スポンサーサイト


ポプコンBAG パート2

ひっさしぶりに「作った」感。
ひっさしぶりにミシンした
ひっさしぶりに掃除機かけた コラ

またまたBAGです。。。これしか芸がないのかっ!!と思われちゃうかな??
ポプコンのジャケ写が公開になりましたので、そのイメージで作ってみましたよ
2410141.jpg
久しぶりにスクエアグラニーでございます
昨日ユザワヤで赤白のシマシマ生地を見つけて買ってきました

なんだか、、、翔ちゃん感が満載になっちゃいましたね
2410142.jpg
超特大のポンポンブレードを付けて賑やかにしてみました
このポンポンブレード、確か嵐堕ちする前にUSA生地専門店で買ったんです。
ええ、毎度のことですが意味もなく、ただ可愛くて一目ぼれして「何かに使えるかも?」って買ったものです。
確か、、、1m1260円だったかな??高っ!!
勿体無くて永いこと使うことができずに宝の持ち腐れ状態でしたが
この度やっとこさ使うことができました
嵐モノを作るのに勿体無いなんて事はないですからね

内側はイチゴ生地で可愛らしく・・・(てか、在庫にあった生地で間に合わせました。マリメッコじゃないです)

2410143.jpg
バッグがガバッと開かないようにスナップボタンで留めれるようにしています。
もちろんポケットも付けましたよん
シマシマ生地はブロードなので薄いから接着芯を貼っています。
ドットはラミネート生地なので汚れに強し
さらにしっかりさせるために芯を貼っています
だから何も入れなくても自立するんですよん
Popcornロゴはフェルトに刺繍しています

持ち手テープのつなぎ目を隠すためにタグで隠しました
2410144.jpg
テープのつなぎめは切り口を付き合わせて「振り幅5mm、縫い目の長さ1mm」でジグザグをかけています
こうするとつなぎ目が平らになって仕上がりがキレイなんです(裏技)

でも、テープが重なってるところは家庭用ミシンじゃ縫えないかもしれないです(馬力不足のため)
重さが7kgくらいあるミシンなら縫えるかも?だけど、これまた裏技が必要になります。
(説明が大変なのでココでは割愛させてもらいます)

BAGの大きさは・・・

2410145.jpg
43cmダッフィーちゃんがペアでムギュ~して入るくらいです。
結構たくさん入ります^^

実は・・・
一番先にダッフィーちゃんにポプコンベストを作ろうと思ってたんですけどね。
中のワイシャツを以前作った径くん服で間に合わせようと探したんだけど見つからなくって・・・
「榎本径」の服一式が行方不明なんです(汗)
もしかしたら誤って捨てちゃったのかも・・・

・・・って落ち込んでたらベスト作る気なくなっちゃって、BAGになっちゃったんです

さて、、、このBAGを使う日は来るのでしょうか・・・

いよいよ今週から当落が出ますね、、、ヒャ~~
コメント

せいらママさんへ

バッグもベストもコン参戦に使えるようになりました^^

ツイッター、見るだけで全然つぶやいてませんが、毎日見てますよ^^

No title

こんばんは、このバッグかわいいいーーーー
大きさといい、ナイスです、こんなバッグ作りたい。でも、いまは心の余裕があまりない、
ポップ魂落選で少々へこみ気味です。
でも、あきらめずグッズ買いに京セラにいってこようと思います。
そう、そこにいくこと、その雰囲気を感じることで幸せになりたいです。
いくまでに、何か作りたいなー
また、何か作ったらツイッターに乗せるので、暇なときにでも見てください。

ひよこちゃんへ

レポート地獄なのね、、うちの王子がレポート書いてるなんて見たことも聞いたことも無いけど・・・
今ってレポートもパソコンで打つの??
私も普段文字を書かないから字がヘタクソになりました(涙)

ポプコンバッグ、通学用??
視線が痛いわよ~~~ww 思い切り翔バカアピール、、、ぷぷぷ
私は今の職場では嵐バカを隠しております(コンサートで休みをもらいたいから)
「入社して休んでアイドルのコンサート??は??」って思われると今後に影響が・・・(汗)

お勉強を頑張ったご褒美にポプコン当るとイイね^^

おひさしぶりです、ひよこです(^ー゚)ノ
ドタバタしていて、なかなかこちらに伺うことができずにいました。
レポート地獄ってこういうことなんだなと、実感させられる毎日です(汗)

かわいいPopcornバッグですね♪
下の方についている赤いポンポンもかわいいです(^^)
ダッフィーちゃんが入るほどの大容量なんですね。
思わず通学用のバッグにピッタリだなぁ、なんて思いました(笑)

Popcornの当落発表が始まってるみたいですね。
もぅ、ドキドキしっぱないしです(>_<)

森のクマちゃんへ

おはようございます。

嵐のライヴビューイングなら3500円でも安いもんです^^
でも、それすらもスゴイ確率になっちゃうんでしょうねぇ・・・(汗)

京セラ・札幌組は胃の痛い一日だったようですね。
泣いて喜ぶ人、泣いて悲しむ人、いらっしゃったようで・・・
当選した方は思い切り弾けて楽しんで欲しいです

来週の当落も20時以降なのかな??
そうだとしたらVSは落ち着いて見られるかな??(それどころじゃないか・・・)

今度は私達がドキドキする番ですね

のんのん。さんへ

同伴でも参戦決定おめでとうございます^^
初めてのコンサート楽しんできてくださいね

私も大野神社、櫻井神社でお参りしてきました。
二宮神社は友達がお参りしてくれました。
今は3つの御守りを車に付けてます
私も当るかな・・・?

サトシック娘ちゃん、どんな顔して喜んだのかな??
今日はステキなアラモクになりそうですね^^

No title

cotonさんこんばんは~

確かTOKIO兄さんだったかと
ライブ・ビューイングはだいたい3500円ですよね♪

当落ついに開始されましたね
福岡・東京・名古屋は25日以降だとか…
25日って木曜日ですよi-241
落選だったらVS嵐とひみつの嵐ちゃんが曇って見えそうですi-238
VS嵐はお友達が観覧に行った回なので落ち着いて見たいi-201
とりあえずアルバム発売と結果が被らないだろうから一安心です

No title

最初、自分と娘名義で2通落選メールきてがっかりでしたが、お友達から4名当たりと電話きて・・・びっくりです。
まだフワフワしています。きっとお友達が、大野神社、二宮神社、櫻井神社と絵馬祈願いってくれたからでしょうか。
娘は智くんに会えると大喜びです。まだワクワクしか行ってないので初魂です。

のんのん。さんへ

初魂参戦決定おめでとうございます!!
京セラ最終日で4名で当選??激戦を勝ち抜いたんですね、本当に良かった^^
智っく娘ちゃんと楽しんできてくださいね

京セラと札幌の当落が出てるみたいですね。

関西の嵐友さんはどうだったのかな??誰からも連絡来ない・・・汗

初魂

cotonさん こんばんわ 翔ちゃんカラーのバッグ素敵です。

大阪は大雨でした。どうも私も娘も雨女です。

今日京セラ、当落でした。私名義ははずれましたが、友達親子が同伴で私と娘入れて4名で申し込んでくれた京セラ最終日当たりました!!
お友達に感謝です。

私もなにかpopcornグッズ作りたいと思います。

163mamaさんへ

早い方は明日からですね
京セラを希望してる嵐友さんの心情はいかに・・・

東京ドームの当落はいつからでしょうね、気になりますね
163mamaさんが嵐さんと一緒に弾けられますように・・・

お仕事は、、、ぼちぼちやってます^^
足の痛みはだいぶ良くなってきましたよ、でも腰が痛いです(涙)
嵐資金の為に嵐さんのことを想いながらがんばりまっす!!

No title

明日ですね!
今年まだ嵐さんに会ってないのです(*_*)
当選しますように・・・

お仕事の方はどぉですか?
足は痛みますか?

無理をしないように、頑張りましょうね(^u^)そして元気いっぱいで嵐さんに会いに行きましょう!

かなさんへ

いらっしゃいませ~~いらっしゃいませ~~~!!w

お仕事はじめてからは平日に嵐モノができなくなりました(涙)
でも嵐さんの出演するTV番組はチェキラしてますよ^^

欲しい材料ってなかなか見つからないですよね。
ありがたいことに大手の手芸屋さん(大塚屋・ユザワヤ・トーカイ)が地元にあるから助かってます^^

かなさんとは逆で私は創作意欲が減ってきています~~~(汗)
まとまった時間が取れなくなってしまったからでしょうね。
これでポプコン落選になったら作らないですよね、きっとw

あおいちゃんへ

義務じゃないからオヒマな時にでも覗いてくださいね^^

私も毎日更新できなくなってきてるし・・・(寂)

紅白決まったみたいですね
嬉しいけど、コンサート中だし、更に多忙になっちゃうね(涙)
カウコンもまた録画かな??
去年は年明けすぐにコンサートだったけど、今年は正月休み取れそうかしら?
嵐さんには沢山会いたいけど、身体も心配ですわ

さぁ、明日からいよいよ当落発表ですねぇ・・・

あおいちゃんがニノ&嵐さんに会えますように・・・(祈)

かんなさんへ

あらら、、、せっかく娘さんのために作ったのに使ってくれないなんて、、、寂しいですね。
私も王子に「家にある嵐モノ使っていいよ~」って薦めても「絶対ヤダ」って使ってくれません(涙)
ちきしょ~~アラシックな彼女を見つけて欲しいもんです

おお!カタログ送ってもらえるんですね^^
画像にアップした以外にもたくさんの御守りがありましたよ
カタログだけでもご利益ありそうですけど~~w

のえるさんへ

山Pのコンバッグを見せてもらったんだけど、結構良い感じのバッグでしたよ
あれくらいのクオリティだとオシャレ~~ですね

榎本衣装、、未だに見つかりません。。。
王子が買ってきてくれたダッフィー衣装についてたハンガーと一緒にどこかにあるはずなんですけどね。。。
健忘症かしらん・・・

え?私に渡したいもの??なんでしょ??楽しみにしてま~~す^^

こんにちは

お久しぶりです!!
ブログは拝見させてもらっていても
コメントができない日があって…(;_;)
やっと来れてよかったです…(;_;)

とっても楽しそうな智会もあったみたいですし、
とってもかわいいバッグも出来上がっていて
もっと早く遊びに来たかったと
ものすごく後悔してますwww

私はこんなにぴったりの赤×白のストライプは
なかなか見かけません(~_~;)
やっぱり素敵な材料達に出会えるなんて
さすがcotonさん!って感じですww

最近また制作意欲が半端なくて
色々作り始めましたが、やっぱり
なかなかうまくいかないことが多々あります(^_^;)
cotonさんみたいに思いついてすぐでも
きれいにかわいく作れるようになりたいです!!(>◇<)

いよいよ当落発表ですね……((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
ずっとそわそわしてそうですwww

No title

ちゃんと毎日ブログは見てますよ!!
コメントはしない日もありますが…すみません!!

てかてか紅白決まりましたね(●^o^●)
もう幸せです☆
これでpop魂も当選すればさらに幸せ~ですww

No title

わぁ!またまた可愛いバック作りましたね~♪
実は私も何か作ってみたくて娘にペンケースを作ったのですが
娘・・・使ってくれません( ;∀;)
にの担の娘の為に黄色で可愛く作ったつもりなんですけどねぇ。。

あ!大野神社に電話してみました!
残念ながら大宮さんでは無く女性の方でしたが
カタログを送って頂ける事になりました♪
cotonさんが教えて下さったおかげです(*´▽`*)感謝です!!

可愛いすぎるぅ↑\(^o^)/

Popコンバッグめっちゃいい感じですね♪
本当公式グッズのバッグも値段あがってもいいからこれ位いい物にして欲しいものです(^^;;

それにしても榎本衣装をなくされたとか!?
もっともっと探しましょう(ToT)

は!?そういえばcotonさんにお渡ししたいものが有るんです!
またおいおいメールさせて頂きます(*^^*)

えーころさんへ

シマシマ生地、丁度良い太さが見つかって良かったです^^
本当は5色欲しかったんですけどね、無いから諦めました。
あったらあったで作りたくなっちゃうからそれはそれで困りますけど(苦笑)

サプライズするのも好きだけど、されるのも嬉しいもんですね^^
今日もブルーの花束を見てがんばりま~す

ポップ、ポップ(≧∀≦)

縦シマシマ~ポップですね~(≧∇≦*)
1メートル1260円!のも可愛い!値段は可愛いくないけど(。・ω・。)
イチゴちゃん好き(゚∀゚)

智会、素敵なサプライズですね~ブルーのお花に可愛いプレゼント(*^-^*)
ナニが入ってたのかな~( ̄∇ ̄)

noaちゃんへ

嵐モノを作れば当選するならば、毎日寝ずに作りますとも!!

ポプコンに持って行くんだ~~と作ってるけどハズれたら悲しいよね

cotonさんはアラフェスで運を使っちゃった気がしてます。。。
でも可能性はゼロじゃないから希望は捨てないで朗報を待ちますよ~~!!

あおいちゃんへ

乙女でしょw
だってcotonさんは乙女座だもん(イミフ)

って、あおいちゃんコメントお久しぶり~~^^

森のクマちゃんへ

縦じまっていうとなかなか見つからない気がするけど
「ボーダー」とか「ストライプ」で検索すると見つかりますよん
でもね、ポプコン縞はなかなか見つからなかったです(悲)

冬場のグッズ並びは大変ですよね。今年の名古屋で並んでみたけど、寒かった・・・
夕方頃だと待ち時間ゼロ~だったから並ぶ時間も考えないと・・・ですよね

TOKIO兄さんだっけ?ライブビューイングしたのって。
たしか3500円でしたっけ??嵐さんもやってくれたら生で見られなくても楽しめるんだけどね。。。

BWコンの時は自分が落選して超落ち込んだ後に、相方ちゃんからの「当りました~」の連絡があって
天国と地獄を1日で見ましたわ。
コンサート開催は嬉しいけど、絶対に参戦できるワケじゃないからファンは精神的に大変ですよね

れたちさんへ

おお~テスト期間ですか。そんな時期ですか。
テストが終わる頃に当落発表なのかしら??
テストの点数よりも当落のほうが気になっちゃうわよね~

榎本衣装が一体どこに行ったのかしら・・・
いくら探しても見つからないのよ(涙)

お互いにマッパダッフィーちゃんにお洋服作ってあげないと。。。だねw

あみちゃんへ

グラニーは以前バカみたいに作りに作ったから・・・苦笑
型紙ももうボロボロですわ(汗)

見られても恥ずかしくないように仕上がりには気をつけてますよん
「ちょっと見せて~~」ってよく言われるからね(汗)

足は、まだ少しだけ痛むけど、先週ほどじゃないよ
最初の靴がよほど悪かったみたいです
歩いてるからこれで少しでも身軽になれば足にも負担が掛からなくなるかもね

みゆきちゃんへ

シマシマ模様、探したわよ~~

ルシアンっていうメーカーさんのは細すぎてダメなのよね。
「いすず」っていうネットSHOPでも同じようなのがオックス生地で売ってたよ

もしユザワヤさんに行くことがあれば見てみてね、でも青は無いよ(涙)
あ、でもね、ハーフリネンでシマシマがあった!(買ったw)
また何かに変身させたら見てねん

No title


可愛いですね。

popcorn、当選祈願です(*´∀`*)

No title

イチゴ柄…ww
超乙女ですね(●^o^●)

No title

縦じま生地って中々見つからないですよねi-229


BWもアラフェスもバッグ大きめで使いやすいですよね
アラフェスのバッグは雨対策に良さそうです♪

私はかなりの冷え症なので12月のグッズ並び
どのバッグで行こうか迷ってます

ひざかけは必需品だし、グッズ並びにダッフィー連れて行きたいし…
そうなってくるとバッグの中がかなりむぎゅむぎゅに
なっちゃうんですよねi-241
嵐バッグで行きたいけどディズニーのショッピングバッグが
無難でしょうか…冬のグッズ並びはとても困ります

京セラ組の皆さんはもうドキドキでしょうね
BWコンの時は当落前日に当選と落選両方の夢しか見れなくて、
夢で当選という字を見て跳ね起き、落選という字を見て跳ね起き
何回も目が覚めて朝にはぐったりしちゃいましたi-229

皆当選すれば1番何ですけど中々難しいですよねi-202
最近嵐さんライブ・ビューイングしてくれたらいいのに…
と切実に思います

No title

こんにちはー^^お久しぶりです
テスト期間中ですが、来ちゃいました

タグがつくと、既製品みたい!!
素敵ー(*^^)ムフフ

私も、ダッフィーちゃんお迎えしましたが
真っ裸で寒そうです><

やっぱりスゴォイ!

グラニーバッグ難しいですよね!
作りたいけどイビツな形になっちゃう…

cotonさんの作品はどれも仕上がりが綺麗で尊敬します!

ホプコンバッグ♪
翔くんイメージがバリバリでカッコイイ(^O^)

ムギューなサトッフィーちゃんたちもカワユス♪

週始め、足はどうですかぁ?

No title

ひゃ~~~~♪

コレ超絶可愛すぎます☆.。.:*・°
同じシマシマ生地があるんですね(*^▽^*)

下のボンボンお飾りがまたコレステキング!!

森のクマちゃんへ

このBAGに使ったシマシマ生地なんですが、他の4色が無いんです。
だから作りたくても作れない(悲)

これからグッズ並びの時には、BWコンバッグかアラフェスバッグを持って行きます
だってスゴクたくさん入りそうですよね

17日から当落スタートみたいですが、当分はメールが来るたびにドキドキしちゃいますね(汗)

ココに来てくれる嵐友さんが1人でも多く嵐さんに会えると良いなって本当に思います。

手芸も料理と一緒で「慣れ」だと思うんですよね。
ただ私は手芸しか頑張れないけど(ォィォィ)

しおりちゃんへ

ダッフィーちゃんは窮屈そうです(汗)

大きさを表現するのにはダッフィーちゃんが便利ですね
ぬいばもあるんだけど、まだマッパなの(汗)

オリジナル表示は以前から嵐モノ以外には付けてるんですよ
以前はオリジナルBAGを販売していたことがあった(嵐モノ以外)ので
これのタグがついたBAGを持ってる人は既にたくさんいらっしゃいますわ

しおりちゃんの成人祝いの時にタグつけて何かプレゼントしようかな??^^

櫻美さんへ

なんでや~~と言うよりも櫻美ちゃんなら「言うと思った」ですw

どえらいハデになってしもたわ、こりゃ普段使いには抵抗があるかも・・・だね

一応、第二希望が京セラ初日だから、仕事はお休みを取ったの。
大阪なら日帰りもできるからグッズ購入とお喋りしに行きたいな~と思ってます、まだ未定だけど。

リネンちゃんへ

なんか、最近ちょこちょこと笑わせてくれるよねww
50拍手てw できるものならやってくださいまし、プププ

オリジナルタグ、これ嵐モノ以外の作品には着けてるのよん
3種類ほどあります。なかなかかっちょいいでしょ^^

やらかしcotonさんにはロマンティックという言葉には縁がありませんが
この花束にはドキュンとさせられました^^

足の具合はこの連休でだいぶ良くなりましたが、また痛くなる可能性がありますね
なんとか痛くなくなる工夫をしたいと思います

mamechaさんへ

このBAGの型紙は久しぶりに使いました
ちょっと水玉生地の分量が少なかったように感じましたが
作っちゃったものは仕方ないですよね(汗)

BAGは1日でできちゃうのでお手軽なんですよ、実用的だし
でもBAGばかりで「どうするの、コレ」状態なんですけどね

今週から当落ですね、最初は京セラからかな??
私は第二希望で京セラを選択してるけど、人気の京セラだから諦めてます

mamechaさんは受験勉強がんばってね!
疲れたときはポプコンCDで癒されましょう^^

まっきぃさんへ

翔ちゃんを意識したワケじゃないけど、、赤メインだからそうなっちゃった。みたいなw

そそ、なで肩にも見えるでしょ??ちょこっと狙ってたんですわ
蝶ネクタイも考えたんだけど、ネクタイつけるとワッペンが着けられなくなっちゃうからヤメました。
まだ生地は残ってるから、また何か作りたいと思います

疲れてるからこそ好きな事をして癒されたいんですわ^^

うんうん、名古屋ドームに持って参戦したいです~~

No title

ポップコーンバッグめちゃくちゃ可愛いですi-80
これで他4人verそろってたらにやけっぱなしになりそうi-237i-176
ダフィシェリ入ったら更にかわゆく見えます♪
ダフィシェリ2匹入るぐらいだからすごいいっぱい入りそうですよね
グッズ並びの時にはすごく役立ちそうですi-189

アルバム初回のお洋服私も作ろうと思って
祖母のミシンで今格闘してます(笑)
かなり古いタイプなので祖母なしには縫えませんがi-229
ポップコーンの被りものをダッフィーにつけたら
ダッフィーの可愛さ半減しちゃいますかね??i-230
今被りものどうするか絶賛迷い中です←

そういえば今週から当落開始何ですね~
cotonさんに言われるまですっかり忘れてましたi-201
私は東京公演なのでまだまだ心にゆとりがありそうです
東京公演発表日が知らされたら四六時中
そわそわしそうですがi-202
当落のメールきたら怖くて開けませんi-201
件名に結果表示されたら受信された時点でとどめ刺されますよねi-241

お互い嵐さんに会えるといいですね~♪

消しハンほりほり頑張ります~
嵐マークまで削り取っちゃいそうですが←
初めは大き目のハンコから作ってみます
消しハンは慣れないと上達しないですよねi-201
上達する前に早くも心折れそうですi-181

No title

わああ可愛い!!
サイズもコンパクトでダッフィーちゃんも喜んでますね♪
cotonさんオリジナル表示素敵ですーー。

いつかcotonブランド作ってください。
きっと世界のcotonになりますよ(笑)

素敵~

Cotonさん~!私が持つよ~!何でや…と言う声が聞こえます(笑)

ハンコペタペタって…考えても、考えなくても難しい…。

グッズ買いに来る?

楽しみ~!

No title

50拍手。

オリジナルタグかっちょいいです。



昨日の智ブルーの花束などの就職祝い・・・ロマンチック!

足の具合、どうですか?「緑安全」的な?作業靴に合わせ、厚めの靴下をお召になってください。

No title

バッグとっても可愛いですね♪

cotonさんが作るバッグは毎回ホントに可愛くて
私もそんなバッグ作りたいっ!と羨ましく思ってます^^

もう、当落始まるのですね・・・
自分は受験のため応募すらしてないのでどこ吹く風状態ですが(笑)
cotonさんがコンに行けるよう祈ってます!

翔くん仕様のbag、かわいいぃぃぃ~(#^.^#)

ジャケットと同じシャツ着て、
翔くんカラーで
なで肩で…
あと、蝶ネクタイつければ翔くんそのもの(*^^)v

慣れないお仕事でお疲れなはずなのに、
お休みにぱっぱっと作っちゃうなんて、
感心しちゃいます。

是非これを持って、名古屋ドーム行ってくださいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

