スポンサーサイト


やっぱりね、前日にならないと準備できないのかしら??

今日もカタカタミシンを動かしたり嵐モノしておりました。
ま、これも参戦準備の一環なんですけどね。

で、ポプコンバッジを作ってたんだけど、どうもフェルトの切れが悪くなってきちゃって・・・
切り口が毛羽立っちゃうんですよね
もうこういうのがどうにもこうにも我慢ならないんですわ

よっしゃ!ハサミを買うぞ~~~!気合を入れて買いに行ってきました。

気合入れないと買えないハサミはコチラです
2411243.jpg
ギンガー社製のハサミです

上のハサミは布切り(断ち)ハサミでずっと愛用しています。
切る時に生地が逃げないし、切れ味も最高!!
おまけにデザインが花柄でカワイイ!!
毎年デザインを変えて限定発売されるんですけど、私は3丁持ってま~す
実際に使ってるのは2丁。
一つはミシン部屋で嵐モノを作るときに。
一つはリビングで嵐さんを見ながら作業する時に使ってます。
庄三郎も2丁持ってるけど、洋服を作る以外はコチラを主に使ってます

そして今日買ったのが下の「クラフトはさみ」です。
細かい作業にピッタリなんです。
今年の限定柄は白地にピンクのお花でございました~~

ちょっとお高いんですが絶対に後悔しない一品でございます^^

お取り扱いはコチラのお店 
 ミセスtamago

楽天でポチッとして在庫確認して実店舗まで取りに行ってきましたw
だって直ぐに使いたかったんだもーーーん!!
車で20分くらいかな??
で、トーカイさんから割引ハガキが来ていたので帰りにトーカイさんにも寄ってきました。
ま。元職場なんですがねw
元同僚を捕まえてドトールでしゃべり倒してきましたわww
「嵐のコンサートに行くのーーーー」って相変わらずの嵐バカ丸出ししてきましたわ
辞めてもなお気軽に話せる仲間っていうのは本当にありがたいもんですね^^


2411245.jpg
楳図センセ・・・レンタルできませんかーーーー??



あっ!!



横のシマシマじゃん!!縦じゃないからダメじゃん!!

コメント

ももりおさんへ

カワイイだけじゃなくて、本当に使いやすいんですよ
10年使っても錆びないし、切れ味も変わらないそうです。

最初は高いと思いましたが、今ではコレクターになりつつあります(苦笑)

私がシマシマを極めた・・・いやいや、短期間でココまではできませ~~~ん(笑)

美智子さんへ

やっぱり職人?ですから道具にはこだわります~~

っていうよりも良いものを使えばよいものができる気がするんです(苦笑)

作りたいものを道具のせいで作れないのは悲しいですもんね(特にミシン)

ええ、今週はブログ更新を控えめにしてエネルギーを充電しなくては!って思っています。
体調を気にしていただいて、ありがとうございます^^

でも、美智子さんもお互い様ですから!
元気モリモリで参戦しましょ~~~!!

まっきぃさんへ

横じまだと「ちゃうやろーーー!」ってツッコミが入るかと・・・w

まことちゃんパーカーww

いや、、、でも横じまじゃなくて「ボーダー」って言えばイイんじゃない??ww

No title

すごい可愛いハサミですね!
乙女心(アラフォーも心は乙女ですから・・・)をくすぐられて欲しくなります♪
早速検索したらお高くてビックリ!私には手が出ないし使いこなす自信ZEROです・・・。

楳図先生が始めは見えなかったのでcotonさんがPopncornグッズ作りを極めて
ここまで行きついてしまったのかと思いました!焦った!!

さすがはcotonさん!!
ハサミにもこだわりが!!
私なんて、未だに小学生の時に学校で注文した裁縫道具です(;゜∀゜)
ハサミの切れの悪さ…そりゃそうだ、20年も前のだもの…

あの赤白ボーダーは楳図先生コレクション!?
傘が…傘が…目回りそう(@_@)

cotonさん、いつもブログ更新が12時回ってますが…体調大丈夫ですか!?
ゆっくり休んで下さいね~(⌒‐⌒)
もう少しで遠征ですよん♪

やば…私も遠征準備全くだ~っ!!

No title

楳図先生とは思いつかなかった(・_・;)
この際横じまでも…

楳図先生にお願いすればいいんですよね(^^)v

ってちょっとネットで検索したら、
横じまの「まことちゃんパーカー」がありました!(^^)!

~でも、きっと家から出してもらえない…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

