スポンサーサイト


できたモン

今日はハンドメイドデーでしたわ

3104キーケースを午前中に仕上げて、午後からは一応買い出しに出かけて・・・
おやつタイムの後にくまモン長財布に着手

くまモンの生地は買ったけど、他の生地はどうしたものか・・・
赤・黒・白の生地を在庫のから適当に見繕って・・・
くまモンの刺繍もして・・・
2503245.jpg
ここまでの作業が一番面倒で時間がかかります(接着芯も貼り付け済み)
ここまでやれば後は早いわよ~~~

ダダダダダダダダ!!!ダダダダダダダダダダ!!(ミシンの音)
ガンガン!!(金具を取り付ける音)

できたモン!!
2503246.jpg
くまモンの長財布です。
ちょいと反省点。バンザイしてるくまモンを中央に配置すれば良かったかな?

中身です
2503247.jpg
背面からの中身です
2503248.jpg
今回は両面にくまモンの刺繍を入れてみましたよん
豚足ならぬ豚手が映りこんでしまいましたわ

それにしても・・・一日でキーケース4個に財布1個作ったよ

作りたくて作った作品だから楽しく作業ができました

心地よい疲労感・・・今日は気持ちよく寝られそうです
コメント

鍵コメ頂いKぴょんさんへ

メールが送信エラーになって戻ってきてしまいましたのでこちらでお返事させていただきます。

お気持ちは十分ご理解できますが私はプロではありませんので
ご要望のモノを作る自信が全くありません

お力になれず申し訳ありません

ゆかぴんさんへ

にしこくんって『西国分寺』のキャラクターだったんですね
で・・・マンホールなのかしら??タイヤ??はて???
足のリアルさって・・・人間の足やん!www

お隣の岐阜県のユルキャラ『やなな』もかなり衝撃的ですよ~是非ごらんあれw

ふなっしー、きっと嵐のメンバーは大好きでしょうねぇw
潤君なんてきっと飛び掛るだろうし、大野君は顔だけ大爆笑してるんでしょうね・・・(妄想萌)

たぶん…

くまもんやバリーさんの可愛いさ、ふなっしーの半端ないキャラのグンを抜く、にしこくんのビジュアルだと思います…( ̄▽ ̄)
足のリアルさ(笑)
バランスに私は衝撃でした( ̄▽ ̄)

ふなっしーは、スッキリ!と言う番組で見たのが初でしたが、加藤さんに張った押されてました(笑)
ゆるキャラなのに非公認というのもツボです!

理佳さんへ

今日のお仕事は無事に終えられたのかしら??

酔った勢いで園長センセに思いのたけは伝えられたのかしら??

来年度は(も?)楽しい一年になると良いですね^^

今日は『しやがれ』も放送ないから早く寝てくださいねん

連コメ part2(笑)!!

本当にすいません!!
酔っぱらいメールですっっ(´д`)

なぜなら…今日は今年度のごくろうさま会しゅでして(>_<)
飲んだわけですよ(*゚▽゚)ノかなり…
園長とも今後について語ったわけで(`ε´)

やばい…明日も出勤でござる(@_@)
飲兵衛は、おやすみなさいーー!!!
ですわ…。

Yukiさんへ

くまモン、可愛いですよね^^
生地を見つけたとたんに「長財布にしよう!」って閃いちゃいました

中の生地は手持ちの在庫の生地からのありあわせなんですけど・・・(汗)

消しゴムはんこ・・・「3104」をホリホリしてから作ってないですね。。。
老眼なので細かい手作業がやりづらくなってきてるんです(涙)

お財布は・・・技術と道具が必要なので難しいかもしれないですが
「いつか」が実現できると良いですね^^

とうこさんへ

とうこさん、はじめまして^^

私のブログが手芸を始めるきっかけになったのならこんなに嬉しいことはないです^^

読み逃げで全然OKですよ、コメントくださってる方は見てくださる方の1%くらいですので
殆んどの方が見て楽しんでくださってると思います

もちろんコメントをいただけるとどんな人が見てくれているのかな?とか
親近感がわいちゃったりするので嬉しいですけどね^^

平日はフルタイムで仕事をしてるのでハンドメイドがなかなかできないですけど
ブログを永く続けられるように頑張りまーす

No title

くまもんすっごくかわいいですねヽ(>◇<)/
中もすごいです!!


私は消しゴムハンコばっかり作ってます。
いつか財布とかも作れるようになりたいです!!

はじめまして

こんばんは!
はじめまして!
東京に住んでる小6です!
cotonさんの嵐の手作りのものや、他のものもいつも楽しく
見させていただいてます。
私は、cotonさんのブログをみて、手芸などが好きになりました!
良いきっかけをありがとうございます!
以前から見させていただいてたんですが、読み逃げしてすいません!
今回初コメで緊張しましたw
今回のくまもんの財布もかわいいです!
これからも、更新楽しみにしてます!頑張って下さい!!
長文失礼しました。

あゆみちゃんへ

こらぁーーー!何時に書き込みしてるのよーーー!!
子供は早く寝なさいっ! とcoton母が申しております。

ま、春休みだから大目に見てあげましょう^^

ヨーヨーキルト!数年前に私も沢山作りましたよ
あゆみちゃん、もしかして嵐カラーで作ってるのかしら??
あっ!それ良いね!嵐カラーのヨーヨーキルト・・・
でも使い道って・・・困るよねw

ひまわりちゃんへ

あ!そなの??
ひまちゃんて熊本の人だったんだね

熊本だっけ?火の国って・・・違ったっけ??
「あつか~あつか~心も身体もあつか~~~!」By 坂本冬美

くまモンと嵐さんの共演!是非お願いしたいですね
ゆるキャラ大好きな潤くんがどんな風に絡むのか見てみたいわぁ・・・

で、怪物坊ちゃんの入学準備は完璧かしら??
もう私の事忘れちゃってるかな~(寂)

ゆかぴんさんへ

「ふなっしー」初めて見たときは超ワロタw
中の人って運動神経いいのかしら??すごい跳躍力ですよね~~~

「にしこくん」はて???後から探して見てみます

くまモングッズを探してみたら、あるある~~~!!
ボーリングのボールまであったよ!!ひぇー!

せっかくデータを作ったから他にも何か作ってみたいなぁ・・・

けこさんへ

私も晩御飯を食べた後はうたた寝しちゃいますよ

でも、うたた寝しちゃうと自分の時間が減っちゃうんだけどね(涙)

私達もエエお年頃だから健康には気を使いたいもんですね・・・
(けこさんは早寝を私は暴飲暴食かな?w)

うんうん、いきなり誘うかもしれないけど、無理なときは遠慮なくゴメンネしてちょうだいね。
でも、けこさんからも誘ってくれても良いんですけど^^

うひゃあああ!!!
くまモン!!くまモンだ!!
可愛すぎますって( 〃▽〃)

最近ヨーヨーキルトを作るのに
ハマっております。
作るだけ作って使い道は………(笑)

こんばんは

くまモンかわいか~

と故郷では言います

えぇ。私は熊本生まれ熊本育ちです


くまモンもう全国区ですねぇ

嵐と共演しないかな♪

うひゃー!

すみません、可愛さのあまりリアクションが昭和でした(。-_-。)

くまもん、可愛いもん(笑)
バリーさん、ふなっしー、にしこくんも気になりますが…(。-_-。)

色んな作品があるんですねぇ…
凄すぎます!!

No title

アハハハ・・・( ̄▽ ̄;)時間か丸わかりだもんね!!
うたた寝が、多すぎて(>_<)夜中に風呂に入り、ブログをチラリi-229
もう~いいお歳頃すぎるから、ゴールデンタイムに寝なきゃね~i-235
いきなりメールで、無理なときは、ゴメンネメールv-435するからi-229

理佳さんへ

おお、ピョンコのファンが居たw

ノラネコなのに少食で、3キロから全然増えないんですよね・・・羨ましい・・・
最近少し暖かくなってきたせいか、布団の中には入らず私の枕の真横で寝てますよん^^

お花見弁当には嵐ピックが挿してあるとオシャレ~~だよね
東京は桜が満開みたいなんだけど、coton地域はまだまだ咲き始めたばかりです
今週末の休日あたりが見頃なのかな??

理佳さん地方は入学式頃が見頃になるのかな??まだまだ先かしら??

えれなさんへ

えれなさん、はじめまして、こんばんは^^

ラスホ直後に茨城での地震速報が流れましたが大丈夫でしたか??

以前からブログを見ていただいたようで、ありがとうございます。
読み逃げ上等!でもコメントを残してくださると嬉しいです^^

たまに嵐もハンドメイドも関係ないブログになっちゃってますけど
これからも遊びにきてくださいね^^

連コメ(笑)!!

cotonさんちのピョンコさん・・・
うちの娘もファンなの~!!実は・・・。

cotonさんのブログをよんでて、
『このねこちゃん、かわいいーーー!!!!!!』
と、大騒ぎなんすよ(^o^)

わたしは、cotonさんの作品に毎回雄叫びしてますが(笑)!!

次は、ピック作りを始めよと思ったのですが・・・
ありゃ~。仕事を持ち帰ってましたわぁ!!
そっちを先にやらねば(≧Д≦)

はじめまして

こんばんは(^∀^)
はじめまして☆
茨城住みの17歳です
以前からcotonさんのブログを拝見してました
コメントもせずに読み逃げしてしまってごめんなさい
cotonさんの作る嵐モノは素敵なものばかりで感動します
くまモンのお財布可愛いですね♪
これからもブログ拝見させてもらいます
長文失礼しました

けこさんへ

え!土日はボ~~~っとしてるの??メモメモ
ただ、私はいきなり「遊ぼ~~!」って誘うかもしれないけど、良いかしら??

cotonのアトリエ・・・アトリエってオシャレねw
coton工場がピッタリかしら?w

けこさん、いつもコメントくれる時間帯が・・・
ちゃんと寝てるのかしら??

ねねこさんへ

私のくまモン財布にみなさんこれほどコメントしてくださるとは・・・(驚)

私も気になってくまモンHP見てきましたよ
公式HPがあることも知りませんでした・・・(汗)

ねねこさん、そんなにもくまモンが好きだったんですね

くまモンの一日店長・・・TVで流れてたような・・・??
大好きなくまモンと一緒に全国放送されたのかしら??ww
それは一生の思い出になりますねっ!

あ、ねねこさんにくまモンの事でお聞きしたいことがあるんですけど・・・

申し訳ないのですがコメント欄から「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをしていただいて
ねねこさんの連絡先を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いしま~~す

れもさんへ

くまモン可愛いですよね^^

くまモン生地、手芸店やネットでも購入できると思いますので
春休みにミシンでくまモンモノ作ってみてはどうですか??

ミシンも使いこなせるようになると楽しいですよ~~

No title

思い出してくれただけで、うれし~わ☆
グシャグシャ?のcotonアトリエで、作ってるとこ、
子供のように真ヨコで見て邪魔してたいわ(^^;)
土日はわりとボ~っとしてるよ(^o^)/

No title

うひゃ~~~~~vvvvv
くまモ~~~ンvvv
うわっメッチャ欲しい!

実は私くまモンが大好きで毎日くまモンの動画見て寝るのが日課なんです。
職場であった嫌~な事もくまモン見てたら癒されて忘れれる…。
(TVで嵐の録画を見ながらPCでくまモンの動画を同時進行で見る)
この1ヶ月で3回もくまモンに会いに行っちゃったv

あ!そうだ!自慢話を!
WSでニノがプラチナデーターの番宣した直後に
くまモンの一日店長の様子が流れたんです!
バッチリ私くまモンの真横で映ってました。
ニノの試写会には外れたけど同じTV番組に数秒違いで映ったって
感動もので何度もリピッてしまいました(笑)

No title

かぁわいい~☆
自分もくまモン大好きです!!

1日でそれを作り上げるだけでスゴいのに…
キーケース4個も作っちゃうとか…
cotonさん神様ですかぁ~!?

春休み中ミシンの使い方覚えようかな…

理佳さんへ

集中力。。。誰もジャマする人が居ないからね・・・
理佳さんはお子ちゃまが優先だから自分ゴトは後回しになるもんね。

あ、邪魔するニャンコならいるわw
私がハンドメイドに夢中になってると「私と遊んで、抱っこして」って甘えてくるピョンコちゃんw

みっちゃんへ

この前トーカイで見たBAG?
どんなんだっけ???

グラニーバッグのことかなぁ??

まちゃき用に買っておいた生地があるから(全メンバー分あるんだけどね、汗)
智モノじゃないモノを作りたいな~と。
こないだ翔ちゃんモノを作ったから次はまちゃきかな??ってね。

でもプラデ公開中だからプラデトートも解体したいんだけどな・・・
アイディアが浮かばない(涙)

みゆきちゃんへ

手芸屋を辞めてからは新商品には疎くなってしまいました・・・(涙)

今日イオンに行ったらくまモンのキルト生地が売ってましたよ
オックス生地は売り切れてしまったのかしら??

みゆきちゃんは地元の嵐友さんとポプコン鑑賞会やるのでは??

5月にもしかしたら大阪に行くかも?

美咲さんへ

大魔王は長期出張で居ないし、王子もバイトで居なかったので時間がたっぷりあったんです

嵐さんの曲をBGMにしてハンドメイド・・・最高の時間でございました~~~!!

ももりおさんへ

ひこにゃんも好きだったんですけど、くまモン人気に押されて最近影が薄くなったような・・・

個人的には「バリィ」さんも好きですよ^^

作った後の達成感もですが、使用感も大事なポイントなんですよね

長財布とキーケースは前に作ったのを使ってますが、すごく使いやすいです^^
ここ数年はバッグと財布とキーケースは自作のものを使ってます^^

けこさんへ

久々に嵐モノじゃないものを作りましたわ

生地を見た瞬間に「あ、財布にちょうど良い大きさのくまモンだわ」って閃いちゃったんです
せっかちな性格だから思いついたら即行動!!
ちょうど日曜日で良かったわ

でも、本当はヒマしてたからけこさんとお茶でも・・・とも思ったりもしたんだけどね(苦笑)

おほーさんへ

くまモン、やっぱり人気があるんですね~

なんかあの体型に親近感が・・・w

くまモン、シンプルなイラスト?なので刺繍データも作りやすかったです(嬉!)
まだ少しだけ生地が残っているので他にも何か作れたらな~と思います

ミニガイドブックですと??そんなものが作れるなんて・・・私にはできませんわ(汗)
アイディアといえるものでは無いですが、おほーさんのお役に立てたようで光栄です^^

れたちさんへ

れたちさん、お元気?もう春休みだよね??

良いな~春休みっ!私も欲しいっ!!嵐モノ作りたいっ!!

春休み中はアラチームのみんなと何か作ったりするのかな?^^
まず先にやる気スイッチをONにしないとだねっw

いいねぇ~!!

さすがですわ・・・師匠☆☆

こんなに短時間に仕上げる集中力!!!!

ざ・うらやまし(^^)

これから、また消しハン作りをしようかなぁ(*´▽`*)

何だって!?まちゃきモノをピラメいてる!?
素晴らしい♪ブラボー!!
でも、3104作品作りすぎちゃって、完全燃焼しちゃったかしら!?
今度、switch onしたら、是非まちゃきモノを作って見せてくだされ~(^人^)

私にまちゃき生地を?…いつになっても完成しないだろうから(T^T)
cotonさんちにあった方が生地も幸せだよ…きっと…(T▽T)

でも、この前トーカイで見た形のbagは作りたいな♪まちゃき仕様で♡

No title

かなり久しぶりに覗いたら~~~~


くっまも~~~~ん(*^▽^*)
今やくまもん生地まであるなんて初めて知りました!
あぁ~。。
やっぱり可愛い(≧∇≦)ノ彡
クマ好き♪ くまもん好きにはこれまたたまらん一品です☆.。.:*・°

仕事が忙しすぎて自分ことも出来ないところに癒しのくまもん♪
UPありがとうございます!!

久々に覗いたらポップコーン鑑賞会の募集もされてて出遅れました。。
でも、平日だから行けそうにないんですけどね(><)
また開催されるの楽しみにしてます♪

No title

1日にそんなに作れるなんてスゴいですっ☆
前記事の3104キーケースのストライプ記事が智くんらしい色ですよね。

くーまモンーっ♪
ん~、このとぼけた表情といいますか、なんともいえない可愛さです(はぁと)
パンダが混じったくまモン財布☆

くまもん、大好きです!!可愛すぎます!!(≧∇≦)
くまもんもここまでやってもらえたらとても喜ぶことでしょう〜。

キーケースとお財布と…達成感は半端ないでしょうね。

No title

キャハハハハ!!キャワユイ☆
うちの子、くまとか、パンダとか、超~好きだから、ものすっごく、ウケてた(男の子だけどね(^^;;)
ちょっと反省??いや~500点満点だわ~\(^o^)/
かっこいいな~やる気スイッチ入ったcotonさんはv-218

すごいっ

キーケース4つに長財布まで…(゚o゚;;
すごい…以外の言葉が見つからず…
くまモンもかわいいですねぇ…ホレボレ…

あ、刺繍アイデア早速お借りしました(^^)
立川オブジェをお智達に案内する用のミニガイドブックの表紙に!
喜んでもらえました(*^^*)ありがとうございます(^^)

ブログの記事を開いた瞬間
思わず「おお~」と声を上げちゃいました(^O^)
素敵なお財布に変身して
くまモンもきっと幸せだろうなぁー

cotonさんのswitchが切り替わったので
私も慌ててやる気switchを探して
ます笑

みっちゃんへ

走り出したら止まらないぜ~~

・・・と言いたいところだけど、頑張りすぎて失速しますたw

生地のストックはハンパないぜ~~~
まちゃき生地も沢山あるぜ~~~
生地だけならみっちゃんにも少しおすそ分けするよ~
(え?モノにしてよこせってか?ヤダ~w)

ピラメいてるのはあるんだけど、まちゃきモノなのよ~~~(汗)

櫻美ちゃんへ

あ~まだ少し生地が残ってるからくまモンのキーケースもできるね
でも、作るかどうかは判らんけど(汗)

可愛いから作ったものの、誰が使うんだ?って話ですわ

あ、そっか、今日は24日だからあと一ヶ月でポプコン発売日&鑑賞会なんだね
会えるのを楽しみにしてるよん^^

もまみめままさんへ

おひさしブリーフですね(ププッ)

手縫いで作品作り!良いですね~
私は老眼だから手縫いも厳しくなってきました(涙)

え?あ、そっか、三河在住でしたね
じゃあ・・・4月24日のポプコン鑑賞会(夜の部)に参加されますか??
まだ募集してますよん^^

デキタネ~♡フエタネ~♡長財布♪
ってか早いよ~!!(゜ロ゜ノ)ノ
キーケース4個作って、長財布作れちゃうなんて~!
師匠恐るべし!!スイッチ入った師匠は誰にも止められないぜっ!!(笑)

しかも、くまもん超カワユス~♡
くまもんグッズでも、こんなにカワユス&ステキングな長財布は無いんじゃ…?
布のストックも大量にあるんですね~!
もうさすがの一言です!

大塚屋さんで買った他の布が何に変身するか早く見たいわ♡
早くピラメけ~師匠!!

はやっ

くまもん可愛い~ね。キーケースも出来るの?

あと1ヶ月でDVD発売!!ってことは、鑑賞会!楽しみ~!

私は1ヶ月で何が出来るかな?←何も出来ないわ

もはや!

おひさしブリーフ♪
翔担、四人姉妹母のもまみめままです。

私も今日はキーケース作成しました!
午前中は子どもたちとプラチナデータを観に行き、夕方からちくちく手縫いで作成。同居のお姑さんにプレゼントしました。
それにしても1日にそれだけの作品、しかもクオリティ、こだわり、
もはや、職人!!匠の技!!
三河在住ですがいつかお会いしたい!と娘たちと語っております。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

