スポンサーサイト


3104してみた  追記あり

調子に乗ってまたまた遊んでみました
2501311.jpg
だいぶ前に作ったWガーゼのチュニックの裾に「3104」を刺繍してみました

ズームイン
2501312.jpg

服の色がブルーグリーンなので刺繍糸は薄いブルーグリーンの色にしてみました

このチュニックもかなり着こんでヨレヨレになってきたから間もなく引退??
ならば3104で遊んでしまえ~~~!ってね

巻いてるストールも自作でございます。
って言うてもレースを付けて生地を解いてフリンジにしただけのカンタンなものなんですけどね

結構この3104使えるじゃーん!

次は「3104」で消しゴムハンコでも作ってみ「る?」




2501313.jpg
嵐ちゃんを見ながら久々に消しハン~~

ううっ・・・。

老眼で手元が見えない

なんか仕上がりもイマイチだし・・・

最近目の調子が悪くて・・・
夕方になると視力がガタ落ちするような・・・?
なので「見る」ことにスゴク疲れちゃうんですよね

JINSで老眼鏡でも作ってこようかしら??

ソレよりも先に眼科かな??
コメント

まこさんへ

はじめまして、こんにちは^^

ハンドメイドで検索して見つけてくださったのですね
何かできそうな手芸は見つかりましたか??

ミシン刺繍、私と同じくらいの事をしようと思えば高級機種になってしまいますね
刺繍ミシンだけなら8万円~ですが刺繍ソフトで8万円くらいかかります(これだけでも16万円、汗)
私がオススメする刺繍ミシンは14万円~くらいです(ブラザー製)

でも、刺繍は手縫いでもできますから!!
私もミシンがない時は手で刺繍してましたし^^

青チュニック、結局気に入って愛用してます
ガーゼ素材なので軽いし肌触りも良いんですよ^^

まこさん、また遊びにきてくださいね

可愛い♡

ハンドメイドなんか、わたしにできそうなの、ないかなぁと思ってたらcotonさんに
たどり着きました

すごいです
刺繍、やっぱやろうと思ったら高級ミシンなんですね…(>_<)

青チュニックワンピ

可愛いし、絶対愛用してほしいです( *´艸`)

リネンさんへ

遠近両用も良いけど
老眼鏡と近視用と嵐カラーでそろえてみてはいかが??^^

でも、リネンちゃんはニノ担さんだから黄色のフレームとなると・・・
笑瓶兄さんになっちゃうよねww

demetaさんへ

あらら、、、インフルエンザに感染しちゃったんですか、それは大変でしたね

家族じゅうで・・・ってことになると母親は子供の看病もあるから尚更・・・

嵐さんは見てるだけで元気になれますよね^^
彼らは病気になることさえもできないんでしょうねぇ・・・(涙)

大野君の白目・・絶句しちゃいましたがオチをつけたんでしょうねw
潤くんが大野君をバシッ!ってするところ萌えちゃいましたね
絶対翔ちゃんには出来ないんだろうな~と思いながら見てましたw

私も日銭を稼ぐ身なので健康には気をつけないと!です

No title

JINSのセールで手元用のメガネ作ったんです。老眼鏡です。
そのメガネ、遠くは見えないので、やっばり遠近両用の作らないとダメですね^^;

No title

お久しぶりです。
布団の中からcotonさんのブログは読ませていただいてました。
先日から子供がもらってきたインフルエンザで家じゅうで寝込んでました
家じゅうで寝込むなんて・・・今までなかったです~
も~大変でした。
でも、具合が悪くても嵐さんの番組を見ていると笑いあり、元気になりますね!!
潤くん大ちゃんの(いない・いない・ばあ)最高でした・・・笑
潤くんお決まりで、大野くんにしっかり振る所が・・いいな~仲良しでほのぼのしちゃいます。
今日は、しやがれ楽しみですね!!
cotonさんもインフルエンザ気をつけてお仕事がんばってください。
PS・・・タオルの刺繍の仕方参考になりました。挑戦してみます(*^_^*)

まっきぃさんへ

ミシンの展示販売~私も見たい~~(って、販売してたのにねw)

168000円~M200かな??と値段から想像してみるw

刺繍ミシンもお値打ちな8万円くらいから買えるものから、最新式は60万円超?
私みたいな刺繍をするならまっきぃさんが見たミシンくらいのお値段が必要かしら??
あと刺繍画像処理ソフトが別で8万円弱必要ですが・・・

刺繍してもその後に作品にしなくては意味ないですからね・・・

横目で見ながら刺繍と言えばcotoさん・・・って私を思い出してねん^^

あおいちゃんへ

あれま!流血しちゃったか!!
風景コンの絆創膏でも貼って治してちょうだいね^^
勿体なくて使えないけど・・・

あ、でも私も嵐モノを作ってるときに良く縫い針が刺さって流血してますよ
ってことは・・・私も不器用なのかしらん??w

163mamaさんへ

おお、163さんも3104ロゴを既に使ってたんですね
どんな風に使ってるのかしら??気になる~~!

だ~か~ら~163さんと私の体型が違いすぎるでしょww
着ると首のところからストーンって脱げちゃうよ?ww

引退したらWガーゼなので台拭きにでもしちゃいます^^

智パパも良かったけど、潤パパ・・・ww
オムツのCMではメッチャ天使パパなのにww
みんながいるとドSなんだから~そんな潤君も好きっ!!

櫻美さんへ

ヤッてますよ(カナにするとヤラしいねw)

え?どした??お疲れ??
ま~確かに私以上に櫻美ちゃんも嵐ゴトに忙しかったからねぇ・・・
うちらもエエお年頃ですから、気持ちは若くても身体がついていかないんでしょうねぇ・・・(涙)

2月になったね。。。
翔ちゃんは新番組にドラマあるから羨ましいわ~
と言いつつ私も楽しませてもらいますけどね

NEWSのDVDか~テゴマスの歌を聴いてみたいな^^
嵐さんは何もしなくても販売するだけで売れるから特典が少ないのかしら??
新曲にはオフショット入ってるかな?入ってないだろうな。。。グスン

美智子さんへ

服はね、裁断さえ終われば早いんだけど・・・

私の場合、パターンの補正(大きくする)があるし、場所がいるから非常に面倒なんですわ。

でも好きな生地で作れるからね、嵐チュニックでも作ってみような??
(・・・って、コンサートでしか着れないじゃん!ww)

まちゃきは039??039・・・??

私も元々は視力悪くて0.02だったんですけど、数年前にレーシックしたんですよ
だから目の調子が悪いと手術のせい??って不安になっちゃうんですよね(汗)
加齢による自然な事なら良いのだけど・・・

もまみめママさんへ

チュニック、私は身体がデカイので自作してたんです~
今は手作りと言えば嵐モノになってますが以前は色々なモノを作ってたんですよ

そういう経験があって今嵐モノを作るのに活かされてるんだろうな~って思います^^

智パパ・・・いやーーーーーーっ!!
誰のパパにもなって欲しくないっ!って思った~(相葉ローラ風)

大野君がパパになったら目じりを下げて優しい瞳でわが子を見つめるんだろうな・・・・

って、いやーーーーーーー!!(涙)

JINS近所のモールに入ってるから今度行ってみようかしら??
5色揃えたくなったら・・・どうしよ~~~ww

けこさんへ

けこさん、、、貴女と私では体型が全然違うでしょ~~~!!
ズルズル引きずって着るのかしら??(笑)

消しゴムはんこならお気軽にチャレンジできると思うよ~
てか、あれ?まだ始めてなかったのかしら??
てっきりチャレンジしてると思ってたわ^^

笹ぱんださんへ

ミシンには内臓模様っていうのが入ってますが3104の書体は入ってないですよ~

3104のリストバンドの画像を印刷して、トレーシングペーパーで写して、
スキャナで読み込んで編集してミシンに転送する・・・

・・・と非常に面倒な作業をしてます(汗)

3104・・・ええ、私もトキメキます^^
仕方ないですよね、サトシックだもん

理佳さんへ

消しハン用の消しゴムも彫りやすいとかあるんだよね

「こまけいこ」さんの専用消しゴムは彫りやすい
セリアの消しゴムは若干硬いけどペロンってめくれるから時間短縮できるよね

作りたいものあるんだけど、時間がまとまってとれなくって・・・
この休日に少しでも進ませたいなぁ・・・

近所のスーパーの催事コーナーで、今ミシンの展示販売してるんです
もちろん刺繍のできるミシンも♪

cotonさんの作品みたいなのが欲しい~

でも、168000円~、この時点で無理…
万が一刺繍できても、その後に自動で縫いあげてくれる訳でない…

ということで、横目で眺めながら通り過ぎてます(・_・;)

No title

ハンコ作ってたらブス…ってww
そうです手のひらから赤いものが流れてくるではありませんかww

不器用の私はおとなしく雑巾縫ってますww

こんにちは

3104ステキング☆

ショップロゴみたいで可愛いです!
私も「3104」の4文字いろいろなところで使用してます。(ちなみに163は子供の頃から使用してました)

チュニック、引退が近いとのこと・・・その時はご一報くださいまし

昨日の智くんパパいいですねェ~私も抱っこされた~い!!

やってますね。

名古屋から二回目のダウン・で嵐ちゃん観ずで寝ました。

3104いいね。刺繍もいい!

2月です。何か新しい発表ないかな?

DVDまだかな?今、NEWSのDVD観てます。特典多いわ…嵐もワチャワチャ特典希望します。

わ~♡チュニック可愛い♡
ストール可愛い♡って思っていたら…
!Σ( ̄□ ̄;)手作りとはっ!!
さすがはcoton師匠♪服をも作ってしまうのねん(^-^)
自分の気に入った生地で作れるのって良いですよね!!←あたいには無理だぁ(T-T)
3104ロゴ、色んな物に刺繍しても、ワンポイントで引き立ちそうで良いですよね!!
まちゃきは…039か!?違うな( ;∀;)

cotonさん、お目め不調ですか?
私は元々悪いんで、ボロボロになったメガネちゃんを新調しに、翔さんJINSに買いに行こ~☆

チュニック素敵ですね♪

3104のロゴがさりげなくて
さらに愛着わいちゃいますね~

今日の嵐ちゃん、智さんの赤ちゃん抱く姿、優しさがあふれてて可愛すぎ!

COTON さん、目大事にしてくださいね。
私も仕事中はJINS PC 愛用してます。
もちろん翔君とおそろいo(*⌒―⌒*)o

No title

引退??捨てるときは言ってね!(^o^)/ハハ・・・

もう、ホントにうらやま~だわ(≧∇≦)

あたいも消しゴムやってみよかな?でも、そのロゴのきれいな画像が、
なかなか見つかんない(-。-;

No title

わ~~可愛いですね♪
これ字体も素敵だなと思いますが、ミシンに入ってる数字がこれなんですか?
それともcotonさんの手描きデザイン?

言ってしまえばただの4桁の数字なのに、なぜかときめきますよねぇ(*^^*)
3104って☆
・・・病気でしょうか(笑)

作る、作るーー!!!!!

消しゴムはんこマニアなんで・・・(笑)

次回作がまだ決まらなくて・・・。
モヤモヤ中です(*_*;

私にも神様、降臨しないかなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

