スポンサーサイト


もういっちょ!

アラフェスバッグもう1個作りました
同じモノは作らない・・・cotonさんなのですが、今回は特別に・・・
からしろちゃんとオソロです
2508164.jpg
2回目の方が上手にできた・・・

2508165.jpg

歴代コンバッグリメイク品並べてみました(ヒマ人)
2508166.jpg

さて、今日はこれから何をしようかしらん・・・
とりあえずは昼ごはんっ!
その後はマンガ喫茶にランチ~~

これがなかなか豪勢なんですの
塩焼きそば・エビフライ・グラタンコロッケ・ごはん・おみそしる&フリードリンク
これで90分780円!!お得ですよ~~~おくさ~~ん!!

で、別マの「俺物語」「君に届け」を見てリラックス^^
俺物語、コミック4冊そろえようかしらん、コレめっちゃ面白いのよねw

で、マンガの後は、、、「謎ディ」観に行ってきました。

陽だまりの彼女の予告が流れるかな?なんて期待してたのだけど流れなかった!チッ!
当然フライヤーも無かったぜ!チッ!

で、、、ATARUが映画化されてるのね(今更)

あれって確か鍵部屋と同時期じゃなかったっけ??
謎ディとかATARUとか、鍵部屋の方が視聴率良かったはずなんだけど、、、
鍵部屋なんで何にもないんだよーーーーーーっ!と思ってしまった私はサトシック。。。
そろそろ径さん出てきておくんなまし。

あ、そいえば、今日たまたまTVつけたら・・・
「芹沢~~~~!!死ぬな!!」
「許して欲しい、僕のことも、あなたのことも・・・」このシーンでした。

5分で号泣

いやいやいやいやいや、、、本当に成瀬さんが大野君??ムハー
こんな演技ができるなんて・・・

はっ!もう来週には24TVのドラマが・・・ヤバイ、ヤバいよ~~(哲ちゃん風)
バスタオルにバケツを用意して来るべき時間に備えるとしましょう。



コメント

Yukiさんへ

2個目はプレゼント品だったので気合入れましたよ^^

自分のより上手にできて嬉しいような、悲しいような・・・ww
でも、人様にプレゼントするなら妥協はできませんからね^^
きっと喜んでもらえると思います

謎ディの謎解き検定、難しいらしいですね。
私はチャレンジしてないので判らないのだけど、きっと合格できないと思います(汗)

No title

すごいです!!
めっちゃかわいいですね^^

私は2個目とか作ってると2個目のほうが失敗しちゃいますww

歴代バッグたちもすごくかわいいです^^

謎ディ私も見てきました♪
公式サイトの「謎解き検定」チャレンジ中ですがなかなか合格できず…

ゆかぴんさんへ

天才は大野君~~~(好きっ)

リメイクして本家よりもクオリティが下がってしまっては意味が無いので
毎回無い知恵を絞ってデザインを考えています

結果的には同じようなモノばっかり作ってます(涙)

アラフェスにはハンドメイドモノで攻めるので良かったら見てくださいね

くぅさんへ

このバッグのリメイクに関していえば、直線縫いだけなので
足踏みミシンでもできるんですよ^^

内袋を付ければ縫い代の始末が要らないですよね

足踏みミシン、良いじゃないですか~
今でも足踏みミシンを使ってらっしゃる方は沢山いますよ

失敗したら私が貰います^^

はーちゃんへ

陽だまり・・・読みだすと止まらないですよね^^
潤君の浩介が楽しみで楽しみで・・・たまらんっっ!!!

鍵部屋は、きっと続編があると信じてますよ~~
ただ大野君が膨大なセリフを嫌がって逃げてるような気がしてるんですけど・・・(苦笑)

24TVは夏休みの終わりを告げるイベントでもありますよね・・・
残り少ない夏休みを楽しんでくださいねん

cotonさん、24時間TVは深夜時間帯は寝ますよ
大野君のドラマで目がやられると思うのできっと目が開けていられないかと・・・

(。-∀-。)

天才っすよ…

バッグがリメイクの方がどれも可愛い!!
是非、実物を見せて貰いたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
目からビーム出て穴が開いたらごめんなさい…

う、うぅー

素敵すぎる。。。

私も真似したくなるぅ〜、が
失敗確率の方が心配。

うちには足踏みミシンしかないの(´;ω;`)

好きで足踏みを買ったので仕方ないのですが(・□・;)

No title

1つでも凄いと思ったのに、2つも!!

でも、2回目の方が上手く作れるって、分かります!
私も、今年のチャリTシャツ、バッグにリメイクしました。
友達にも頼まれ、作ったのですが、そっちのほうが上手く作れちゃいました。

アラフェス、落選してしまいましたが、月曜日にグッズ販売、娘と行ってきます!

じゅんさんへ

ええ、ええ、豚手のcotonですww
暑さにブヒブヒしながら作りましたよ

え!じゅんちゃん俺物語持ってるの??いいな~いつも笑えるじゃんww
久しぶりに漫画読んで笑ったわ~~マカロニほうれん荘以来かな??(古)
あ、『お父さんは心配性』も面白かった~

(まりりんなら知ってるかしら?)

まみさんへ

自宅の中は自作のバッグで溢れかえってます。

リメイクバッグのほかにもオリジナルの嵐バッグもありますし・・・
使い切れないから作らなくても良いくらいなんですけど、どうしても毎回作りたくなってしまう・・・
ライフワークになっちゃいました(苦笑)

俺物語今回は後の方だったから掲載されてないのかな?って心配しちゃいましたわ

なつりんさんへ

またまたようこそいらっしゃいましたw

バッグ、あげませーーん!だって自分が使うんだものw

俺物語、初めて読んだときから『ブワッハッハ!!』でした。

マンガ喫茶には俺物語の単行本が無いのよね、おまけに「ぴんとこな」も無かった(怒)

アラフィフのオバチャンでも少女漫画読んで乙女チックになるんですよん(照)

珠ちさんへ

前日の夜に解体だけしておいたんですよ

チラシで作った型紙も残してあったので作業は早かったです

みなさん今回のバッグは買わなかった方が多かったのかしら??
私も薄いブルーよりも白が良かったんですけどね。。。

私が手づくり講習会??できませ~~ん!!
教えるとか説明が苦手なのでできないです・・・(涙)

けこちゃんへ

何度も見てる魔王で泣いてたら来週のドラマはどうなるんだ・・・

あ、でもけこちゃんは嵐友さんたちと鑑賞するんだよね??
泣くに泣けない??みんなと一緒に泣いちゃう??ww

私は部屋を真っ暗にして耕太の世界に浸りたいと思います

ああ、盆休みもあと一日か・・・
結局美術館行かれないまま終わってしまうのかな。。。

みっちゃんへ

改造するなら複数買いだよねっ!

今までで一番のお気に入りは「風景コン」のバッグかな?
3つも解体しちゃったもん

次男君にいつか会いたいわぁ・・・
『げっ!こんなオバチャンなの?』ってビックリするかしらん(苦笑)
リュックに改造したら次男君でも使えるんじゃない??
てか、みっちゃんが使えなくなるのはダメか・・・

あらフェスのバックやっぱり可愛いです(*≧∀≦*)
歴代のバックと並ぶと豪華ですね~!!

私も今日「陽だまりの彼女」、読み終えました~ヽ(・∀・)ノ
面白くて読むのがとまりませんでした・・・

映画行かれたんですね!予告流れなかったんですか・・・
私もATARUが映画化されているの、知りませんでした(笑)
鍵部屋・・・確かにそうですよね・・・終わり方が腑に落ちないのでてっきり続編または映画化されると思ってたのですが・・・
なりませんね~゚(゚´Д`゚)゚早く続きが見たいです!

あ、ホントだ!もう来週ですね!24時間テレビ(´∀`)
ん、ということは・・・夏休みももうすぐ終わるということだ・・・
24時間テレビは嬉しいけど夏休みが終わるのは嬉しくないです・・・ε=(・д・`*)ハァ…

私も24時間テレビのドラマを見るときはハンカチを手から離せません・・・

フライヤーなかなかないですよね・・・私も「陽だまりの彼女」の2個目のフライヤーは何箇所か映画館回りました!
cotonさんは24時間テレビ、24時間続けて寝ずにみますか??

cotonさん\(^^ )
お久しぶりです!!アラフェスバックすてきですね~~♥すごすぎる!!魔法の手ですね。。

俺物語面白いですよね!!私もハマっていてマンガもってます(笑)もう少しで4巻発売でめちゃワクワクしてます~♡

No title

素敵なバックばかりですね☆
cotonさんのブログを見てると私も!と作りたくなるんですが、いつも完成まで至らないです(^_^;)
そしてcotonさんも俺物語読んでるんですね♪
楽しいですよねー別マ毎月買ってるんですが、いつも俺物語から読んでます(笑)

No title

こんにちはー!笑
またまたきちゃいました笑

アラフェスまってました!
めっちゃバックかわいい♡
くださーい!((←馬鹿か笑

俺物語わたしも読んでます!
けっこうおもしろいのよねー

鍵部屋 続編希望!!

163ちゃんへ

> cotonさん!今回お財布は?

ギクッv-12 
さすが163ちゃん、チェックがするどい!!

財布も考えたんですけどね、できなくは無いんですよ
でもね、財布にしちゃうとイラストが何がなんだか判らなくなっちゃうんです。
財布もたくさんあるから使い切れないから今回はパスです^^

美咲@さんへ

斜め掛けは両手がフリーになるので良いですよね

実はちょっと材料(金具)が足りなくて残念な部分もあったりするんです・・・
「ここをこうしたら・・・あ!材料ないやん!!グスン」みたいな
テキトーに作りながらなので仕方ないです、アハハ・・・ハァ・・・

からしろちゃんとオソロのバッグにオソロの3104財布ww
あ、キーケースもオソロです^^ 靴下もオソロ・・・

・・・キモイ??

きゅーぴーちゃんへ

作り始めると早いんですけど、デザインを考えてる時間が長かったです・・・
自分の中ではあっという間じゃないんですけどねw

テーマは捨てる部分を極力なくす・・・ほぼ使い切りましたよ^^
あ、でもヒモとヒモ止めが使ってない・・・また違うモノに使わなくては!!

今度の会に持って行きますので見てくださいねん^^

けあこちゃんへ

えっっ!えあこちゃんバッグ買わなかったの??
ミシンできる人だから買ってると思ってましたわ

夏休み、けあこ家は毎日が戦争状態なんでしょうねぇ・・・

あ!まもなく潤カーがやってきますね、楽しみだねっ!!
子供達が汚さないよう願っております(きっとムリだよね、汗)

まりりんへ

私の手は魔法の手ならぬ「豚手」でございます~ブヒッv-16

あ、でも王子が小さい頃は腹痛を訴える王子のお腹に手をあててあげると
「治った!お母さんの手は魔法の手だね」って・・・(思い出し涙)

1個目は考えながらの作製だったので頭使ったけど、2個目は簡単でした^^

理佳ちゃんへ

参戦前のグッズ作りからもうお祭りは始まってます^^

もっと他にも何か作れないかなぁ・・・ブツブツ

理佳ちゃんも嵐モノ、何か作ってね!楽しみにしてます^^

櫻美ちゃんへ

お昼ちょっと跨いじゃったけど、半日で作れましたよん^^

早く作れちゃったから謎ディも観に行けたわ

翔ちゃんイケめてたけど、期待してたお嬢様とのラブシーンは無かったのねw

国立まで痛いサトシックを見に来る??ww
てか、11月には櫻美ちゃんも翔靴下履いて名古屋に来るのよ~~~

MAHOちゃんへ

今頃MAHOちゃんは仕事中かしらん??

2個目は早い早いw 

1号を作った直後だったから何も考えずにジャジャっと作れましたよ^^

東京旅日記、姉さん2人が居ないから珍道中は生まれないかなw

ももりおさんへ

2つ並べると可愛いですよね^^

でも作るのは2つが限界~~飽きちゃうw

どんちゃんへ

リストイット・アラフェスバッグ・あらそくっすで参戦してくるね

イタイ、イタ過ぎるww でも楽しみ^^

ピョンコさんミシン部屋は暑いのか邪魔してきませんでしたわ^^

さすが。

お昼までに、仕上げてしまうなんて、すごいですね。
私も今回のバックは購入諦めたのですが、cotonさんのデザインなら買ってしまいます。かわいいです!
cotonさんのブログを拝見すると、裁縫下手な私でめ、何か作りたくなります。
他の方がおっしゃってた、手作り講習会?
開催されるなら遠いけど、私も参加したいです!

No title

MO~~~素敵e-420かわいすぎて、涙でてくるわ~e-263
ん~(>_<)わからんかも!切実・・・

まぁ~、我が家に家族旅行はないから、お盆でも私暇だよ~☆
ちなみに、仕事も火曜日までお休みなんだ~(^o^)休みすぎ?へへ

そう~!今日、最終回e-416
私も、いつも以上にv-406・・・鼻水もそのままv-406・・・
だって、うしろに3人もいたから、ズルズルしずらくて・・・(^^;
ますます、24H楽しみやわ~~☆

こんあいば♪

からしろさんとお揃い~( ´∀`)
国立で目立つ事間違いなし!!

cotonさんのみたいに素敵なのは出来ないけど、私もトートに改造してみよ!!
あ…その前にもう1個買わなきゃ…
失敗したら偉いこっちゃだもんね!!

No title

2個並ぶとますます良いですね~❤

相葉Dのデザインは素敵だと思いますが・・・
やはり女性はこちらの形のほうが使いやすいですよね(*^_^*)

cotonさん!今回お財布は?

ペア〜(๑′ᴗ‵๑)

今回のボクサーバッグは可愛いけど、使うのはハードル高いなぁと
思ってたんですが、このリメイクなら毎日使いたーいvv
斜めがけできるのも、チビがいる私にはトキメキポイントです!
しかもからしろさんとお揃いなんて〜(*≧艸≦)
手作り講習会開いて欲しい〜!
お裁縫は苦手だけど、頑張りますから〜(≧▽≦)ゞ

No title

私も公式グッズより、cotonさんのバックの形の方が断然いいな~
あっという間につくれちゃうcotonさんは、ほんとにすご~いっv-238
また、見せてくださいね~

No title

あの形だったから今回はバッグやめてしまったけど、cotonさんのこちらの形だったら間違いなく購入してた~

本家を超えるクオリティー、国立でも注目の的ですねv-10
見てるだけでテンション上がります~

cotonさんのブログ見てたら私も何か作りたくなってきました、が夏休み中は無理…e-263

コットンさんの手は魔法の手ですか?
いとも簡単に2つもなんて…(#^_^#)
神様の手なのね!
素晴らしいです(*´∀`)

いいな〜( ^ω^ )
かわいいっすね!
これでアラフェスもテンションあがりまくりですね〜!
ワタシも、何か作りたいな( ´ ▽ ` )ノ

早い

お昼ご飯までに完成したの?

お揃いのカバンにアラソックス!3104とSATOSHI靴下!!最高~

うわっ!!

昨日の今日で、もう二個目が出来たんですね!?

すご~い!!はっや~い!!

二個並ぶとかわいさ倍増^^

注目の的ですね♪

東京旅日記、今から楽しみ超!(^^)!

わたしは、明日も、土曜出勤(>_<)

すごーい!
ふたつ並ぶと売り物かと思っちゃいます。
2人でおそろなんてステキ!

からしろさんとおソロ素敵♡♡
国立で目立っちゃって下さいな~!!

今日もかまってちゃんがお邪魔してきたかしら~!?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

