スポンサーサイト


定例智会

今日はいつものサトシックメンバーでの新年会でございました

今日はココ!!
2501202.jpg

ひみあらVIPROOMで大野君と潤君が大政絢さんをおもてなしした「ざうお」の系列店です。
coton地方にもあったんです~~~

メニューを見ながら「ど~やって注文するんだろ??」って言いながら雑談すること30分・・・

とりあえず釣りしよか~~~

・・・の前にNちゃんのサプライズお誕生祝い!!
昨日がNちゃんの誕生日でしたの

誕生ケーキならぬ・・・
お誕生「鯛の塩釜焼き
2501203.jpg

ハッピバースディ~Nちゃん~
2501205.jpg
大漁旗はからしろちゃん作でございます~さすが!

おっと!大事な主賓も忘れてはイケマセン・・・
2501204.jpg
イェ~~イな大野君
も一緒に祝ってくれました

さて、釣りしましょ

こちらのお店では個室から釣りができるんです
1竿200円で釣った魚には金額が設定されていて、鯛なら2380円。縞鯵なら3780円というように。。。
釣った後の魚は刺身・煮つけ・お寿司など希望の料理に調理してくれるんです

まずは主役のNちゃんが釣りま~~~す!

・・・。

・・・・・・。

釣れない・・・


じゃあ、今度はcotonが!!

・・・。

・・・・・。

エサの目の前を鯛が通り過ぎてく・・・

なんで食いつかないんじゃーーーー!食え!食ってくれ!!!
ちきしょーー!こんな時に大野君が居てくれたら・・・

あ。大野君が居たらうちら4人の餌食になっちゃうかw むほっ

即HITの入れ食いかと思っていたのに・・・ちっ。

お次はKちゃんがチャレンジ!!

 即HIT!!
2501207.jpg

キャー!キャー!水しぶきが部屋の中まで
Kちゃん顔が~~ずぶ濡れ~~~!!

キャハハハハハ!!おもしろーーーい!!
2501208.jpg
わおっ!立派な鯛が釣れました

釣れた鯛と同等品の料理に交換ができるのでまずはコチラに交換しました
2501209.jpg
刺身の盛り合わせ

「もう1回、やっちゃう??」で再チャレンジ

・・・。

また釣れねぇ~~~~

Kちゃんに交代!!

またすぐ釣りよった!! 自慢げなKちゃんです
zauo.jpg
なんでや~~~!!

ま、まさか私達にナイショで大野君と釣りに行こうと隠れて練習してるのでは・・・(怪)
ぬけがけはアカンでぇ~~~~!!!

まんまと釣られてしまった鯛さんは刺身と煮つけになりました
25012010.jpg
コリコリのプリップリ

25012011.jpg
煮汁が染み込んでて大変おいしゅ~うございました

やっぱり釣りたての魚は美味ですねっ

その後はコメダ珈琲に移動してティータイム
移動中はからしろ号の中で「シェケ」をずっとリピート
全員がサトシックだからバックで踊る大野君のダンスを絶賛してましたわww

いつもと変わらずゆる~~~い感じの智会。楽しかった~~~!!

コメント

LOVEさんへ

ずっと気になっていたんですよね<ざうお

cotonの隣市にもあるんですが今回は都会のざうおに行ってきましたよ(でも田舎だったかな??)

やっぱりお智達と行くから楽しいんでしょうねぇ
家族で行くとやっぱり予算オーバーになるから行かれないわぁw

こんばんは。

一度コメントさせていただいたLOVEです 。
こんないいところがあるんですね
(*^o^)/\(^-^*)

智くんファンにはたまりませんね♪

すごく楽しそうです!

理佳さんへ

あら、理佳さん、大阪ワクワクにも来てたんですね

同じ空間にいたなんて~!もっと早くブログを見つけて欲しかったわ(涙)

今回の智会はお酒は飲まなかったんですよ
飲める人が運転手だったのでw

よっしゃ、いつか理佳さんと酒を酌み交わせるように練習しておきますw

ウチワ、鯛なのね?それもいつか見せてもらおうっと!

まりさんへ

鯛の塩釜焼きは私も初めてでした

淡白な鯛にほんのりと塩味、おいしゅうございました^^

相葉亭、一度は行ってみたいですね。。。
でも行くなら参戦の時になると思うのでそういう時は予約で満員なんでしょうね。。。

すごーー!!

ざうお・・・すごいなぁぁ~!!!!

行ってみたいんだよなぁぁ・・・。
大阪ワクワク学校のときの、泊まったホテルの近くに・・・
ざうお・・・あったのにな~。

釣りしながら、楽しく飲めるのって・・・幸せ~!!っす(^-^)
(ただの酒好き♪)

それにしても・・・大漁旗・・・!!!!
ホントの漁師さん仕様じゃないですか~!!!!!
沿岸行ったら、絶対目立ちそうだな~☆☆

鯛もおいしそ!!!!

あ!!cotonさん!! 私の大野さんうちわ・・・実は鯛なんですよ~!!
見せタイ!!  ヤバっっ(汗・・・寒っ

すごいですね

鯛・・・おいしそうですねww

Kさんすごいです!!

智くんもすごいけどKさんもすごいです!

鯛の塩釜
私、今まで一度も食べたことないです・・・。

いつか食べたいです

あと、相葉君ちの桂花楼にも行きたいです!!

相葉君のお父さんか弟さんのブログにPopcornマシーンが載っていて面白かったのでcotonさんも、時間があったらぜひ少しのぞいてみてください

Kちゃんへ

毎回毎回、幹事ありがと~~~

いつもおんぶに抱っこでゴメンネ(実際は到底ムリだけどw)

いや、コツは私もからしろちゃんもNちゃんも大野君から教えてもらうもーん
Kちゃんはもう釣れるから教えてもらわなくてもイイんだよね??v-8

今度は4人で釣りしちゃう??
4人で釣りしても1匹釣るだけでイイんだよね??
なんか面白い事を仕込みたいなぁ~~~ww
想像するだけで笑えてきちゃうわ^^

じゃ、またの定例会、楽しみにしてま~~す

けあこさんへ

やっぱり私は元気です。体力ありますね~うはは。。。

大野君に釣りを教えてもらいたい・・・って念じれば夢で教えてくれるかしら??^^
最近夢にも出て来てくれないんです・・・逢いたいのに(涙)

東海地方にもあるんですよ~

あ、そういえば、ざうおって潤君も行ったんだよね??
そりゃ今度はけあこさんも一緒にざうお行かなくっちゃ!!

こちらこそ先ほどはありがとうございました^^
助かりましたわv-351

いわっこさんへ

一通りの楽しみが終わって一気に緊張が緩んで熱が出ましたw

大事にはならずに回復できたのでまだまだ私も若いな~っと(殴)

私もイベント事が全て終わって、何もする気が起きません・・・
てか、病み上がりだからムリは止めましょう・・・(汗)

でもミシンも動かしてあげないと車と一緒で動かなくなっちゃうからなぁ
先にサボっていた家ゴトをしなくっちゃ!です

でぃっくさんへ

やっぱりサトシックさんは行ったことある方が多いようですね<ざうお

結構お店があるみたいです。検索してみてくださいね^^

cotonの嵐ゴトの予定は全て終わりました。

さて、次のお楽しみを見つけようっと!!

あみちゃんへ

cotonさん、釣れませんでした(悲)

目の前にエサがあるのに通過されるという・・・
おなかがいっぱいだったのかな??

大野君が釣りを教えてくれる??
手取り、足取り、腰??口??え?え?えええ???妄想中・・・ブフォー

田舎とかじゃなくて、お店自体が考えられない構造になってたよ~

みゆきちゃんへ

あら?関西にもざうおあるの??

さすがサトシック、既にお出かけしてたんですね^^

竿を入れれば即釣れると思っていたけど、思い通りにはいかなかったわ(汗)

からしろちゃんモノはいつも場を盛り上げてくれますの~^^

美翔さんへ

こんばんは~

ざうお楽しかったですよ^^
大野君ならでは~の場所ですからね
ただ私は釣れなかったけど・・・(涙)

まもなく翔さんの誕生日ですね~

全国でお祝いするんだろうな~幸せモノだね翔ちゃんは^^

アラフェス、やっと見た??w
もう止められない止まらない~ですよ~~

けこさんへ

小牧のざうおじゃなくて名古屋のお店ですよ

キーキャーうるさい・・・ああ・・・目に浮かびます・・・ww

あそこは友達と行くべきですね!
子供を連れて行くと何匹釣りたいっていうか・・・(汗)

からしろちゃん作の大漁旗、私も作ってもらえば良かったーーー!!(暗に催促w)

ブレない大野君の腰フリフリ~~~クイクイッv-10たまらんっ

美智子さんへ

このお店、美智子さんのところからでも行ける距離だと思うよ~
是非どんちゃんとランチでも食べにいってみて!
家族で行くと出費がイタイと思いますw

雅紀会・・・いいね~~
じゃあ、今度美智子さんにまちゃきのみを語る会を開いてもらいましょうかw
私の知らないまちゃきの話を聞いてみたいですわ

No title

ホント楽しかったですね~♪

みんなが釣れるまで定期的に行く?
なんならコツを教えよか?
って、めっちゃ上から目線(^w^)

また行きましょうね!
大野くんも味わった、釣れた時のあの喜びをぜひ味わって(笑)


No title

cotonさん、お元気になられたようで安心しましたe-454

からしろさんの大漁旗といい、釣りしちゃう感じ、智くん愛たっぷりでうらやましいですe-416
釣れなかったctonさん、智くんが教えてくれるって妄想したら…にやけちゃう~v-10

東海地方にもあるんですね、系列店がv-237

先日は失礼しましたe-330
またお会いできることを楽しみにしていますe-419

cotonさん、無事に回復、復活されたようでよかったです♪
相変わらずいつも楽しそうなOG会と智会
楽しみがあると不思議と元気になりますよね(*^_^*)

一通りの楽しみが済んで、心にぽっかり穴が空いて、体調崩さないよう気をつけてくださいね!
無理なさらないように(o^^o)

智会の様子ありがとうございます。
大野君が楽しんでいたあのお店…系列店でも同じ楽しみを味わえられたなんて羨ましいよ〜〜
皆さんの楽しそうなやり取りで勝手に妄想して勝手に楽しんでます。

しかし、からしろさんの大漁旗「すごい( ゚д゚)」ですね!
cotonさんはもちろんcotonさんの周りの方達もプロですね♡

私なんてグッズでバンダナ買ったのに、なんのアイデアも浮かびません(^_^;)どーしましょ

No title

こんにちは。

あの大野さんが楽しそうだったお店ですね〜。
なんか本当にあるんだ、って感じです。
でも、コメント見ると、意外と皆さん行ったことあるんですね。
私の近くにもあるかな?
興味がでてきました( ̄▽ ̄)

というか、大漁旗、言われるまでお店のだと思ってました。
すぐ下に書いてありましたけど(笑)

からしろさん、流石です。
楽しそうな新年会、お疲れ様です〜(^○^)

すげー!

Kちゃんさん、スゴいね!
cotonさん釣れなかったの?
だけど釣れない方が大野さんが手取り足取り腰取り…教えてくれるんじゃない?( ̄ー ̄)

しかし個室から釣り!?
田舎じゃ考えられないわぁ!
スゲー!スゲー! です!

No title

さうお行った事あるよ~~~!
TVと同じ場所を確保しようと思ったけど、既に予約が入ってて座れなかったけど。。(場所は地元のだけどね)
でも、釣りはま~~たくHITせずで伊勢海老を足とかに無理矢理、引っ掛けるる感じであたかも釣ったようにしたよヾ(´▽`;)ゝ

それにしても相変わらず職人の域を超えてるからしろさん作の大漁旗☆.。.:*・°
素敵です(。→ˇ艸←)♡

ハハハ


こんばんは。

美翔です。



面白すぎるわ!

旗まで作って、凄すぎるわ!

なんてステキな仲間たち。

いつも元気で楽しそうで、いいですね。。。



ん? このお店、昔いったことあるかもしれない。
釣りをやった記憶が何となく・・・


翔くんバースデーは、一応やることが決まっている・・・
地味に祝わせてもらいます。



P.S.
アラフェスDVD、今日見ました・・・カッコ良すぎでしょ!


by 美翔

No title

超~楽しいにきまってる嵐会じゃないですか~☆ヽ(≧∇≦)(≧∇≦)ノ☆

ここは、お家からわりと近くにある、ざうおかしら??(*^o^*)

われわれも、以前行きましたよ~~(^o^)
も~、キーキャー!キーキャー!うるさいうるさい( ̄▽ ̄;)
迷惑なおばちゃんたちになってたと思う・・・(^^;;

でも、楽しいよね☆ 私も超~楽しかった\(^o^)/

それにしても、からしろちゃん作は、いつ見てもテンション↑↑ヽ(≧▽≦)ノ
見てて、気持ち良~い☆マイナスイオン的な・・・

サトシックばかり・・・ってのが、そそられるぅ~(*^o^*)
シェケの智のダンス☆(*/∇\*)そりゃ、盛り上がりだわ!!

うわ~( ☆∀☆)
ひみあらの…見た見たぁ(≧∇≦)
系列店があったんですね~♡
楽しそう♪
からしらさん作の大漁旗も素晴らしい~!
雰囲気出ますね~(о´∀`о)

定例化してる智会…羨ましい超です!
皆さんの結束力も素晴らしい!!

私もいつか雅紀会…やりたいわぁ♡
まちゃきのみを語る…キャーヘ(≧▽≦ヘ)♪
興奮~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

