スポンサーサイト


お一人様日帰り旅行

無職cotonもあと2日になりましてん。
朝起きて「もう思い残すことは無いか??」・・・と思いましてん。

・・・。

「そうだ!大野神社に行こう!」
片道120km、所要時間は2時間弱か。。。

9時半に家を出て、ガソリン入れてレッツゴー!
BGMは「ウラアラマニア」でございますぅ

東海北陸道~名神高速を乗り継ぎ「栗東インター」で降りて一般道を走ること数分・・・

着きました~~
241003.jpg
静かな空気とたくさんの木々に囲まれた中に建つ厳かな雰囲気のある神社でございます
2410031.jpg
やっと来ることができたぜ~~~!!
2410032.jpg
『どうか、ポプコンが当たりますように・・・嵐さんがケガなどしませんように・・・
2410034.jpg
う~~ん、、、お一人様なので気分だけ記念撮影ww
嵐友さんと来たら絶対に楽しい記念撮影になるだろうな~~~

あ、そうだ
2410035.jpg
この2人を連れてきてたんだった
2410036.jpg
この坂を登って・・・
絵馬を奉納してきました
2410038.jpg
あまりにもヘタクソな字と絵のため、皆様にはお見せできないっす!
でも『私の大切な嵐友さん皆がポプコン参戦できますように』と願いましたよ

そして旅のお供に連れてきた??嵐モノ?と記念撮影
2410037.jpg
私の他には誰も居なかったから良かったものの、、、
自分のやってることが可笑しくて・・・バカだな~って本当に思うわ(マチガイナイ)

禰宣(ねぎ)のオオミヤサトシ)さんとも少しお話しすることができました^^
オオミヤさん、めっちゃお人柄が良くて、イケメンだし、テンションアゲアゲになっちゃいました
神社という神聖な場所で邪な気持ちになってしまった私をお許しください

1年くらい前から大野君ファンの方がいらっしゃるようになりました。と。
ファンの方からの要望で5色のお守りを作りました。と。
先週の土日は七五三と嵐ファンの人で忙しかったと。
もしこれから行かれる方は七五三で土日は混雑するので平日が良いと思います

1時間くらい神社に滞在して帰路へ・・・

帰り道で道の駅みたいなところで大好物のピオーネと豊水梨を買ってホクホク^^

途中の多賀SAで食べた『近江鶏親子丼とミニうどん』です
2410039.jpg

9時半に自宅を出て、帰宅したのは寄り道をしても15時半でした。
1人で出かけたから短時間だったと思うのだけど、意外と充実してましたよ

今度はサトシック仲間とポプコン当ててお礼参りに訪れたいと思います^^

私が買ったお守りです
24100310.jpg
右側のお守りは琵琶湖の名物『しじみ』の殻を使って作られています。
殻の中には『お守り』が入っているそうで、全て職人さんの手作業だそうです。

5色のお守りはバラ売りもされてて1個500円でした。
5色入りは2000円で少しお値打ちになってます

もう少し大きな写真を・・・・
24100311.jpg
ちょ、ちょっとーーーーーーーー!!!!

このバカチンがぁーーーー!!
なんちゅう罰当たりな事をするんじゃーーーーい!!
そんな悪い娘は晩御飯抜きじゃ
コメント

ちわさんへ

お久しぶりで~す^^

ちわさんも大野神社行かれたんですね
絵馬ですが、、、とても沢山あって、、、(汗)
豊橋とか、大阪とか、、、一宮(ちわさん)のは見なかったです

大宮さとしさん、とても良い禰宜さんでしたね。
もし当選したらまたお礼参りに行きたいです^^

私も!

こんにちは~

行ってきましたよ~それも28日に~。
おなじくお守り5色買ってきました。
ってことは私の絵馬も見たかな。
書いてあったでしょ。一宮市って(笑)あれは私です。
私も大宮さとしさんとお話してきました。
なんだかジュースまで頂いてしまって。
とても気さくな方でしたね~。

ご利益きっとありますよ~。
cotonさんも私も当選しますように☆

163mamaさんへ

おかえりなさ~~い^^

画像ありがとうございましたv-290

163mamaさんのおやつも私と同じかしら??w
(あ!ポップコーンも持って行けば良かったかも)

お互いに場所は違えど大野神社のご利益があると良いですね^^

行ってきました

大野神社!

お隣の県になりますが、お参りしてきました!(^^)!

閑静な住宅街の中にあります。

私も、5種類のおやつを持ってピクニック気分でドライブしてきました(連れてってもらいました(^u^))

当たるといいなぁ~

No title

大野神社もあるんですね~。
知らなかったです(^_^;)
私も早く、二宮神社行ってきま~す!!!

かんなさんへ

大野・櫻井・二宮神社は探せば色々なところにあるみたいですよ
是非検索してみてくださいね^^

大野神社のお守り、通販してますよ。
http://www.biwako-visitors.jp/search/spot_around_171.html
こちらから 担当の『大宮さん』に問い合わせてみてくださいね

帰宅してからメンバーのミニうちわを持って行けばよかったな~と(苦笑)

No title

わわわ・・・こんな神社があるんですかー?!
行きたーい!!!
オオミヤサトシさんってー(*≧∀≦*)
大野神社のお守り、通販してくれないかな~(苦笑)

メンバーCMのお菓子たちを記念撮影するcotonさん
想像したら可愛すぎます♪♪

みゆきさんへ

何も考えずに思いつきで出かけたもんで・・・
久々の長時間運転で腰がぁ~~~!!
明日から仕事なのに、ヤバイっす!!(滝汗)

そうよね~みゆきさんもサトシックだもんね、行きたいよね~~
大阪からだと・・・2時間くらい??
同じ関西だから頑張れば日帰りで行けるかも?

5色セットがお得よね~~~^^
ゴコイチがカワユスv-10

No title

いいなぁ~♪

フラっとお一人様で行く行動力のあるcotonさんが羨ましい☆.。.:*・°
うちも行きたい!大野神社(≧∇≦)
お守りだけは貰ったことあるけど、自分も行ってみたいもんだ♪

5色セットがお得(って表現いいのかな?)なら断然!5色買います♪

わたこさんへ

思い立ったらフラリとお出かけ・・・いいわぁ~

数日前から『どこかに行きたい、どこかに行きたい、けど、どこ行こう??』って考えてたんです
尼崎の櫻井神社は7月に行きました。駅からも近くて良いですよね
今度もし京セラコンに参戦することがあれば、お礼参りに行きたいです。

大野神社、オススメですよ。
そんなに田舎でもなく、コンビにも近場にあるし、境内の中には休憩スペースもありました。
紅葉の時期にはキレイだと思います(注:紅葉する木なのかは判りません・・・汗)

のんのん。さんへ

行動力はハンパないのにね、、、なんでこんなに丸いんでしょう・・・(悩)

大野神社にも『popcorn当たりますように』って絵馬がたくさんありました!
『翔ちゃんに会いたい』『私とママがニノに会えます様に』とか(苦笑)

昨日も名古屋から来てくださいましたよってオオミヤさんがおっしゃってました。

私も二宮神社のお守り、5色持ってます
車には『櫻井神社』と『二宮神社』のお守りをぶら下げていますが
明日『大野神社』のお守りも仲間入りする予定です^^

あ~明日は4日ですね。
時間があればJINSさんに行ってみようかしら??

すごい!!

cotonさんの行動力すごい!!私も大野神社行ってみたいです。
今回のうちの相方ちゃんは昨日神戸の二宮神社に絵馬に願掛け行ってくれたみたいです。二宮神社も5色のお守りあって、絵馬もpopcorn祈願が何人かいた言ってました。
明日JINS公開でしょうか?翔くん楽しみです。

けあこさんへ

明日は家ゴトで用事があるから今日しかない!ってことで行ってきました。
ずっと車の中では嵐さんの曲を聴いてました^^
ちょっと今、腰が痛くなってきて、、、初日大丈夫かな?って心配です(汗)
明日は用事済ませてゴロゴロしたいと思います

おお!運動会楽しみですね~~~
怪物くん・・・みんなあの帽子をかぶるのかしら??
また報告を楽しみにしてますね^^

163さんへ

旅の道ずれは太郎ちゃん^^

ちょっとボサボサになってきたからチクチクしてあげないと~~~
イケてないビジュアルになってきましたよ(汗)

163さんの近くにも大野神社ありましたか??
是非運転手さんにお願いしてお参りしてきてくださいね

まっきぃさんへ

おやつは結局食べませんでした。
ただ持って行きたかっただけw
1人でおやつ広げてるのも恥ずかしくって・・・

ポプコンの当選も運なんだろうけど、何か少しでも運気が上がればって思いまして。。。
『あの時行けば良かった』と後悔するよりは行けるのなら行こうと思ったんです

行って正解でした。なんか心が洗われた感じです^^

リネンさんへ

友達と騒ぐのも好きだけど、お一人様も好きですね^^
退屈が大嫌いな人なんですね、きっとw

写真、上手ですか??ありがとうございます^^
デジカメも7年前のだから新しいのが欲しいんですよね
できれば青いデジカメが欲しい~~
性能よりも色が大事ww

あみちゃんへ

大野神社さん、立派でしたよ^^
距離的にもドライブにはイイ感じでした。
まぁ、最近はドライブなんてしたことなかったですけども。

調子に乗って追い越し車線ばっかり走っていたから今、腰が痛くって・・・トホホ

お菓子は途中のスーパーで買いました
翔ちゃんのお菓子が思い浮かばなくてJ-NETで調べたのよ。
そしたらピノくらいしかないじゃない??ギョーザではアカンし・・・
結局オロCだ!ってことで何とか揃えました^^
もちろん私のおやつでございます~~~

ピョンコにはお刺身あげましたv-229v-283 なんだかんだで優しいアタシw

かなさんへ

迷うくらいなら行ってしまえ!で行ってきました。
こと嵐ゴトになると行動力がスゴイでしょw
家ゴトにはお尻重くてなかなか動きませんが・・・

メンバーと同じ名前の神社だったり、洋服だったり、行ったお店だったり・・・
どれだけ嵐さんたちは経済を動かしてるんでしょうねぇ・・・

てか、こういう世界があったなんて、そしてそれに踊らされてる自分が怖いわ~~~

森のクマちゃんへ

大野神社、境内の中にイスとテーブルも置いてあって参拝者に優しい神社でしたよ
木々の中からの木漏れ日も気持ちよかったです^^

二宮神社っていうのは各地にあるんですね。
隣町が一宮市だから探せば私の近くにも二宮があるのかな??
ポッキーのB賞??それは良かったですね、おめでと~~~^^

私は櫻井神社で『嵐さんに会えます様に』ってお願いしたらアラフェス当選しましたよ^^
今度は大野神社で『嵐さんに再会できますように』ってお願いしてきました

ぴょんこさん、カメラ構えたら飛んできましたw
で、母ちゃんにこってり怒られましたw

ひまわりちゃんへ

小さくて可愛らしいお守りですよ^^
禰宜のオオミヤさんが1つ1つ丁寧に箱に入れてました

無いのは相葉神社だけかしら・・・

No title

遅くなりましたが、就職おめでとうございます!!

残りわずかの無職生活、満喫してますねe-416

ブロ智さんが櫻井神社で当選祈願してきてくれて、この大野神社の画像見て、手を合わせてます…当ててください、行かせてください…

こちらの神社も5色のお守り、嵐特需ですね~


太郎ちゃん見て思い出した!
うちの保育園、今週末運動会なんですが、あるクラスが怪物くんで踊ると次男(5さい)から情報が♪
ちびっこ太郎ちゃん、いっぱい?

お仕事、頑張ってくださいね!
(疲れた時は嵐で充電して…)

太郎ちゃんLOVE

待ってました、太郎ちゃん!(^^)!

太郎ちゃんも一緒に大野神社に行ってきたんですね。

私も行きたい~!近くに大野神社があることを発見しました♡当選祈願したい!!!運転手に交渉してみます(^u^)

心地よさそうなお天気の中、おやつ持参の遠足、楽しそうですねぇ~♪
行動力も素晴らしい…

かわいいお守り、いいないいなっ。
きっとポプコン当たりますね(*^^)v

ポプコン、きっとすごい競争率なんだろうなぁ~って、
だんだん弱気になってます。
ご利益あるなら、お百度参りしたいけど…。
近くに櫻井神社はありません(T_T)
(いまどきお百度参りなんてない??)

スゴい、一人旅♪

私も嵐と名前が関連してる
二宮神社←神戸
櫻井神社←尼崎
に行ったことがあります(笑)

なんか一宮にひっそり大野神社があるそうですね。お守りとかはないそうですが…

私も大野神社に行きたいな♪

No title

ショックから立ち直ったら。。。ごはんあげてね^^;

cotonさんの乙女心かわいい~一人でも十分楽しめるとおもいます。

生意気に言ってすみませんが、写真の撮り方上手です。記事はそれらの写真を通して、さらにいきいきとして、一緒に回った気になりました。

楽しかった!

立派!

大野神社ってこんなに立派なんですね!
そして、行こう!って思って行ける場所にあるのが羨ましいし、cotonさんの行動力が素晴らしい!

太郎ちゃん可愛いわぁ♪
お供のお菓子もおやつ用?
それとも御供え用?
なんかcotonさんオチャメで可愛い♪
オムツ被るcotonさんは撤回(笑)


ピョンコさんにご飯あげて下さいね(T_T)

こんばんは

すごーい(^O^)!大野神社に行ってきたなんて
うらやましいです(*^_^*)
とっても雰囲気が素敵なところですね♪

もう神社でさえも嵐ファンに染められていく時代ですねww
シジミのお守りとってもかわいいですし(^◇^)

嵐さん関係の神社とか全部回って当選祈願とか
してみたいです(-人-)カミダノミ(笑)
相葉神社だけないのが悔やまれますが(^_^;)←おい

No title

大野神社行ってきたんですね
自然がいっぱいで落ち着きそう
千葉県は二宮神社あるんですよi-179
残念ながら担当さんの神社はないんですが
二宮神社で旅&POキャリーバッグの当選祈願したら
見事B賞当たりました♪
先日相葉ちゃんのラジオでもお参りしたらアラフェス当選
した~って投稿してた人いましたしやっぱり御利益あるんですかねi-189

怪物くんと怪子ちゃんは相変わらず可愛らしいですねi-175
嵐関連のお菓子がいっぱい♪
私はアイバゼーロ当てたくてダイエット中なのに
お菓子買いあさってます←

親子丼とミニうどん美味しそうi-176
お参り5色可愛いですね~

そしてぴょんこさんi-176
相変わらずやんちゃですね
でも今回は残念ながらお顔写ってないんですねi-241
ぴょんこちゃんLOVEな私にとっては生殺しですよ~(ぇ

すごい!五色御守りなんてあるのですね。

福岡にも櫻井神社、二宮神社あるらしいです。行ったことないですが…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

