スポンサーサイト


凹ヘアーに励ましのお言葉ありがとうございました

チキショー!こうなったら帽子だってポプコンしちゃうもんね~~~
2411111.jpg
昨日トーカイさんで買って来た毛糸で編んでみましたよ
(2玉使用で1000円弱でした)

え?縦シマじゃないって???

うっ

縦シマにすると糸を渡しながら編まないとイケナイから毛糸が倍必要になるし
突っ張っちゃう可能性があるから横シマにしちゃいました

極太毛糸だし、編み方もカンタンなのでTV見ながら短時間でできちゃいましたよ
っていうても3時間くらいかかったけど・・・

ジャンボ8号針を使用して1目ゴム編みの作り目で57目。
10段1目ゴム編みをして4段シマで11段と2段赤。
最後は赤色で閉じたかったので強引に2段入れました。
最後の8段だったかな??2-8-4の減らし目をしています。

ギュッっと絞ってからワキを閉じて完成です

余り毛糸でポンポンも作りました~~

ええ、、相変わらず「THE 適当!」の作り方ですが、何とか完成したのでコレで良し
ちゃんとかぶれました~~

せっかくなので昨日作ったバッジも着けて・・・ポプコンらしく・・・

これで寒い札幌でも大丈夫かしら??

でも、これで会場を歩いていたらcotonさんってバレバレ~~~
コメント

まりさんへ

16歳ですってぇえーええ~~~~!!

私の半分もないじゃない~~~~!!

はっ!

大野君の半分??ひょ~~~!!

エコパ??は判らないのだけど、アリーナだったのね??
近くで見られて良かったですね^^

ヤスとたっちょんモノは作りましたね~~
ヤスって人気ありますよね^^
彼も大野君のように器用なところがあるんですね^^
ブルー系の人はクリエイティブなのかしら~~~

これからもボチボチと作っていきますね^^

さくらちゃんへ

ちょいおひさ~~ww

赤色が入ってるから翔担さんにはたまらん!だろうね^^
青&白で編みたかったけど、それじゃポップコーンのイメージじゃなくなるし・・・(汗)

ポプコンバッジ、さくらちゃんも作れるじゃん^^
早く動かしてあげて<ミシンちゃん

あれ??私の居るところにさくらアリじゃなかったっけ??
大阪楽しんできま~~す^^

No title

ありがとうございます!!

ちなみに16歳になりましたww

コンサートはエコパアリーナで結構近くて感動しましたww

私は安君と相葉ちゃん担当です!

これからもcotonさんのブログを応援します!!

いろいろ見て楽しみたいと思います。

これからも、いろいろ作っていってください!!

おはようございます!

ちょっとだけお久しぶり?です!

帽子可愛い~(*≧∀≦*)
翔くん好きの私にはたまらない一品です!
バッジも台紙を作ったことで段々公式グッズに近づいていってますね♪


今週は嵐会楽しんできてください!o(*⌒―⌒*)o

michiさんへ

はじめまして、こんばんは^^
先ほどブログにお邪魔してきました

michiさんもポプコンに参戦されるようで、おめでとうございます
国立ではすれ違ったかもしれないですね^^

母娘で参戦なんて羨ましいです!

また私もお邪魔させていただきます。
michiさんのコンレポ楽しみにしてますね^^

まりさんへ

お誕生日おめでとうございましたv-308

ポッキー年の数だけ食べましたか??ww

私が年の数だけ食べたなら・・・極細ポッキーじゃないと足りないです~~(汗)

まりさんへ

おお!エイトコンに参戦してきたんですね~
東京ドームだったかしら??

エイトのコンサートも一度行ってみたいな~とは思いますが。。。

今はエイトのチケットもなかなか取れないみたいですね
そんなかなエイトに会えて元気になれてよかったですね^^

cotonさん、既に妄想して楽しんでますよ~~

可愛いですね

初めまして

初コメです。
いつも、感心しながら拝見していました。
クオリティーの高さにいつもビックリです。
ニット帽可愛いですね~~我が家は2娘とポップコーン参戦するので
娘達に作りたいと思っていました。
でも、cottonさんのようにはいかないかな・・・・

また、楽しみにお邪魔させてもらいますね!!

No title

私・・・
昨日誕生日でしたよww

ポッキー食べちゃいましたww

No title

すごーい!!!

Popcornはずれてしまいました・・・。
その日は大泣きでした・・・。
でも、エイティストのコンサートに行ってきてやっと元気になってきました

cotonさんは楽しんできてください

MAHOちゃんへ

ヤフードームは海の近くなのかしら??
そりゃ寒いだろうね~~~~

コン参戦用に編むんだったら翔担さんは赤色が必須でしょ~
まだ時間はあるから編んじゃう??
MAHOちゃんはニット帽子が似合いそうだね^^

Miyukiさんへ

赤×白の組み合わせはカワイイですよね

でも王子は「おかあさん、楳図 かずおみたい」って! ガビ~~~ン!!

でもそうじゃん!!楳図 かずおさんだったらポプコンものいっぱい持ってるよね(違)

可愛らしいMiyukiちゃんとJ担さんにはキューブってピッタリだよね

でも買うならセレナだよね??w

日産のディーラーさんもアラシックさんの対応に慣れてきたのかしら・・・w

あみちゃんへ

未だにサトッフィーちゃんの衣装が見つからないのよ(涙)
どこさいっただか・・・

ニット帽子かぶると若返っちゃうw
色も派手だし、ちと恥かしいわ~

れたちさんへ

私のブログで幸せに??それはどうもありがとうです^^

ポプコンイメージはやっぱり翔さん風味ですよね~
いいな~れたちさんw

美智子さんへ

TVを見てる時間も勿体無くて編んでました(苦笑)

帽子に合わせて翔ちゃんバッジを着けていますが、やっぱり青色担当なので・・・
大野君ラブをアピールしたいと思いますっ!!

12月の北海道はそれは寒いでしょうね。
でも、きっとその寒さがイルミネーションを輝かせてくれていることでしょう^^
ロマンティックだわ~~~v-353

ナ~イス^^

ニット帽、ナイスアイディア!!
ニット帽被ってたら温かさが全然ちがいますよね^^
わたしも冬の間はずっと愛用してます。

聞いたところによると
冬のヤフードームは海風が吹いてかなり寒いらしい(>_<)

わたしもポプコン仕様で編もうかな^^
しかし赤と白かぁ・・・
かわゆいけど、さすがにちょっと迷うなぁ(爆)

No title

かわいいニット帽ですね!

私は、編み物は出来ないので、短時間でパッと作れるコットンさんは、凄いな!って思っちゃいました。

是非とも、札幌に行く日のセントレアで、このニット帽を被ってて下さいね(笑)絶対見つけますから(^^)

今日は、J担ちゃんと、キューブの試乗に行ってきました。
雨降りだったからか、試乗する人なんて誰もいませんでしたわ(汗)

試乗して、赤いたまごの置物もらって、翔ちゃん、ニノのパンフを貰ってきました。(^o^)

アラシック丸出しで行ったので、車の購入も勧められず、何の説明も受けず、サッサと終わりました~ハハハ(^_^;)

ニット帽いいね!

cotonさんあみ物も上手だもんね!
サトっフィーのカーデ手編みはビックリしたもん!

帽子も手作りだと神隠し チガッタ 髪隠し に見えないね!
バッジもバッチリ!
(ダジャレみたい(^^ゞ )

TV観ながら編み物すると何目編んだかわからなくなるあみさんです・・・

これで北海道の寒さもぬくぬくだね!

No title

今週はcotonさんのアラシゴトいっっぱいで
ブログ見ながら
たくさん幸せいただきました(^ω^*)

帽子可愛いし、あったかそうですねー

ちょっぴり、翔担さんっぽくなりますねw

うぉ~!!
カワユスな帽子発見!!(*≧∀≦*)

テレビ見ながらチャチャッと編めちゃうcotonさん、素敵…☆
編み物もここ何年ご無沙汰です。
ポプコンカラーに、バッジが凄く合ってますね♪素敵、素敵♪
私もcotonさんを探せ!!したかった(笑)

札幌は寒いですからね~(。>д<)
ポプコン帽子と嵐さんに暖めてもらって下さいね!!

あゆみちゃんへ

生地モノにネタの限界を感じたので編み物に逃避してみました~~

昔は編み物ばかりしてミシンなんて全然できませんでしたよ(苦笑)

でも編み物って完成までに時間がかかるんですよね~~~
セーター編んでもモコモコでボリューム出ちゃうし・・・

てなことで、最近は全然編み物してませんでした。

名古屋と北海道の寒さってまた別モノだって聞いたことあるんですけども・・・
嵐さんに会えるためなら寒さなんてへっちゃら!!でもお財布が寒くなりますww

香翔ちゃんへ

王子にも言われました<ウォーリー

そして帽子をかぶって喜んでる母を見て冷笑してました(汗)

この帽子は基本の編み方さえできれば編めるのでそんなに難しくなかったんですよ

お母様もご覧になってるのね、cotonの嵐バカ加減にドン引きしてないかしら・・・(苦笑)

みゆきさんへ

私も今流行のカギ針編みは苦手で~~~す

帽子は基本の編み方(メリヤス編み)でしか編んでいないのでカンタンだったんですよ
じゃないと適当に編めない~~~(汗)

cotonさんを探せ、、、確かにウォーリーみたいな感じですよねw

さすがcotonさん(OvO)

帽子編もう!なんて発想、わたしにはこれっぽっちもありません(笑)
色々編めたら楽しそうなのにな~。

今愛知でこんなに寒いのに…(寒がりなのです)札幌なんて恐ろしい気温なんだろうな…

小学校のとき北海道から引っ越してきた女の子がいたのですが、真冬でも薄手のパーカー一枚で「こんなんで寒がってたら北海道に住めないよ~!」って言われてたの思い出しました(笑)

まぁたんへ

じゃあ、この帽子かぶって札幌に・・・

ああ~でも極寒に耐えられるような服を持ってないのだけど、どうしよ~~~

初雪降ったら知らせてねん

あきママさんへ

やっぱり寒いよね??>札幌

このブログに来てくれてる嵐友さんで札幌参戦される方ならバレてもイイんですけどね^^
多分気がついても1~2人くらいじゃないかしらw

う~~ん、物心がつくと恥かしいのかしら??

私達は、、、物心よりも恋心のほうが強いから(?)恥かしくないわよね~~

って、言いながらベスト着るのがちと恥かしいんですけど~~~!!

あきママさんは何を作るのかな?楽しみ~~

ウォーリーを探せのウォーリーみたいでかわいいです!(*^^*)笑
cotonさん、編み物までお上手なんですね!
お母さんもすごいっていってます(p^ω^q)

No title

うち、編み物も出来ませ~~ん(><)
カギ編みと昔、マフラー作ったことあったけど今は出来ないな。。
しかもこれで適当とかTV見ながら出来るなんて♪

cotonさんを探せ!!してみたいな^^

これでドームに来てくれたら、すぐわかるわ~☆かわいいし♪

目印にバッチリ!(^^)!

防寒もバッチリ!(^^)!

すてき♡

札幌は寒いから帽子があるといいけど、ばれちゃうかも!!

私も赤と白のシマシマベスト作ろうと子供に相談したら却下でした。
息子は恥ずかしいそうです。私は着るつもりだったのに・・・・

また考えなくては・・・・

あゆ。さんへ

ものすご~~~く?おひさしぶりですが、わたくし毎日お邪魔していますよ

翔ちゃん愛を叫べないほどに忙しいのかな?って思ってました^^

ん??・・・ってことは、、、妹さんもダメでしたか。。。残念でしたね(涙)

今回は平日にお邪魔するのであゆ。さんにはお会いできそうにもないですね(再涙)
京セラ当てて、こないだのホテルに泊まってあゆ。さんとお話ししたかったわ~~~
次回はお互いにリベンジ!しましょう。

難波に着いたらあゆ。さん方向に向かって「来たよ~~」って一礼させていただきますね^^

りんさんへ

ええ、髪型は判りませんが、cotonさんだと判ります(汗)

アラフォ~オバチャンがお買い物にこんなハデな帽子かぶってても良いでしょうか・・・

最近は地味~~~にしてて嵐バカ丸出しをしてないので溜まってます

あ!そうだ!今日はポッキーの日だったね!!
あとから買い物に行くからポッキー買ってくる~~~!!

アーモンドポッキーが食べたい・・・
今はもう売ってないのよね。。。(悲)

お久しぶりです☆

cotonサンこんにちは♪
ものすごくお久しぶりですm(_ _)m
ポッキーの日、いかがお過ごしでしょうか(=°ω°=)??

しばらくご無沙汰してるうちに、またまた素敵な作品が誕生しててビックリ…そしてウットリです(*´д`*)

そして何より!
ポプ魂参戦なさるんですね!!
おめでとうございますヽ(≧▽≦)/☆
翔サンによろしくお伝えください(〃∀〃)笑


大阪嵐会も開催されるという事で『参加したいo(^o^)o』と思ったのですが。。。
お仕事がありました°・(ノД`)・°・

すぐ近くにcotonサンがいらっしゃってるのに。。。
残念です(´・ω・`)

お渡ししたい物もあったのに。。。!?←
また送らせて頂きます(。・∀・。)

今回はcotonサンにも嵐サンにもお会いする事は出来ませんが、得意の妄想で嵐会もポプ魂も『行ったつもり』になりたいと思います(笑)

楽しんでらしてくださいね~っ(●>艸<●)

No title

す、すごいです 笑


これで髪型目立ちませんね!!


そーえば今日はポッキーの日ですね!

なのでポッキー食べながらコメント
書いてます 笑

ポッキー食べ過ぎて太りそうです( ;∀;)  笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

