スポンサーサイト


連休3日目 智不足を補う会(&本意)

今日は急遽いつものサトシック仲間と智会してきました

9日の土曜日私から「大野君不足なので集まりませんか?」とお誘いしましたの
本当の理由は別にあったんですけどね、それは後述します

いつもは4人なんだけど、今日はKちゃんがお仕事のために3人でした(寂)

場所は先日アラフェス鑑賞会をしたあのカラオケ屋さんです
お部屋は忘年会(下見会)で使用したあの部屋を予約しました

例のごとくゆる~~い智会w
アラフェスDVDを観ながら嵐(智)話に花を咲かせて歓談することしばし

で、まもなくバレンタインデーなのでcotonさん智会の前にチョコレートケーキを買ってきました

せっかくなので嵐ピックを挿したいな~と思ったのだけど、自分のは持ってこなかった!

そういえば・・・2人への友チョコの中に嵐ピック入れてたんだった!!

じゃあ、からしろちゃんへの友チョコから拝借しちゃえ!!

C「からしろちゃん、ケーキに挿したいから嵐ピックちょうだい~」

か「いいよ~でも、また作ってね」

C「え!!元データはからしろちゃんが持ってるんだから自分で作ってよ!!

か「あ、バレた??

そんなやりとりをしながらケーキをいただきました
2502112.jpg

後に見える智ブルーな封筒はからしろちゃんからの友チョコでございます

か「開けてみて~

C「いやじゃ 開けるのもったいないやん!!」

か「う~ん ま、また作ってあげるから・・・」

C「ホント??じゃあ開ける~~(単純なヤツ)」

じゃあ、、、開けるよ??
2502116.jpg

ペリペリ・・・
2502115.jpg

オープン!!
2502117.jpg

キャー
チラリと見えるのはフェイスダウンの大野君

くぅ~~っ!!箱を解体しないとじっくりと見られないっ!!
焦らしテクですか??



こちらは自宅へ帰ってからしたものです
2502111.jpg


そんなこんなで楽しんでいたら「残り10分です」昨日もこのセリフ聞いたし・・・

ええ、相変わらず1曲も歌うことはありませんでした

楽しい時間ちゅ~ものは何でこんなに早く過ぎてしまうんでしょうね
(それでも5時間滞在してたんですけども、汗)

カラオケ屋さんを出てからはからしろちゃんと2人で東急ハンズへ・・・
からしろちゃんとハンズなんて嬉しい超!!
2人で文房具見たり、資材を見たり、笑ったり・・・
お互い専門分野が違うから情報交換なんかしちゃったり、、、楽しかった~~~

デパ地下で嵐カラーのお茶を見つけたりと新発見もあったりして・・・

うう、、楽しすぎるっ!!

今度は4人で集まろうね


さて、ここからはナゼ今日智会を急遽開いたかの本当の理由でございます







先日からナイショで作っていたモノ。

それはいつも仲良くしてもらっている智友ちゃんに感謝の気持ちを込めて作っていたものが
完成したので早く渡したかったからなんです
お仕事だったKちゃんにも本日無事届きましたので、みなさんにやっとお披露目です

それはこちらです
3104saifu01.jpg
「3104」の長財布です

メンバーは4人だから、モチロン4個作りましたよ
3104saifu02.jpg

裁断したパーツは120枚(接着芯含む)にもなりました
3104saifu04.jpg

サトシックなので生地にもこだわって「魚」と「車」を使いました
画像のパーツはカード入れ部分です
3104saifu05.jpg

お財布の中身はこんな感じです
3104saifu03.jpg

このお財布を持ってサトシック4人で嵐さんのイベントに行くことが夢になりました
近いうちにその夢が叶いますように・・・

やっと感謝の気持ちを形にすることができました

のりたんと知り合ったきっかけ。
それはBWで東京に遠征したときに表参道の奈良さんのカフェで私が風景コンの財布を持っているところを
偶然にものりたんが見かけて、ネットを検索したら偶然にも私のブログで財布を見つけて・・・
そこから同じ県内だということもあり、ずっと今日まで仲良くしていただいています。

あの時に財布を持っていなかったら・・・
だから縁を取り持ってくれた自作の財布を智友ちゃん達に送りたかったんです

ポプコンが終わってから生地を買いに行き、コツコツと作っておりました

みんなも喜んでくれたし、少しは恩返しができたかな??


さぁ!楽しかった3連休も終わりました。

次の楽しみのためにもcotonさん、頑張るぞ~~~



コメント

suiさんへ

多分嵐モノを作ったり、カミングアウトをしていなかったら
今ほどのアラシック&サトシックにはなっていなかったと思います。

嵐友さんと交流することで新たな発見だったり、一緒に楽しみを共有することで
とても楽しい毎日になってます。
自分自身がアイドルにこれほど夢中になるなんて思いもしませんでした

嵐さんにも嵐友さんにも感謝感激雨嵐!でございますっ!!

ゆきさんへ

ゆきさん、はじめまして、こんばんは^^
初コメありがとうございますっ!!

楽しくご覧いただいてるとの事で嬉しいです~~~
私も作品を作っては失敗も沢山してますよ
実は昨日も神楽タオルを作ったのですが失敗したのでお披露目できませんでしたの(涙)

まだまだ修行しないと!です^^

また遊びにきてくださいね

3104の長財布、ステキですね!

でもそれ以上に、嵐さんがきっかけで出逢えて、交流できたり、仲良くなったりするコトが素敵なことだなぁ…と思いました。

私も、このブログにたどり着いたのも嵐さんのおかげです(^^)
そんな嵐さんに感謝しなきゃいけないなと、この記事を読んで感じました!

はじめまして

はじめまして(^^)
はじめてコメントさせていただいてます!

財布とかすごいですね!!
毎回楽しく見させていただいています(>_<)
自分も手芸をしているのですがなかなかうまくできません…
でも、見てると作ってみたくなります!!

また見にきます^^
お邪魔しました~

ゆかぴんさんへ

からしろちゃんのブログでは何度はお名前を拝見させていただいております。
ようこそいらっしゃいました^^

作った嵐モノと人物キャラが一致しないcotonでございます^^

お財布の生地選びには苦労しました~
智会のメンバーは皆エエお年頃(失礼!)なので派手になりすぎず、でも大野君風味も出したくて・・・
結果的には皆に喜んでもらえてよかったです^^

私の作った嵐モノ、部屋にゴロゴロありますよ
そんなたいそうなシロモノではございませんので、機会があれば手にとってご覧いただきたいです^^

またいつでも遊びにいらしてくださいね!おまちしてま~~す!

あみちゃんへ

昨日はトモチョコ&モロモロありがとうね!
あみちゃんからの愛はしっかり受け取りました^^

でも・・・ごめんね、私は大野君が一番好きだから・・・エヘ

あみちゃんも私の財布を持ってる数少ない友達だもんね^^
Jバージョンじゃなくてガンツもあったんだけど・・・ww

今度はプラデで作ろうかしら??

はじめまして。

からしろさんのページから、どうやって来るのかわからず(笑)ようやく来れました(汗)
はじめまして。
大野・青・智さん好きな、ゆかぴんです。

お財布の素晴らしい生地チョイスから仕上がりにコメントせずにはいられず遊びに来てしまいました!
これまで、何度か来てみたい事は多数あったのですがあまりパソコンに詳しく無くて(汗)

遠い場所からでいいので眺めてみたいです…( ̄▽ ̄)☆
お邪魔しました!

すごいっ!

四個も作ったんですか!?
凄いです!

私の財布、めっちゃお気に入りだもんね♪
んふ♪

Kちゃんへ

いや、お仕事は休んじゃダメっすよ(私が言うなw)
そっかぁ、智会中はメールで参加すると思ったけど、寝てたのねww

Kちゃんが居ないから私がジンジャーエール飲んでおいたからね^^

いつも智会ではKちゃんに甘えてばかりでスミマセン・・・
本当に私は何もしないからねぇ・・・(汗)
時々意味不明な事を話す私ですが、これからも宜しく~です。

予習・・・題名と曲が結びつかなくて・・・勉強しま~~す!

No title

やっと登場できました~

智会の様子読んでたら、仕事休んで智会に行けばよかったなぁv-406どうせ寝てたしv-395


ホントに、何がきっかけで繋がるか分からない「縁」に感謝です。
偶然に偶然が呼んだ仲間に”ありがと~”と叫びたいですv-438
面と向かっては恥ずかしいんで言いませんv-411

一番下っ端なくせに態度デカくてすみませんv-356
こんなヤツですが、これからも仲良くしてやってくだちいm(_ _)m


次回は○○月です!
各自予習をお願いいたします(笑)








163mamaさんへ

3104財布、お褒めいただきありがたきシアワセでございます^^

表面の生地、ステキでしょ??
おフランスの生地なんですよ、一目ぼれしちゃったのです・・・
輸入生地なので幅が広く30cm買ったら4個分裁断できちゃいました^^

でも、もっと買っておけば良かったかな?と・・・

嵐会でも智会でも、みんな直ぐに仲良しになれますよね^^
私と163さんもそうだったし^^
せっかくいただいたステキング智君をムダにはしませんよ

ちょいとリメイクしました^^

楓さんへ

嵐不足にはアラシックさんと集まって嵐愛を叫ぶのが最適でございます^^

この時期に北海道に修学旅行??超豪雪じゃないのかしら??

あ。今なら雪まつりが見られるのかしら??
スキーとかもやっちゃうのかな??

雪で転ばないように気をつけて!!楽しんできてね!!

みゆきさんへ

嵐会や智会を頻繁にできるのは私が寂しがりやだからです(汗)
大抵言いだしっぺは私ですww

道連れにされる皆様、ごめんね・・・(とは思ってないけど・・・w)

3104刺繍はお財布用に使いましたが、これから色々なモノに使いたいと思いますよ

マトちゃんのチョコは智友さんのです。
どこかで見たな~と思ったけど、みゆきさんのブログで見たのかしら??
私も見つけてたら即買いすると思います^^

櫻美さんへ

名古屋サトシックはサイコーでございますよ^^

本当に縁って不思議だよねっ!!

大野君のイメージは浮かぶんだけど、翔ちゃんの財布を作るとしたら何かしら??

あっ!そんな事を言ったらおねだりされちゃう??やばっっ!!

早くお休み来て欲しいって・・・今日は連休明けですけども・・・(汗)
でも私もそう思いますわww

理佳さんへ

理佳さん、筋肉痛の状態はいかがですか??

一日遅れて出てくるのが熟女ですからね~ウヒャヒャ

嵐友さんの殆んどが「嵐 手作り」「嵐 ハンドメイド」で検索してくださった方ですよ
芸は身を助けるというか・・・趣味で手芸をやってて良かったわ(涙)

嵐会in岩手!いいですね~
わんこそばのお店も行きたいし、理佳さんの他にも仲良しの嵐友さんも岩手なので
いつかは伺いたいなと思います。

が、多分それより前にコンサート会場で会いましょうねん!!

けこさんへ

3104財布、なかなか良いでしょ??
生地選んだり、柄を合わせたり・・・大変だったけど、楽しかったです^^

ランチの大盛り、私の前では並盛りに見えるのはナゼ??ww
丼の上のきゅうりに大爆笑しちゃいましたよ

木・土に大野君には会えるのだけど、なにしろ無口な彼なので・・・
素だとオーラが消えちゃってるので、もう少し前面に出て来ておくれ~~~!!ですよね。。。

智会、けこさんの役目(注文係り)を今回はからしろちゃんが担当しましたw

また近いうちにお会いしましょうね~~!!

No title

3104長財布素敵です☆

お魚、車、popcorn等と中はとても賑やかなのに表面はとても落ちついていて素敵です。

智会の智達って不思議ですよね。嵐さんのご縁で知り合えた方々なのに、以前から知っていたような感じで、すぐに仲良くなれちゃいますよね(^з^/)みい~んな智君LOVEだからね☆

からしろさんのチョコも拝見できて感激です!!!
ステキングです。

でぃっくさんへ

からしろちゃんからのチョコ、私はフェイスダウンでしたが
智友ちゃんは成瀬様でございましたよ、これまたステキングでした^^

もうね、完成度が高くって・・・
開けたくなくて駄々こねてましたww
本人から直接いただけるなんて何たる贅沢なんざましょ^^

お財布も構想からずいぶん経過してやっと・・・(涙)
でもまだまだ頂いてきたご恩には足りませんけどね

でぃっくさんのバレンタインの準備は終わりましたか??
私は誰にもあげる予定が無いのでお気楽なもんです^^
王子には日曜日に「アポロチョコ3箱、チョコベビー3個、マーブルチョコ3本」渡しましたよ^^

いわっこちゃんへ

そうなの、もう早くお財布を渡したかったから念願かなって嬉しかったよ^^

ま、先日にプチ嵐会からの~脳男を観に行き~~の。。。
こんなに動くから「大盛り」食べたくなっちゃうのね、エヘ。
んでも、大盛りの件は本当に爆笑しちゃったよね~

また今度美味しいものを食べに行こうね、リサーチよろしく!!

バレンタインと言えば、チョコだけど、カラフェスの場合は外箱ですから~ww
まぁ、、、届いてクリビツ、外袋さえ開けられないと思います(謎)

美智子さんへ

連日の嵐ゴト、充分楽しみました^^

主婦がエエんかい!!てな感じですが・・・(汗)
でも、これ(嵐ゴト)が無いと生きていけないからねぇ・・・

お財布、とっても喜んでいただけましたよ^^
私が想像していた笑顔をいただきました^^ よかった!

トモチョコの中にはメッセージもあって・・・泣けた(号泣)
あ!そうだ!(何かを思いついたらしいw)
トモチョコ当選された方は待ち遠しいでしょうね(ニヤニヤ)

さ。間もなくアイバホープがはじまるよっ!
美智子さんスタンバイOKかな??

からしろちゃんへ

毎度ゆるい智会ですなw

メインは智話になるけど、色々な話もできたし(ワインとか~)楽しかったね^^

今度は「シモジマ」に行こうねっ!!絶対に楽しいはず!!ワクワク

からしろちゃんもブログで見つけてくれて、会いに来てくれてありがとうね^^
それこそあの時私が休みで会えなかったら今のこの関係は無かったかも?だね
本当に縁って不思議だよね~しみじみ。。。

私が人気者ですと??いやいや、何をおっしゃいます、からしろちゃんこそ~~
一番先にトモチョコいただいちゃって、、、むふっ

次の智会は・・・いつもうちらはお任せ組ですからね、待ってましょw

のりたんへ

のりたんが公開コメントくれてる~~~!!(感涙)

ええ、あの日は確か9月4日だったかな??
国立で一人ぽっちでグッズに並び、その後は新幹線の時間まで予定もなく・・・
当時は嵐友さんも殆んどいないし、嵐さんの名所なんかも全然知らなくって・・・

途方に暮れて半ば強引に嵐友さんにお願いして奈良さんのカフェに連れて行ってもらったんですよね。

でも、それも運命だったんだな~って思います
私ものりたん達の視線を感じていたから薄っすらと覚えてたんですよね^^
あ~懐かしいわぁ・・・
本当に見つけてくれてありがとうね^^

のりたんからのcotonさん呼び・・・くすぐったい~~っ!!

まだまだこれからもcotonからの嵐モノ、押し付けちゃうからねっ!!

お久しぶりです^^

嵐会いいですね~
わたしもそろそろ嵐不足です・・・笑

嵐事といえば私の学校、明日から修学旅行で、北海道に行くんです!
嵐さんが3年間行ったというジンギスカン、
行ってきます^^

帰ってきたらすぐにこのブログ見に来ます笑

No title

地元で智会に嵐会を頻繁に出来るのが素敵&うらやまです☆.。.:*・°
3104刺繍はお財布になったんだ~♪
魚に車とこだわりがまたcotonさんらしくて素敵です!

マトリョーシカのチョコ♪
うちも買いましたよ!!(≧∇≦)ъ
サトシックとしては買わずにいられない可愛さでした♪

素敵

名古屋最強メンバーですね。

縁って不思議です。嵐が好きじゃないと出会わなかったしね。

これからも宜しくね(^^)v

3104財布かぁ~!!智愛・Coton愛ですね。

名古屋嵐会の時に見せてね。翔君ラブですが、来るな~と言われても行くよ~!


早起き嫌だわ…早くお休み来て欲しいわ。

感動の・・・

おめでとう★★cotonさん・・・無事にお財布渡せて(´・ω・`)

楽しい智会の様子と、みなさんのコメを読んでたら・・・なんだか感動してきちゃって(>_<)

わたしも、Tシャツ作りたくてめぐり会ったcotonさんのブログ。
今じゃあ、勝手にcotonさんの懐に入りまくっちゃって…(失礼!!)

ぜひとも嵐会IN岩手開催を・・・
実現させたいっすねぇ♥♥

これからも、cotonさん作品を楽しみに、おじゃまいたしま~す(*´▽`*)

No title

cotonさん、3104財布・・・衝撃過ぎる!!(☆_☆)
感動と羨ましさに涙がでそう・・・e-263
ホント、素晴らしいですv-353

おとといの嵐会のランチ、豪華でしたね~
大盛り・・・うけるわ~i-179

昨日の☆智不足を補う会☆
全くその通り、いいネーミングです!
確かに、木・土曜日で、会えるンだけど、
どこか、すきま風が吹くような・・・
1日ゴロッゴロしてた私にとっては、眩しすぎる会v-354
4人(3人)のお邪魔はしたくないけど、影から覗き見したかったわ~
(怖い怖いi-229

ホント、素敵な出会いっていいね☆嵐くんたちのおかげで・・・



No title

楽しそうな智会、お疲れ様です~( ´ ▽ ` )ノ

わー、からしろさんのチョコ見れたー( ̄▽ ̄)

ありがとうございます(笑)
かっこいい智くんか可愛い智くんか、はたまた・・・。
と、思ってましたので、知れて満足です(。-_-。)

きっと私がもらったら、もったいなさすぎて開けられないと思います。
かくいうcotonさんも大事に置いとく気満々でしたね。

そして、ついにお披露目3104刺繍~(≧∇≦)
おお!お財布に・・・。

裁断した枚数がもうすごすぎて、ほんとお疲れ様ですm(_ _)m

いつかコンサートでこの財布を目印にcotonさんたちとお会いしたいものです~。

さて、私はまだまだ終わりそうにないバレンタインの準備を頑張りますψ(`∇´)ψ
何時に寝れるんでしょうね(笑)

キャー(^。^)
毎回ながら楽しそうな名古屋サトシック会♪
昨日お話聞いて、今日ブログに載せられるのを楽しみにしてました!

3104長財布も登場、そして素敵なエピソードあり〜ので、読んでいて羨ましい限りです!
読むだけでも幸せ(*^^*)

それから、からしろさんからのチョコ(メインは箱♡ですよね)
箱の中から智君登場(≧∇≦)キャー
箱の中を見せて頂いてありがとうございます。(私は多分もったいなくて開けたくない…けど見たい…どーする、どーするんだ私(´Д` )となりそうで)

今日は幸せのおすそ分けありがとうございました(*^^*)



こんあいば♡

今日の智会も楽しそうで羨ますぃ~( 〃▽〃)
そして!とうとう渡せましたね!!
3104長財布♪
皆さん大喜びだった様ですねっ!!
そりゃそ~だ~( 〃▽〃)cotonさんの智友さんへの愛が詰まってるもの♡素敵♪
皆さんの喜んだ顔が想像できます♡ニャハ
良かった♪良かった♪
(私が作った訳じゃ無いクセに、読んでて嬉しくなってるアホな私…)

からしろさんの友チョコも…鼻血出そうな傑作ですな(///ω///)♪
解体かぁ…したくないぃ~ですよね↓
解体したくない→でも中見れない
くぅ~っ!!なんと言うジレンマ!!

さっ、cotonさんも無事にお財布渡せたし、(何様やねん、自分)翔さんのイチメン見て寝るか~( ☆∀☆)
おやすみなさ~い☆

ありがとう~

今日はありがとうございましたーっ。
いつもと変わらず、ゆるくて楽しい会でした。

アラフェス鑑賞会終了後だったかな?
「4人お揃いのお財布作る」とお話を聞いた時は震えましたが、
今日頂いて喜びをかみしめております。
思えば私も「嵐 Tシャツ」か何かでこちらに辿り着きました。
こんなに濃く深く(!笑)お付き合いさせていただけることになるなんて
思っていなかったですが…。だって人気者cotonさんですもの。
名古屋智会。Kさんが当ててくださった怪物くん試写会に
cotonさんが「一緒にどぅ?」って誘ってくださらなかったら…
今はありませんよね。
いつもいつもありがとうですっ。
これからもよろしくお願いします。

次の智会はいつかしらw>私信

あの日あの時

またしても、まったり・ゆる~い智会お疲れさまでした。

わたくし、公開コメントは初めてかも。
最初は非公開コメントにしたのかな?
「ひょっとして、あの日あの時あの場所にいらっしゃいませんでしたか?」って。



あの日あの時あの場所で。
お互いを知らないまま、ただの通りすがりの人だったのに。


2・3日後「嵐 ロゴTシャツ」で検索して、こちらのブログに辿り着いて「いつから嵐ファンでいらっしゃるのかなぁ?ちょっと1年前の国立あたりの記事を読んでみようかしら?」と思って。


そしたら、あの場所で見たお財布の写真が載ってる!
あの時の興奮は忘れられないわぁ。


私たちを結びつけてくれたお財布。
そして今回cotonさん(←ちょ、この呼び方!今更照れるやんっ!)が心を込めて作ってくださったお財布。
大切に使わせてもらいますv-348


cotonさん、からしろさん、Kちゃん、いつもいつもありがとう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

