スポンサーサイト


今日は昼からcoton的テーマパークの「大塚屋」に行ってきました

もっすご暑かったのだけど全然へっちゃらだったの。
いつも暑い倉庫の中で仕事してるから暑くても外気に触れられる暑さはまだ心地よい!!
大塚屋隣接のお店のテラス席(笑)でたこ焼きとみたらし団子を涼しい顔で食べちゃいましたわ^^

お盆なのにお店の中は沢山の人がいましたーーー!!
中にはでっかい旅行バッグを持って買い物をしてる人も!!
きっと裁縫好きな人が帰省したついでに生地を買いだめしておこうと思ってるんだろうなぁ・・・

私の今日の目的はアラフェスバッグのリメイクに使える「何か使えるもの」の発掘でございました
まだまったくのノープランなんですの(汗)じゃあ決めてから行けや!だよねw

で!メインがオレンジでしょ??

ま~これが無いんですわ(涙)

いつもは緑や黄色が見つからないのだけどそれ以上にオレンジが無い!!
2508113.jpg
買ったのは生地2種類とレース、糸、ファスナーです。
持ち手テープも無かったもんなぁ・・・グスン


一体どんなリメイクになるんでしょうか・・・不安だ・・・

その後は「シモジマ」へ
靴下屋さんで使う包装資材なんかを色々と調達してきました
シモジマも見てるだけで十分楽しめるお店です^^

さて、明日一日仕事を頑張れば連休だーーー!!
予定は何もな~~~い!!やっほい!!

謎ディまだ観てない~~~!でもお盆は混むからイヤだ~~~!!

大人しくミシンでもしてようかしらね^^
コメント

あおいちゃんへ

おお!バイト頑張ってるね~^^

嵐ゴトの為にはバリバリ稼がないとっ!!
アラフェスの後にはツアーも控えてるしねっ!!

でも万全の体調でアラフェス参戦するためにも健康管理には気を付けるんだよっ!!(私もだけど)

ばななさんへ

今日もあぢぃ~~~!!v-48

毛穴全開で盆休みをまったりと過ごしております^^

C&Sさん、東京だと恵比須でしたっけ??
私は神戸のお店に2回ほど行ったことがありますよん^^
独特な風合いの色目が良いですよね~~~^^
でもニット系が多いのでなかなか手が出ません(汗)
ユザワヤから割引ハガキが届いてるからお出かけしたいなぁ・・・

謎ディも早く観に行きたい~~~!!

覚悟??ムフッ

「ギャーーーー!!翔ちゅわ~~~~ん!!」って叫んできますww

オバチャンだってキャッキャ言いたいんだもーーーん!!
好きなんだもーーーーん^^

No title

例のテーマパークですww
お盆どころか夏休み無しでバイト中ですww

アラフェス代も稼がないといけないし、プラチナデータも買ってしまったし頑張って稼ぎますww

あおいちゃんへ

さきほどバラシました

「・・・。」

デザインがな~~~んにも浮かびませんっ!!(涙)

ジャニヲタにはオレンジっていえばマルちゃん&ワッター(キスマイ)だねっ!

あおいちゃん、まだ例のテーマパークでバイトしてるのかしら??
お盆は休み無し??



sayukiさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。

こちらにいらしてる殆どの方が「嵐 ハンドメイド」で見つけてくださったのですよ^^
たくさんあるブログの中から見つけてくださりありがとうございます

今回の公式バッグ、大きいですよねリュックにリメイクも考えましたが
アラフォ~いや、アラフィフ?のオバチャンがリュックはどうも・・・でヤメました(苦笑)
娘さんにはリュックはお似合いかと思うので是非チャレンジしてみてくださいね。

私の作品が参考になるのなら嬉しい事です^^

やっと今日アラフェスの振り込みに行くことができました
手先が震えて何度やり直しをしたことか(汗)
コンレポは自信が無いので期待しないでくださいね~

あづいー

生きてますか?暑いですねぇ・・・

“cotonさん的テーマパーク” 笑
なんとなくぴーんと来ちゃって、笑ってしまいました。
ノープランで行ってしまう所が、また、cotonサン的。笑

ステキなオレンジの素材が沢山♪
バッグ楽しみにしています^-^

私も週末は、吉祥寺に智サンの気配を探しに行ったので←
ついでにcheck&stripeとユザワヤで、たんまりと素材を。
当然オレンジなどなく・・・
淡~~い嵐カラーを揃えてきました。

あ、こちらももちろんノープラン。

謎ディ...
キャッキャと楽しんでいる中学生のグループデート?な方や、
面白いよね!そりゃ手を叩いて笑っちゃうよね!な小学生に
囲まれて、おばちゃんは大変、肩身の狭い思いを・・・
夜の回なら、静かに見れるかなぁ・・・・
色々覚悟をして行ってくださいね。

No title

はたして何が完成するのか!!!
楽しみですwww

オレンジだから丸ちゃんイメージがww

No title

はじめまして、sayukiといいます。
娘は大野くん担当、私は翔くん担当(山コンビも大好き)で親子で嵐くんを応援しています。

嵐 ハンドメイドで検索したら、cotonさんのブログに辿り着き
素晴らしい作品に感激しています。

ハンドメイドやリメイクに興味がはあるのですが、技術&センスが
ないので解体する勇気がなく、いつも構想で終わっちゃいます^^;
子供がバッグを買ったのですが思ったより大きかったので、リュックにリメイクしたいなと考え中です。
今回は頑張ってみようと思うので、cotonさんの作品を参考にさせて頂いてもよろしいですか?

アラフェス参戦出来るんですね。おめでとうございます。
私は残念ながら嵐くん会う事は出来ませんが、楽しんできて下さいね。
レポ楽しみにしています。

かなちゃんへ

オレンジの製品は見るけど、材料になるとなかなか・・・

作品作りに妥協はできないので手元にあるもので作ってみます。
別に自分が使うんだからいいよねっ!

私も嵐カラーの5色を探すのは得意ですよん
緑モノを見るとその先にクローバーとテントウムシまで探しちゃってますw

基本解体するグッズはもう1つ余分に買ってます。
なのでバッグもフード付きタオルも予備があるんですのよ
これはもうcotonのスタイルなんで予算も計上してあります

けこちゃんへ

今回のアラフェスバッグは「ん?どう使うの?」な形でしたよね

グッズを買って入れるには最適の大きさかと思うけど・・・
これきっとグッズ全買いしたらぴったりサイズなのかしらんw

出来上がり、けこちゃんはきっと実物を見てもらえるかと・・・
今日から連休だから少しでもできると良いな^^

謎ディ、一人観覧??
一人で観に行ったってこと??それとも・・・けこちゃんしか映画館で見てる人が居なかったとか???
私も早く観に行きたいよぅ!けこちゃん、もう観たくないかい??(暗に誘ってるらしいw)

チビ潤ママへ

近かったらおいで!
と言いたいところなんだけど、ごみ屋敷なので誰もお招きできませぬ(涙)

お盆は混んでるからどこにも行かないのが得策かもよ??

まだまだチビ潤も小さいことだし、外は暑いから家の中でゆっくりと・・・

あ!でも昼間寝てる旦那様を起こさないようにと気疲れしちゃってるんだろうなぁ・・・

理佳ちゃんへ

大塚屋さんにもオレンジはあるにはあったんだけど。。。
私がビビビ・・・と来るものが無かったのよ

オレンジでもくすんでいたり、ネオンカラーだったりと公式バッグの色には合わなくって・・・

バッグ、みんなが期待してるようで、プレッシャーなんですけど(汗)
アラフォーオバチャンが持ってても恥ずかしくないようなものを作りたいと思います^^

お久しぶりです

cotonさん

お久しぶりです!

覚えていないとは思いますがいろいろ本当にありがとうございました。

フードつきタオルやっぱり可愛いですね!!

できあがりが楽しみです

あっすいません

ご報告をしようと思いまして

すいません文章力がなくて。

アラフェス行ける事になりました

また、cotonさんのブログをたのしみにしています

こんにちは

オレンジって、意外とないんですかΣ(゚д゚ )
手芸店とかはお財布的になかなか行かないので……ちょっと勉強になりましたw
ちなみに私はもう無類の緑好きになってしまったので、緑を探すのは物凄い得意です(`・ω・´)←聞いてない

リメイク、楽しみにしてますね(o´艸`)


フード付きタオルも解体したんですね(゜ロ゜)
確かに、フードが要らないなって時もあるかもですしね!
私もすっっっごく欲しいのに、東京に行けないし、代行頼める智達もいなくて……
ちょっともったいなく思えちゃいます(´・ω・)ww
(1つ前の記事のことですいませんm(._.)m)

No title

ku~~~いいな~~☆まだ、見てないけど(^^;;
だって、アラフェスバッグは、リメイクしないとなかなか使えないよね(^o^;)
出来上がり、早く見れるといいなっ(*^o^*)

謎ディ、私一人観覧だったよ~(^_^;)

No title

オレンジはビタミンカラー★元気が出ますね!

私もシモジマ大好き❤(でした)相葉県に越してからは行けてないんですが・・・1日いられますよね(よくいました♪)

お江戸に上京の際はお供させていただきます。
バッグ楽しみにしてま~す★

No title

何が出来るのかな~♪楽しみです(*^^*)
うちは旦那がお盆たまたま夜勤に当たったんで何処にも行けないんです(;o;)かといって、昼間はいるし…cotonさん家が近かったら遊び方に行っちゃうのにな~(>_<)

オレンジって、見ているだけで元気が出ます(*゚▽゚)ノ
って、大塚屋さんにもオレンジがないのですか・・・?!
では、田舎町にはないっすね(>_<)
あんまり見たことないですもん・・・

うふ( ´艸`)楽しみにしてます♪♪バッグ!!
cotonさんの作品フェチとして・・・
靴下も楽しみなのです~♪♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

