スポンサーサイト


今度は??

何気なく彫った嵐メンバーの消しゴムはんこ

結構重宝しております

靴下の発送も一段落したので今度はTシャツ~~
2509081.jpg
翔ちゃんバージョン
2509083.jpg
ニノちゃんと大野君バージョン
2509082.jpg
これは全て贈り物なので相葉ちゃん、潤君は作りませんでした。

これ同じように捺すのが結構大変で・・・
2509084.jpg
定規をあてて丁寧にスタンプ
まず最初に真ん中のニノちゃんを捺して、次に大野君、翔ちゃん、潤君、相葉ちゃんの順番に捺します。
こうするとバランスがとりやすいんです^^
で、下敷きには昔ながらのアイロン台の裏側を土台にしてスタンプを捺すとキレイにできます

Tシャツはお馴染みのユニクロ500円Tシャツでございます
ハンコもセリアで買った100円のもの。。。

・・・。

これだけ作れば、1着あたり1000円以下!!おくさーーーん!!

インクはバーサクラフト布用インクです。
これは乾燥後にアイロンで熱を加えることによって洗濯しても色落ちしにくくなります

最初に揃えておけば色々と使えるので便利ですよん

次から次へと、、、じっとしていられない私です

靴下の余剰分も販売しなくっちゃ
(前回エントリーに間に合わなかった方に今朝メールを個別で送信していますのでご確認ください
届いていない方はご連絡くださいませ)


あっ!まだツアーのエントリーしてないーーーーっ!! これ一番大事じゃん!!
コメント

はじめまして!

突然おじゃまします。
すごいですねハンドメイド♥器用で羨ましいです!
嵐会など楽しそうですね!私大阪なんで仲間に入れてほしいくらいです(=^ェ^=)
またブログ覗かせてもらいますね。

そらちゃんへ

消しゴムハンコ、そらちゃんなら作れるかと・・・

Tシャツでも良いし、シンプルなバッグにポン!しても良いし
無印のノートにポン!して嵐ノートなんていうのも良いよね^^

電子辞書のポーチか。。。小さくて難しそうだね。。。
がんばって!!

充香さんへ

充香さんが買われたのは私と同じメーカーではないので教えることはできませんが・・・

取説見ながら、失敗しながら使いこなせるように頑張ってくださいね

私も未だに使いこなせなくて日々勉強です(汗)

No title

ふわぁぁあっ!さすがcotonさん!
こんな可愛いアイテムが1000円以下だなんて!!笑
わたしも挑戦してみたいです(^^)
いまは電子辞書のポーチを作りたいなって思ってますが、
悪戦苦闘中です笑
がんばります!!(^^)

163ちゃんへ

沢山Tシャツ作りましたが自分のは作ってないんですよ(汗)
これから自分のTシャツに捺したいと思いまっす!

インクの定着が心配でしたが思った以上にキレイにできました^^

ツアーの申し込みは昨日無事に完了しましたー
後は当たるのを待つだけですっ!

くぅさんへ

LINEでもお答えしましたが他の方の参考にでもなれば・・・

ハンコは捺すたびにインクを拭きとっていますよ

布用のインクの場合は水洗いをして、油性のインクの場合は専用のクリーナーを使用しています

凄く面倒ですけど、それを嫌がってしまって手抜きをしちゃうと出来栄えが悪くなってしまいます。
嵐モノには妥協はできませーーーん!!家事は手抜きしまくりw

ゆきだるまんさんへ

私も王子が小さい時は専業主婦だったので色々と作っていました^^

10年くらいはたま~~に手芸を楽しむ程度でしたが手芸店に勤めてからは
手芸が生活の一部になってしまいましたわ

今は手芸店を辞めてしまいましたが嵐モノを作りたいから手芸をしてる・・・そんな感じです。

嵐さんに想いを馳せながら・・・ストレス解消にもなりますよん

理佳ちゃんへ

調子に乗ってたくさんTシャツを作ってしまいましたわw

お世話になってる嵐友さんにお渡ししましたが喜んでもらえましたよ^^
500円のTシャツがちょっとした手間で嵐モノに変身~~!!

私は理佳ちゃんが作った嵐王子の消しハンの方が難しいと思うのだけど・・・
是非サングラス嵐さんも彫ってみてねん

けこちゃんへ

はい。着てね^^

ばななさんへ

すっかり遅レスになってしまいました・・・

靴下喜んでいただいたようで私もとっても嬉しいです^^

消しハン、たくさんのお友達がチャレンジされてるみたいです

アラフェスサングラスの嵐さんは彫るところが少ないので
意外と簡単みたいですよ
もし手元に材料があればチャレンジしてみてくださいねん^^

ほしいー

Cottonさん、おはようございます😉
いいですね♪私もほしいー。消しゴムはんこ作るの苦手で、cottonさん器用ですよね。うらやましい😍
話し変わりますが、この間刺繍出来るミシン買いました。まだ買って1週間しかたっていないのでなかなか嵐模様ができません。cottonさん、分からない事教えて頂けますか?cottonさんみたいに作りたい(^o^)

No title

白も素敵★

このTシャツきてアラフェス参戦したら周りの人ビツクリするよねぇ~
『白ってあったっけ???』

ツアーの申込優先してね(*^_^*)

気になる事が。。。

消しハン素敵です。

気になるのはお袖のハンコは
別の色にするときは混ざらないのですか?

一回押したら拭き拭きするのですか?

バーサクラフト布用インク メモっときますφ(・ω・ )

靴下 翔さんはありますか?

No title

この間は、初コメにお返事ありがとうございます。
うれしかったです。
私も、子供が小さいころはいろいろ作っていましたが、
最近は忙しくてご無沙汰でした。
でも、COTONさんのブログにおじゃまするようになって
またはじめようかなって思いました。

あと、くつしたの再販申請のエントリーしておりましたが、
どうも私のところには届いていない....ようですので
 
ぜひぜひ、連絡を........................。
お待ちしております。

プレゼントなんだぁ〜〜(≧∇≦)
もらった方は、まさに・・・
絶好調超♪♪ですね〜♪(´ε` )

んふんふ( ^ω^ )
早くワタシも五人フェイスのハンコを作りたいぃぃ〜〜!!
相変わらずな、ボタン作りしてまっす(≧∇≦)
ツアーで、今度こそ会えますようにっっ☆☆

No title

キャッ(*/∇\*)
3104くんが、キャッ(*/∇\*)
やっぱ、一番ステキe-266
これ、みんなで揃って着たら、すごい\(^o^)/
着たいな~~~v-10

およよー

こんにちは。
ステキですー。ステキングたくさんーー!
もぅケシハンはセンスないんだな。と諦めて以来
手をつけていませんが、やりたいーうずうずー笑

本当に器用でいらっしゃる。
うらやましすです。
私もTシャツつくりたいですー

久しくCFCの方を覗いていなかったので
大変失礼いたしました。
ステキな靴下は
きっと、今日届くかな~♪早く帰りたいなぁ~♪
届いたらメールさせていただきますね。
ありがとうございます。

ふきふきさんへ

ああ、そっか、忙しい時ほど作りたくなっちゃうのは大野君に似てるかも(嬉)

やりだした止まらない・・・確かにそうかも?
でももうエエお年頃なのでムリはしないように気を付けてますけど

大野君みたいにステキなモノは作れませんが同じ「モノ作り」で共感したいと思ってます^^

私のスタンプインクも小さいですよ
小さいほうがインクをのせやすいんです^^

あやめちゃんへ

ななななななんですとーーーーーー!!
あやめちゃん入院しとったん??
どどどどどどどしたーーーー!!!!

夏休みを利用しての入院だったのかな??
どっか痛いところあったのかな??

退院おめでとーーーー!!

ツアーまでには体調も良くなるねっ!^^

そうです、こまけいこさんとそらまめですよん。
あやめちゃんも作ってたんですね。
美術部???ほほぅ・・・今度見せてもらいたいなぁ・・・


ともさんへ

袖のハンコでさりげなく担当をアピールしてみました^^

去年のグッズ販売・・・あ!青いニット帽かぶってましたよね
あれ、結構目立つみたいでお友達が一発で見つけてくれましたw

私も地元名古屋を狙いま~~す!!
お互いに嵐さんに会えますように・・・

Yukiさんへ

Tシャツ、インクのノリが心配でしたがキレイに乗ってくれました~(安堵)

100均にもインクが売ってましたが使ったことないのですがどうなんでしょう??
バーサクラフトと大差ないのでしょうか・・・?

バーサクラフトでも多少劣化するみたいで使いたいときにカスカスになってることがあります(汗)

Yukiさんも早くエントリーしないとっ!!

でも、躍起になって応募しても当たらなくて、ノンビリしてると当たるんですよね。。。
ノンビリしすぎてやらかさないようにしないとっ!

あゆ。センセへ

あゆ。センセ~~~!お久しぶりです^^
ワクワク粉モノ会、とっても楽しかったですね。
でももう少し一緒に騒ぎたかったです。。。

そっか、今年は国立であゆ。センセに会えないんですね・・・
でも次のツアーでは会えるかも??
次回は・・・京セラかな??

その時にたくさんお話しましょうね!!


No title

先ほどはありがとうございました。
お忙しい中、どんどんできるクリエイティブな作品たち☆
ただただ尊敬です~~~
やっぱり・・・リーダーの気質がファンにも乗り移るんでしょうかね~
やり出したら止まらないとか?????
私は・・・すぐ止まりますが・・・・
バーサクラフト布用インクですね!!さっそく明日見に行ってきます!!
ちいさ~~~~~いインクスタンプしか持ってなくて・・・押しにくいったらありゃしなかったんです・・・・・
またいろいろお教えいただけるとありがたいです。

No title

cotonさん、こんばんは^^

今朝まで入院していたので、ブログを覗きにこれず・・・
ようやく今日、お邪魔することができました♪

靴下の発送を無事に終えられたあとには、
もう次の贈り物の準備をされているのですね(*^-^*)

嵐Tシャツ、素敵です~!
消しゴムハンコ、とても精巧ですね♪

二つ前の記事の、写真に写っていた、たくさんのインク・・・
その中のいくつかは、「こまけいこ」や「そらまめ」でしょうか?
美術部に所属していたとき、消しゴムハンコを色々なものに押して小物を作っていたので
なんだか懐かしくなりました^^

私もツアーの申し込み、まだなんです~(>_<)
作戦を練って、申し込みに臨もうと思います♪

すごーい(^-^)

そんなにお安くステキなTシャツが!?これもcottonさんの消しはんのクォリティーの高さですね♪♪袖の嵐マークもいいっ(^-^)私も嵐ちゃんマークは消しはん作ってあるので色々ぽんぽん押してますq(^-^q)
私はエントリー完了です。ちなみに名古屋ドーム。。お会いできたら嬉しいな♪(実は去年のグッズ購入の時にちらりとお見かけしてるんです☆)
コメント書き込みで日が浅くて申し訳ないんですが…靴下はまだ購入できますか?アップされてたのステキすぎで(´Д`)

No title

Tシャツかわいいですね♪

フムフム  インクはバーサクラフト布用ですね(^◇^)
私は100均にあった布用を使ったいたので次からはそのインクを買ってみます(^-^)

私もまだツアーのエントリーしてない(@_@)
早くエントリーしないとww

こんにちは~(。・∀・。)

cotonサン、ご無沙汰してます!
ワクワクの時は楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
遅ればせながら…
アラフェス参戦、おめでとうございます!!

アラフェスに向けて着々と進まれてますね~(≧∀≦)
靴下もTシャツも素敵ですo(^o^)o♪
アタシは残念ながら今回は全滅でした…(=_=;)

“もしダメだったらディズニーランドに行こう”って事でホテルはとってあるんですけど…
復活当選に期待してるので、なかなかディズニーのチケットを取りに行けずにいます(笑)

何はともあれ、cotonサン印の特製アラフェスグッズを身に付けて嵐サン達やアラシックさん達と楽しいお時間を過ごしてきてくださ~いヽ(≧▽≦)/
また良ければお話聞かせてくださいね(pq'v`*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

