スポンサーサイト


やる気スイッチが入ってる合間に他にも何か作ろう!!

よし!cotonのテーマパークに行くぞ!と決めスッピンにマスク姿で出かけました。
夜は職場の懇親会があるし、欲しいものを買ったら直ぐ帰ってくるから化粧してなくてもイイヤ。ってね。

大塚屋に向かってるとNちゃんからメールが入り、『今大塚屋に向かってます』と返信したらば
N『じゃ、ランチでもする?』
C『良いね~、でもスッピンだけど・・・』
K『私も行く~』
で急遽智会になりました
からしろちゃんは用事があったみたいで来られなくて残念!

ランチする?から2時間で集合してるって・・・笑えるだろーーーーっ!!

まずは1人で大塚屋でお買い物をすませ・・・

今日買った生地です。
2303233.jpg
ストライプの3104生地(勝手に命名)
もう売り切れてるかな?と心配になりましたがまだ在庫があって無事ゲッチュ!
(これでキーケースが作れるよ!>からしろちゃんへ)

本来は3104生地だけ買うつもりだったのに色々見てると欲しくなっちゃって・・・・
嵐カラーでピンストライプの生地と麻素材のカラフルドットの生地とくまもんの生地を買っちゃいました
まだ何を作るのかも決まってないのに・・・
ホント、嵐カラーに弱いなぁ

お買い物のあとはNちゃんとKちゃんと合流してランチ~
2503231.jpg
一日限定5食のカレーを食べました
限定だからメチャうま!かと思いきや・・・そうでもなかったw 辛かった!!
庶民派のcotonさんはココイチのカレーが一番似合ってるみたいです

食後は3人でコンビニに寄っておやつを買ってNちゃん邸へ・・・
Nちゃん邸のリビングには5×10のステキ大野君のポスターが!
私は持ってないのでスリスリ愛でてきましたわ
ポスター欲しいなぁ・・・どこかで売ってないかしら?
以前フリスタポスター300円で売ってたお店にまた行ってみようかしら??

3人でおやつを食べながら『ひみあら』のギネスに挑戦(大野君がTシャツを着るやつ)を見ながら笑って
『ひみあら』の忘年会(相葉ちゃんと長崎にロケ行ったやつ)を見て大笑いしてました
ああ、めっちゃ楽しい・・・

でも懇親会があるから帰らなくてはならず・・・お先に『さようなら~

まさか名古屋サトシックちゃんと遊べるなんて思ってなかったからメッチャ嬉しかったし楽しかった!!
このノリがたまらんっ!!

会社の懇親会がなかったらもっと遊べたのになぁ・・・


今朝の中日新聞に・・・
2303232.jpg

翔ちゅわぁぁぁ~~~ん

コメント

すけママさんへ

今日は、ハンドメイドとブログ更新、コメント返事で一日が終わりますw
ビューティホーな一日でございました^^

18年前ですか・・・私が新米ママの頃ですね

車で3時間?意外と早いんですね。
通る道が違うのかな??私は主に42号を使ってましたから。。。

3時間・・・coton宅から下呂温泉がそれくらい?高山あたりかな??(温泉行きたいな)

次回の帰省時には大塚屋にも是非行ってみてください
きっとすけママさんのハンドメイド心に火が付きますよ^^
あ、大塚屋さんの店先にあるたこやき屋さんは今も営業中ですよ
cotonは「みたらし2本」「たこやき8個」が定番です。

変なコト聞いてすみません…。

cotonさん早速お返事ありがとうございました…。

めんどくさいコト聞いてしまってごめんなさいです!!m(_ _)m
でも、丁寧にお返事して下さってありがとうございます!

和歌山に来てから早18年経ちます…。
帰省する時は主人がいる時は車で3時間くらいなのですが、子供達と帰る時は近鉄なので4時間くらいかかります…。
新宮はたしかに遠いですね…市内からでもかなりかかるかと思います。

cotonさんの作品見ていたら久しぶりに私も何か作ってみたくなりました。。。
これからもステキな作品楽しみにしています~♪(*^^*)
今週は智くんいっぱい堪能できそうですね。。。

けあこさんへ

大魔王は居ないし、王子もバイトで居なかったりで自分の時間がたくさんあるんですよね

けあこさんはお仕事もしてるし小さい子供さんもいるから自分の時間なんてなかなか取れないよね。。。

コップ袋にランチョンマット・・・あ~すぐ作れちゃうかも・・・
でもけあこさんも縫製上手だからステキなのを作っちゃうんだろうな^^

けあこさん、お財布ゲットはラッキーでしたね^^
でも先日使ってくれてるのを見て当選してよかったな~って思いましたわ

大塚屋さん、けあこさんもきっとキャーキャーすること間違いなし!ですよ

大塚屋ツアーに行かなくっちゃですねっ!

すけママさんへ

和歌山だと帰省するのも時間がかかるのでは??

母の地元が新宮に近いところだったので車で帰るにも5時間かかってましたので・・・

すけママさんはいつ頃和歌山に行かれたのでしょうか?
あの辺り・・・と言われても大塚屋しか行かないので変化がわかりませんが・・・(汗)
大塚屋も立体駐車場になり、モード学園ができて近代的になったかな??

私が名古屋で嵐会をするときは殆んどがカラオケ屋さんなんですよ~
おしゃれなお店なんて全然知らなくって・・・
画像付きのランチは殆んどが地元近辺なんです(尾張の田舎です)
お役に立てなくてゴメンなさいです(涙)

悠菜さんへ

昨日は着の身着のままで出かけたので悠菜さんにとても顔見せできる状態では無かったのですよ・・・(汗)

きっと「cotonさんですか?」と聞かれても「ちっ、違いますっ!!」って逃げちゃうかもw

布は・・・気に入った生地を見つけて、その時に作りたい物が浮かべば必要分だけ買うかな??
とりあえず買っとく?・・・だと主に小物作りが多いので50cmが多いかな??
何にでも使えそうな生地は1m~とか買いますね

3104生地、最初の時は30cmしか買いませんでしたが昨日は150cm買いましたw
まだまだ3104モノが作れそうです^^

No title

エンジン全開ですね~v-10

うらやましいです… 私、子どものコップ袋やランチョンマットですら、なかなか進んでおりませんv-393

前記事の翔担さん仕様の長財布、中の刺繍までこだわっててステキです♪
親子で争奪戦??してる様子が目に浮かびますね~

cotonポイント…いいですね、それv-348

私、初めましてでgetしてしまい…
かなりかなりラッキーだったことが、後々になって実感してますe-330

大塚屋さん、1度ゆっくり行ってみたいテーマパークですe-419

また来ちゃいました…。

cotonさんこんばんは~♪
先日はお返事ありがとうございます!

そうです…ワタクシ和歌山に住んでいます。
cotonさんのエントリーを読んでいると名古屋が恋しくなります…。
大塚屋さんも昔よく通っていました。。。
今もあの辺りは変わってないのでしょうか?
3104キーケースもステキですね~♪
cotonさんのブログには優しさがいっぱいで、仲良しのお智達やアラシックさん達が羨ましいです。。。

cotonさんよくランチ会をされてますけど、名駅か栄辺りでオススメのお店があればぜひ教えて戴きたいです!!
名古屋に帰る度働いていた頃のお友達(10人くらい)に声かけるのですが、今住んでいないのであまりお店を知らなくていつもネットで探していまして…。(汗)
図々しくもお聞きしてすみません…。m(_ _)m

No title

大塚屋に行かれたんですね!
私も昨日行けばcotonさんに
会えたかもしれません

いつも布は何m買いますか?
いろんな布持っているから
気になりまして・・・。

理佳さんへ

居酒屋に6時間!!
午前様かい??お尻痛くなかった??w

理佳さんのお仕事は春が来るたびに環境が変わっていくもんね。
毎年毎年期待やら不安があるんだろうね・・・お疲れさまですっ!

おお!アラシックさん集まってるんですか??
それはもしかしてステッカーのおかげかしら??
『アラシック集まれーー!』ってカミングアウトでもしたのかしら??^^
初嵐会の様子をまた教えてくださいねん

3104生地、輸入ものなので一般の手芸店には売ってないと思いますよ。
『STOF社製』なんですけど、検索すれば見つかるのかな??
安い生地ではないので沢山は買えなかったのだけど、本音は買い占めたいくらいでしたわ

柄生地の多くは季節モノだから売り切れたら再販は殆んどないのよね・・・
なので昨日は売り切れる前に思い切ってお出かけしてきたんですよん

MAHOちゃんへ

MAHOちゃんも櫻美ちゃんも・・・笑えるw

本当に名古屋に居たら毎週嵐会やりそうな勢いだよねww
まぁそんな人達がココにたくさん集まってくれるから本当に嬉しいし楽しいですわ^^

3104生地の赤系バージョンあったんだけど・・・
色々な色が混ざってて、どうやっても翔ちゃんのイメージじゃなくってね。
もし『あ!翔ちゃんに使えそう』って思ったら勝手にMAHOちゃんに買ってきてるよ~


櫻美ちゃんへ

あら?全国で折込してると思ったんだけどな・・・
こっちではJINZは無かったよ~

両方無いMAHOちゃんが荒れてるww

オムライス??味付けはケチャップじゃなくて『おたふくソース』なのかしら??ww

くまモン生地で長財布じゃ!
入れるお金はないクセに財布ばっかり増えちゃうよw
柄の感じが財布にするとイイ感じになるかも?ってビビビっときちゃったのよね~

美咲さんへ

くまモン、可愛いですよね^^
あの体型にやたらと親近感が・・・w

先日くまモンのムック本が売ってて、くまモントートバッグ付きだったんです。
『うわ~解体して長財布にしたいな~』と思ったのだけど我慢したんですよ。
そしたら生地が売ってて!!30cmだからお値段も400円弱くらいだったかな??

時間ができたら『くまモン長財布』を作りたいと思いマッス!!

kei♪さんへ

kei♪さん、先回のお返事に『さんへ』を付け忘れて呼び捨てになってしまってごめんなさいでした(涙)

私も嵐堕ちする前から洋裁だのパッチワークだの(全て自己流ですが)やっていましたので
生地はkei♪さん同様腐るほどもってるんですよ

なのにまた生地を買ってきてしまいました・・・(汗)

作りたいものが1つあるんですけど、手間と時間がかかりそうなので『やる気MAX』にならないと
できそうにありません・・・
それはいつになるのやら・・・です。。。

しおりちゃんへ

身軽なデブを目指して日々精進中でございます(笑ってるヤツがいる・・・w)

いや~しおりちゃんも嵐生活を満喫してるんじゃない??
さしずめ昨日のしやがれの『翔潤』とか・・・(それ私か?w)

親元で甘えられるのもあと1週間か・・・
今まで賑やかな中で生活してきたからホームシックになっちゃうよ~~~
でも今は私の時代とは違ってネットがあるからそうでもないのかな??

しおりちゃんの大学生活ツイ、楽しみにしてるね^^

さくちゃんへ

都会っていうよりも『大塚屋』が生地のデパートだからね。
カーテンからウェディングから服地から何から何まで売ってるんだよ

名古屋来たときに連れていってあげようか?

水玉の麻生地、これ1m800円弱だったかな??中国産だけど。
嵐カラー以外のも入ってるけど、ジャニヲタ物なら何でも対応できるかな??ってね。

ランチのカレー。ライスの量は少なかったよ~
でも辛いから食べるのに時間がかかって、ちょうど良かったかな??w

みっちゃんへ

大塚屋さん、行こう!って決めてから10分後には自宅を出発していたので
みっちゃんに声をかけることができませんでしたの、ごめんね。

思い立ったら行動しないとういつまでもウジウジしちゃうから・・・
おかげさまでサトシック会もできたし楽しい一日になりましたわん^^

ストライプの生地は・・・『とりあえず買い』です(苦笑)

くまもん生地は30cmしか買わなかったんです。
・・・ってことは??また長財布ですww
熊本旅行に行く時に持っていこうかな?ってね^^

こんにちは!!

私も昨日は、同僚と飲み会!!
居酒屋に6時間!!

職場の今後について・・・なんてまじめなことも語りつつ(´・ω・`)

やっぱりいいっすね☆☆嵐会!!
着々と周りにアラシックさん、集まりちう~!!
近々、念願の初嵐会が開けれそうですよ~(^^)♥♥

大野さん生地、うちの地元にも売ってるのかなぁ・・・。
サッカー終わったら、早速買い物へ!
っす(^o^)

(--〆)

わが家がとってる地方紙
味の素もジンズも載ってなかったぁ(>_<)
やっぱり、地方紙はダメですね↓

わたしも名古屋に住んでたらソッコー合流します♪
翔担ですが何か?

3104ストライプ生地
赤色バージョン、有ったりします?

楽しそう

名古屋に住んでたら合流してる!←翔担だめ?

こっちの新聞、AJINOMOTO翔君ないよ!JINZの翔君はあったけど…

翔君が食べてる炒飯がいいけど、ないからオムライス作りま~す。

くまもん生地で何作るの?楽しみにしてます。

こんにちは。

くっ…くまモンではないですか!!
かわいいっ///
私の母がくまモン大好きで中毒なう。なんです笑

嵐カラーを見ちゃうとついつい手が伸びていきますよね。
お金がないのに無駄に5色揃えたくなります☆

今回の生地でどんな素敵な作品が登場するか楽しみです♪

No title

やる気スイッチ、いよいよですね~~!
何が出来るのか楽しみです(*Ü*)*.¸¸​♪
5色カラーには敏感になりますよね!
ドットもピンストライプもかわゆい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私はパッチワークやるので布は腐るほど持っているのですが、
最近は5色を揃えたくてウズウズしてます(笑)
ステキな作品待ってま~~~す(*^^)v

cotonさんのフットワークの軽さ…尊敬します!!
もう毎日ぐーたら生活でどんどんダメ人間になってます(笑)
1日嵐の昔のビデオを取っ替え引っ替え見てますよーーー( ̄▽ ̄;)
そんな感じなのでcotonさんの生活が充実してて羨ましいです。。
あ、旅立つ日まで残り1週間になりました
やっぱりさみしいですね(涙)
Cartoonさん福岡のもの送りますね~♪

やはり都会だな~こちらでストライプの生地ないよ(T_T)やっとで手に入れあのはパッチワーク用?のハンカチくらいのやつだし。
バックリメイクって思って生地探したけどこれってのなかったし、、、と!水玉のいいじゃん それ! やっばり 都会は違うわ~ 

ランチの盛りも多いよね~大盛りじゃないでしょ? 

こんあいば!!

いいなぁ~♪サトシック会♪
私もcotonさん地方だったら、「cotonさ~ん!!暇だよ~遊んで~」って言えるのになぁ…(T^T)
同じ県内でも電車に揺られ2時間コースだもんな…(;つД`)
今日なんてとぉっても暇でただひたすら昼寝ばかりしてましたわ…

そして♡テーマパークでカワユスな生地をGETしてきたんですね♪
ストライプの嵐カラーが何に変身するんだろ~!?楽しみ♡
くまもんも何になるのかな!?これもまた楽しみ♡
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

