スポンサーサイト


舌の根も乾かないうちに・・・(追記あり)

暫くは嵐モノ休憩のはずだったのに作っちゃいました
2509011.jpg

細かいからきっと失敗するだろうと躊躇してたんだけど
24TVの影響なのか「チャレンジする前から諦めちゃダメだ!」と
レッツチャレンジ

自画自賛になっちゃいますが意外と上手に彫れたかな

嵐友ちゃん曰く「大野君だからかも」って・・・確かにそうかも・・・

こうなってくるとテンション上がってメンバー全員作りたくなっちゃいますよね
う~~~ん・・・

コンTはサイズが小さくて着て参戦できないから自作のTシャツに捺しちゃおうかな?
でもインクが上手に定着するか・・・が問題・・・。








*** ここから追記です ***

アラフェス消しはん完成!!
LINEのタイムラインでは完成ごとに更新しておりましたがこちらではまとめちゃいますねん
2509012.jpg

翔ちゃんのハンコが鉛筆の芯が取れなくて黒ずんでますけど
実際は全部黒ずんでます、洗剤で洗っても取れないのよね

クッキリ映ってますが、これは油性スタンプパッド(ステイズオン)で捺しています。
紙用(バーサマーク)布用(バーサクラフト)だとここまで発色はキレイじゃないです

2509014.jpg

ニノちゃん、、、ちょっとデカくなっちゃってるしww

結局手持ちの消しゴムが無くなったのでセリアで買ってきました
店内の在庫全部(15袋)買ってきちゃった

1袋で2個作れますよん^^

さて、ユニクロ500円のTシャツに捺してみようかな・・・??
失敗したらパジャマになるだけさっ!!


・・・しばし時は流れ・・・


グレーのTシャツに捺してみました。
グレーは去年のアラフェスカラーでしたねぇ
2509016.jpg
思った通りにやっぱり発色がイマイチ薄かったです・・・

今度は白色のボロTシャツに色々な色で捺してみました。
上段翔ちゃんはオレンジ色、潤くんはピンク、大野君はこげ茶色。
この3色は今回のアラフェスカラーですね。薄いブルーは持ってないし、色も薄いのでパスしました。
下段は担当カラーでございます。
やっぱり担当カラーがしっくりきますねぇ・・・
2509015.jpg



この休日は嵐まみれの休日でございました、あ~しあわせ
コメント

Yukiさんへ

鍵コメントよりYukiさんのIDを教えていただければ
こちらから登録させていただきます^^

理佳ちゃんへ

買うならバーサクラフトが良いですよん、紙にも布にも捺せるから^^

ステイズオンはプラスティック・革に捺せるインクです

潤姉さんにもよろしく~~~!!

No title

ほんとですか(゜ロ゜)

是非是非教えていただきたいですρ( ^o^)b_♪♪
それともうちのIDいった方が良いですかね?(^-^)

インク!!

ワタシが持ってるインクって言ったら・・・
バーサクラフト布用しかないよ~~~~。
紙にも押してるっていう・・・(汗)
油性だと発色もいいのですね・・・フムフム

捻挫くん、元気すぎですわ!!
骨は立派すぎるぐらいのレントゲンでしたし(笑)
食っちゃ寝生活で・・・プクプクしないかと・・・
そればかりが心配です。
cotonさんにも心配していただき・・・幸せ息子だわっ^^
潤姉がcotonさんファンに・・・なりました!!(今頃?!)
勝手にcotonさんのことを『神』と・・・呼んでますよ!!
スイマセン!!

Yukiさんへ

小さい消しハン作れるなんて羨ましい・・・

大きいものでも老眼鏡がないと手元が見えなくって・・・(涙)

私のタイムラインですか??楽しいかどうかは判りませんが
よろしければIDお知らせしますよ~見てみますか??

ゆきだるまんさんへ

ゆきだるまんさん、初めまして
同じ世代のサトシックさんなんて話が合いそうですね^^

周りに嵐友さんが居ないということですが絶対にいるはずですよ!
声高に「私はアラシックです」って言えば近くに「私もー!」って必ずいると思います。

私は全然すごくなんてないですよ~
でもそれで誰かに楽しんで頂けたらとっても嬉しい事です^^

これからも遊びにきてくださいね^^


リネンちゃんへ

そうなのよ、ニノが大きくなっちゃったのよw

もうすぐだね~楽しみです^^

理佳ちゃんへ

私は土日とヒマだっただけで・・・やることないから嵐ゴト・・・
てか家事やれよ!!主婦だろーーーー!!なんですけどね(汗)」

息子ちゃんの足の具合はどう??
少しは腫れが引いたかしら??骨折してない??
若いから回復が早いだろうな・・・
でも運動会とか、これからじゃない??大丈夫??
お大事にね

けこちゃんへ

LINEハバチョって、、、だーかーらーやりなさいって言ってるのに~~

ハンコ、ニノちゃんが良い感じでしょ?
だから少しだけ大きくなっちゃったのかしら??ww

嵐会がない土日はヒマなのよぅww

No title

私も彫りましたよ^^
セリアの消しゴムでww
大きさは小さめのを作ってるのでまたマカロンケースでも作ろうかなと思ってます♪

cotonさんのタイムラインすごく楽しそうですね♪
すごい見てみたいですww

No title

初めまして。

こちらにはちょくちょくおじゃましており、cotonさんの作品を、
すごい!素晴らしい~!と、日頃から眺めておりました。
が、今回、アラフェス参戦グッズや消しはんを見させていただいて
「cotonさんはなんてすごい方なんでしょう!」という私の勝手な感動を
伝えたくてコメントしてしまいました♪

私は、cotonさんとほぼ同世代のサトシックです。周りに嵐友がいないので、ちょっぴりさみしいですが、これからは勇気をだしてコメントしたいと思います!
よろしくお願いします。

No title

へへへ♪にのの出来が違う。。。



さすがだぜ〜!!

師匠は、仕事が早いやっっ!!
おいらは、グタグタな週末だったよぉ〜!!
息子が捻挫してるし、今ごろなアラフェスくんたちの消しはん彫り彫りしてましたわ(笑)

いい夢見れそうな、Tシャツだねっっ(≧∇≦)

No title

追伸・・・
ステテコ、まお(娘)の~
うれし~i-237ありがとっi-178

No title

LINEハバチョの私なので・・・
今見て、ビツクリv-405
キャ~~v-10ぱっと見、ニノがすごくイイ感じe-418
そんなに、パパっとできんて~~
素晴らしいe-414e-416e-418e-419e-417e-420

163ちゃんへ

あっ!!

一緒に寝るなら大野君が・・・

ち〇びの上に2か所大野君を・・・

・・・って書くとどうせまりりんと「cotonさんって、やっぱオバカーーー!!ww」って笑うんだろなw

でも貴方達も同類ですからーーーーー!!ざんねん!!

えっと、、、こんな私を娘たちに見せて良いのでしょうか・・・(汗)

さくちゃんへ

どんな感じのを作ってるのかな?
がんばれーーーー!!

できたら見せてね^^

くぅさんへ

ジーンズに直は冒険でした。

が!

仕事用のジーンズに刺繍をしてしまいました(汗)

これを履いて仕事へ・・・ww

そして上にはハンコTシャツ・・・www

クビになるかしらん

美咲@さんへ

もうコンT見たときから消しゴムはんこにイイ!って思ってました。
それを形にできて、美咲さんにも幸せを感じていただけて嬉しいです^^

やっぱり翔ちゃんにロックオンなんですねw

はいはい、翔ちゃんはとてもイケメンですww

大野君まみれTシャツでも作ろうかしらww
ええ、キモいオバサンですw

まぁたんへ

なんだろね?スイッチ入ると次から次へとやりたいことが出てくるのよね

とても生き急いでいるようで。。。国立で逝ってしまうのかしらん・・・それもまた本望だけどw

なんとなく彫ってみた消しハンも良い感じでできたので
色々なものにポンポンしたいと思います^^

今日からまた仕事の日々・・・気分はスイッチOFFですw

はーちゃんへ

今日から新学期ですね
宿題は完璧かな??

アラシックには今日からエントリーが始まりますね。
また繋がらない日々なのかと思うと気が重いです・・・
でもまだどこにするか決めてないのだけど(汗)

私も一日がもっと長かったら!!
寝なくても大丈夫な強靭な身体だったら!って思います

嵐ゴトする時間がたくさん欲しいーーーーー!!!

No title

LINEのタイムラインを見ていて、あれよあれよと5人がアップされて行き、ただただビツクリ!!!

cotonさんのお胸の上に❤・・・5人も・・・❤❤一緒に寝るの・・・ク❤❤❤

ともさんへ

作りたいと思った我慢ができなくて・・・

メンバー全員分作っちゃいましたわ^^

これでTシャツ作っちゃいます~~

チビ潤ママへ

上手に彫れてますかね??

自分なりに上手にできたかな?とは思うのだけど上には上がいるもので・・・

でもね、細かい失敗は数か所あるんですよね
ミシンと違って失敗するとやり直しが効かないので緊張しますわ

消しゴムも長い事放置してると劣化しちゃうよ~~

ももりおさんへ

今回の消しハンはアラフェスTシャツを見たときから考えておりました。

黒い部分が多いので彫る部分は少なかったです^^

自分が思っていたよりは実際に彫ってみたら意外とできる!!と思いました。
ただ老眼鏡は必須です(汗)

プラバン・・・私も探せばどこかにあるはず・・・
過去に嵐マークでピアスを作りましたよ
今はプリンターで印刷できるプラバンもあるようなので嵐モノを作りたいな~と思いましたけど
画像編集などができないので諦めましたww

ゆいさんへ

消しゴムはんこは定番の手芸なので検索していただくと沢山でてきますよ

cotonも過去ブログには作り方を掲載しています、お時間あったら探してみてくださいね

すげー!!バックに手こずってます(*_*;

さすがですね〜

どれも素晴らしすぎます♪

まさかジーンズに直で刺繍するとは。。。
ビックリです(゚o゚;;

消しハンも一気に作っちゃうなんて
やっぱり5人揃うとたまんな〜い(◕‿◕✿)

キャー幸せ(๑>◡<๑)

すごいすごいです〜!
消しハンにぴったりな絵柄なんですね〜( •ॢ◡-ॢ)-♡
見てるだけで幸せになっちゃいます〜
はぁぁ…翔ちゃんイケメン(*≧艸≦)

バックのメガネも、ジーンズの刺繍も、長財布も消しハンも、スゴすぎる~(≧▽≦)
どれもこれもワタシにはできないから、ホントソンケーですわ(^ー^*)

スイッチ入ったときのcotonさんの勢いスキ!!!( ´艸`)

こんにちはヾ ^_^♪
宿題、1日5時間やんないと終わんないんです・・・ε=(・д・`*)ハァ…
数学だけで70ページあるので・・・゚(゚´Д`゚)゚

ですが!ちゃんと潤くんの誕生日は両親に見つからないように密かにお祝いしました♪
といっても特に何をするわけでもなく、祝うだけなんですけどね(笑)
やっと宿題が終わりそうです・・・
大変でした~(・∀・)

だけど明日から学校が始まります・・・実力考査も・・・゚(゚´Д`゚)゚
頑張らないと!

あ~嵐にもっと時間をかけたい~~~!!!
一日がもっと長かったらと毎日思ってます・・・

きゃ~ステキっっ♪ぜひぜひメンバー全員がみてみたいです(^-^)
本当にcottonさんは仕事が早い!!!!

No title

素敵です~私は最近全く消しはんやってないな~(^-^;
材料はまだ残ってるんですけど、cotonさんみたいに上手く掘れないです(;o;)

No title

消しはん!やっぱり器用ですね~~!
顔って難しくないですか?

私はプラバンで作ってみましたが
さすが100均のプラバンだけあって
顔が顔が・・・細長くなってしまいました(涙)
何故か相葉ちゃんだけうねって失敗しちゃう。
ものすごーい顔が長くなっちゃうしうねっちゃうしで悲しい~!

お邪魔します。

おっ!もう作ったのですね!
さすがcotonさん‼

上手ですね!どうやって作ったのですか?
よければ、教えて下さい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

