スポンサーサイト


お仕事エプロン (追記あり)

新しいお仕事は倉庫の中でのピッキングなんです

お客様からの注文の商品を棚から出して出荷するお仕事です
全く手芸要素ZERO~~ですが、身体を動かすので健康には良いかと

小さな端末を持って台車をひいて倉庫の中をグ~~ルグル
結構歩いたんじゃなかろうか??よし!今度からは万歩計をつけてみようっと!!

で、エプロンが必要なので作業がしやすいデザインで作ってみました
2410061.jpg
いつものようにテキト~~w
生地も「エプロンに合う生地ないかな~~?」って探したら出てきたものを使いました。
多分80cm(幅は110cm)くらいかな??
でもね、画像では判らないけど、小さな端末を入れるポケットやらカッターナイフ入れのポケットをつけました。
ここだけはこだわったんです^^

ぜ~~んぜんアラシック要素ないんですけどね

本当はね、このエプロンが着たいんです



ちょいと質問?のような事がありましたので答えになってませんが・・・

先回アップしたクロスステッチの大野君のバッグの記事は
コチラ
完成までに約二ヶ月かかってたんですね
作り始めからご覧になりたい方は2010年6月27日のブログからどうぞ

2010年6月27日


ここから追記です


出かける予定もないし、エプロンも作ったし、「しやがれ」も無いし

ホリホリしてました
2410062.jpg
今日彫ったのは
『ARASHI』コレは2色捺しです
『土曜のあらしちゃん』ロゴ
『嵐』の4つです。

途中2回ほど指にカッターが刺さりましたが・・・

仕事を始めても、なんだかんだでやっぱり何でもイイから作りたくなっちゃうんですね
コメント

れたちさんへ

そそ!そうなのよ~~

刃先の切れ味が悪くなってくると変な力が入ってガビ~~~ン!!ってなることもあるよね(汗)
だから私はカンタンで細かいラインが無いものを彫ってます

こないだのMステの翔ちゃん・・・インパクト凄かったねv-405

No title

お仕事お疲れ様です^^

消しゴムはんこ彫っていると
いつも調子に乗ったころに
残すべきところをざっくりいっちゃうんですよね・・・

1日に4つも!!
脱帽でございます←影山風笑

森のクマちゃん

私は家ではエプロンしないんですよね。。。
いつも汚れても構わない格好してるのでw

嵐エプロンは既に使い果たしてボロボロなんですよ、穴が開いてるし・・・
当時は刺繍ミシンが届いたばかりでソフトも使いこなせなかったので、
今ならもう少し上手に作れるんじゃないかな?って思います。
・・・と言いつつ作らないと思いますが・・・(汗)

私、絵心ないから絵を描ける人が羨ましいです。。。

けあこさんへ

嵐ゴトしてると落ち着くんですよね~

嵐モノしてないときは嵐ゴトしてます^^

消しゴムの2色捺し・・・結構難しいです(汗)
でも多少ズレちゃうのも味があってよいかな?ってね^^

なおさんへ

なおさん、こんばんは^^

仕事としててもしていなくても嵐モノ作りは食事をするような感じで
ライフスタイルの中にしっかり組み込まれているみたいですw

消しゴムはんこは消しゴムはんこ用のを使わないと消しゴム同士がくっついちゃいますよ~
てか、時間の経過と共に劣化してきます
セリアの消しゴムはんこ用がオススメです^^

ブログを拝見させていただきました^^
とても凝ったデザインですね、スゴイな~~と感心しちゃいました^^
手芸の記事も楽しみにしていますね

No title

ポスター飾れます♪
ありがとうございます♪

嵐エプロン素敵ですねi-176
家でだけしか着れないのがもったいないi-240

消しゴムはんこ作ってる人見るとすっごい
器用なんだな~と思って見てます

すいませんi-201言葉のあやですorz
絵を描くのとか人並ですi-201


No title

お仕事されつつも、やっぱりあらしごとも欠かせません…ね^^

職場の人間関係が見えてきたら、ぜひぜひ頃合いを見計らって、OH!NO!エプロンつけてみてくださ~いv-10

消しごむはんこの2色捺し…そんな事もできるんですね~!

エプロンといい、はんこといい、抜きキャンバスでの刺繍といい、驚きの嵐ですe-451

こんばんは^^

cotonさん、お久しぶりです^^

遅くなりましたが、就職おめでとうございます。
お仕事始められても、嵐もの作りをされててすごいなーと尊敬します!

実は今、初めての消しゴムハンコを作成中なのですが、
消しゴムハンコ用の消しゴムを使ってないので、硬くてやりずらく・・orz
なかなか難しいんですね><
新しく消しゴムハンコ用の消しゴム買ってきて再度挑戦してみます・・・v-40

数ヶ月前から、葉乃という名前でブログを始めました。
手芸の記事はまだUPしておりませんが、
お知らせだけさせていただきます。

森のクマちゃんへ

赤いフレームをポチったのねん
これでポスターもバッチリ飾れるね^^

嵐さんエプロン、実はすっかりボロボロなんですよ
なので嵐エプロンにするなら新しく作らないと・・・なんです(汗)

消しゴムはんこ、大きいのは彫りやすいんですけど、小さいのとか、ラインの細いものは
私も苦手です、できないです・・・

『彫刻だけ』苦手って素晴らしい~~~
他の事はできるってことですかね??
美術、、、成績は悪くなかったのだけど、得意分野も無かったです・・・

ひよこちゃんへ

お?ひよこちゃんもお仕事をはじめたの??偶然だね^^
どんなお仕事なのかしら・・・また今度教えてね
飲食店だったら食べに行くわよん

レポートにバイトに忙しいね
また時間に余裕ができたら手作りできるよ^^

No title

cotonさんこんばんは~
わざわざURLまで貼って下さりありがとうございました
結局バイト代はたいて赤色のポチリしましたi-179

エプロン可愛いです♪
小さな端末やカッターナイフ入れまでついてるんですね♪
機能性重視で使いやすそう♪
嵐さんのエプロンも可愛いですね~
もう約2年前ですかi-230

消しゴムはんこいっぱいで素敵です
私はこういうの苦手なんですよねi-229
彫ってる時手ガタガタなりそうでi-201
美術の中でも彫刻だけは大の苦手でしたi-238

お仕事お疲れさまですヽ(・∀・)ノ
私は今日からバイトを始めました。
働くって大変ですね(汗)
いろんなことがありすぎて、頭がパンパンです(^^;

消しゴムはんこがいっぱい☆
2版刷り(?)、すごいですね!
私もcotonさんのようにやれるようになりたいです(>_<)
レポートやら何やらで、作る時間がなくて・・・Σ(ノд<)
cotonさんが製作された作品を見て、消しゴムはんこが恋しくなりましたw

リネンさんへ

まだ普通のオバサンで居たいので普通のエプロンで真面目に働きます

何事も最初が肝心ですからね^^

『何?あの新しく入ってきたオバチャン、、、やる気あるのかしら??』って思われたらイヤだもんね

でも仕事が終わったら速攻嵐モードになりますから~~~v-348

あみちゃんへ

既製品のエプロンも持ってるんだけどね・・・
ちょっと丈のサイズが合わなくって・・・ヨコモデスガ(汗)

嵐エプロンを生地の上に置いて適当にジャキジャキと裁断しただけのカンタンエプロンですw
まぁ仕事用だし、接客でもないから汚れ防止になれば何でもいっか~って。

そのうち5色で作っちゃおうかな??って目論見中です^^

あみちゃん、明日の出店は何をするのかな?もしかして、、、ラーメン屋??ww

かなさんへ

万歩計を出してきたら電池切れてたので休みのうちに買ってきます
計ったらちゃんと報告しますね^^

やっぱり嵐エプロンは着けられないなぁ・・・
一目が気にならないくらいに嵐バカが浸透したら考えます

クロスステッチは他の方にも聞かれたので^^
私も刺繍は殆んどしたことないのだけど、クロスステッチならできました!
あれは根気です、大野君じゃなかったら途中で放棄しましたねw

No title

会社がOKであれば、こっち(8888智エプロン)の方がいいじゃん。です。

カワイイ♪

さすが!
作るんだからねぇcotonさん!
私は既製品に絵描こうかなぁって。
明日はレッドマンの学校祭で、父兄は出店なの。

cotonさんの作品は多分みんな記事を見たはずなんだけど、OH! NO! は忘れてました!
まさに
OH! NO!です(^_^;)

こんにちは

お仕事お疲れ様です(*^_^*)
歩き回るお仕事なんですね
今度万歩計の歩数教えてくださいねww←そこ?

エプロンどっちも可愛いです(^◇^)
機能性のシンプルなやつか、激カワイイ嵐エプロンか…
どっちもいいですね!!!←何様
嵐エプロンをつけたら意外に誰かと
盛り上がれるかもしれないですよっ←だから何様

なんだか記事までupしていただいて
すみません(~_~;)
さっそく読ませていただきましたが…
cotonさんすごいです!!としか言えませんww
できるか不安ですが頑張ってみたいです(^_^)
色々ありがとうございました!!(^O^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

