スポンサーサイト


やっぱ、これも作らないと・・・(追記あり)

明日(もう今日か)の更新でも良かったんだけど

今日は生憎の雨でしたね。嵐会が昨日で助かりました^^

さて、大阪嵐会も終わって、次はいよいよ札幌コンの準備をしなくては!!

cotonの嵐モノ製作に火が付きましたよ~~

で、今日はどこにも出かけずに久しぶりに嵐モノタイム~~~
2411174.jpg
ココまでは先日作りました

今日はココから(コングッズの『バンダナ』を使用)
2411175.jpg
コレも作って・・・
2411173.jpg

組み立てると・・・



あっ!!


ちょ!


ちょっと!!!







2411172.jpg

・・・。

邪魔が入ったので続きはまた~~~~





*** ここから追記です ***

できましたよ~~~

cotonさんの参戦グッズで毎回作るのはバッグと長財布ですよね
とあるものという言い方で表現しておりましたが、やっと完成しました
2411181.jpg
中身です(コインケースの内側は汚れ防止にラミネート生地を使用しています
2411183.jpg

表面の接続部分には小さなポンポン付きのブレードをつけました
2411182.jpg

今回は更にもう1個作っちゃいました~~
縁取りのレースがピンク、白の2パターンです(画像のポップコーンストラップは智友さん作です)
2411184.jpg

ポプコンモノを並べて
2411185.jpg
コレにベストとゼ~~ットにシュシュ??(痛)

これでポプコングッズは完結かな??

コメント

michiさんへ

え~michiさんも良い作品を作られてるじゃないですか~~

でも、、、ニット帽、載ってないですよ?載せないのですかぁ~??チラ

旅日記も読ませていただきましたよ
いいな~私も嵐の旅をしてみたい~~~~!!
「ほうとう」食べたい~~~ジュル

わぉ~~素敵です。

凄~~い。

ホントいつも感心しっぱなしで拝見させていただいてますが・・・
財布かわいい~~です。
でも、アイデアが出てくるcottonさんも素敵です。

私もまねて、娘達用のニット帽作ってみました。
ニット帽かぶって参戦しまーーーす。

ぶーにゃんさんへ

ちょこっとぶりです~~~^^

こちらcoton地方も空気の乾燥が激しくなって、朝方のどがカラカラになってます。

札幌上陸まであと2週間、、、万全の体調で向かえるか不安です(汗)

上着を探していたら夫の福袋に入っていた未着用の白いダウンのような上着が・・・
着てみたら「マシュマロマン」でした、あぁ~~v-40

けあこさんへ

けあこさん、こんばんは~~子供ゴト、お疲れさまです^^

バンダナは丁度財布を作ってて、生地を探していたから閃いただけです~~
ちょうど良い柄で使い勝手も良くてカワイイ財布ができました^^

バンダナを生地として使うなら薄手の接着芯を貼ったほうが良いですよ^^

えっと、、、緊張していただけるような人物じゃないです(汗)
きっとお会いした方々は「なぁんだ、緊張してソンした~~~ww」って思ってるかとv-356
ご都合宜しければ是非是非Put your hands upv-437してくださいね^^

まぁたんへ

あらん、、、お久ぶりに来てくださったのかしら?

え?私が嵐モノを作ってなかっただけ??(汗汗)

とうとう雪v-276が降っちゃった??
私には極寒でも、道産子のまぁたんにはそうでもないのかな??

えー絶対にスベル、こける、ころがっちゃう~~~(涙)
野球か、サッカーのスパイクでも履いていかないとダメかしらん??

私も赤と緑の恒例のアレ、持って行くからね~~v-222

あみちゃんへ

ほぼ皆さんが正解でしたねww

バッグ解体したよ~~後から途中経過載せます^^
んでも、、、素材が素材だけに、う~~~ん。。。です(汗)

ストーカー??

昔うちの大魔王がストーカーでした~~~ww

No title

お久ぶりです。
やっぱりcotonさんの作品は素晴らしい\(~o~)/
とってもかわいいです。

北海道はとうとう雪が降りました。
また寒くなりましたよ(>_<)

お久しぶりです♪

こんばんはe-266

バンダナ…頭に巻けないし、車のヘッドレストにかぶせる?カバンにつける?
ん~っどうしよう~って悩んでましたが、チョキチョキして変身させちゃえばいいのねe-349

アイディアありがとうございます♪

長財布なんて、とてもとても作れませんが…e-330

cotonさんにお会いしたいから名古屋、手をあげようか…でも緊張しちゃいそうだし、悩んでます~~e-327

久しぶりにたくさんの作り物を見たわ~♪やっぱりかわゆいねo(^-^)o

ツアーもいよいよ始まって、次は札幌だぁ!!! 今日初雪降ったよ~。でも、極寒ではないかな?とにかく、暑かったら脱げばいぃからあったかくしてきてね。一番心配なのは、滑って転ばないかなって…こっちの靴には裏がついてるけど………もしテカテカだったら、ホントに慎重に歩いてね☆

会場で会えたらいぃな。ワタシたちも、ほんのちょっとだけどお土産用意して待ってるよ~(^O^)/

ピンポ~ン♪

お財布当たったね♪
って皆が正解か(^^;

バッグは解体できたんですか?
今は放置でもcotonさんはいつかきっとかわゆく変身させますねo(^-^)o

ゼーーーッってw


しかし作品のクオリティーの高さには、本家に見習って欲しいです!
デザイン、構成、丈夫さw

一歩間違うとストーカーなあみでした(^^;

りんさんへ

お金持ちになれそうですか??

う~~ん、ずっと自作の嵐財布を使ってますけど、お金持ちにはなれないです~~~

あ、嵐ゴトでは恵まれてるかも??^^

popcornに染まって嵐愛を表現したいのです~~~!!

163mamaさんへ

水色バンダナは画像を見たときに「ピーン!」と閃いたのです^^
なので水色だけ2枚買ってしまいました~~~先読み正解です(ニヤリ)

バッグも今日解体したのだけど・・・う~~ん、コレ使えない・・・(汗)

綿もテロテロだったので厚手のキルト綿にしてハードにしようかな?って思っていますが・・・
このまま放置になるかも??です(汗)

No title

ものすごい可愛いですね!!!


なんかそのお財布
使ってるだけで
お金持ちになりそうです 笑

popcornに
染まってますね(*´∀`*)

No title

すっ!すっごいです!!
今回cotonさんの解体翔はどうなるのかなぁ~なんて(余計なお世話を思っていたのですが・・・)、まさかのバンダナですね!(^^)!
バンダナはバッグに付けて・・・ってしか浮かばなかった~((+_+))

素敵です❤

森のクマちゃんへ

バンダナ生地1枚で財布2個分取れました~~!
そう思うと500円はお値打ちかしら??
これは補充しておかないとっ!!

ぴょんこ姐さんは邪魔ばっかりしてきますね~~
でも、最近はコタツの中に入ったまま、大の字になってふんぞり返っておりますw
足が当ると「ウニャッ!v-283」とネコパンチされます~~~(痛)

でも、私が布団に入ると「私も入れて~~~」とスリスリしてきてカワイイですよ^^

えーころさんへ

若いお嬢さんを真似してバンダナで髪を結んでくださいな^^

私だってエエ年して赤白のニット帽子・・・めっちゃ恥かしい!(けど慣れてきたw)

あらま!脚を??捻挫??
「飛べ~~~!!」で飛べましたか??
cotonさんは平面道でもコケるので札幌がアイスバーンだったら・・・
確実にコロコロと転がってしまうことでしょう(汗)

震えるほどぉ~~~~
北の大地での寒さに凍えた身体を大野君の「震えるほど~~~」の素晴らしい歌声で
身震いしてきま~~~す^^

美智子さんへ

えっと、私は全て嵐友さん任せでの札幌参戦でございます(汗)
嵐モノしか作れない、役立たずでございます(涙)

会場に入ったらニット帽は取ります~~~
でもゼ~~ット!はしてるかもww

探すほどの人物じゃないんですけど・・・ね(滝汗)

咲華さんへ

コメントはお久ぶりですね^^(ブログは拝見してますよ^^)
そして、おめでとうございました~~!!

公式グッズを想定してのなんちゃって嵐モノを作っていたのだけど見事にハズレましたね(汗)

私は家事がメッチャ不器用で~~~っす!!
主婦歴20年経っても全然ダメっす(涙)

嵐さんを好きな限り、嵐モノで愛を叫びたいと思います^^

No title

バンダナ財布の生地に変身したんですね♪
バッグとおそろいのポンポンがまた可愛らしい♪

ぴょんこちゃんも相変わらず可愛らしい~i-80
うちのぶちゃ娘とは大違い
cotonさんのブログにコメしている間ぶちゃ娘は
おこたでねんね中です~i-229
おこた出してから極端に活動時間減りましたi-202

No title

二回コメントしてたらすみません

萌えーーーー!!!!!!
cotonさんのグッズ萌えちゃいます(≧∇≦*)
バンタナの色もバッチリ合ってますねー!
色合わせ、柄合わせが素敵です!

私はバンタナを勢いで購入してしまい(笑)
使うのももったいない(貧乏性)使わねばもったいない(計画性せーろー)
京セラではバンタナをリボンにして髪を結んでる若いお嬢さんがいました(*^^*)真似してぇ(。・ω・。)

嵐会の件(しつこい)
本当はカラオケ屋さんにお邪魔しようと、向かったんです。
ワクワクドキドキ、いざっ!…ズコッ…駅の階段で転けて(爆)
JR大正駅前のドラッグストアで湿布薬購入(笑)
足…痛い(笑)車で友達が来るまでひとり待機(笑)
cotonさん札幌では足元にもご注意下さい←私だけ!?

もうすぐですね~震えるほどぉ~( ̄∇ ̄)
楽しんできて下さいo(^-^)o

cotonさんを探せ!!実現!!

こんに~の♪
cotonさんも同じ日でしたか~(///∇///)
嬉しい~\(^_^)/
もちろん、飛行機で行きますよ~☆
お金が無いので…LCCで行きますよ~☆
全て姉任せなんで…姉が手配全てやってくれてます(何かやれ!!怒)
便はお昼過ぎだったような…( ;∀;)
セントレアでcotonさん探せなくても、
会場で探せるように頑張ります!!
もちろん、ポプコンバッグにポプコンニット帽で参戦ですよね!!
よっしゃ~!!頑張って見つけます!!

No title

お久しぶりです!

コンサートグッズ、すごく可愛いです!

私も、cotonさんを見習って何か手作りしようと思ったんですが
不器用な私には何も作れなくて
何かすごい悔しいです(泣

これからもたくさん、嵐モノ作ってくださいね^^

美智子さんへ

アレ、完成しましたよ~~w

ナニが大変って言ったら柄合わせですね。
手持ちの生地も限りがあるので、ここでかなり頭を悩ませます・・・

縫製は手順もわかってるから早いんですけどね^^

わおっ!札幌参戦されるんですね~それも私と同じ日!!
交通手段は?ホテルは??大丈夫でしたか??
お互いに嵐さんに会うためにお仕事頑張りましょうね^^

わたこさんへ

今回のコングッズね。
確かに弾けすぎちゃってるよね(苦笑)

ミニシールもカワイイのだけど、私はネイルとか一切やったことないし・・・(似合わない、汗)
あ!レジンに閉じ込めると丁度良い大きさでイイかも?

バンダナも水色は色々と使えそうだけど、黄色は・・・クッションくらいかしら??

れたちさんへ

バンダナを利用して嵐モノを作られる方が増えるかしら??w

生地は薄いから接着芯を貼ってハリを出してます~~~^^

黄色の生地は「ニノ在庫」から出してきましたww

MAHOちゃんへ

ちょうど裏生地を迷っていたところにバンダナが届いたので~~~^^

あとは生地の在庫から良さそうな生地をチョイスして作りました

ブルーのバンダナ・・・これいいかも??
買い足ししなくっちゃ!!!

自作品は宝物にならないけど、ポプコンの思い出にはなりますね^^

のえるちゃんへ

短い首をなが~~くしてお待ちしておりましたが・・・(涙)

帰りの電車、直通じゃなくって・・・ごめ~~~ん!!
帽子が活躍できる間にお会いできると良いですね^^

ええ、この嵐モノは恒例の・・・ですw

あみちゃんへ

あみちゃんのコメも早かったよ~~w
アップしたら即コメ入ったもんww

実はこの時点ではまだ完成してなかったんです~
スナップボタンが夜中だから取り付けられなくて・・・

ええ、想像通りのモノになりました^^

おっ!!この形といったらアレですね!!
完成楽しみにしてます!!
cotonさんは柄と柄の組み合わせが上手ですよね~(///∇///)
いつも素敵♪
感心しちゃいます(*´∀`)
魂グッズもcotonさんの手にかかれば
色々な形に生まれ変わってしまうんですね~p(^-^)q
凄すぎ~(///∇///)

そうそう、cotonさん!!
11月30日のポプコンin札幌に参戦決定しました♪
出費が痛いけど、嵐さんに会いたい気持ちに勝るものはないので(。>д<)
これからも頑張って働かなきゃ!!

あ、バンダナね〜。さすがcotonさん。

バンダナに限らず、今回のグッズの柄物は、ポップコーンが弾けすぎてて買おうかどうか迷ってました。

でも
リメイクするなら、バンダナはかなり使えるやつですね♪

買い物リストに挙げておこうかな(≧∇≦)

No title

バンダナが進化してますね!!
さすが、時代の最先端を行ってるcotonさん笑

黄色と赤の組み合わせが
可愛いですね^^

すごっ!!

これは噂のアレですね?
さすがcotonさん!!
製作途中のパーツもきれい~^^
(目の付けどころがマニアックですかね?)

裏布にコングッズのバンダナが惜しげもなく使ってある!!

いいな~♪

出来あがり、間違いなく超かわゆすでしょうね(*^_^*)
一生の宝物になりますよ!!

なんと可愛いかー♪

先日はすみませんでした(T_T)
本当残念で残念で仕方ありません。
新作ニットとそれを被られた目立つであろうcotonさんを見たかったです(/ _ ; )

バンダナ早速形を変えてますね〜!
もしや…もしや?恒例の?

と思ったら、あー!ぴょんこさん(O_O)
可愛い小悪魔ぴょんこさんでおあずけになっちゃった!
仕上がり楽しみにしてまーす♪

はやっ!

バンダナすでに形を変えたんですね!
さすがcotonマジック!

ひょんこさん…
組み立て途中はやめてー!
続きが気になるじゃないですかー(^^;

もしかして もしかしたら…
アレですかね(^w^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

