布用クレヨンなんて売っているんですねー!!
しりませんでした(;´д`)

やはりお裁縫が上手い方は絵もお上手なんですね(^ω^)
150円なら私でもトライ出来そうだけど・・・
本当にただの無駄遣いで終わるんだろうなー(苦笑)

なんか、cotonさんの作品が素敵すぎて
短期間に何度もコメントしちゃってスイマセンi-201
ストーカーとかじゃ無いんで・・・お許しをww( ̄▽ ̄;)

こんばんは♪

またまたポプコンものが出来ちゃいましたね♪
さらにはアラフェスものまで!!
さすがです!(*^^*)

それにしてもポプコンロゴは大活躍ですね。
刺繍、ハンコ、さらには手描きまで!

私も今ほってるハンコが終わったら次はロゴのハンコを作りたいと思います(o^-^o)
また完成したらブログにはりますね~!

こんばんは。

今回のツアーは、絶対に文化祭で作ったTシャツを着るんだッ(`・ω・´)

と張り切ってる千良です(笑)←そのためにはまずエントリーしないと(汗)

ダッフィー用フードタオルかわいいですね♪( ´▽`)
本物は少し派手なイメージがあったので、個人的にはcotonさん仕様の方が好きです(^^*)

人間サイズで作ってみてはいかがですか?←オイッ

最近はツアーのロゴの消しハンを作ろうと頑張っております。
しかし、曲線を彫るのが苦手な千良さんには、どうやら難しい作業のようです(汗)

ところで、落書きに使ったクレヨンって、ごくフツーのクレヨンですか?自分も落書きしたいと思いまして…。
ぜひ教えて下さい(><)

いつも見てます!!

今日初めてコメントさせてもらいます!
私も嵐が大好きで中学生なんでcottonさんのようにうまくは作れませんが(笑)嵐グッツハンドメイドしてます(●^o^●)
翔くんが好きで今度衣装を作りたいと思っているのですが、洋裁をやるときのPOINTとかあったらぜひ教えてください!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

