スポンサーサイト


アラフェス財布

やっぱり今回も作っちゃいました
2508311.jpg
毎度おなじみの長財布でございます

今回は嵐マークが大きかったのでムリだと思いましたが
メガネにポイントを置けば良いのでは??と思い直してレッツソーイング

コンバッグに使用しているのは「薄いブルー・濃いピンク・オレンジ・茶」の4色。
どうやって色合わせをすればよいのかかなり悩みました・・・

coton倉庫をガサガサ漁ってまとまりそうな生地をチョイスして作りましたよ

中身はこちら
2508312.jpg


角度を付けてもう1ショット!
2508313.jpg

とりあえず使用した生地は全て同系色でまとめました。どうかしら??

coton作アラフェス参戦グッズ、昨日に引き続き完成ですっ!!

ここ数日スゴイ勢いで作りましたので多分しばらくは嵐モノ休憩になると思いま~~す

あっと閃いたら作るかも??

明日から9月ですね~~~~忙しくなりそうです
コメント

あいさんへ

はじめまして、こんばんは^^

ん??この財布を持った方??
ってことは、、、私ってこと??
これは自分の分しか作ってないから・・・私なのかな??

もしかしたらハンドメイドされる方も同じような財布を作られたのかしら??

アラフェス以来、使ってないから違う人かな??

私も街の中で公式グッズを持ってる人を見るとドキッとしちゃいます

先日もアラフェスに出かけるために地元のバス停にいたら
ポプコンのバンダナを鞄に巻き付けた女子高生さんが登校されていきました

心の中で「あなたの分まで楽しんでくるからね~」ってつぶやきましたよ^^

影ながらじゃなくて良いですよw出てきてくださいね^^

はじめまして!

はじめまして!
初めてコメントさせていただきます(^◇^)
今までも何度かすごいなぁと影ながら見させていただいていたんですが、この前バイト先にこちらのお財布を持った方がいらっしゃって、一人で興奮してしまいました笑
声はかけられないうちに終わってしまいましたがその報告です笑
これからも影ながら応援しています、頑張って下さい!

みあさんへ

みあさん、はじめまして^^

いつもご覧いただきありがとうございます

中学3年で私と同じように作られたら・・・クリビツしちゃいます~~
でも今から好きなことをコツコツやっていれば30年後(!)には上手になりますよ

大野君も趣味で絵を描き続けて今ではあんなにも!!ですからね
私も自己流なのでプロではありませんが皆さんに楽しんでもらえてうれしいです^^

これからも遊びに来てくださいね

No title

cotonさん

はじめまして。
いつもブログ楽しく見させて頂いています!!

私は中3のサトシックなんですが、
cotonさんのような技術がなくて・・・。
cotonさんのアラシモノを見るたびに
感動させられてます^^

将来は、cotonさん目指して、
いっぱいアラシモノ作りたいと思ってます!

これからも更新楽しみにしてます(*´∀`)

にのまなさんへ

最強ミシン軍団があるので作れるんだと思います^^
やっぱり道具は大事です

器用なのかは自分ではわかりませんが・・・そう言ってもらえるのは嬉しいです^^
作るときは当日中に作ってしまうことを心がけています
じゃないとやる気が無くなってしまいますので・・・

家事に関しては超不器用ですっ!(ここが大事なのに)

ゆいちぼさんへ

国立限定のアラフェスは地方の方には厳しいですよね。

せめてグッズくらい通販でやっていただきたいです。

作った私から言えば使うのが勿体ないってことはないですよん
せっかく作ったのだから使わないと意味ないじゃーん!なのです。
ボロボロになればまた作れば良いし、、、って結構お気楽に使ってますよ

でもアラフェスの時におろします^^

ゆいさんへ

コンサートの参戦グッズにはバッグと長財布を作るのが定番になってますね(苦笑)

毎回柄合わせには頭を悩ませるのですがセンスが良いと言われると素直に嬉しいです^^

次の作品・・・消しゴムはんこ作りましたがどうでしょうか

すごい~!私こんなの作れない! すごい器用なんですね! 私だったらもう、ぐたぐたで、ボロボロになっちゃいます! でも、今度、作ってミヨウー!

かわいい♡

いっつもほんと器用ですね!
ほんと可愛いです♡♡

アラフェス行けないし
関西住みなので
グッズだけ買いにいけなさそうだし
頼むあてもないし…T^T
途方にくれている所です。

そんななかのこの財布は
ほんと癒されました♡
かわいいー(・∀・)
こんな財布、可愛すぎて
使えないですねっ!笑

まりりんへ

魔法の手じゃなくて豚手だってばww

お財布は今度持って行くから見てくださいねん

私の手が好きですって??照れるやーーーん!!

でも、丸っこいニノちゃんの手の方が好きなまりりんであったw

なっちゃんへ

スイッチ入ると時間を忘れて作ってしまいますね

おかげで家の中はグッチャグチャです(汗)

また今日も嵐モノを作って一日が終わってしまいました。ああ~~~

163ちゃんへ

みなさんの期待の声にお応えして財布作りました~

え?もう3週間後??はやっ!!

嵐バカ丸出しで行くから笑ってねww

スマホケース??聞いてないフリします

携帯はバッグのバッグにあるポケットにしまえるようになってるのだけど
ポケットもそのまま付けてあるからスマホケースは必要ないかな??
前の古いのもまだ使えるし^^

Yukiさんへ

私も財布が作りたいな~と思ってから実現するまでに2年かかりました

絶対できないと思っていたのだけど道具はそろっていたので作ってみたらできたんです
でも、この形しか作れないんですよ(汗)

使い心地を重視してるのでこの形が一番使いやすいんです^^

でもね、財布ばっかり作っても入れる中身が無いんですww

ももりおさんへ

なかなか良い生地を探しても見つからなくって・・・

最終的には自分の持ってる生地の在庫から使いました。

いつもなんですけど、「もうすぐ完成だ!」っていう時が一番ワクワクしてます^^
使ってるときは世間の冷たい視線が気になったりしちゃって
あまりワクワク感は楽しんでないです・・・アハハ(汗)

けこちゃんへ

けこちゃんのステテコ??

あ~きっとゴムが縫いこんであったのかな??
私が直してあげるよ!って言いたいけど旦那様のステテコは恥ずかしいよね??w
恥ずかしくなかったらどうぞ~~~

MAHOちゃんへ

メンバーイメージだとカラーが決まってるから柄合わせがやりやすいんだけどね
今回の柄合わせは難しくてもう作るのをやめようと思ってたのだけど
やっぱり財布は定番化してるからどこか引っかかってて・・・

MAHOちゃんも解体したなら形にしてねん^^

どんちゃんへ

同じモノばっかり作ってるから手順は身体が覚えてるのよね。
ただ、柄合わせや裁断が面倒で面倒で、、、
でも手抜きはできなくて、、、自分ではチャチャっとは作れてないんですわ(汗)

で、三河会はいつですかね??
お子ちゃまが小さいママさんたちで日にちを決めてねん^^

お久しぶりです。
そして、お邪魔します。

今回も長財布を作ったのですね!
毎回すごいです。
裏生地も可愛くてセンスがよくて羨ましいです。

私は残念ながら、落選でしたが、楽しんできて下さい!

また次回の作品を楽しみに待っています!

コットンさ~ん(●^o^●)
すごい!やっぱり魔法の手だよ♡♡
今回のアラフェスマークはサングラス!
特徴がわかりやすいからね~
それにしても、素敵♡♡
中のチョイスした布もセンスバツグン!
魔法の手でなければ神の手だよ♡
コットンさんの手、大好きだよ♡♡♡

No title

すごーーーい!

かわいい財布ですね。

さすがです☆

いろんなものをすごいスピードで作っていて、ホント凄いですね。

No title

お財布だ~!(^^)!
やっぱりこれが無いと・・・メガネのチョイスさすが師匠です!
3週間後に触らせてね☆

リクエスト・・・スマホケース❤(携帯はバックインですか?)

No title

すごいですね!!さすがです(^◇^)

私には作れないので毎回楽しみに見てます♪
財布はどうしても作れなくて…(>_<)

すごい!可愛いー!配色もバッチリだし使う前からワクワクしちゃいそうですね!
私は作れないので毎度cotonさんの才能に惚れ惚れしちゃいます♪

スゴい、スゴいですぅ\(^-^)/中の布選びもセンスが光ってて…つかうたびにニマッてしちゃいますね☆

No title

キャッ!!出た~i-237やっぱ、作りましたわね☆
マッサラのバック、なにに変わるかと思ってたら・・・e-416

こないだね、ステテコのゴム緩めようと思ったの!
結局、ぜーんぶミシン目、解くことになって、直せなくて
買って、はかずに駄目にしてしまった私・・・

もう怖くて、バックの解体もできないi-241ショボーンe-263
あ~あの刺繍、こんどはどこにあらわれるやろ~??(*^^*)

すごっ!!

お財布、超かわゆい♡

次から次へと、すごいスピードでグッズが出来あがってますねぇ♪

どれも、とってもかわいくて、実用的!!

わたしも、解体したバッグ、すすめなくては^^;

LINEのタイムラインでも言ったけど、ササっと作れちゃうその才能が欲しい~(´・ω・`)

私もね、カバンの型紙を購入したのでアラフェスバッグを頑張ってリメイクする予定だよ~!っていっても頑張るのはほぼみっちゃんなんだけどね(#^_^#)

三河会までには仕上がってる予定……
とりあえず頑張ってみる~♪♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

