スポンサーサイト


アラフェス消しハン

久しぶりに消しゴムハンコ彫ってみました
2508256.jpg

結構大きいですコレ(7cm×7cm)
だってね、大きいのじゃないと老眼で彫れないのよぅ

「あ、消しゴムハンコやりたいな」って思ったときにも手元に材料があるんですよね
やっぱりハンドメイドは私の生活の一部なんだな~ってシミジミしちゃいます
そして作るものは嵐モノばかり・・・

「cotonのハンドメイドと嵐が大好き」まさしくブログタイトルですわ

あれ?昨日の刺繍を使った作品は??(もう満足したらしいw)

やるときゃやるcotonでした
コメント

しおりちゃんへ

彼氏のお誕生日おめでとーーーー!

今日はどんな一日を過ごすのかしら??
ツイを楽しみにしてますね(ニヤリ)

24TVの彼氏、とっても素敵でしたね、惚れてまうやろーーーー!!
でも私には大野君が~~~ムホホ

はーちゃんへ

今の宿題って1日5時間もやらないとできないの??日ぃ~~~!!

私の時代って5時間あれば全部終わったような・・・(要は手抜きw)

今の子供たちって本当に大変!親も大変!(私は楽してきましたけど、汗)

そろそろラストスパートかな??
でも今日はJ君の記念すべき誕生日だからお祝いしてあげてねっ!

あゆみちゃんへ

あゆみちゃん、覚えてますよ

私の誕生日はNEWSのコンサートだったのかな?
NEWSのコンサートなら私も観てみたいなぁ・・・
こないだコンサートのDVDを見て感動して泣いちゃったもん。。。

楽しい夏休みももう終わりですね、宿題はOK?

なっちゃんへ

なっちゃんも是非チャレンジしてみてくださいな

私も最初はできなかったですよ、前進あるのみ~です^^

ともさんへ

ともさんの娘さんもお誕生日だったのですね、おめでとうございます^^
子供の誕生日は自分の誕生日とは比較にならないくらいに嬉しいものですよね
「生まれてきてくれてありがとう、幸せをありがとう」って

「かぁちゃん、産んでくれてありがとう」って素直に言える大野君みたいな子に王子もなって欲しいです^^

あ、でも王子からはステキ?なプレゼントをもらいましたよ^^

アラフィフになってしまいましたが、まだまだ嵐をおっかけます~~

よっぴさんへ

ブログ更新、滞ってスミマセン。
LINEのタイムラインはちょくちょく更新しているんですけど(汗)

復活当選、けっこう来たみたいですね
下手すりゃ初期当選されてる人より多いんじゃない?って思うくらいです。
ここまで多いと「もしかしたら私も・・・」って思ってしまいますよね。

復活で喜んで泣く人、更に悲しみにくれる人、私の胸中も複雑です・・・

大野君のドラマ、きっと息子さんもよっぴさんを思って泣けてきたのかな??
息子って普段冷たいけど結構母親を想ってくれてるんですよね(・・・と思いたい)

大野君が耕太すぎて(意味不明?)ドラマがリピートできないんです(涙)

チビ潤ママへ

さっちゃん、プレゼントありがと~~~

うふふ、さすが私のツボを良くご存知で・・・^^

でも、チビ潤の写真が入ってなかったよーーーー!!

親子3人(J様・さっちゃん、チビ潤)の写真が欲しいわ~(合成写真でw)

私の嵐愛は一緒に嵐さんを応援してれる嵐友さんがいてからこそ成り立ってます^^
これからもよろしくね!

そして、、、潤君のお誕生日おめでとうございます^^

からしろちゃんへ

せっかくお誕生日にコメントいただいたのに
バタバタしてたらJ様のお誕生日になってしまいましたわw

ええ、ええ、この1年と言わずずっと嵐まみれになりましょうとも!!

今日は一緒にJ様お誕生日お祝いしましょうねん^^

じゃ、また後ほど~~~!

ばななさんへ

ハンコ、上手ですかね?

それはきっと大きなハンコで大きなラインだったからでしょうw
3cmくらいの小さい嵐マークを彫り彫りすると5回は失敗しちゃいますから・・・(そして放置w)

私はデザインカッター1本で彫ってます。
普通のカッターナイフや彫刻刀は使ってないですね

私が手づくりするときに気を使ってることは
「道具は良い品質のもの(特にミシン)を使う」です。
これってスゴイ大事な事だと思います^^

けこちゃんへ

けこちゃん、お誕生日会ありがと~~~!!

お喋りに夢中で忘れてたけど・・・
あのお料理、ちょっと少なくない??
けこちゃんにはちょうど良い量だったかしら??

からあげ1個ありがと~~~www

理佳ちゃんへ

スマホ、機種変更するとワケわからんよね~
私も未だにスマホ使いこなせてないもん・・・

私もやりたいこと、やらなくちゃいけないことたくさーーーん!!
一日24時間じゃ足りないよねっ!

大野君のドラマ。リピートができてないんです。
実は「もう誘拐なんてしない」も1回リアタイしかしてないし~~(汗)

理佳ちゃん、もう体調は戻ったかな??
cotonさんは嵐ごとのために健康最優先な生活をしています^^

おめでとうございます

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
ちなみに私も月曜日誕生日でした!
勝手に親近感を更に深めております。
なんと!復活当選が...
我が家にも!
長女と2人で行くことになりました!
あらそっくす、楽しみにしております!
消しはん私もつくるぞ!!

消しゴムはんこ♡
素敵ですよー!!逆におっきくてかわいいですね☆*゚
最近は全然アラシモノ作ってなくて久々に作りたいなと思ってます。いつもcotonさんの作品を見ながらですが…(苦笑)
何かないかなーと考えていますけど全く浮かびません。。また何かできたら報告させてくださーい。無理矢理cotonさんに見せるので嫌がらないでくださいね(笑)

あらフェスの消しハン、すごいですね~!!
すごく綺麗!

もうすぐ夏休みも終わります・・・
24時間テレビが終わると急に夏休みの終わりを感じます゚(゚´Д`゚)゚
そして目の前には宿題の山・・・
今まで必死に1日5時間頑張ってきたのに~ε=(・д・`*)ハァ…
まだ終わらない・・・先生を恨みます(--〆)

24時間テレビ、感動しました~(T_T)
涙、涙、笑いの順番でやってきました・・・
智くんのドラマで感動したと思ったら!
次は嵐にしやがれでめっちゃ笑いました(*^^*)
HDDとの戦いにも勝利できたことですし!

残りの宿題、頑張ります♫

No title

cotonさん!!すっかりお久しぶりになってしまいました(;_;)
あゆみです、覚えてますか?(;_;)

昨日お誕生日だったんですね!
おめでとうございます♬
素敵な一年になりますように!

わたしも何度か消しゴムハンコやってますが
挫折せずに最後までできたの1回だけなんです(笑)
また作りたくなってきた~!

No title

すごい!!
とても上手ですね。私も、出来たらいいのに。
憧れます!

遅れましたが…

昨日はお誕生日おめでとうございます☆ウチの娘ちゃんも昨日がお誕生日♪そして大野くん大好き(^-^)cottonさんと同じだぁに思わず…今年もいっぱいいっぱいの嵐ごと楽しみですね♪

またまた感心♡

cottonさん、こんばんは。
ブログ更新、待ってました!!
刺繍もハンコも、素晴らし(*˘︶˘*).。.:*☆
私も、ハンドメイド好きなんですけど、最近はめっきり(^^;)

今日は、アラフェス復活当選メールが来た方も居たみたいですね。
あいにく、私の所には来ませんでしたけど…

大ちゃんのドラマも、今日やっと娘と息子と観ました!
もう、泣けて泣けて(>.<)
でも、いち早く泣いたのは中3の息子でした。
泣き疲れたけど、心が洗われたような気がします。

長くなり、すみません。
また、お邪魔させて頂きます♡

ももりおさんへ

うわ~~木彫りですか??

私木彫りってあまりやったことは無いんですけど好きなんですよね

彫刻刀でシュッシュって削るあの感覚が好きなんです
どんな木彫りをされたのでしょうか??気になる~~~

あ、お勉強も頑張ってくださいね^^

くぅさんへ

私もダンスメドレーで大好きな3曲が流れてテンションあがりました~~!!

私も大野君の指先、足さばきに見とれていましたよ(惚)

消しゴムハンコは簡単にできる手芸だと思います。
材料も100円均で揃えられるのでお値段的にもお手頃かも??
是非チャレンジしてみては??^^

Yukiさんへ

刺繍のデータを作っていたら「これハンコもできるんじゃね??」って閃いて
そのままデータをハンコにも使っちゃいましたw

セリアの消しゴムなら厚いのが彫りやすいですよね

以前作った定番の嵐マークもボロボロになってきたので作り直したいと思います^^

まみさんへ

彫ってみましたか??^^

私も材料を買った時点で半分作ってしまったような気持ちになっちゃいますよww
いつでもできるから今じゃなくてもいっか!みたいな・・・

キレイに見えるのはハンコが大きいから彫りやすかったんですよ
小さいと老眼のためにラインに合わせて彫ることができません(涙)

163ちゃんへ

ハピバメールありがとうね^^

セリアの消しゴムは薄いタイプの大きいのは彫りづらかったです。
厚いのは彫りやすかった記憶がありますけど。。。

自分が上手とは思わないけど、私は脇を締めて手首も固定した感じで
彫ってますよ、そしてできるだけ一気に削ります。

コツ。。。なんだろうねぇ・・・

No title

改めてお誕生日おめでとうございます(*^^*)
昨日はお仕事中にすみませんでした。
cotonさんにとって、嵐と愛で溢れる素敵な一年になります様に(^-^)

おめでとーっ!

cotonさん!お誕生日おめでとうございますーっ♪
この一年もあらしまみれで行きましょうね。ええ。一緒に^^

私もね。覚えてたよー。ってことを言いに来ました^^うふっ
でもね、何か送ろうとがんばったんだけど、当日には間似合わなかった―。
ゴメンねっ。今度持ってくわ―。


すばらしい~♪

cotonさん、さすがですーすばらしいです~(*´艸`)
私も消しゴムはんこ作りたい~作りたい~と思うのですが
ヘタで、どうしても上手にできなくて・・・

アラフェスグッズのアイストレーに
智サンお得意のシリコンを流しこんだら、ハンコにならないかな?
あ、シリコンの方が難しい?
だめかぁ・・・(´;ω;`)

どうやったら上手に出来るんですか?
コツを・・・どうか、コツをぉぉぉぉぉ祈

No title

ラジャv-218
・・・どこにしよ・・・?i-229

むふ!!

ホントに仕事がお早いcotonさん!!
うらやましいっ!!^^
何か・・・携帯を替えたら・・・
サクサクとcotonさんのブログをのぞきにこれなくなったぁぁ>_<;
早く使い方をマスターしないとーーーーーーー!!
消しハン、作りたいな~!!
でも・・・、他にやらなきゃないことが・・・
いっぱいだったーーーーーー!!
ミシンゴトもしてなかったーーー!!
24時間TVよかったですね~!!って、ワタシ、リアタイで観れてないけど・・・。
大野さんドラマは・・・泣きすぎて画面が揺れて・・・観づらかった(笑)
ドンマイ、ワタシ!!
今日はお休み取っちゃって、早退しちゃった・・・腹痛と吐き気で・・・。
今更な夏の疲れ?!らしいです・・・。
cotonさんも体調万全にねっっ!!!!!!

やりたい時に材料が揃ってることって大切だと思います。
私もちょこっと手芸をやりますが、思うように材料が揃ってないとすぐにとりかかれず悶々としちゃいます!

消しはん、上手ですね!
楽しいことなら頑張れそうだな。
娘の夏休みの宿題で木彫りの彫刻があり、私の宿題となりました。
おかげで指が痺れてますー。とほほ。

嬉しかった事♪

24時間テレビのメドレーで『Monster』が聞けた事。

大野くんの人差し指 クイックイッ(←わかります?) が
ツボなのです(^ー^;)

私も消しハン チャレンジしてみようかしら。。。

No title

アラフェス消しゴムはんこ私も作りましたよ^^
ついでにARAFESの文字も(>_<)

あと THE FESTIVAL~ の文字も彫りました♪

全部セリアの消しゴムです(^◇^)

アラフェスマークは大小作ってみましたよ(^O^)/
cotonさんのように上手くはほれませんが…(・.・;)

No title

前にcotonさんの消しハン記事を見て私もセリアで消しゴム買ってきました(*´艸`*)
カッターもちゃんとしたの買ったのに、買うだけで満足しちゃって(^_^;)
cotonさんだとアラフェスのキャラもこんなに綺麗に彫れちゃうんですねー!!
私も頑張ってみようと思います☆

No title

再投すいません(*^_^*)

セリアでいっぱい買ってきました(練習用に)
柔らかすぎですかね?

お顔がうまく削れないのです・・・

163ちゃんへ

ARAFESの文字の消しゴムはセリアのを使ったのだけど彫りにくかった・・・

嵐ちゃんマークは「こまけいこ」さんの消しゴムハンコ用のハードタイプを使ったのだけど
こちらは彫りやすかったです。

技術も多少は要るかもしれないけど、道具・材料も関係あるのかも??

でもよくよく見るとあまりキレイじゃないんですよ(汗)

けこちゃんへ

申し訳ない、けこちゃんを頼りにバッサリいかせてもらいますわ

27日、、、仕事終わったら連絡でも良いかしら??
ダッシュで帰宅してシャワーして・・・たまにはそっちまで行くよ~
グルメ通り辺りでどうかしら??

No title

消しゴムハンコ未だに上手に削れませ~ん

嵐マークもどきハンコがいっぱいあります(^_-)-☆

No title

やるときゃ~やるね~~~v-218v-218v-218
イイ感じv-348

編集、ガンバルヨ(^o^)/
27日、どこにしよ? (^-^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

