スポンサーサイト


嵐モノの情熱が燃えてるうちに~~~

と、コンバッグを解体しました。

・・・。

縫製メチャクチャやん。。。
お値段的にはこんなものなのかな??

ナイロン製で中のキルト綿は透けるほど薄い!!
この季節だから静電気で解いた糸が手にくっつく~~~キィ~~~!!!

解体したものの、、、何に使えるの??ハテ???

・・・。

・・・・・・。

アカン、なんも浮かばねぇ~~~~

結局バッグか~~~放置するよりはイイか~~~

で、仕立てのしっかりしたバッグに改良することに決定!!
24111810.jpg
公式ではリバーシブルでしたが、リバーシブルじゃなくても良いので1枚づつ使って改良開始!!

おなじみの赤白の生地に極厚接着キルト綿を貼り付けてポプコン生地を縫い合わせました
24111812.jpg
24111813.jpg

見えづらいかと思いますが、ポップコーンの入れ物と、Popcorn文字のアウトライン、嵐ロゴの部分にはキルティングをしてプックリ感UPさせてます
24111811.jpg
ちなみに・・・
キルティングするときには通常「しつけ」をかけますがナイロン生地なので「しつけ」をすると生地に針穴が開いて目立ってしまうので今回「しつけ」はかけずに手で生地にハリをもたせながら「ウォーキングフット(上布送り押さえ)」を使ってキルティングしました

キルティングに使用した糸は風合いを損ないたくないので「透明ナイロン糸」を使用しています。(糸調子調節が必要です)
縫製に詳しい方ならこの説明で理解できるかと思います
(細かい質問はご容赦ください)

生地の端の始末はロックミシンをかけました。

今日はとりあえずここまで進みましたが、頭の中の予想図はイマイチなんですよね

ただ公式よりはしっかりしたバッグができたら良しとしよう・・・程度に考えてます。



コメント

せいらママさんへ

雨の中、お疲れさまでした~~
ツイッターは読ませてもらってますよ、何も返答してませんけど(汗)

私もバンダナを補充したいです~~~

何か作品に化けたら見せてくださいね^^

わたこ。さんへ

解体翔?show?

ええ、さきほど完成しました。
コメ返のあとに更新しま~~す^^

あ、私も裁縫の専門知識は自分で勉強しただけしか知らないですよ~
長い事やってると上手くごまかせるようになるもんですw

のんのん。さんへ

歴代のペンライトでも発色がキレイだから良いかも??^^
でもやっぱり記念に1個は欲しいな~~~

智娘ちゃん、無事で何よりです^^
きっと大野君に会えた事も良薬になるでしょうね^^

おお~智娘ちゃん、大縄跳びですか!!
そりゃ脚に負担がかかりますね
で?娘さんに乗っかってお台場へ??w

あ~私もまたお台場に行きたい~~
近場のアミューズメントにも行きたい~~
でも、お金な~~い(涙)
でも、もし東京復活したら行く~~~~w

No title

こんばんは、雨の中グッズ並んできましたe-440
これが、大変だった。でも、思ってたよりショピングバックもかわいくて、思わず買っちゃいました。あと、バンダナいろいろ使えそうなので多めに購入、まだまだアイディアは浮かばないけど、何かできたらまたツイッターで紹介しますね。

cotonさんのスーパー解体showが始まりましたね。
あたくしは、裁縫など全くわからないから、よくわからないんですけど、とにかくスゴイってことだけはわかりました♪

わたしも裁縫とか得意ならなぁ。バンダナで巾着袋くらいしか無理か‥笑

円陣

cotonさん、メチャ男の太い声で「オー!!」って聞こえて・・・一瞬固まったけど周りでみんな「キャー円陣聞こえた!!」って大騒ぎでしたよ。生声で男の声だからすごくビックリ!!うちはピンクペンライトも節約?で一つ智娘に買って、私は去年のペンライトを入手していてのでそれで参加でした。ピンクの中に時折違う色のペンライト・・・それはそれでめちゃ綺麗でしたよ。
おかげさまで娘は足ましになり、元気に3時間弱耐えましたよ。
娘はめざましテレビがやってる、「ロープジャンプ大会」→いわゆる大縄跳びです。の最後の練習で負傷しましたがチームは結構強くて市内では優勝でした。ビデオ審査で通り、近畿大会に勝てたら・・・お台場?東京某所で決勝となっています。智娘がロープジャンプで頑張って母をお台場に連れてってくれって感じです。

MAHOちゃんへ

フードにしようと思って手作り本を2冊かったけど、、、着分足りないし~~~

ど~にもこ~にも使えないっ!

乾燥してる中で縫うと生地が静電気で引っ付きますよ~~~(イライラ)

さて、今日中に完成できるかしら・・・

にのloveさんへ

はじめまして?かしら?こんばんは^^

嵐モノを作ってる時が一番大好きなんですよね
そんな作品を見ていただいて感動していただけたらそんなに嬉しいことはないです^^

抽選、ハズレちゃいましたか・・・

じゃ、次に当るかも??次に期待しましょ~~

一般販売も厳しい戦いになると思うけど、可能性はZEROじゃないですもんね。
とりあえず出来ることはチャレンジしましょ!おぅ!

ニノちゃん、髪切ったみたいですね^^
どんなかな??早くみたい~~~

のんのん。さんへ

おかえり~~~!!

ピンクのペンライト、キレイでしたか~~~^^

私、、、ペンライト買うのすっかり忘れてました(号泣)
これは札幌で当日調達しなくては!!ぶはー!

円陣の声が聞こえた??それはラッキーでしたね^^
その周りだけ「キャー!」ってなりませんでした??
その「キャー」で「うわ~!いよいよはじまる~~!」ってファンはテンション上がるんですよねっ!

捻挫智娘ちゃん、どうだった?大丈夫だったかな??
そっか、大野君率が高かったんだ、よかったね^^

じゃ、今度は私が夢の世界に行ってきま~~す!

あみちゃんへ

生地は扱いにくいっす!!
解体したものの、一瞬途方にくれましたわ
とりあえず2つ買ったけど、、もう買い足しはしないかも??

コンサート中の水の演出に濡れないように・・・の配慮みたいらしいけど
演出で濡れる可能性のあるファンはほんの数%だよね~~~
風景コンのような帆布が良かったな~~

そうね、マシュマロマンでも風邪引くよりはイイよね~~
秋田の上空飛ぶのかな~あみちゃんの上か~~いつか会いたいね~~~

ですよねぇ!!

あまりに、フニャフニャしすぎですよねぇ↓
いくら、エコバッグとはいえ
あまりにも頼りなくて中に荷物を入れるのが不安になります(>_<)

福岡には公認のコンバッグ、持っていこうと思ってたんだけど・・・

解体してしっかりさせ「る」?

あっ、わたしナイロン系の布縫うの昔っから大嫌いだったんだ(>_<)
どうしましょ・・・

あこがれ・・・

cotonさん  いつも思いますが・・・  すごいです!!  あこがれます!  popcorn 私はファンクラブにはいって申し込みましたが・・・抽選で落選しちゃいました・・・ 一般発売にかけます!!がんばります! 札幌・名古屋楽しんできてくださいね~!

No title

cotonさん、こんばんわ。
行ってきましたよ~popcorn魂!!
ワクワクは行ったけどコンサートでドーム初めてで・・・天井席で最初遠いだろうと残念に思ってましたが・・・ピンクのペンライトの綺麗だったこと!!なんかその地点で感動してしまいました。私たちはステージほぼ真横の天井席で・・・なんと開演5分前に嵐さんたちの円陣組んだ声聞こえたんです!!!もう私も娘もテンション上がりました!相葉ちゃんと大野くんがわりと前に来てくれたので娘はご満悦でした!!(またしても私はあまり翔くん縁がなかったです)やっぱりDVDとは全然違いますね。すごかったです。
まるでディズニーランドのような夢の世界でした。
cotonさんも、札幌・名古屋と満喫してきてくださいね。

ぷっくりだ♪

専門用語はわかりませんが何となく通じました(^^;

生地はそんなに扱いにくいですか?
出来るなら私も解体してみようかと考えてはいるんですが…
考えて終わると思います(笑)

cotonさん!
今日秋田は雪降ったよ!
前コメで読ませて頂きましたがマシュマロマンで秋田上空飛んでください!
風邪ひくよりはマシュマロマン!
プラス赤白帽子にゼーーーッマフラー(本当はニットが良いかも…)で♪


大魔王さんがストーカー?
やっぱりcotonさん魅力的なんだねぇ(^w^)
ほら私もついてきてるし(笑)

さぁて明日、凍らないことを祈って寝ます。
タイヤ交換してないのーっ(-.-;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

