スポンサーサイト


758サトシック春の遠足 その4

間が空いてしまいましたが・・・続きです

長浜城を見学してからは長浜の商店街に戻って散策^^

相葉ちゃん、大野君が訪れた「ラッテンベルク館」(画像ありません)
ここで大野君はゲストの加藤さんにグラスを1つ買わされてましたね(嫉妬)

4人で黒壁ガラス館を数軒巡った後に見つけたーー!
gyuman03.jpg

まちゃきも大野君も食べてましたよね
gyuman04.jpg gyuman02.jpg
当時は350円だったと思いましたが今は450円になっておりました

お味は・・・すきやきでお腹がいっぱいだったのだけど、美味しかったです

そして、大野君が個人的に入りたくて入ったというフィギュア博物館へ向かいました

ん~チョコエッグとか、グリコのおまけとか、そういう類が陳列してある・・・そんな感じ。
等身大?のケンシロウもありましたけど、私にはあまり見所は無かったかな??
見学料金が800円は高いなーでも、見学に来てたカップルは超盛り上がってましたので
ヲタな人には楽しい場所だと思いまーす

長浜の商店街って17時にCLOSEするお店が殆んどで、cotonが狙っていたパン屋さんも
「本日は売り切れました」で閉まってました
その頃には人通りも私達くらいで、、、なんか寂しい感じがしましたねぇ・・・

この日最大?のメインイベントーーーー!!
食の細い大野君が完食したという「のっぺいうどん」を食べましたっ!
大野君が食べたのと同じ「牛しゃぶのっぺいうどん」(だったと思う)のを注文しました
nopei07.jpg  nopei03.jpg

大野君は完食。cotonも完食。2人はひとつ・・・(違)
nopei08.jpg  nopei05.jpg
若干汁が残ってるのは満腹で・・・ギブでした

ああああああーーーー!!今気がついたけど、同じ器じゃね??
もしかして大野君が使用した器だったのかも???
そ、そうだとしたら・・・ブッフォーーーー!!!!


nopei09.jpg
しっかり大野君の来店をアピールしてましたわ
nopei02.jpg

帰りの車の中でもいっぱいおしゃべりして楽しかったーーーー!!
Kちゃん、遠足の企画運営、車の運転まで大変お疲れ様でした&ありがとう
初めての758サトシック遠足、超楽しかったです^^
お次は・・・山中湖でアスレチックですか??むほっ

これにて春の遠足はレポは終わりで~す

コメント

Kちゃんへ

そっか、Kちゃんもまごまご犬山持ってなかったのね

私が半年前に犬山に散策に行った時は平日(それも水曜)だったから
半分くらいのお店が閉まってたのよね・・・

城下町は休日のほうが賑わってて楽しいだろうね^^

近くに『菜めし田楽』の美味しいお店があるんだよ~
近くに緑地公園もあるから鳩民豚智くんに思いを馳せながらバトミントンでもしちゃう?w

やっぱりサトシックは機能性よりもカラーで選んじゃうのかしらねw

No title

器の話は出てないですけど、見たらすぐわかったんで皆も気づいてるだろうなと思ってましたi-229

あの後は何も…
どっか食べに行ったら良かったですね!
反省がてらv-411


私もまごまご犬山見てないですv-356
ってか持ってないかも?
智くんじゃないしi-229
串は、ニュースで見ただけで、まごまごには関係なくって…i-201
今は食べ歩きできるように色々串になってるんです。これが美味しそうで♪♪(すでに犬山に行きたい意図が変わってる笑)
でも行くとなったらちゃんと調べていきますよv-392


もちろん智カラーで~す♪♪
ほんとに旅行に行くお客さんが色々悩んでる中、色だけでさっさと決めちゃってv-356
札幌4日間とかだったら絶対入らないですi-229
3日間も無理かも?

シールi-198
i-190時間のありそうな時に、またプロにお願いしちゃおうかしらi-278

Kちゃんへ

> 器気付いてなかったんですねv-405
> てっきり知ってるもんだと思ってましたv-411

Kちゃん、、、え?そんな話でてたっけ??(大泣)
いつもの『話を全然聞いてない病』が出ちゃった??

> それにしても、よく食べよくしゃべりまったりしましたねv-410

Kちゃんとバイバイしてから小腹が空いたのでトッポを食べながら運転してました(汗)
みんなはあの後何も食べなかったのかしらん??

> 次はホントにフォレスト?
> その前に犬山行ってみたいです♪
> テレビでやってた串が美味しそうだったv-398←やっぱり食

まごまご犬山、私見てないのよね・・・
サイトウハムの場所は通りすがりに見つけたけど・・・
串??
あ、今度の時にDVD見せてもらっても良いかしら??

遠征用のスーツケース~~~もちろん智ブルーよねっ!!
シール貼らなくっちゃ~~~!!

No title

レポ完結おめでとうございま~すv-315v-315v-315

ほとんどのものが値上がってましたよねぇ
あれから7年ですもんね(^^;

器気付いてなかったんですねv-405
てっきり知ってるもんだと思ってましたv-411

それにしても、よく食べよくしゃべりまったりしましたねv-410

次はホントにフォレスト?
その前に犬山行ってみたいです♪
テレビでやってた串が美味しそうだったv-398←やっぱり食



3日間智会を満喫したみたいですねv-410
私は大音響でPopcornを満喫して(今回はちゃんと封切りましたv-411)、遠征用にスーツケース買っちゃいましたv-413

みっちゃんへ

まちゃきと大野君の回だったからね~
大野君とまちゃきを感じた遠足でしたわん^^

大野神社、姉妹子供連れて行くのもよいかもよ??
夏になったら近くに川が流れてたから川遊びもできるかも??

あらあら、みっちゃん、脱力感なのねん。
うんうん、鑑賞会楽しかったよね

私はまだ大阪に行く予定もあるし、現在キスマイバッグを作ってるし
今日もこれから遊びに行くし・・・忙しい・・・けど、楽しい^^

あの部屋で絶対に嵐会やりたいよね!やろう!!

うぉーい\(^o^)/
やっと今日から軟禁生活から解放されました

家にこもっていたこの数日、cotonさんのブログに何度遊びに来て、春の遠足・鑑賞会・JAL智会…何回ため息ついたかな。羨ましくて、参加したくて、うずうずしながらポップコーンDVDをみてましたよ。
う〜〜〜ストレス溜まりまくり。

次回もし鑑賞会があるなら、絶対絶対参加したいよ
さくらさんの鑑賞会も気にはなっていたけど、まだ予定がわからないからなぁ(-_-)

アラシックとの時間は楽しいですね♪嵐は元気の源だー(≧∇≦)
ポップコーンDVD、お気に入りポイントを異常にリピしているいわっこでした。

美味しそう~♪
私もいつか食べに行きたい(>_<)cotonさんのブログみたら23時過ぎなのに無性にお肉が食べたくなって来ました…
本当に楽しそうな遠足だったのが伝わって来ます♪私もいつか潤君の行った所を巡る旅がしてみたいな~

今日やっと『陽だまり』のフライヤーをゲットして来ました!とりあえず一安心(^-^;

ムフッ♡楽しそうな遠足♪
まちゃきも一緒だったのねん♡
まちゃきもこれ食べたんだぁ♪って思いながら読んでたよ~( 〃▽〃)

大野神社も、どんちゃんと行きたいね~って言ってるわりに、なかなか行けず(>_<")
当選祈願行かなきゃ~なのに…(´Д`)

ポプコン鑑賞会終わってから、楽しすぎたせいか脱力感半端ない…(´д`|||)
だって、楽しすぎたから~!
終わった寂しさからなのかなぁ!?

2部で使ったカラオケ屋さんにも行ってみたいし♪
また遊ぼ~( 〃▽〃)♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

