スポンサーサイト


昨日突然「あっ作ってみたいかも!!」と閃いたの!!

ちょいと画像データが必要だったから、からしろちゃんにもご協力いただいて画像を提供してもらって
刺繍データにしようと朝から夕方まで頑張ったんだけど、、、どうやってもムリでした
あれこれ試して、刺繍プロの取説も読み返したけど私のやりたい機能は付いてませんでした

ちきしょー!からしろちゃんと私の時間を返せーーーー!
でも、できない機能が判って勉強になりました(と慰めてみた)

こうなったら何か違うものを作ってやる~~!と思いつきで作ったのがコレです
試作刺繍なので作るモノも決めていなかったし廃棄するのも勿体無いので
とりあえずキーホルダーにしてみました。
2502161.jpg
神楽ニノちゃんなんですけど、何か・・・潤くんにも見えるような???

じゃ、こうすればどうかな??
2502163.jpg
ん~何かイマイチ感が否めないんですけども・・・
でもこれがMAXなんですよね~なんで上手くできないんだろ??

もう少し詳しい技術??技法を取説に記載して欲しいなぁ・・・
たぶん、もっと色々な事ができると思うんだけどなぁ・・・
ブラザーさん、刺繍ミシンの勉強会なんて開催してくれないかしら??

先週は嵐会2連発だったのに今週は何も予定がなくて寂しいなぁ・・・
今日は王子の19歳の誕生日だったけど特にお祝いもしなかったし・・・
(色々誘ってみたけど玉砕でしたわ

去年の今日、王子が18歳になったんだった!!
去年の今日、王子が第一希望の大学に合格したんだった!!
去年の今日、私が大好きな仕事を辞めて無職になったんだった!!

1年が過ぎるのは早いなぁ・・・

コメント

リネンさんへ

いや、もう作らない。
だってやっぱり納得できないんだもーーん!
その気になったら修整して作るかもしれないけどね

結局試作で終わってしまったww

スイーツはねぇ・・・違うのよ。
すねかじりの王子が「食べたいお菓子がない、お母さんの食べたいお菓子ばっかり!」っていうから
「じゃあ自分で買ってこいや~!」と言ったら出かけたついでに買って来たのよ

今日の晩御飯の後でエクレア食べたら、、、おなかいっぱいになってもた!
デザートは別腹~~って歌ってたら王子に「だから太るんだよ!」って・・・(涙)

神楽~♥♥

朝イチのZIPでの嵐さん♥♥
かっこよすぎですな♥♥

朝から見れると、幸せ(*´▽`*)

今日はオフなので。
一日アラシゴトしちゃいます♥♥

No title


キーホルターだけではもったいないので、アイマスク マスク Tシャツのoneポイント。。。

祝~お母さん19年に~ばん♪ばかばん♪♪

男子って照れ屋さんが多いから、まっすくに気持ちを伝えられないものでしょうね、そのスイーツは19年分のサンキュウがなくとも、去年1年間のありがとうが込めてることに違いないわ。ウチのは今秋に19歳になりますが、今から楽しみです。

LOVEさんへ

キーホルダーの後にタオルを作りましたが見事に失敗しました(涙)
台ふきにします(苦笑)

今は何もアイディアが浮かばない(浮かんだのに失敗した)のですが、
毎日何かしら考えてはいますよ

嵐モノが成功したらまたご覧くださいね^^

王子へのおめでとう。をありがとうございます
今日は王子が私にスイーツを買ってきてくれました(嬉泣)

あおいちゃんへ

私も潤君かと思いましたわw

嵐さん目元シリーズ化しちゃう??w

みゆきさんへ

みゆきさんには神楽さんに見えましたか??良かったw

刺繍ミシン・・・未だに使いこなせてないですよ(涙)
でもたくさん楽しませてもらってるから元は取れたかな??
刺繍ミシンを買ってから手芸の世界が広がりましたわ

失敗も多いから是非!とオススメはできません・・・

ゆかぴんさんへ

ね?どうしてかしら潤君になっちゃってww

きっとプラデ神楽くんに目力があったんでしょうね
ええ、私も大野君が絶好調超好みでございます^^

またメガネ榎本さんに会いたいわぁ・・・

最近はミシンも動かす時間が減ってます・・・
それもこれもこの寒さが悪いんじゃーーーー!!
コタツでぬくぬくとしながらアラフェス見るのが最高なんですもの^^

cottonさん!

全然、私から見たら失敗じゃないです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
確かに松潤にも見えますね♪
イケメンなのは間違いないです(笑)

また、完成したら見せてくださいね。

そして、息子さんおめでとうございます
(*^o^)/\(^-^*)

No title

最初、潤くんかと思いました!!ww

No title

言われてみれば潤くんにも見えなくもないけど、神楽さんだよ☆.。.:*・°

やっぱり刺繍ミシンいいなぁ。。(☆o☆)
でも、買っても使いこなせそうにないんですよね(><)

すごっ!

刺繍〜!すごっ!Σ(゚д゚lll)
でもJくんですね、確かに。神楽さんよりも。どちらにしても凄いのですが!!!!!
神楽さんメガネver.が私はタイプです(笑)
大野さんは、もっとタイプです(。-_-。)(笑)

ミシンは、お智達になると本当に色んな子供達を作ってくれるんですね。才能が伴えば。(。-_-。)

私のは、どこかに落としてしまいました…。

くぅさんへ

潤担さんにはやっぱり潤君に見えるのかしら??

想像通りに仕上がらなかったってことでイマイチなんですよ
写真だと若干ボケるから良い感じに見えるのかもしれないですね。。。

からしろちゃん、今は何を作ってるのかしら??
って、昨日はからしろちゃんを巻き込んだのに失敗という・・・(涙)
いつも助けてもらってるからブログの更新が止まってる時は私が原因なのかも・・・(汗)

作品はボチボチと作っていきま~す!

さくちゃんへ

いや、はじまってないのよ。

チャレンジしていたものが失敗してヤケクソで作っただけなのよ(汗)

次は??はて??作りたかったものができなかったから心挫けちゃった・・・

さくちゃんは次は何を作るのかしら??

けあこさんへ

おお!けあこさんの義弟はブラザーにお勤めなんですね。

ブラザーも昔はミシンがメインだったのだけど、今では全体の10%くらいのシェアしかなくって・・・
その中で家庭用ミシンは更に3割くらいらしいので個人ユーザーの要望は届くのかしら??

海外ではブラザーのFAXのシェアはスゴイんですってね!!
ちなみに我が家のFAXはブラザーですよ(敬意を表してw)

19歳ともなるとプレゼントも要らない、外食も行きたくないって言います。
うちの子だけなのかしら???
母ちゃんとしての楽しみが年々減っていきます(涙)
だから母ちゃんは嵐さんに走ってしまうのです~~~

ももりおさんへ

刺繍ミシン全部がこういう刺繍をできるワケじゃないんですよ

そういうソフトも必要ですし、それなりの刺繍ミシンも必要です。

だ~か~ら~高い買い物したんだからもっとリアルに刺繍したい!って思っちゃうんですよね(汗)
自分が使い方を理解できてないだけなのかしら??う~~ん・・・

何かを作るために刺繍したのではなく「なんとなく」で作ったものなんです<神楽キーホルダー
感動していただいちゃって恐縮です(汗)

163mamaさんへ

嵐さんたちの目元ってそれぞれ印象が全く違いますよね
なんで神楽ニノちゃんが潤君に見えるんだろう・・・ハテ??

私はやっぱり目尻の下がってるハの字眉毛の大野君が一番好きです(照)

GANTZの時はTシャツを作ったからプラデもTシャツを作ろうかしら??
ペイントしてるときって集中できるから楽しいんですよね^^
確か無地のTシャツが1枚あったような・・・ニヤリ

そっかそっか、163さんもうちの王子と同じ早生まれの同級生だったんですね。
なんで娘さんじゃないのよぅ~~~!!
彼女がアラシックじゃなかったら彼女の母親がアラシックだったらな~と思う今日このごろw

ネズミーシーかぁ・・・私、一回も行った事ないや・・・
「TDL行かない??」って誘われることは多々あるんだけど
「TDL行くよりも相葉亭に行きたい」って応えて呆れられてますw

美智子さんへ

おこんばんは~

美智子さんから見ると「ココまでできる刺繍」だと思うのでしょうけど、私から言うならば
「もっと写真に忠実に刺繍できる機能」が欲しいんです(涙)

メーカーさんに聞いても「これ以上はムリ」と言われてしまったし・・・グスン

王子の誕生日、母cotonは朝から煮物を作って、夜はステーキを焼いて・・・
久々に「THE 手料理」しましたよ~本当は外食したかった・・・
来年は成人式だからえらいこっちゃ!!

美智子さんの息子さんも中学生になるのねん。
制服やらの準備も忙しくなるね、もしかしてお弁当も作るのかしら??
思春期もやってくるし、オッサン化してくるし~~ww

理佳さんへ

私も刺繍が完成して見たら「あれ?潤君??」って見間違えたわよ

プラデのニノちゃんがそんな感じの表情してるから・・・
ああ、神楽が楽しみで仕方ないっす!!
3月はきっと神楽祭りだよねっ!!
宣伝活動するだろうからニノちゃんに沢山会えるかな??

ステキな栞ですと??
それはそれは完成したら是非見せてくださいねん^^

櫻美さんへ

先日は智チョコ&エエものをありがとうございました^^

似顔絵刺繍じゃないよーーん!
あ!似顔絵刺繍もイイね!!でも画像持ってない・・・できへん!!

今日はプチ嵐会だったのね??
どこに行ってきたのかしら??気になるわぁ~
てか、毎週嵐会やってないかい??

まぬけぶたさんへ

刺繍・・・画像ではそれなりに見えるんですけど、実物を間近で見ると・・・???なんですよ

本当は上半身を刺繍しようと思ったんですけどテストだったし、刺繍糸が勿体無くて目元だけw
しっかりとした目的があって、成功率が100%だったら作品に仕立てたんですけどね・・・

私が目指したもの??それはもうできないことが判ったのでお蔵入り~なのです(汗)

スゴイです!

これだけの素敵な出来でイマイチだなんて。。。

確かに潤くんに見えます。←欲しい

からしろさんの所とcotonさんの所を覗いては
ニヤニヤ、ニヘニヘ (;一_一)

これからも作品 楽しみにしています♪

お~始まったね~
さて、次は?
私も布とボンドを使って次の物作ろうかなぁ~

こんにちは♪

にのちゃんの目元の刺繍、右眼が潤くんっぽい~e-419

財布4個も圧巻でしたし、こんな刺繍もできるなんてe-265
私の義弟、ブラザーに勤めてるけど、プリンターの方…
でも会ったらこそっと言ってみますね、userさんの要望ってe-348

王子くん19才おめでとうございます♪
そっかぁ…誘っても断られるようになってしまうのねe-263

まだうちの息子達は夕食パーティーのメニューは○○がいい~、プレゼントは○○がいい~とうるさく言ってますが、そうなるんですね、心構えしときますe-282

cotonさんおはようございます。

今のミシンの刺繍技術ってスゴイ凄ッΣ(゚艸゚*)
私には感動モノのレベルです!!
ニノ担さんにはたまらないでしょうねぇ!!
いつも見つめられちゃうってやつ?
キャーキャー(≧∇≦)やっぱり無理ー!!
冷静にはいられないですよ!

No title

こんにちは。
私もエアコンのCM思い出しました。
神楽ニノちゃん素敵です、雰囲気あります。
プラチナデータ公開日にはぜひ(首から♪)ぶら下げてお願いします(^v^)

coton王子お誕生日おめでとうございます。我が家の王子も先月19歳になりました(*^_^*)早生まれだったのですね、そして大学生(cotonさんと共通点があるだけでhappyな163です☆)!
しかし・・・先日朝起きると制服姿の(高校の)王子がいました。ネズミーシーに行くそうです(@_@;)春キャンだって・・・
ちなみに王子は翔坦です

おはよ~ございます♪
神楽にの~♡素敵♪素敵♪
今のミシンの刺繍機能はここまで出来るのか!!と絶賛感動中でございます!!
cotonさんの言うように、パッと見はにのだけど、潤君って言われたら潤君にも見える~♡末ズは似ているって事なのかしら!?
キーホルダーになるなんて♪素晴らしい♪
本来は何になるんだったかも気になる…けど、ムダにせず作品にしてしまうcotonさん♡さすがです!!

昨日は王子の誕生日ですか♪
おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
去年の王子の誕生日には色んな出来事があったんですね~(°Д°)
本当、一年ってあっという間です!
この前、6年生になったばかりだと思ったらもう卒業だもん…あんなにやんちゃ坊主で中学生になって大丈夫かしら…!?

相変わらずのクオリティの高さ・・・☆☆

最初、Jかとおもったぁ~(^^)
あぁ、にのだぁ♥♥

cotonさん、素敵な栞ができそうなの~!!!!
完成したら、ぜひとも見て下され~!!
ってか、強引に見せるからぁ~(>_<)

やってるね。

似顔絵刺繍かな?って…。違うかな?

王子お誕生日だったのね。おめでとう。

うちの息子も一緒に出掛けてくれないよ~悲しいけど正常に成長してるのよって言われました。
私には翔君がいるし…

17日は翔担のお友達とプチ嵐会で~す。嵐君に関係ある所に行ってきま~す。

こんばんは☆彡

刺繍、私には十分なクオリティに見えるんだけどなぁ。
味があって良い感じ。
でも、相葉くんと潤くんのエアコンCMを思い出しちゃったよ。
cotonさんが目指したものが何なのかが気になる気になる~(。-_-。)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

