スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『cotonの靴下屋さん』のご案内を送信させていただきました。

『とことこ』さん、、、すみませんLINEください(汗)
『ゆきまま』さん、連絡先が不明になってしまいましたので鍵コメにて連絡先を教えてください

PCから案内を送っている方もいらっしゃいますので受信設定をされている方は届いてないかもしれません。

「靴下屋さんの案内が来てないです(涙)」の方は鍵コメにて連絡ください。

LINEのIDをお持ちであればLINEで連絡することもできます^^

LINEのタイムラインにも載せましたが・・・
2508111.jpg
フード付きタオル解体しちゃいました

丁寧に縫い糸をほどけばキレイなマフラータオルになりますよ

なんで解体しちゃったかというと・・・
cotonさん、仕事でハンドタオルが必需品なんですの
あまりにも汗ダクになるので首にタオルを巻くとアセモになっちゃうんです。

このフード付きタオルの素材がちょうどハンドタオルに良い塩梅だったので解体しちゃいました。
フード付きタオルよりはマフラータオルの方が実用性も高いですよね?

さっそく仕事で使いましたがルンルン気分で頑張れちゃいましたわ^^
もう1枚も早いとこハンドタオルにしちゃいます。
キレイな形にするならもう一回り小さくなっちゃうかな??

ハンドタオルですが、ロックミシンで処理しています。
3本糸以上のロックミシンであれば差動機能がついているはずなので簡単にできちゃいますよ

タオルはフワフワしてるので変形しやすいので差動を使って伸び防止をします
私は差動1.5で巻きロックをかけました
上糸をウーリー糸にすれば更にキレイに仕上がると思います(私は持ってませんでした)

バッグの解体も少しずつやってます
でも靴下屋さんもあるので国立には間に合う感じで作製かな??

お盆休み中にはcotonのテーマパークの大塚屋さんに行ってきま~~~す^^




コメント

kei♪さんへ

フード付きタオル、解いただけなのでリメイクにもなりませんけど(苦笑)
タオルが起毛タイプなので引っかからずにキレイにほどけましたよ^^

私の作った作品を参考にしていただけるなんて作り手としては嬉しい言葉です^^

靴下屋さんも頑張りますっ!!
次回のエントリーには是非keiさんも・・・・^^

ビックリです!

私もフード付きタオルを買おうと思ってたのですが、
使うかな~~???とも思ってまして・・・。
解体できるとは考えもしませんでした。
ビックリです!!
やって見ようと思います。
cotonさんのリメイクはとっても参考になります~~~♪
わくわくのバッグも参考、いえマネっこさせて下さいませ。
私に出来るかどうかわかりませんが・・・(^^ゞ

靴下屋さんも大変でしょうが、きっとみなさん大喜びですよね!
ステキです(*Ü*)*.¸¸​♪

おほーさんへ

フード付きタオル、めっちゃ可愛いから見たら絶対に買っちゃうと思いますよ

15日前にブログにUPして良かったですww

フード邪魔だったら取り外してcotonさんにプレゼントしてください~~喜んで受け取ります^^
なんていうのは冗談で「バイヤスで縁取りする」「ガーゼと縫い合わせる」方法もありますよ

みなさんの当選を喜んでくださってありがとうございます。
これだけみなさんが落選されてる中で手放しでは喜べない気持ちですが
おほーさんにそう言って頂けると本当に嬉しいです(ホロリ)

からしろちゃんが山好きなのでからしろちゃんに翔ちゃんを担当してもらって
私はガッツリ大野君を・・・(からしろパンチが~~~汗)

珍道中??いつも結果的に珍道中になっちゃってるんですよねぇ・・・

りかさんへ

りかさん、はじめまして^^

30年前の年代ものを未だに現役で使ってらっしゃるなんて素晴らしい!!
品質の良いミシンですと丁寧に使用していれば30年経ってもバリバリに使えるんですよ^^
多分外観もしっかりとした重厚な作りかと思います。
きっと良いミシンを使われてるんですね^^ 
ミシン愛好家として、なんか・・・ありがとうございます(照)

国立は暫くの間使えなくなってしまいますが、新しくなるまで嵐さんに第一線でがんばってもらって
りかさんの夢をかなえてくださいね


163ちゃんへ

ネットショップ、久しぶりです^^

何度も何度も手直ししながら何とか形になったかな??

ドキドキしながら嵐友さんたちからの注文を確認してますよん^^

ネットの注文確定ボタン。本当に躊躇するよね~「本当にいいのか?」って

でも、嵐関係(特に大野君)のポチ!は迷いもなく速攻です!!

はーちゃんへ

基本的にミシンで縫製してあるものは解体できますよ

ただ、それを元の製品より使いやすいものにできるかが問題ですが・・・

フード付きタオルは最初から解体する予定でいました。
タオル部分がキレイにハズレたので良かったです^^

リメイクする才能なんてナイナイ、きっと長年手芸をやってるからできてるんだと思います

理佳ちゃんへ

フードタオルの解体作業自体は簡単なんだけど、何せ老眼が・・・(涙)

ロックミシンが無い場合は・・・

・バイヤステープで縁取りする
・薄手のガーゼと中表に縫い合わせてひっくり返して端をミシンで押える とかができるかな?

失敗したら何かほかのものにリメイクしちゃおう!!^^

ちなみに私はもう1枚持ってますw

ばななさんへ

あ、スミマセン、コメントに案内が届いたって書いてありましたね(汗)

バッグ。。。う~~~ん、今悩み中です、暑さで思考能力がゼロ~~

なんとなくイメージはあるのだけど「これだ!」っていうヒラメキが無いんです(涙)

まだまだ時間はある!!ゆっくりと考えま~~す

あやのんさんへ

はじめまして、こんばんはお返事がおそくなりました。

ご相談の件ですが、、、私は基本的にコンTシャツはリメイクしていないのです。
てか、コンTシャツは私にはサイズが小さくて着られないので記念に買ってるだけなのです(涙)

よいリメイク方法・・・これは予算とか、技術とか色々ありますので何とも言えないです。。。
嵐さんたちのコンサートでの着こなし方とか、検索してみるとかでどうでしょうか

貴重な公式Tシャツ、ステキにリメイクできると良いですね^^

163ちゃんへ

あ、そういえば前回はハンドタオルありましたね

大事にしまってありますが、使わなくては勿体ないかしら??
(実はスッカリ忘れてました、汗)

フードはリッパーで根気よく糸を解けばキレイに取り外しができますよん^^
老眼だから苦労しましたけど・・・

当選祈願を込めてペイントしたアラフェスTも着られることになって良かったです
あとは、、、バッグと靴下で完璧??

ごめんなさい…

理佳さんのお名前間違ってましたね…
ごめんなさいー m(_ _)m

靴下やさん(*^^*)

開店おめでとうございます(^^)
& ご案内ありがとうございました!

フード付きタオル、フード部分ほどくことが可能なんですね(゚o゚)
かわいいけど使わないかも…って悩んでたとこだったんですが、
買いですね。(15日に行くのでグッドタイミングです(^^))
ロックミシンはないので、フード部分をどうしたら?って
問題は残りますが、、、
(理香さん同様 かがり縫いじゃダメ? って思ってる(^^;;)

あと、前記事分ですが、アラフェスおめでとうございます!
私の周りは全滅でしたが、cotonさんやからしろさんが行けるって
見るのも、こちらにコメされてる方々が当たったって見るのも
なぜか嬉しいのです(^^)
(友達でもないのに勝手に親近感かも…(笑))

大野くんだけでなく翔くんにも愛を叫んできてくださいね!
(あ、そういう意味じゃ全員に!)
そしてまたまた珍道中?楽しみにしています。

始めまして!
嵐モノのハンドメイドを検索してて辿り着きました。
私もリメイクなどしてるのですが、何せミシンが30年前の年代物でロックミシンも持ってないので、自分しか使わないからいいや!と妥協してますがやっぱりcotonさんの作品を見てると素敵な作品ばかりで、新しいミシンが欲しくなります。
フードタオル、私は外で活動することが多いのでとても重宝してますが、やはりフードないバージョンもグッズにあるとイイですよね!

これからも参考にさせて頂きます。
アラフェス当選おめでとうございます!私は道民で遠征がムリなのでエントリーすらしませんでしたが、やっぱり夢は国立です!
またブログ覗きにきます。

ドキドキ

開店おめでとうございます。

ネットショッピングってすごくドキドキしませんか?
欲しい物をカートに入れていくのですが、最後お会計で悩みます・・・(本当に必要かと(@_@。)
今日は早かった(笑)サクサク終わっちゃった。
楽しみにしてま~す

こんばんわ(´∀`)

フード付きタオル、解体できるんですね~((((;゚Д゚))))
しかもすごく綺麗ですね!
確かにフードがついてるタオルはほとんど使ったことないですね・・・
ハンドタオルぐらいですよね~でも自分の好きなようにリメイクする才能があるのが羨ましいですヽ(・∀・)ノ

すごいにゃ~!!

解体作業にも、根気がいりますよね(>_<)
やってみたいなぁ~!!

ロックミシンないけど、できるんですか??
かがりぬいで何とかなるレベルではないですよね・・・(≧Д≦)
やってみたいけど・・・
悲しくなりそうな結果になりそう・・・。

こんにちは♪

なるほどーっ!!
フード部分だけキレイに解体できるんですね♪
思いつきもしなかったです・・・
いつもすばらしいです。
バッグも楽しみにしています^^

靴下屋さんの開店おめでとうございます。笑
メールが無事届きました。ありがとうございます。

毎日暑いので、ご自愛くださいませ。

はじめまして!ブログ拝見させていただきました!ハンドメイドの物がどれもすごくて感動しました♡あの、相談があるのですが、今回のアラフェスTシャツを着て参戦したいのですが、いいリメイク法はありますか?リメイクしたことないのでわからなくて、、。よかったら教えてください!

No title

今回はハンドタオルなかったですね(^^♪
フードを外すなんて考えられなかった!(^^)!

アラフェスに向かって着々と進んでいますね
私もがんばろっと!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。