スポンサーサイト


本日2回目の更新

「お母さん、今日はバイトだから晩御飯いらないから」と王子。

え!ひとりぽっちで晩御飯??

・・・。

そうだ

マンガ喫茶に行ってきました
食事つき90分フリードリンクで980円
2503207.jpg
ハンバーグ&エビフライ定食(からあげも入っててボリューミー)

そして・・・
2503208.jpg
ムホムホ嵐さんいっぱーーーい!!
欲しかったけど買うのは我慢してた雑誌たち。
がっつり読んでいたら90分なんてあっという間でしたわ
あ~嵐さんの記事が読めて幸せ


帰宅後は作りかけの嵐モノを一気に仕上げました

昼過ぎ頃のコレが・・・
2503205.jpg

こうなりました
2503209.jpg
「また長財布かよっ!」の声が聞えてきそうですが・・・

関西の翔担オカンへプレゼントでございます

いつも「cotonちゃん、財布作って~」と言われて、そのたびに「オーダーは受けてへん!」と
冷たく一蹴しておりましたが
このたびめでたく「cotonサンクスポイント」が100Pになりましたので作製しました。

え!何それ!そんなのあるの??って聞えてきそうですが・・・
cotonサンクスポイント。実在しません
ただ、それくらいcotonがお世話になってて、お礼がしたかったんです。
ならば彼女が最高に喜んでくれそうなものを贈りたいな~ってね

あれ?私って感謝の気持ちを形にすると長財布になるのかしらん??

中身です
25032010.jpg
「ZERO」にするか「T.A.B.O.O」にするか色々考えたけど、嵐色を出したくてコレにしました

全体図
25032011.jpg
見事に翔ちゃんカラーですね、、、ちょっと派手かしら??
ま、大阪のオカンだから派手でもイイよねw

完成後に写メを送ったら電話の向こうでは大騒ぎでしたわw
翔担の娘との争奪戦になりそうですが仲良く使ってくださいねん

はぁ~久しぶりの嵐モノ、楽しかった!!
コメント

LOVEさんへ

あざますっ!!
何個も作ってるモノなのでさらりと作れちゃいました^^

さきほどメールを送りました。届いたかな??

素敵(*^o^)/\(^-^*)

めちゃめちゃかわゆいですね!
さらりと作れてしまうのがすごい!
私も、創作意欲を出さなければ(笑)

Yukiさんへ

水玉の可愛らしさは鉄板ですよね

赤色の水玉生地だけでも数種類持ってますよ
ドットの間隔とか大きさとか、赤色でも朱の色、濃赤とか色々あるので使い分けてます^^

他のメンバー色は少ないんですよね、探すのも大変です(汗)

何か作りたくなりました??それは良い刺激を差し上げられて良かったです^^

No title

長財布すごくかわいいですね!!
内布の水玉すごくいいですね(^◇^)

私も何か作りたくなってきました!!

櫻美ちゃんへ

私の愛情がいっぱいつまったお財布だよん^^
嵐会、櫻井会の時に使ってね!

でもね、サンクスポイントは『ゼロ~』になっちゃったからね(爆)
また頑張ってポイントを貯めてくださいねん
てか、もう欲しいもの無いんじゃね?w

私の嵐モノで櫻美母娘が一瞬でもシアワセになれたのならアリガタキシアワセです。

私も櫻美ちゃんに『ありがとう』だよ^^



すけママさんへ

すけママさん、はじめまして!
東海に住む40代ギリギリ前半のサトシックです(歳バレバレw)

関西の南??和歌山とか??新宮とか??串本とか??
で、で、地元が名古屋ですって!!いやぁ~~ん!!同じですぅ
月末・・・わお!もうすぐですやん!!おかえりなさ~い!!

サトシックで名古屋!!気が合いそうですねっ!!^^

数あるブログの中から見つけてくださったご縁。
これからもよろしくお願いします^^

けこさんへ

櫻美さんもポプコン鑑賞会参加されますから~(また大阪からw)
思い切りオカンに笑わせてもらってくださいね

多分その時に翔ちゃん財布持ってくると思うから見てやってくださいな

えっと、、、けこさん??

>見かけによらず・・・ ですと??

いや、見たままそのままですからw
デートいつでも良いわよん^^
そのときにはまた自作のパックンポーチを見せてね
アレを見ると原点に戻れそうだからw
(そのネタをブログに書きたくて書きたくて・・・ww)

おほーさんへ

ナイスセンス!ですか?ありがとうございます。

自分で生地の組み合わせを考えて作っているんですけども
それが人から見ても良いものかっていうのは評価を聞いてみないと判らないんですよね。

こうやって褒めていただけると嬉しいです^^

アイディアと言えるかは判りませんけど、どうぞ使ってくださいね
シールとかメモ用紙・・・作れる人が羨ましいです~~

届いた~はーと

ありがとう~

開けて、親子で感激~!!

娘、母同時に「貸してあげるからね」

「えっ!!私のだし…」
の攻防戦はまだまだ続くかも…

親子で幸せにしていただきました。

ちくわさんへ

ちくわさん、はじめまして^^

『ちくわ』cotonの好物でございます
ちくわの磯辺揚げ、サイコー!!

コメントは気軽に書いてくださいね、悩むほど価値のあるブログじゃないですからw

長財布、私も作ろうとして挫折して、、、取得するまでに2年かかりましたよ(汗)
たくさん色々なモノを作ってますが、載せてないだけでかなり失敗もしています
挫折を繰り返してるんですよ~

これからも気軽に遊びに来てくださいね、気が向いたらコメントいただけたらありがたきシアワセです^^

さちゅさんへ

さちゅさん、はじめまして

そして、卒業おめでとうございます&ご入学おめでとうございます

重症アラシック・・・つける薬は・・・いらないですよねw

私がさちゅさんの頃にはメリヤス編みのマフラーくらいしか作れませんでしたよ
でも、ヘタクソなりにもずっと手芸を続けてきて現在に至ります

ヘタクソだ~と思って諦めるとそれっきり進歩はないですもんね。
たとえ失敗しても楽しかったらそれで作ったかいがあると思います。
そして何かしら得たものもあると思います(えらそうな発言ですみません)

楽しくハンドメイドしてくださいねん^^

kei♪

最近は新たしいものを作ってなくって、、、
作りなれてる長財布だったので短時間でできちゃいました(汗)

『華嵐』のフレームも期間限定だから刺繍するだけのフレームにしたんですよ

カバンとかを作っていたら完成するまでに桜が散ってるかも?ですもんねw

さ、次のネタを探さないとっ!

あゆみちゃんへ

あゆみちゃん、元気ですか?
いつも「おひさしぶり」になっちゃってますねw

カラオケも漫画喫茶もストレス解消にはもってこいですよね!
私が今ハマってる漫画は別マの「俺物語」(だったかな??)
今日ZIPで紹介されてました~

GANTZの原作・・・あれってちょっとエロイ描写とかなかったっけ??
ダメよ~ダメ!!お子ちゃまは見てはダメですよw

いわっこちゃんへ

Switch on!すれば早いんだけどね

早くできちゃって、またやる気ダウンしちゃうかも?ですww

結局5×10バッグ、諦めたんかいっ!!
裏地つけてしっかりさせるとか・・・キルト綿を挟んで仕立てたらプックリして可愛いかも~^^

めげずに作品を・・・の櫻美ちゃんw
まだ諦めてなかったらしいですわ(爆笑)
でも、これでポイントが0ポイントになったから当分は大人しいかな~?w

悠菜さんへ

3104財布も、翔ちゃん財布も喜んでもらえましたよ^^

自分の作ったモノが誰かをシアワセな気持ちにしてる・・・っていうのが嬉しいですね^^

長財布を作ろうとすると・・・かなり大変かと思います。
デザイン、生地選び、裁断、縫製・・・慣れて無いとかなり大変な作業になります。
そういう大変さを判ってるからこそ貰った方は嬉しいのだと思います

悠菜さんもハンドメイドを楽しんでくださいね^^

美咲ちゃんへ

赤白のドットの可愛らしさは鉄板ですよね!
ミニーちゃんも愛用してるし^^

んでも、cotonさん、嵐さんカラーのドット柄、取り揃えておりますw
ちなみにチェック柄もありますよーん

鑑賞会。声をかけたら皆さん参加してくださることになって・・・(嬉涙)
嵐さんのコンサートDVDが発売される毎のイベントになるんでしょうか?w

もし機会があればいつの日か参加してくださいねん

美咲さんへ

ようこそおいでくださいました~

革の根付・・・あれはかなり前の作品ですが・・・
かなり前からブログをご覧いただいていたのですね、ありがとうございます^^

美咲さんも手作りされるそうで・・・(作品はからしろちゃん路線なのかしら??)
からしろちゃんのブログに紹介されてる作品を見て「類は友を呼ぶ」を感じていましたよ

これからもどうぞよろしくご贔屓にしてくださいね^^

からしろちゃんへ

逆に母娘で死闘になってないか心配ですがw

きっと娘に負けるんだろうな~と思ってます

櫻美さんたちに会えるのが・・・
「おもしろすぎー」てw
うん、確かにそうだよねww

MAHOちゃんへ

基本、私が一番好きな色は赤色ですからね
作りながらも可愛いな~なんて思ってました^^

中の刺繍ね、本当は手のひらも刺繍したかったのだけど、、、
イラストを描いて・・・の自信がありませんでしたw

>このデザインでシール

このデザインて??Put your hands up!のことかしら?
翔ちゃんが発してる言葉を刺繍しただけだから一向に構わないですよん^^

初めてコメントさせて貰います♪

cotonさんはじめまして~♪

関西の南に住む40代後半のサトシックです!!m(_ _)m
先月こちらのブログに偶然出会ってからcotonさんのファンになり、それからコッソリお邪魔させて貰っています…。(汗)
しかも、cotonさんが愛知県にお住まいとのコトで・・・。
ワタクシ実家が名古屋市内で、年に数回帰省しています~♪
月末も帰省予定です!!

cotonさんの長財布ほんと素晴らしいですね~☆彡
細部までこだわっていて…ステキなデザインです♡
自分も独身時代は洋裁をかじっていましたが、今はまったくミシンを触るコトもなくて…。
以前の作品も観せて戴きましたが、どれもクオリティーが高いものばかりでcotonさんを尊敬します!!m(_ _)m
嵐会も頻繁にされてるみたいでほんと楽しそうで羨ましいです。。。
これからもこちらにコメントさせて貰っても良いでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します!!(*^^*)



No title

ごめん、たびたびで・・・
カラオケ、プラデの映像か~(そんなこといってた気が・・・)

だから、私は、自分から誘えないのよ~(>_<)
見かけによらず・・・だから( ̄▽ ̄;)
よし、じゃ~いつデートするんv-264??へへ・・・i-229

No title

GOODv-218v-352v-352v-352
『Put your hands up! Yeah!Yeah!Yeah!Yeah!』
これは、ナイスすぎるv-344e-349
全然、派手じゃないよ~☆かわゆ~い(*^o^*)
財布は、ものすごい気持ちの入る作品ですもの・・・感謝のカタチそのものかも・・・v-300

ポイント・・・フフ・・・さすがだな~☆
翔美さん、楽しくて、素敵な人でしたね~☆
1度しか会ってないけど、しっかり覚えてますv-291
また、おじゃべりしたいわ~
大阪いくときは、ぜひ私も連れてってほしいくらい(^o^)/

いいなぁ(゚o゚;;

失敗の初コメから、ずっと見て満足してたんですけど、これはもうどうしてもコメせずにいられない!…ので、お邪魔しました(^^;

いつもナイスセンス!って思ってみてますけど、これ、抜群です〜!
特に中の刺繍!
5人で手を上げてる様子が目に浮かぶようです〜(*^^*)
私もこのアイデアお借りしたいんですけど、いいですか?
(MAHOさん同様シールとかメモ用紙とか…)

はじめましてー(゚Д゚)

いつもこっそり読ませてもらってましたー(>_<)
はじめましてだから...いいのか悩みに悩んでコメント書いてます(笑)
長財布素敵です♪作ろうとしていつも失敗してたので...尊敬です♪
こんな私ですが、よかったら仲良くしてください★(*^o^*)

はじめまして!
春から高校生の関西住み重症あらしっくですww

財布素敵ですね(〃ノ∇ノ)
うちもハンドメイド大好きなのですが上手くはないので、cotonさんみたいになれるように頑張ります(●´ω`●)ゞ

No title

ステキです~~
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
パパッと作れちゃうcotonさん、凄すぎです!!
『櫻嵐』のフレームも春らしくて素敵だし。。。。
アイデアがめっちゃツボです(*Ü*)*.¸¸​♪

No title

すっかりお久しぶりになってしまいました(汗)
嵐会、またもや参加できず(T_T)cotonさんにお会いできる日は
一体いつになるんでしょうか…!

相変わらずcotonさんの作品は素敵です~
わたしも何か作りたくなってきました!(笑)

漫画喫茶楽しいですよねo(^o^)o
前行ったときはGANTZの原作ひたすら読んでたなあ…
だいぶ前の話ですが!(笑)

おーっっ!!さすがやる気スイッチ入るとすごいですわ。
あの長財布が数時間で出来てしまうなんて!
ぶきっちょな私からしたらcotonさんは魔法の手をお持ち?
その魔法の手をレンタルしてくれないかしら(^。^)
そしたらうちの隅に追いやられた5×10バックも形になるのになぁ
…(^^;;…

前に聞いた、めげずに作品を…の方ですね♪
cotonさんのサプライズに喜ばれたんでしょうね〜
人ごとながら朝からほっくりしちゃった(*^^*)


さぁ仕事頑張ろっと!

No title

翔ちゃんカラーの長財布
すごくいいですねぇ~
cotonさんの長財布が
貰える方は凄く嬉しいんだろうなぁ~

素敵な作品見ていたら
作りたくなってきました
でも、長財布は難しそう

No title

こんにちは~^^
さすがcotonさんですっっ!!
赤×白のドット柄って最高ですよね☆

前の生地での華嵐プレート、すごく好きなテイストでした^^
あのような白地に桜柄がすっごくかわいいです。
春、って感じですね(はーと)

名古屋鑑賞会たのしそうだなぁ…。
近場の人がうらやまです。
いつかcotonさん主催の鑑賞会に参加したいとたくらんでいます(笑)

あっ、私事ですが今日制服買いに行ってきます♪
小学生の頃から憧れてたセーラー服です^^

では、また遊びにきま~す^^

ついに…!

こちらのコメントでははじめましてです。
はじめまして、cotonさん!
からしろさんのブログにちょこちょこお邪魔している美咲と申します!
名前も読んでいただいたし、告ってもいいとからしろさんに許可(笑)をいただいたのでドキドキやってきました!
しかも、どんぴしゃな翔ちゃんお財布〜vv
ぐふふ。見てるだけで変な笑いが…
cotonさんのブログは皮の根付でファンになり、私の中ではからしろさんと共に二大巨頭です!
これからも素敵な作品楽しみにしています!
最初から長々と失礼致しました。

すごーいっ

すばらしいねっ!!cotonさんに拍手!
櫻美さん母娘の喜ぶ姿が目に浮かびました。
ヒトゴトなのにうれしいわっ。
幸せのおすそ分けをどうもありがとう!

また名古屋で櫻美さんたちに会えるのが…
おもしろすぎー(笑)。楽しみです♥

かぁわゆぅい~^^

赤色はやっぱりテッパンのかわゆさだわ♪

赤だらけ最高!!

中の刺繍がめっちゃツボだわ!!
さすがcotonさん!!
ナイス!!ワンダホ~!!

今度、このデザインでシール作ってもいいですか?

櫻美ちゃんへ

心の内では欲しがっていた長財布をいつか作ってあげると決めていたんだけどね。
「作って」と言われて作ると「作ってあげた感」になっちゃうからね

諦めた頃を見計らって・・・の作製になりましたわw

私も櫻美ちゃんと遊んでるとメッチャ楽しいでーーー!
いつも心遣いをありがとう=cotonサンクスポイントw

娘さんとは血を見ない程度に仲良くシェアして使ってちょうだいね

ポプコン鑑賞会には翔ちゃん財布を持って来てね^^

ありがとう

えっ!!私?
そうです。ポイントためました。←さすが大阪人ポイント貯めるの大好き…なんてね。

Cotonさんと居ると楽しくてね。感謝してます。

問題は娘だ…「私の~!」とルンルンです。まぁ仲良く使うね。

名古屋での再会を楽しみにしてま~す。

美翔さんへ

本当はカラオケに行きたかったんですけどね、祝日は高いんですよね・・・

なので久しぶりに漫画喫茶に行ってきたんですよ
ちょうど嵐さんの記事も読みたかったし^^
食事も美味しかったし、嵐さん記事も読めたし、リフレッシュしてきましたわ

関西の翔担親子。そうです、関西オカン丸出しのあの方ですw

素晴らしい特技


こんばんは。

美翔です。

マンガ喫茶ですか。
人生で2回ぐらいしか行った事ないなぁ…ハハハ


いつもながら、素晴らしい作品ですね。
いいなぁ…(´ρ`)

関西の翔担親子?こないだ参加された、
あの人達かな?


by   美翔

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

