スポンサーサイト


アラフェスT完成!(追画あり)

アラフェスTシャツ仕上げましたっ
2509164.jpg
首回りはポプコンバンダナをバイヤスに裁って縫い付けましたん
生地は伸びないけどちゃんと頭が入ったよw

後ろ~
2509163.jpg


・・・。

う~~~ん・・・。

なんかバランスが悪いような・・・


あっ

袖にもバイヤスを付けてみようっと
2509162.jpg
クビ周りは25mmのバイヤスを2つ折りにして使いました
そで周りは25mmのバイヤスをそのまま縫い付けました
バイヤステープはバイヤスメーカーっていう道具があれば簡単に作れますよん

2509161.jpg

これで準備は大丈夫かしら??

ZERO見ながらポンポンしたよ

翔ちゃんが「昨日は嵐のメンバーと一緒に・・・」って!!
アラフェスの打ち合わせでもしてたのかな~~

2509165.jpg

これはシンプルだから普段使いでさりげなく着られそうだねっ
コメント

まきしちゃんへ

ありがとございま~~す!

実は首が太いので襟ぐりを広くしたかっただけで・・・(汗)
ポプコンのバンダナももう残り1枚になりました・・・
もっと買っておけばよかったなぁ・・・

キラキラの感想ですか・・・
「ギャーー!!ブッフォー!!ざどじ~~~ぃ!!」バタッ ← 失神

じゅんちゃんへ

こちらのTシャツも双子Tシャツもご覧いただけますww

嵐バカ丸出しファッションに笑ってやってくださいね

楽しみにしてま~~~す^^

みーこさんへ

みーこさん、はじめまして、こんばんは^^

お??新米のサトシックさん??
大野君の魅力にハマってしまったのですね、もう抜けられないですよ~~~ww
いらっしゃい、魅惑のサトシックワールドへ^^

あっ!私の消しハンは大きいサイズなんですよ。5cm以上ありますもん
もう老眼もあるから細かい作業はできないんです・・・

みーこさんも同じ日に参戦されるんですね^^
残念ながらTシャツは違うものになりますが、見覚えのある嵐モノを見かけたら
好意的な視線をお願いしま~~す

からしろちゃんと『後ろ指さされるかもね~w』なんて話してるんですよ(汗)

けあこちゃんへ

同じ日だったら双子こーでをお見せできたのに・・・残念です・・・

アラフェス終わってからの・・・三河嵐会で・・・いや、恥ずかしいか。。。
でも今更恥ずかしいっていう仲でもないかw

けあこちゃん、何か作れたかな??

準備、全然できてないでーーーす!!
多分直前にならないとムリかな??

みるねぇ~さんへ

おお!まずはアラフェス参戦おめでとーーー!!

もう型紙は届きましたか??
急がないと間に合わないですね(汗)

私は逆に型紙を写して・・・っていうのが苦手なんですよ(汗)
てか、作図、作り方を読むのがキライなんです、ワケわかんなくて・・・

お手製バッグでアラフェス参戦できると良いですね^^
ステキなバッグを見かけたらみるね~さんだったりしてw

いわっこちゃんへ

消しゴムは自分で作りましょうw

うそうそ、貸出しちゃうと自分が使いたいときに困るから
今度お茶するときにでもお持ちしますわん^^
え?貸し出し用に作れってか??w

嵐ちゃんマークはラインの太さが一定だからそういうのが難しいと思うんだけど・・・
あ、ちなみに嵐マークも彫ったけど失敗して廃棄処分になりましたわ(涙)

今週は早めに寝て体力温存しま~~す

リネンちゃんへ

ミシンは持って移動できないけど、消しハンなら気軽に持ち歩けるもんね^^

バイヤスは45度の角度で切るんだよ。
それ用の定規があるから簡単でーーーす^^

くりさんへ

褒めていただきありがたき幸せでございます^^

おそれながら・・・くりさま。(影山風)

このTシャツで参戦じゃないんですーーーーー!!
でもバッグと靴下はしっかり着用していきます^^

1/70000の中で見つけるのは大変かと思いますが
見つけたら声をかけてくださいね

てか、見かけたら声かけるのも恥ずかしくなるかも・・・(苦笑)

わたこ。さんへ

なんかね、作っても作ってもまだまだ満足できないのよ~~~

スイッチ入らないときは全然ダメキングなのにね・・・

地味??わたこさん、しっかり相葉カラーの服着てるじゃないですかw

すご~い!!

 コットンさん こんばんは

 先日はじめて伺って 今日もまた来ちゃいました。

 ホントに すごい!! このアイデア、あいばPの目に
 とまって欲しい。。。

 アラフェス当日、私は 国立の外でグッズ購入のみですが・・・
 キラキラの感想 楽しみにしてます。
 

No title

コットンさん\(^o^)/こんばんわ!!
Tシャツすご~い!オリジナルでいいですね❤素敵です。。。
バッグもかわいい~

アラフェスもう少しヽ(^o^)丿楽しみですね!!コットンさんに会えるの楽しみですよん❤❤

はじめまして

cotonさん、はじめまして!みーこと申します。

いつも素敵な物を作っていらして、すごいな~と
思い切ってご挨拶にきました!

まだまだ新米のサトシックです!


(からしろさんのブログも別で読んでいて、お友達だったと少し前に知り、
からしろさんにもつい最近ご挨拶しました(^^))



私も消しゴムはんこを少しやっていたのですが、
大柄なデザインなら彫れるんですが、細かい物になると難しくて・・・
コツとかあるんですかね。

縫い物もできて彫り物もできるcotonさん、すごいです!
物づくりって楽しいですよね!

私もアラフェス、日曜日に行きます!

このバックとTシャツ着たお二人を見かけたら、
熱い視線を送ってしまうかも(^^;怪しまないで下さい~

これからもお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします☆

No title

もう準備は万端そうですね(*´▽`*)

cotonさん達の双子コーデ、現地で見たかったなぁ~♡
ぜひ画像upしてください♪

私も1個くらい何か作りたい~

No title

また来ちゃいました!!
Tシャツもバッグも素敵ですね!!
いつも感心してますよ!!
消しゴムハンコってすごいですね。。。。あたしまだやったことないです。
いつかやってやろうと企んでいるところです。(笑)
バッグもかわいっ!! リメイクって自由だけど、難しいですよね。。。
その人のセンスも出ちゃうから。。。
でも、cotonさんのバッグはかわいくて素敵ですよ!!
あたしも作ろうと思って、今、布集めて型紙待ちなんです。
型紙作るの苦手なんで、買いました。
明日くらいには着くだろうと、心待ちにしているんですが。。。。
早くしないと間に合わなくなっちゃう~(+o+)

実は、急遽あたしも日曜日に参戦することになったので、バッグ作り。。。慌ててます。

一日ひと段落して、ラインみて(o^^o)急いでこちらにお邪魔しましたわん♪
かわいいよ〜元は500円のTシャツとは思えない!!
さすがcotonマジック!

私も消しはん挑戦しても嵐マーク止り(ー ー;)
その消しはんはお借りする事は可能かしら?自分で作れ!って怒られそうね(笑)

アラフェスまであと少し!
準備は進んでいるようでなにより♪
後は体調バッチリでその日を迎えてね〜

けこちゃんへ

しやがれね。ガッツリ1時間楽しむつもりだったのに
どうにもこうにもイライラしてきちゃって・・・

けこちゃん、スマホ持ってなくて良かったね
持ってたら炎上トークに巻き込まれてたかもww

そっか、あと5回寝たらアラフェスか~~~
楽しみだけど当日まで何があるか判らないからドキドキだわ・・・

とりあえず台風が来週でなくて良かった^^

サナエさんへ

ええ、私は嵐愛を嵐モノに詰め込んじゃってます^^
嵐バカ丸出しになってますけど・・・
「私は嵐が大好きでーーす!」って声高にして言いたいんでーす(痛)

TOKYOでサトシックなオバチャン2人を見かけたら突進してくださいね。
私が全力で受け止めますっw

バイヤスメーカー便利ですよね、好きな生地でバイヤスが作れるんですもの^^
って、アレ?サナエさん使ってないんですか??(苦笑)

からしろちゃんへ

ウチワ楽しみにしてるでぇ~~~!!v-398

例のTシャツ・・・楽しみすぎるっ!!
後ろから前から指をさされようねっ!!
旅の恥は・・・なんとやら

生着替えね・・・ウハハ!!

No title

三河会が消しハン嵐T作り会になりそうですね♪

バイアスのアレンジかわいい、ポップコンの。あの細さに裂くの大変そうですわ

すごいです!!

消しゴムハンコもバックもTシャツもすべてステキです♪

7万人の中で、このTシャツ見つけたら
声をかけさせてもらってもいいですか~(^▽^)v

おぅ。

さすが、ステキングですな(≧∇≦)
いいな、いいな。

わたくしは不器用サークルだから、な〜んにも遊び心無し子ですわ。

地味な私。。万歳^ ^

No title

お~~~~出来上がったね(*^o^*)爽やかだわ~☆
あとは、5つ寝るだけ・・・〔まだまだ、お仕事あったね!)
私も、おうちで、着よっ!(うれぴ~☆でもク~(x_x;))

昨日の”日テレの・・・バカー!”私、読んでなくって、さっき見て、笑ったわ~
今頃、LINEで・・・って思ってたからさ~(^o^;)
ありゃ~大袈裟にPRし過ぎたね~(^^;;

可愛い♪

Tシャツもバッグも嵐愛がこもっていて
可愛いですね!(^^)!

私、材料から入るタイプなんでバイヤステープ作るのそういえば
持ってた~ 雑巾も買ってくるのにね(笑

TOKYO~で双子ちゃん見つけたら突進するね(^^♪

完成~

あとはアラジーンズ履いてぇ
あらそっくす+サトックスで足元決めてぇ
そのバッグにウチワ忍ばせて・・・←私の仕事

可愛いなぁー。バイヤス素敵♥
あ。例のTシャツは一緒に後ろ指さされようね。
オソロで出陣じゃー

みっちゃんへ

うんうん、手芸用品て色々便利なモノがあるんだよ~~

なんか良い方法はないかな?って思うことがあったら聞いてねん^^
知らないとソンするって事が沢山あると思うよ

今度三河会やるならハンコ持って行こうか??
Tシャツ用意してくれたらアラT作れるよ~~
失敗しても自己責任だけどねっw

からしろちゃんとの双子ルック・・・
すんごい事になりそうだよww
上のほ~~~ぅだから嵐さんには見てもらえそうにないけどww
周りがドン引きかもww

まっきぃちゃんへ

うふふ・・・是非このTシャツを見てくださいねん^^

仕事が早い??
実はこの他にも作ったものがあるんですの
それはまだナイショww
週末にお見せしまーす^^

理佳ちゃんへ

500円のTシャツをそれらしく見せないように・・・とリメイクしたのよん

でもね、ちょっと気に入らないんだよぅ~~ち。

着たい??理佳ちゃんには大きすぎるわww

タイムラインでも見たけど~

可愛い超♡

なぬなぬ!?バイアスメーカー?
σ(^_^;)?そげなミラクルな機械があるのね~(^w^)
手芸屋cotonが開けるね♪手芸用品なら何でもあるんだもん♪

いよいよ週末はアラフェスだねっ!!
準備万端かな!?
からしろさんとの双子ルックで嵐さんを堪能してきてねっ♡

完璧です(*^^*)

cotonさんには、1日が30時間くらいある感じ~
いつもすばらしいし、仕事がはやーい(*^^)v

かわいいよぉ〜!!

なんじゃこりゃぁ〜〜!!
な仕上がりじゃないですかぁ!!
かわいいよぉ!!
着たいよぉ〜!!
いやいや…
おつかれさまでございました
m(_ _)m
本番、楽しんでくだされ〜〜!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

