スポンサーサイト


リメイクできたっ!

デキタよーーーー
2508154.jpg
トートバッグに変身です

マチはコンバッグのハトメ穴の生地の部分を利用してちょっとシャレた感じにしてみたよ
2508155.jpg
持ち手部分のオレンジのテープはコンバッグの内側に使ってあった
切り口を隠してあったテープを再利用しました

背面にはポケット付けましたん
(チラリと見えるのはビーズクッションです^^)
2508156.jpg

お手製のアラフェスTと一緒に・・・
2508157.jpg

相葉Dの想いを無駄にはできないってことで肩掛けベルトも再利用~
2508158.jpg

画像ではピックアップしませんでしたがポケットはそのまま内側に縫い付けてあります

今回は「ハトメ部分の生地」をどう生かすか・・・が悩みでございました。
「マチにしてみようかな?」と思いついたらそこからは作業が早かったです。

持ち手はコンバッグの生地から取ってあります
テープ幅4cm厚手芯を貼って補強、その上にテープを縫い付けています。

型紙は・・・毎度の事ながらテキトーです

アラフェスリメイクバッグ(2013ver.)
タテ 29cm
ヨコ 36cm
マチ 10.5cm
持ち手長さ 48cm


コメント

nobuさんへ

これは目立つので普段は使ってないです

ん~自作の嵐バッグが飽和状態なので出番も無いです(汗)

公式バッグもそのままで使うのではなくて解体したくなっちゃうので困ります

使いやすそう〜
可愛い〜
作れていいな〜
欲しい❗️^_^

みみこさんへ

みみこさん、はじめまして^^
せっかく初めてコメントを下さったのにお返事おそくなってゴメンナサイ!

ボクサーバッグ、本当にオバチャンの年代には使い道ないですよねぇ・・・
嵐さんを支えてる(金額的に)は30~50代の私達?なんですから
オバチャンでも気軽に使えるようなバッグが良かったですよね(相葉Dゴメンね)

みみこさんは私がリメイクすると予測してたんですね、正解ですw

お会いできることがあれば見たい作品持って行きますよ~~
てか、普段から嵐モノばっかりですけどw
また来てくださいねん^^

はじめまして

以前からちょくちょく拝見してて、「すご~い」と感心していました
コメントするのは初めてです(>_<)

お友達がアラフェスグッズを購入してくれて昨日手にしましたが、
ボクサーバックとやらはオバサンの私が持ち歩く機会は多分ないだろう・・・と。
で、cotonさんはどのようにリメイクしたのだろう??と拝見しにきました。
可愛くて使いやすそう・・・素敵です!!

いつか実物を見せて下さいね!!

またお邪魔します!!!


よっぴさんへ

はじめまして、こんばんは^^

フード付きタオルは解いただけなので何も参考にはならなかったと思います(汗)

よっぴさんのハンドメイドの参考になれば嬉しいです^^

みゆきちゃんへ

使いやすいとは思うのだけどまだ使ってないから・・・
アラフェスまで温存かな??

薄いブルーだから汚れが目立つだろうなぁ。。。

また他にリメイクできないか考えてみようっと!

初めまして。

初めまして、よっぴと申します。
アラフェスグッズのフード付きタオルがリメイク出来ないかと、サイトを巡っていたら、このブログを見つけてしまいました!
コンバックのリメイク、凄いですね!
凄く可愛いです。
参考にさせてもらいます。
靴下も、作られるみたいで羨ましい。
また、お邪魔させて頂きます(・_・)(._.)

ゆかぴんさんへ

ボクサーバッグのままだと使いづらいですよね(汗)

私は最初から生地としか見てないので解体ありきで買ってるんですけども。。。

日曜日に国立まで??あんな人ごみに??
それよりも東京のどこかに居るので捕まえてくださいね

凄いな凄いな〜ヽ(≧▽≦)ノ
ホントに使いやすそうだし、ハトメ部分がおしゃれ(*≧∀≦)

ボクサー型も可愛いんだけど、普通には辛いし…

ホント可愛い〜♪
さすがです(〃艸〃)

sayukiさんへ

私もリュックにしようかな?と考えましたよ

でも、オバチャンだからリュックを作っても使わないのでヤメました

バッグ以外にもシートカバーにしようかな?とも思いましたけどww
考えれば色々とリメイクできるかもしれないですよね



まりりんへ

バッグは使いやすくないと使わないからね・・・

でもオシャレなバッグになると1500円じゃ買えなくなると思います(汗)

今回は布製で良かった~~~!!ナイロン製じゃリメイクできないからね
(BWと去年のアラフェスバッグはリメイクしてないんです)

ばななさんへ

型紙はチラシをハサミで適当に切って「こんな感じかな?」ってやってます。

テキトーなんですけど今までたくさん作ってきてるので何となく形になってくれます^^

誰かの作品を見てしまうとどうしても頭の中に残ってしまって・・・
あまりにも素晴らしいモノを見るとやる気なくしちゃいますよ(苦笑)

なので先にさっさと作ってしまうのが良いんです^^

さくちゃんへ

24時間のTシャツをリメイク・・・
あれは伸びるから縫いづらかっただろうね
私は最初から手を付ける気なかったわ(苦手分野)

うんうん、本当にみんなにアラフェス参戦して欲しいよ

これだけ嵐さんに会いたい人がたくさんいるのにどうしてオクにあんなに・・・(怒)

スゴイ!すごい!!凄い!!!
私のバッグもリメイクして貰いたいですよ〜!!
買ったは良いが、使うのか使って良いのか年齢的に…と自問自答中で(笑)
実物を拝見出来るなら日曜日に国立、行っちゃうかもしれません(。-∀-。)

るーちゃんへ

毎回リメイクコンバッグで参戦するんだけど
あまり目立たないみたいですよ

もう超派手な人達がいるからね、霞んでしまいますわ(汗)

今度の会合?には持参するので見てくださいませ^^

どんちゃんへ

みっちゃんやる気ゼロ??どした?まだ復活の兆しはないのかしら・・・凹

体調戻ってきたみたいだね^^さすが若いから治りも早いねっ

カバンのお披露目と飲み会と靴下も渡したいね。。。

集まるのは夏休み明けが良いのかしら??
またみんなで打ち合わせしようねっ^^

リネンちゃんへ

お揃い2ショットを見るならば日曜日に国立方面に来ていただかないと~~^^

私だけならいくらでも見てちょんまげw

チビ潤ママへ

今度会うときにバッグ持って行くわね、見てやってくださいな。

なに??チビ潤が手足口病ですと!!
可哀想に・・・チビじゅん~~~~~!!!

長野のおばあちゃんに可愛いひ孫を見せに行ってるのねん^^
可愛くて仕方ないだろうね。

長野も暑そうだけど・・・避暑になってる??

亜美ちゃんへ

ボクサーバッグは普段使いには使いづらいでしょうね。

今の学生さんはリュック背負って登校してる人がたくさんいるけど
オバサンにはちょっと抵抗あるかな??
買い物バッグにしても肩からかけるにはゴツゴツしそうだよね

お?私の分身も連れてってくれるのねん^^
私も亜美ちゃんからのイラストを手帳に挟んで持って行くわね^^

はーちゃんへ

私も机の上、家の中の掃除をしなくっちゃ!
乱雑のほとんどの原因が私なんですよね(汗)

「陽だまりの彼女」は私も読みましたよ
読み始めたら止まらなくて活字が苦手な私でも早く読み終えましたわ^^

今日の日はさようなら。は何も頭に入れないで楽しみたいと思います~~

けこちゃんへ

私もさくらちゃんのブログのけこちゃんのコメント見て「あら?もう作ったよ」て思ったよw

作り方自体はそんなに難しくないんだよ
説明すれば「なるほど~」って思うかもしれないわ(え?わからん??w)

お褒めいただありがたき幸せ・・・

今日どれだけけこちゃんに「あ~そ~ぼ!」ってメールしようとしたことか・・・

No title

可愛いバッグですね。型紙無しで、こんな素敵なバッグが出来ちゃうなんてほんとに凄いです。
私もリュックにリメイクと色々考えてみたものの、考えがまとまらず
苦戦してます^^;
ちょっと諦めモードでしたが、cotonさんの作品を見てやる気出てきました。
明日から頑張ります。

コットンさん!
いつもの事ながら素敵ですね( ´艸`)
こちらの方が使いやすいね!
いや、相葉ちゃんも頑張って考えてくれてるけど…私にはね~(笑)
やっぱり、すごいわ(*´∀`)

んきゃ~~(*´艸`)

すてきぃ~~すてきすてきすてきぃ~~♪

どーして、テキトーでこんなにも素晴らしいものが。
爪の垢を煎じて飲ませていただきたい・・・

あぁぁぁ。ふぉぉぉぉぉぉ。むふぅ~ん
もう、見惚れてしまいます。
チャックの斜めがとってもステキです♪
ハトメもイイですし、持ち手もステキ。

私もリメイクしたい!ケド、もうコレを見ちゃったらムリかも・・・
嵐学バッグの時もそうだったんですけど、
cotonサンのを見ちゃうと、そこから抜け出せなくなるんです。

よし。頑張って作ってみるか。奮起!←言葉だけw

凄いよ~私作りたいけど、、、なんか24時間Tシャツのバック作ったら当分作りたくないわ~ あ~でもかわいい~
嵐フェス参加したいよ~チケット落ちてないかな(^-^;

可愛い(*´∀`)

可愛い~♪可愛い~♪
国立で目立つの間違いなし!
また現物を見せてくださいね。
楽しみにしています (* ̄∇ ̄*)

毎度ながらCOTONさんのリメイクバッグ見てると私も作りたい~って思うけど、なんせミシンがない(T_T)

みっちゃんちにあるからやりたい~って思っても、みっちゃんにやる気ZERO~(x_x)
あまり解体せずに使いやすくしたいのにな~♪♪

体調ももうバッチgood~だから三河会でカバンの御披露目&飲み会しよ~よ~♡♡

No title

国立でお揃いのアラフェスリメイクバッグ2013verの2人に会えるかな^^

楽しみです♪

No title

ラインで見たけど、やっぱり素敵過ぎる~(^з^)-☆
本当に凄いな~(>_<)感動
また実物見せて下さい(*^^*)
今長野のお婆ちゃん家に来てます♪チビ潤、手足口病にかかってしまって、ぐずぐずで大変です(;o;)何にも出来ないです…

No title

むきゃー!かわいい~!!!!!
今年のアラフェスバッグ、かわいいけど普段遣いしづらそうだな~と思っていたのですが・・・
これが公式だったら絶対買い!です!

私は今年もcotonさんからの頂き物をもって国立に参上いたしますo(^▽^)o!

可愛い~(*≧∀≦*)とっても良いですね!!

勉強、したくなくても学校から出る宿題が多いので・・・
頑張って勉強しますねヽ(*´∀`)ノ
その前に勉強机の上を掃除しなくては・・・ε=(・д・`*)
今日は母と本屋さんに行ってきました。
そこで「陽だまりの彼女」と「今日の日はさようなら」の原作の「大空への旅立ち」を買ってきました!

早速明日から読もうと思います♪

No title

いや~~ん!さくらっちょのブログで、どんなの作るのかな?気になるぅ・・・
って、コメしたばっかで、見にきたら、出来てた・・・・(☆_☆)
どこをど~やったのか、全くわからん(x_x;)
あと、1個しか作んないし~・・・
ど~か、目のまえで『ほら、ココ切って!ココ!あっ、違う~』って
見ててほしいものだわ~
だって、ほんとに作れない・・・でも、使いたい・・・☆

それにしても、ホント実に素晴らしい~~(*〃д〃*)☆

おほーさんへ

あら?バッグは買ってこなかったのかしら??
惜しいっ!!

ファスナーはオレンジ×ブルーのピッタリなのを見つけて即買いでした^^
ちょっと長かったので5cmほど短くしましたけど。
ナナメに付けたのも生地幅の関係があったんですよ(ネタバレ)

作図なんてないから頭で手順を考えて、時々失敗して解いたりして作りました。
こうやって経験値が増えていくんですねw

いわっこちゃんへ

マチのハトメ良い??ホント??ありがと~~~

実はちょっと苦戦したんですけどね、何とか形になりました^^

コンサートに行くとみなさん色々なハンドメイドのグッズを持ってるので
見てるだけでも楽しいし、参考になりますよね~

いわっこちゃんとデート、楽しみにしてま~~す。
都合の良い日があれば連絡くださいまし。

わぁ

かわいい〜、ステキ〜、使いやすそ〜(^^)

マチもハトメ部分の利用で引き締まって見えるし、
裏側ナナメのファスナーもいい感じです〜
やっぱりcotonさん、ひと味違うーーー!

購入前に見てたら「自分もやろ」とか勘違って
バックも買ってきてたかも…(笑)

わたこさんへ

ええ、毎度のコングッズのリメイクでございます。

今回は先行販売があったので余裕を持って作れましたわ^^

ちょうど靴下屋さんも落ち着いてきたので時間も取れましたし

わたこさん、土曜日までなのでお忘れなきよう・・・

163ちゃんへ

ボクサーバッグ、そのままではちょっと使いづらいですよね。。。

グッズを全買いしたら全部入りそうで便利なんでしょうけど。。。

このバッグ、実はもう1個作る予定です

もう後は・・・作りませ~~~ん(謝)

わ〜(*^^*)かわいいよ〜♪♪
素敵なリメイクバックですね〜

マチのハトメがいいです!
毎度ながら目からウロコの作品で、尊敬しちゃいます。
私のレースを貼って、嵐消しゴムハンコ押しただけのコンバックなんて恥ずかしくて…

只今子供達と夏休み満喫中!
日付と預け先さえ確定すれば、cotonさんに会いに何処へでも行きますよ〜♡

まっきぃちゃんへ

これが公式だったら高額になっちゃうよ~~~

手間がかかりすぎるもん。。。

今回のボクサーバッグ、大きかったらから生地もたくさん取れました^^
マチと持ち手に関しては自分でも着眼点が良かったかな?と自画自賛です(照)

普段使い・・・しても良いかしら??恥ずかしくないかなぁ・・・

櫻美ちゃんへ

ボクサーバッグよりは使いやすいと思うよ。

基本的には実用的なモノを考えて作ってるからね
アラフィフのオバチャンが持ち歩くのはちょっと色目が派手だよね・・・

VS!!翔潤のラジコンの件!!萌えた~~~!!

もちろん私の大野君もステキングでございました^^

てか、やっぱり嵐はサイコー!!

kei♪さんへ

アイディアが次々・・・

ってことでもないんですよ~
グッズが届いてから早数日・・・毎日頭の中で何かないかな?と考えておりました。

裁断してしまえば縫製は早いんです。そこまでにたどり着くのが大変ですわ

keiさんの参考になれば幸いでございます^^

からしろちゃんへ

ハイ。もう1個作らせていただきますv-413

すげぇ〜。

さすがのcotonSUMMER作品ですね!

器用で羨ましい〜

No title

わーすごい!!トートバッグに大変身してる~
とってもステキング(^^♪

ボクサーバッグのままでは使い道がないのですよねぇ~(@_@。
なぜ私にはその様な才能がないのだろうか?(笑)

・・・もう2個作ってみませんか?フフフ

すごーい
かわいい~
これが公式グッズだったらいいのに~v-10

これなら、普段使いできるよね
いつも持ち歩けるよね

マチと持ち手がすっごくいいです
もれなく再利用なんて、相葉Dも感激するよー(*^^)v

いいね~

無事帰宅

出来上がってる…使いやすそうです。いいやん!
VSにも間に合うとは。流石だわ…ワチャワチャ嵐楽しみ~!

スゴイ!

cotonさん、早業ですね~~!
スゴイです。
アイデアが次々に生まれてくるところがさらにスゴイ!!
マネっこさせて下さい、なんて言ってしまったけど、
出来そうに無いですぅ~~~(T_T)
でも頑張ってみます(*^^)v

LINE見てきたらもうあがってる!

すごいすごいっ。やぱり期待を裏切らないクオリティ。
ハトメの部分のアイディア!感動。かわいいかわいい。
肩ベルトまでしっかり利用。相葉Dも喜んでるよー。
さすがですなー。いいモン見せて頂きました。

…もう一個作ってみません?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

