スポンサーサイト


欲しかったモノ (追記あり)

昨日JAL智さん(けこさん、さくらさん)と近場で飲み会をしてきました

最近『今日どう?』みたいなノリの飲み会が続いておりますが・・・
大魔王は不在、王子はバイトでcotonさん、なんちゃって独身貴族生活をenjoyしております

居酒屋のカクテルメニューを見ては『智色のカクテルだ~』とか『大宮カクテルだ~』とか
会話のメインはやっぱり嵐さん
JAL智さんは大野君しか見えない盲目の重症サトシックさんなので会話も面白い!!

気がつけば5時間過ぎてました
大野君への愛を語るにはいくら時間があっても足りないですねぇ・・・至福の時間ですわ

で、で、前から皆さんに紹介したかったモノが・・・

これです
4061.jpg
けこさん作の小さな巾着

自称ぶきっちょなけこさんが作った第2号の智モノでございます。

札幌コンサートに向かうJAL機内で偶然私のお隣に座ったお二人。
私が持ってた『ハンドメイドの嵐モノ』に声をかけてくださって、それがご縁で智友さんになったんです

「ハンドメイドをしてみたい」と思ってくださり、さくらさんと二人で手縫いでチクチク作られたそうです。
先日のJAL智会の時にニコニコ顔で見せてくださって、私は一目ぼれ

4062.jpg
縫い目が表に飛び出てますw

4063.jpg
玉止めも表にしっかり・・・w

作った本人さんも「表に縫い目が出ちゃって~~~アハハ」ってあっけらかん
でもでも、それが愛おしいんですよね
きっと今のcotonだったら「げっ!失敗した!やりなおし!!」ってなることでしょう
なんか目からウロコが落ちた様に凄く感動しちゃったんです

きっと二人でキャーキャー言いながら、指を針で刺しながら、大野君の事を想いながら作られたんでしょう

完成度が高いとは言えないと思うけど(上からでゴメンね)
嬉しそうにi-podを入れて持ち歩いてて・・・

感動超・・・

それ以来、ずっとこの巾着が頭の中から離れなくて・・・
昨日もけこさんが持っていたので図々しくも「これ貰ってもよい?」って貰ってしまいました
快く譲ってくださり、感謝感激雨嵐~~~でした

大事な巾着を奪ってしまってゴメンなさい、でも大事にするからね!




*** ここから追記です ***


けこさんお手製の巾着を奪い取ってしまったので私からこれを・・・
4071.jpg

くまモンのミニ巾着を作りました

手縫いに比べたらアッと言う間にできちゃうので簡単で申し訳ないのですが・・・
くまモン好きな子供さんが使ってくださってもOKです


中身は智カラーの生地を使いました~
4072.jpg

今度JAL智会をした時にお渡ししますので・・・早く集まろうねw
コメント

おほーさんへ

そうなんですよ!ぞうきんは手縫いが一番良いみたいですね^^

ミシンで作るぞうきんは絞るとプチプチって糸の切れる音が・・・(バカ力なだけ?

手縫いも好きなんですけど、なんせ針穴に糸を通せなくて・・・
「糸通し」が必需品ですわw

最近「強奪癖」のあるcotonですw
cotonの目が「キラーン」と光ったら危ないですw
でも、みなさんの「キラーン」には知らん顔する薄情なcotonです、汗

Yukiさんへ

手縫いには手縫いならではの温かみがありますよね^^

cotonの手縫い・・・それは靴下の穴を閉じることが初めての手縫いだったかな?w

ブログを見てくださる方の中には手縫いをされてる方もたくさんいらっしゃるみたいですね^^
私も久しぶりに手縫いがしたくなりましたー!(時間ないけど、汗)

くまモン生地は少ししか買ってなかったのだけど、嵐カラーの生地はたくさん在庫にあるんですよ
その気になればゴコイチで作れるくらいなんですけど・・・
「やる気スイッチ」がOFFになったままで・・・涙

真似できない…

こんばんは!
ぷっくらほんわか…なイメージの巾着ですね(^^)
手縫いが苦手な私には真似できませ〜ん(^^;
(子供に持たせる雑巾は手縫いの方がやわらかくて扱いやすい…と何処かで見たにも関わらず、ミシンでガーっと縫ってた母親ですw)

cotonさんってば、また、強奪?
っと思いきや、かわいいくまモン巾着のお返しが(゚o゚;;
30分でできちゃうなんて、サスガすぎです(^^)
(これまた真似できない…w)

No title

こんばんは^^
手縫いすごいですね!!丸っこい形も可愛いです(>Α<)
私も作ると縫い目が表に出たり縫い目がおかしかったりするので…

最近popcornの丸型ポーチを作ったのですがファスナー部分の縫い目がガタガタですww

くまモン巾着もすっごくかわいいです!!
内布の青色すっごくいいですね^^

みっちゃんへ

みっちゃん、おはさとし^^

そうなの、けこ巾着はけこさんの人柄が出てるんですよね^^
ちょっと「???」なところとか~ww

みっちゃん作のマイガールバッグも見せてもらったよね^^
その柄のズレも見せてもらったけど、それはそれでみっちゃんらしくて・・・ww
って、その時も「ぷぷぷ」って笑ったかもしれないけど私だってズレることあるし~
でもみっちゃんのアイバカ感がいっぱい出ててステキでございましたよん^^

あ、私も自分の仕事用のエプロンを作らなくっちゃ!なんだけど・・・
今度は大野君のブルーで作りたいなぁ^^

ゆかぴんさんへ

消しゴムハンコは(「は」ってw)キレイにできてましたよ~

袋ができてからハンコを挿してあって、、、私だったら先に押しちゃうからね
手芸の原点を見た思いでとても感銘を受けましたです

くまモンの巾着は・・・30分で仕上がりました

手縫いだったらもっと時間がかかるでしょうね(汗)

163mamaさんへ

私の手縫いは好きなんですけどね、老眼で手元が見にくくなってきて・・・

手芸人には手元が見えないっていうのはツライです(涙)

でも、ちょっと手縫いがやりたくなってきたなぁ・・・

完璧に仕上げてる作品も素晴らしいと思うのだけど、
ちょこっと愛嬌のある作品も可愛らしくて大好きです^^
けこさんの巾着には智愛が満載なんですの^^

ねねこさんへ

私も日産CM見たーーーー!!

見たい見たい、見れてない!!っと悶々としていたところで流れて~~~~

うんうん、あの優しい声にキュンキュン萌え萌えしちゃいましたよっ!!

え?ニノちゃんサロンパスのCMやるの??
慎吾ちゃんがやってたのと同じなのかな??
ゲームのやりすぎで肩こった時にはサロンパス??

サトシーラの隣にはニノちゃんの幟??きゃー!

けこさんへ

巾着強奪してごめんね~
ど~しても欲しくって・・・
お詫びと言ってはなんですけど、くまモン巾着でお許しくださいまし

組長ネタ・・・は、どうか内密に・・・ww
裏の顔を知られたくないので・・・

じゃ、また近いうちに遊ぼうね~

こんあいば♡

けこさんの手作りほんわか巾着♪
可愛いですね~♡あの巾着のま~るいほんわ~かした感じがけこさんのイメージそのものですね♪
手作りってその人の個性が出るのかな!?
私が前に作ったマイガールバッグも、縫い合わせた柄がずれると言うズボラさが出ちゃってるし…(>_<")
まぁ、ズボラでガサツなんだけどさっ♪

けど、巾着の生地も手作りで、すっごい可愛いし、チクチク縫った分、愛情もたっぷりで♪そこに意味があるんですよね!!

師匠のお返しくまモン巾着もこれまた可愛い♡
私は久しぶりに今日、ミシン動かしたよ!!
アラシモノでは無く、子供が作ったエプロンが、ま~ヒドイヒドイ(´д`|||)
明日、中学に持っていかなきゃいけない!!って言うから…こんなヒドイの恥ずかしくて持って行かせれないたって縫い直しました(*_*)

私もけこさん見習って、何かアラシモノ作らなきゃな~( ´_ゝ`)

かわゆす(。-_-。)

手縫い…私も苦手なチクチク仕事!
すごいです!!
3104ロゴも生地も可愛いです♪
やっと消しゴムハンコを作ろうと用意までは出来たのですが、進まず( ̄◇ ̄;)

くまもんもcute!!
ミシンをだぁーって縫うcotenさんもさすがです☆

西側は器用な方が多い…(。-_-。)

かわいい☆

手縫いも素敵ですよね☆

ミシンの調子が悪く「作れな~い!」とダダをこねていたことを思い出しました(笑)
実は今刺繍ではないのですが、「ちくちくソーイング」というものにはまっておりまして色々手縫いしています。
なので、けこさんの縫い目が飛び出していたり、玉止め表でもOKです。わたしの直線縫い本当に波縫いとは良く言ったものでwaveかかってます(笑)

No title

日産の新CM見ましたか~!!!
ZipみてたらCMで智くん現れて目を奪われました。
優しい語り口調にドキドキv
もろ好みの智くんでした!
最近、智くんCMの露出増えて来ましたよね~。

後、ニノのサロンパスCM早く詳細流して欲しい。
肩こりにサロンパス貼って寝るようにしてるんですが、
もうすぐ切れそうなんですよね。
…特典つくなら特典ついてから買うから早く詳細出して~!

No title

キャッ(*^o^*)/それ、私に??
嬉しいわ~☆
お昼にアップされた私の巾着みて、子供も爆笑((≧▽≦))
(さくらも爆笑~)

昨日は、やっぱり楽しかった~☆組長に・・・超うけてしまった(_≧Д≦)ノ彡
また、行こうね☆あっ、あっちもネっ♪♪♪
楽しみ~

理佳さんへ

> ほんとに手縫いなんですか-----????
>
> すごくきれいに縫えてるじゃないですか~!!

きれいに縫えてる???

・・・。(JAL智3人大爆笑w)

うふふ。。。超手縫いですよww
オリジナル感満載でございますww
もう一目で惚れてしもた~v-10

画用紙嵐王子、お上手ですこと!!(拍手)

私は暫くハンドメイドは春休みで~~す




さくらちゃんへ

いやいや、突然のお誘いでも全然OKですから~
見た目は重量級だけどフットワークは軽いのよねww
てか、嵐事とご飯事は特にねw

けこさんの巾着、本当に癒されます~~~~
あら?さくらさんの作品って見せてもらったっけ・・・今度ぜひ・・・ニヤリ

私はいつでもOPEN24時だからさくらちゃんのヒマな時にでも声かけてねん^^

櫻美さんへ

土曜日は昼までお仕事だったのよ~
でも、JAL智会がある~って思って頑張れたw

けこさんの巾着ステキでしょ?すご~~~く味があるのよ
是非今度の鑑賞会の時にご覧くださいませ
(けこさんにナイショでこっそり見せるわね^^。ってバレバレかw)

私??私は当分何も作れそうにないですわ(汗)

ぽんちゃんへ

嵐会も智会も楽しいですよ~

愛する人が一緒でもトラブルないしw(実生活だったら大問題だよね~w)

手縫いって良いですよね、手縫い専門の本も出てるくらいですからね
でも、パッチワークは基本手縫いなんですけどね
ミシンを頻繁に使うようになってからはパッチワークもやらなくなりましたわ・・・

ポプコンの生地・・・あれ、多分ですけど、失敗して解くと穴が開いたままになるかと・・・
生地も薄いからミシンで布送りできるかな・・・
ちょっと工夫が必要かもしれないですね

大阪行きたいな~日帰りでも充分楽しめるもんね^^

すてき超!!

ほんとに手縫いなんですか-----????

すごくきれいに縫えてるじゃないですか~!!

3104ロゴもかわい!! ポプコンマンもソウキュート!!
嗚呼・・・ペンラ巾着も作れず(作らず?!)、ベツゴトしている私・・・。

しばらくは、画用紙で遊ぼうと思います~(^-^)

おつきあいくださいませ★★

No title

昨夜は本当にありがとー♪
突然のお誘いに「行く行くー!!」って言ってくださる、
フットワークの軽いcotonさんが大好きですーーー(*/∇\*)キャ

けこさんには申し訳ないけれども、
本当にごめんなさいだけど、
笑ってしまいます(≧m≦)ぷっ!

だってー!
いつもすっげー圧巻で、これ本当に手作り??って信じられないぐらい、
素敵なものばかり持ってるcotonさんが…ねー、笑えるわ( ̄w ̄) ぷっ

いやでも本当、
また是非是非急にお誘いしますのでー!
またご飯食べに行きましょうねー☆
逆に急に誘ってねー♪

いいね~!

5時間!!あっという間だよね。最高に楽しい土曜日だったようですね。

けこさんのポーチ素敵です。
手縫いか…それなら出来るかも←やるの?って突っ込みが聞こえた…

しかし今、チクチク?してるのよ~!!肩こりに目がチカチカ!!だけどね…。

Cotonちゃんは何作るの?楽しみに待ってます。

No title

いいなぁ~
いつもながら楽しそうv-411
大野君への愛を語ったらあっという間に時間過ぎちゃいますよねv-348
巾着かわいいですねv-344
手縫いのやわらか~い感じが好きv-352
誰かを思いながらチクチクするなんて素敵v-344

私も何か作ろうと過去のブログを拝見してたら解体したままのポプコンバックを思い出しまして内側にクリーナーの生地を使ったスマホケースを作ることにしました。雑貨屋で見てこれなら出来るかと思いましてv-410
あのツルツル生地縫えるかなv-388

ぜひぜひ大阪に来てくださいね~
お知らせ下されば会いに行きます~v-442
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

