スポンサーサイト


ワクワクトート改造

トート改造したよーーーー!

色々デザインを考えたのだけどシンプルが一番イイかな?って(本当は考えるのに疲れた・・・)
2506307.jpg

使い勝手の良いグラニーバッグに改造しました

マチはお気に入りの大野君風味生地~~最近コレばっかり
2506308.jpg
タグもちゃんと使ったよ
2506309.jpg
ちょうどよい感じにマッチしました~~

反対側のマチには私のタグ~~~自己満足
25063010.jpg

普段使いには丁度良い大きさです
2506311.jpg

この土日。本屋に出かけただけでず~~~っと嵐ゴトしてました
久々にデザイン考えたり、ミシンを使ったりして楽しかったーーー!!

王子曰く「お母さんの休日は嵐会か嵐モノ作りばっかりだよね(家事やれよ!)」だってw
おっしゃるとおりでございます

この土日で作ったもの
2506302.jpg2506292.jpg

さぁ!準備は大阪入学に向けて着々と進行してますよーーーーー!!

あとは合格通知を待つのみ!!

コメント

Jなマダムさんへ

お久しぶりですね^^

ブログもお正月から更新されていないようなので
是非是非マルシェバッグをアップして見せてくださ~~い^^

理佳ちゃんへ

そうなのよ~地元名古屋が一発目なんて・・・

やっぱり地元が一番行きたいのだけど、大阪は大野君の誕生会が絡んでくるかな??って
すごく悩んでるわ

どこもかしこも競争率は凄いだろうから・・・う~~~ん。。。

No title

昨年ライブ前にポロシャツのことでメールおくったものです。
ご無沙汰してます。

あのトートがこんな素敵なグラニーになるんですね。

私は給食袋をマルシェバッグにリメイクして東京Dに登校しました。

また作品楽しみにしています。

ぶほっっ!!

まぢで・・・行っちゃうよぉぉーー?!
いいのぉぉーー??
でもなぁ、ナゴヤから~のスタートだから、すんごい競争率なんだべね(;´Д`)
って、どこもか・・・。
とりあえず、北の大地とcotonさん県・・・に!!
行けたらいいなぁーーー☆☆ワッショーイ

くぅさんへ

せっかちな性格なのでやるとなったら速攻やっちゃいます

でも本当はもう少しヒネリが欲しかったんですけどね。
作り方自体はシンプルで簡単なんですよ

裁断までしてしまえば縫製は簡単なんですの^^

ガマ口、100均のがたくさん在庫にあるのでまた機会があれば作ってみますね

理佳ちゃんへ

さて、声をかけてくれる人はいらっしゃるのかしら??

手首に「取れない」リストイットしていきますけどww

「ください」はムリだけど、写メとか触るくらいなら全然OKよん^^

さて、コンサートの日程が発表になったけど、理佳ちゃん、名古屋に参戦かしら??(ニヤリ)

makkyさんへ

もうご存知かもしれませんが合格しましたよ^^
makkyさんも合格おめでとうございます!!

もし見覚えのある嵐モノを持ってたオバチャンが居たら声をかけてくださいね

千良ちゃんへ

本当にお久しぶりですね(汗)

おかげさまで合格できましたよ^^
本当に本当に厳しいお受験戦争でございました

コメントはできるときで構わないですよ。
時々元気な声を聞かせてくださいねん


こちらも。。。

お仕事が早い(@_@。

cotonさんも、からしろさんも素早い対応でビックリです。


まんま使うことしか考えてなかったけど
いいですね〜

がま口もめっちゃいい(◕‿◕✿)

あのう・・・

「cotonさんですよね・・・?!」
(練習中・・・^^)
きっと、みんな、大阪校組は練習してますねっ!!
いいなあーーーーーー!!
大阪行きたいーーーーー!! けど・・・
遠すぎるよーーーーーーー!!
グラニー、かわいすぎるよーーー!!
「写真とらせてください!!」
「触らせてください!!」
・・・・
「ください!!」ムリーーーーー!! ツカマルーーーーー!!
壊れた・・・ワタシ

可愛い!!

こんばんは!
覚えていただけたなんて、めっちゃ嬉しいです(*^▽^*)

バッグ、可愛いですね!!
ブルーがまたすごくマッチしてて、いいですね(^o^)

今日の当落発表はどうでしたか?
私は初参戦出来ることになりました(*^o^*)
会場で、このバッグ見かけたら、声かけさせてもらってもいいですか?

お久しぶりです(^^*)

久しぶりにコメント失礼しますm(_ _)m

いつも楽しく読ませて頂いてます!
読み逃げしてごめんなさい…(´Д` )

ワクワク学校、当選するといいですね(^^*)私は今回は期末テスト真っ只中に開校、ということでエントリーさえできませんでした(泣)
が、親戚が当選したので、グッズと土産話をお願いしました(笑)今から楽しみです(^ω^)

cotonさんのブログはいつもアイデアいっぱいで、読んでいて飽きることがありません(^^*)また、コメントできない事が続くと思いますが、楽しく読ませて頂いてるので、これからもよろしくお願いします♪( ´▽`)

ももりおさんへ

せっかちなので早々に改造しちゃいました~

大阪までそんなに時間ないですもんね
今日は合格発表があるし、この先時間が取れるかどうか・・・
アラフェス・コンサート情報で頭がいっぱいで作製どころじゃなくなるとこでした(汗)

給食袋、私も何かしら改造したいと思ってます。
給食袋の1000円は高い気もしましたけど、刺繍がしてあるので納得ですね
上手に改造できたら買い足ししようかな??

おほーさんへ

マチの柄、これは色々な作品に使われておりますけど、本当にお気に入りなんですよ^^

ええ、本当に放置しようと思ったのだけどそうしたら不合格になりそうな気がして・・・
合格発表を前に願掛けも込めて作りました

願いが届きますように・・・

かなさんへ

2013版ワクワク学校入学グッズ3点セット完成しました!
あっという間の休日でしたが充実してました^^

いよいよ合格発表ですね
今日は仕事も上の空かしら・・・

かなさんも私も嵐友さんもみんなに櫻が咲きますように!!

わたこさんへ

この土日、嵐モノで力尽き果てたと思いきや・・・

デカい嵐ゴトニュースが飛び込んできて大変でございました。
(だからといって何かするワケじゃないんですけど、汗)

これから悶々とした日々が始まると思うと・・・ひぃ~!!

ゆかぴんさんへ

トートバッグそのままだと型崩れしちゃいそうですもんね
スエット生地だから無造作に使うのも良いかも?とも思います

チャリT首周りを前後ろ同じくらいにカットすればリバーシブルになるかしら??
あまりやりすぎちゃうと肩ズルズルになっちゃいそうですけど・・・(汗)

リメイクをあれこれ考えるのは楽しいけど実現させるのは難しですね^^

あやめちゃんへ

公式トート伸びる生地でしたが何とか改造できました^^
反省点は多々あるけれど及第点をつけましょうかね

あやめちゃんガマ口使ってるんだ
そいえばシリコン製のコロンとした可愛いがま口が売っててブルーを買おうか迷ったことがあります

いよいよ合格発表の日ですね。
アラフェスもコンサートも気になりますがまずはワクワク学校!!
あやめちゃんにも朗報が届くことを願ってます^^

素早い!素晴らしい!!
智カラーのサイドがいい感じに主張してていいですね。
バックは娘が早速学校へガンガン持って行っています。
生地はのびちゃいそうだけどカジュアルで可愛いですよね。
私はせめて給食袋の紐を…とラメ入りの紐を探して
ほんの少し華やかにさせました。

はやっ(゚o゚;;

仕事早いですねぇ(^^)
トートもポーチもマチの柄がステキです(*^^*)
前記事で放置決定って、ちょっと騙されかけました(笑)
準備は着々と進んでるんです、絶対合格されてますよ!
祈っています(^^)

こんばんは

いやぁー今回もどれも可愛いですねー(≧∇≦*)
大野くん風生地も、爽やかな感じで私も好きです(*´ω`*)

いよいよ明日から合格発表ですかぁー|*´゚Д゚)ドキドキ
絶対に入学して、cotonさんと嵐モノたちにお会いするぞぉー!!(`・ω・´)

ホントですね。

J事務所、どんなけ攻めてくるんだよ(^_^)a
もう胃が痛くてたまらない。

相葉ちゃ〜ん。待っててね〜(≧∇≦)会いにいくから〜

けこちゃんへ

けこちゃん、おかえり~~
さくらちゃんのツイで見たよ~
バッジ連れてってくれてありがとうね^^

明日から頻繁に連絡入れると思いますけど、よろしく~~

まりりんへ

予定の無い休日だったので頑張って作りましたよ

ここんとこずっとやる気スイッチ入ってなかったので疲れてしまいました・・・

が!アラフェス&コンサートの情報に振り回されて更に疲れてしまいました

嬉しい反面、会えるのかが不安で・・・素直に喜べないよぅ

櫻宮智(*゚ェ゚*) さんへ

櫻宮智さん、はじめまして^^

私の刺繍はミシンです、手縫いではないんですよ
詳細は「はじめての方へ」をお読みいただくと判ると思います。

MAHOちゃんへ

校章が主張してるからシンプルなのがいいかな?ってね

これなら普段使いでもできるかな??

クッションとかニット帽にしようかな?とも考えたんだけどねぇ

明日はお互いに笑顔になれると良いね^^

163mamaさんへ

スエットの裏に接着芯を貼って伸び止めしましたよ
本当はキルト綿を入れてふんわりさせたかったんですけどね

スエット生地を縫うならば「ニット針」「ニット糸」ミシンの縫目を「伸縮縫い」にする
更には縫いズレ防止に「ウォーキングフット」を使えばニットも楽々縫えちゃいますよ^^

ワクワクが終わっても・・・BIGなニュースが飛び込んできてパニクッてませんか??

ガマ口できたら見せてくださいね^^

わたこさんへ

大阪校までに完成すればよいかな?って思ったけど早々に作ってしまいました

準備だけは淡々と進んでるのだけど、これでダメだったら・・・凹

なんか大阪の当落だけでドキドキしてるのにBIGニュースで頭パルプンテですわ(涙)

みっちゃんへ

何とかこの土日に作ってしまいたくってマッハで作りました

このグラニーバッグはパワーのあるミシンじゃないと作れないです
腕はあってもミシンの性能が重要かな??

スエット生地だから裏面に接着芯を貼って伸びないようにしています
それか内袋を付けると伸び止めになりますよん^^

大阪に持っていくから見てちょうだいねん

( ̄▽ ̄)

グラニーバッグの方が断然いいです!!
今回の24時間のTシャツをリバーシブル面だと、萌えです(笑)

はぁ、素敵な作品です(。-_-。)

No title

cotonさん、こんばんは^^

シンプルだったトートバッグ、
とっても素敵なリメイクですね~!

大ちゃんカラーの青色が、
今の時期には特にぴったりな爽やかさで・・・(*^^*)

普段もがま口ものを使っている私としては
一つ前の記事のがま口ポーチにも興味津々です~♪

いよいよ明日は合格発表・・・
すぐに確認できるといいのですが
15時はちょうど講義中・・・
講義が終わるまでそわそわすることになりそうです(;・∀・)

cotonさん、そしてここにいらっしゃる皆さんに桜が咲きますよう
お祈りしております(^^)

No title

ときおり、Sさんのスマホから覗いてはいたが・・・・・凄い大変身v-10
隣で、またいいないいな光線でちゃうわ~~i-233

すごーくいいな~ぁ(#^_^#)
行動が早いですね!
私もなんかやろうかな~と思ってたんだけど今日はなんかやる気スイッチが入らなかった(>.<)
コットンさんのを見て心が満たされちゃった(*´∀`)

はじめまして!

すごいですね!!

刺繍を始めてみようと思っているのですがcotonさんの作品を見てますますやりたくなりました!!

どんな縫い方してるのですか?種類とか教えてもらえませんか??

もうね~♪

凄いしか、言葉が出ない!!

ワクワクグッズの、面影を残しつつ、
超超かわいく、変身しましたね♪
こんなの、見るとわたしもトート買おうかなぁなんて
思ってしまうけど、ぜったいムリだわ^^;

去年のトートも解体できずに、そのままなんだもの(>_<)

いよいよ、明日になりました(>_<)
どうか、みんなに櫻が咲きますように(祈)

早!!!

もぉ出来ちゃた!(^^)!

グラニ-バックは可愛いですよね
スエット生地のミシン掛けは難しくないですか?

ワクワクが終わってしまったので、しばらく家仕事と思いましたが・・・今、がま口財布に着手しました(*^_^*)

ぱんぱかぱーん。

cotonさん、リメイクカバン、できちゃいましたね(≧∇≦)

さすがの出来栄えですね( ´ ▽ ` )ノ

もう合格でたのも同然じゃないですか?むふふ。

いいな。私はカバン買ってもそのまま押入れ行きだわさσ^_^;

!!(゜ロ゜ノ)ノ

いや~ん♪あのシンプルなトートバッグが色鮮やかなグラニーバッグに変身してるぅ!!(゜ロ゜ノ)ノ
もう…ただただ感動~(T_T)

良いなぁ…私にもその技術が欲しい!!
うちのヘッポコミシンじゃ…いや、ミシンのせいじゃないね(。>д<)
私の腕が無いだけさ~(T_T)

東京校に入学した人が、にのあい姉妹のトートバッグGETしてくれたから、何とかアレンジしたいなぁ♪
師匠みたいに解体して新しいデザインを作れるのが一番なんだけどね♪
だいぶハードルが高いから…( TДT)

大阪でその素敵なグラニーバッグ、じ~っくり見せてね♡
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

