スポンサーサイト


今日から10月

できましたーーーー!!

ポプコン参戦に持って行くオリジナルバッグ!
今回は嵐さんの事しか思い浮かばない能無しの頭をフルに使って頑張りました

じゃ~~~ん
2410011.jpg
ん?なんかいつもと同じようなバッグ??
実は先日作ったバレッタからワッペンを取り外してバッグに付け替えました(苦笑)
やっぱりバレッタ使わないしねぇ・・・
本当は嵐ロゴを入れて刺繍を試みたんだけど、なんと3回もミシンが暴走して失敗に・・・
だからバレッタから外してコチラに付け替えたんです


で!cotonさん、ココから頑張った!!

回れ右!!
2410012.jpg
ポップコーンww
2410013.jpg
ポップコーンは『シープボア』生地を使っています
こないだの名古屋のお出かけはこの「シープボア」生地を買いに出かけたんです

なんとなくポップコーンに見えないかな??
触るとポコポコして気持ちイイ~
カップの部分はプックリ感を出したかったからキルト綿入れました^^

ポップコーンのカップといえば、オレンジ×白のストライプのイメージですが
サトシックのcotonさんは当然ブルー×白のストライプですよね!!
ガサガサ探してみたら「あったーーーー!!」
・・・。
何でも出てくるんだな・・・

ツアー発表になってから『ポップコーンか・・・どうやって形にしたらいいのかな?絵心無いしな~』って悩んでて。
なんとか完成はしたものの当初の想像とは全くちがうバッグになってしまいました。。。

例のごとく水玉はラミネート生地を使っているから汚れても大丈夫です^^

でね、今回はバケツ型のトートにしてみました
2410014.jpg
バケツ型、可愛らしいんだけど・・・
底が丸いし、ラミネートだから縫うのが超大変でした
ラミネート生地ってね「マチ針」を刺を刺すと生地に穴が開いちゃうんですよね
だから針は刺せないし、刺さらないし・・・きぃ~~~!!ってね
内袋は可愛らしいワンコの生地を使ってPOPな感じにしてみましたよ

仕上がったら思ってたよりも大きかったです(寸法は「なんとなくこんな感じかな?」です、汗)
2410015.jpg
『ARASHI』の文字は入ってないから判る人しか判らない嵐モノですね^^

今回、バッグの形はシンプルなバケツ型なんだけど
手間がかかりましたねぇ・・・
ミシン針も「9、11、14号」を使ったし、ミシン糸も「30、60、90番手」を使ったし
ミシンの押さえ金も「直線縫い、ファスナー押さえ、テフロン押さえ」と何度も取り替えて・・・
小ネタを色々なところに使っています(疲)

さて、ポプコンに参戦するバッグができたから・・・

私をポプコンに連れてって~~~~!!(願)

コメント

ひよりさんへ

こんばんは、はじめまして^^

作品を褒めていただきありがとうございます
私も中学の時は編み物くらいしかできませんでしたし、完成度もイマイチでしたが
作ることの楽しさに目覚めて早30年・・・

手芸は私にとって一生楽しめる趣味です^^

ひよりさんも大好きな嵐さんへの思いを込めて何か作ってみてくださいね

初めまして

初めまして!!

ブログ読ませて頂きました☆!


cotonさん の作品 、 どれもすごく可愛いです**


あたしはまだ中学生で手芸とか全然できないんですけど

cotonさんの記事を読んで 作ってみよう! って思いました ++


嵐愛 のある作品 あたしも作ってみます !*

のえるちゃんへ

ポップコーンに見えた??良かった~~~
絵心ないからかなり苦心しました
お互いに運よくポプコン参戦できたら触ってみてね^^

名古屋のオーラスは厳しそうなので避けましたよ~
魅力的だけど、少しでも確率の良さそうな平日狙いw

大阪は第二希望で入れたけど、まず第二希望じゃ当らないかな?って思ってます。

私を必死で発見するよりも「どこに居ますか~」って連絡くださいw

可愛い〜!!(≧∇≦)

Pop魂、いやポップコンの鞄出来たんですね!
ちゃんと画像でもポップコーンに見えます♪素敵です!
運良くお会いできたらポップコーンの生地を触ってみたいですなぁ( ´ ▽ ` )

cotonさんはもちろん名古屋オーラス希望でしょうか?
私も名古屋にかけて、一緒に行く友人は大阪にかけてですがどちらかの会場でまたcotonさんとお会い出来たら嬉しいです^ ^
そしたら今度はちゃんと発見出来るようにお目めかっぽじって参ります!笑

あみちゃんへ

cotonさん仕様にするとカバンも大きくなるんだわさw

ボア生地、30cmしか買ってないんだけど、幅が145cmもあるんだよ~

材料はあるからメンバー分作れないこともないけど、面倒だから作らないw (じゃあ言うなや!)

でっかーいっ!

バッグも大きいしポップコーンも大きいね!
モコモコフワフワ感が画像でもわかるね!
めっちゃワサワサ触りたい(笑)

ももさんへ

おはよ~~ん^^

ももさんは手仕事できるからイイじゃん!!
(お手製智くん仕様のブローチありがと^^)

アラフェスTのデコも可愛かったよ~~

ももさんはミラクル起こすから、きっとポプコンでも愛するまちゃきに会えますよ^^

ぐあ~~!めっちゃ可愛い笑顔だったな、ま~くんスマイル最高!!

リネンさんへ

んふ。良いでしょ?^^

作業時間より構想時間のほうが数倍時間がかかりましたわ(汗)

ずっと自宅にいると作ることくらいしか無くって・・・(家事しろよ)

時間があるから好きな事できてるんですよね、、、
それももうすぐ無くなります・・・(涙)

わたこさんへ

私は家事が超不器用でございます←主婦歴20年なのにw

ポップコーンの部分は「ボア」っていう生地ですよ~
動物の着ぐるみ?に使ってるような、子供の冬のジャンパーに使ってるような・・・

不審者ってw
フツーに触ってくれたら良いですよん^^

笹ぱんださんへ

ジャイアントコーンのポップコーン?てなくらい大きなポップコーンになっちゃってw
是非とも名古屋コンで触っていただきたいですね^^

可愛いイラストが描けたら嵐メンバーの似顔絵なんて描いて刺繍できるのにな~っていつも思います

友達が山Pコン(エロP)のトートを持ってたんですけど、かなり良いクオリティーでしたよ~
あれっていくらくらいするんだろう・・・

MAHOちゃんへ

ボア生地に刺繍・・・できるかどうかチャレンジだったんですけど、できたーーー!(嬉!)

でも他の刺繍で失敗して3枚分の生地が廃棄に・・・グスン

コメントを書いても自分のコメ返を見つけるまでに他のコメントも見ちゃうよねw

私もみんなに色々な事を教えてもらってます^^

かんなさんへ

そういわれてみるとコンサート毎にバッグを作ってますねw

ええ、嵐モノを作ることが私の願掛けになってるんです
「コレ持って会いに行きたいから、当ててくださいね」って^^

ミシンは使えば使うほど楽しくなってきますよ

使わなくても時々「直線縫い」と「ジグザグ縫い」をしてくださいね
放置しているとグリスが固まって通電しても動かなくなりますので・・・^^

すごすぎ

いつもcotonさんのアイディア素晴らしい\(^▽^)/
PCの前で思わず声出た(笑)

私もバックとか作れたらなぁー。
小物を手縫いする位が精一杯です。

ポプコン当たれー!!

No title

ポップコンバッグヤバイです!可愛いし、普段使いも超~が付くほどの代物で

す。大河ドラマ的な!?

時間の使い方が羨ましいよ>_<。友達に会ったり、傑作を完成させたりの・・・

勉強になる~です。

わたくし、不器用なため(笑)
他のみなさまみたいにミシン糸などの質問もコメントもできません(涙)

じゃ、コメするなって?

え~だってポップコーンが触ってみたかったんだもん。
やわらかいわた?

名古屋ドームで急にポップコーン部分を触ろうとする不審者がいたら
それ、私ですから~

すごぉぉぉい!

ポップコーンの質感がステキです。ちょ~可愛い♪
触ってみたぁい(笑)

公式グッズもこれくらいのクオリティを追求して欲しいですね。
あ、値段が上がっちゃうかな(汗)

はやっ!

すっごぉ~いっ♪
凝ってますねぇ^^

私は昨日やっとロゴのデータができました。

今度こそ、作品にしてポプコンに持って行きたいです!!

cotonさんのブログは記事ももちろんなんだけど
コメントの中にもいろいろ参考になることが書いてあるので
見逃せません^^

No title

こりゃまたスゴイ!!!
水玉のラミネート生地も可愛いし
ポップコーンのモコモコもすっごくイイです^^
ハンドメイドされる方って、やっぱりツアーごとにバックを作ったりするんですねー♪
私は幼稚園の手提げバックを縫うのが精一杯・・・(苦笑)
ミシンはそれなりに良い物を持っているんですけど
宝の持ち腐れです( ̄▽ ̄;)

163mamaさんへ

いえいえ、これくらい何てことないですわ

たまに「はぁ?」って店員さんも知らなかったりするからね(苦笑)

前職のおかげで私も物知りになりました^^

さくちゃんへ

おうっ!ポプコンバッグ見てもらいたいからポプコン行くわよ~~

・・・って、お互いに距離がありますが、、、同じ会場で会えるのか??(怪)

にの僕テープ、今日送ったからね、本当にテープだけしか入ってないけど・・・(許)
黄色の手提げバッグ作ってあげてね^^

ひとりごと返しw
ミシン糸は生地の色に合わせて変えてますよん
だから糸色が目立たないように上糸はブルー、下糸は白で縫ったりしています
少しの手間で仕上がりが全然違うんですよん^^

No title

ありがとうございます♡
早速手芸屋さんに行って聞いてみます。
cotonにお会いできて事前準備をしてお店に行かれるので、モジモジ・ドキドキしないでお店に入れるようになりました。感謝!

No title

お〜〜こうやって見ると そごくいい〜〜
思ってたより大きかった〜〜
本物を見るためにお互いにポプコンいくぞ〜〜

早々にの僕にも教えなきゃ(^^)

ひとりごと
え〜〜ミシン糸ってその都度かえるのか?
え〜ミシン針もかえるのか〜
ふ〜〜〜ん 

163mamaさんへ

私もツアー発表からず~~~っとポップコーンのデザインを考えておりました。

予定とは違う形になりましたが、何となくポップコーンになったかな?です。

ラミネート生地は「テフロン押さえ」(ジャノメでは「レザー押さえ」)に押えがねを付け替えれば
縫うことができますよ。
その他にも「ローラー押さえ」「上布送り歯(別名ウォーキングフット)」でも縫えます。

買うときにはメーカー名とミシンの機種名を控えて手芸屋さんでお買い求めくださいませ~~
テフロン押さえは1300円くらいだったと思います。
針は14号でミシン糸は60番手でOKです^^

No title

待ってました~!(^^)!
今回のバッグも素敵です。
ポップコーンの案が浮かばず、ずっと考えていました。(同じようには出来ませんけど)参考にさせていただきます。

このラミネート生地も普通(家庭用)ミシンで縫えますか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

