スポンサーサイト


おいら伝説の~~~(追記あり)

結局「どっくん」と「たっちょん」だけじゃなんだかな~
てなことで、関ジャニ全員彫りました

2510261.jpg

印面もメンバーカラーになっちゃいましたわ、油性インク使ったから落ちないのよね・・・
2510262.jpg

布に捺すとき、紙に捺すとき、インクを使い分けています

きっとしばらくすると「関ジャニTシャツ」ができている事でしょう

今日は午後から名古屋までお出かけしてきました~~
ユザワヤと大塚屋まで・・・
まだデザインも浮かんでないのだけど、手芸屋さんに行けば何か閃くかな?なんてね(苦笑)

で、智カラーの生地とスパンコールを買ってきました~
先日お友達からステキなバッグを頂いてそれを見てヒントを得まして・・・
でも、スパンコールは付けるのが大変だから避けていたんだけどね

ちょっと頑張ってみようかな?なんてね・・・
でも、名古屋コンには間に合わないかも??です

あ!「しやがれ」始まった~~!!






ちょいと消しゴムハンコのインクについてご紹介しまっす

2510265.jpg
これは布用のスタンプインク『バーサクラフト』です
布にスタンプした後、乾燥したらアイロンで熱を加えることによりインクが定着するので
洗濯もできるようになります。
私がTシャツ・布バッグに捺すときは『バーサクラフト』を使っています


2510264.jpg
これは紙用のスタンプインク『バーサマーク』です
(メーカーにより名称が違います)
紙に捺すことがあまりないのでインクの数も嵐カラーと茶色と黒、金くらいしか持ってないです
エンボス加工をするなら紙用を使います


2510263.jpg
これが油性の『ステイズオン』です。
これはプラスティックや革、ガラス、植木鉢などに適してます
靴下発送に使った紙袋にはステイズオンを使っています
やっぱりインクがしっかり浸み込むので発色がキレイなんですよね

・・・てな感じで素材によってインクを使い分けています

捺す時のポイントは・・・
捺したらインクが浸透するまで数秒捺したままで待つことです。
ポン!て捺すとインクが浸透できずに薄くなってしまうことがあるので要注意です。


もちろん印面は使うたびに洗浄しています。これ大事

少しは参考になったかな??
コメント

理佳ちゃんへ

cotonママ、響きは可愛いねぇ・・・
でも生cotonを見たら「coton母ちゃん、またはcotonオカン」がピッタリかとw

実際王子には『おっかぁ』と呼ばれてます、旦那には『パパ』なんだけどなぁw

札幌も近づいてきてるよ~~頑張れ理佳ティ!

cotonママへ。

勝手に呼んでみました!!←かなりの失礼ヤローですいませんっ!!
作る気は満々なのですよ・・・。
だがしかし・・・
寄り道が楽しすぎちゃって・・・。
こっちに来るのが久しぶり・・・って始末です(反省)・・・。
イメージもできつつあるんですが・・・
まだしっくりこないから・・・。
でざいん、変えちゃおうかな~!!
って、ここで言ったら潤姉に筒抜け~(笑)
潤姉姫の分も・・・今回は作りまっす!!

りかてぃへ

インク、たくさん持ってるんだけど年代モノもあるので
使えるのは半分くらいかな??
とりあえず持ってるだけ並べてみたんだよw

最近消しハンされてる友達が多いみたいなので参考に載せてみました
お役に立てたらありがたきしあわせでございます

お?LOVEコンTシャツも手づくりするのねん
私はからしろちゃん企画のを着用予定なのでバッグだけ作ります
できたら是非是非見せてねん^^
今度は潤姉さんとお揃いなのかしら??


さんきゅ〜〜う♥︎♥︎

cotonさんの解説・・・最高わかりやすい☆☆っす(n´v`n)
ありがとぉぉぉござぃます!!
インクの色も・・・
いっぺ〜もってるんだなぁ、って感心してました(´∀ノ`*)さすが♪っす!!
バーサクラフト、行くたびにちょこちょこ買い足してるから・・・
すごい数になっているんですよね(笑)
神用も!!←紙(笑)一回目の変換でこぅなった!!( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*
油性用、買わなきゃな〜!!
LOVE魂てぃしゃつ、作りますよ♥︎懲りずに…今回も!!
できあがったならば、みてやってくだされ〜師匠╰(✿´⌣`✿)╯♡

あゆ。さんへ

あゆ。さん、ちょっぴりぶり~~^^

そかそか、エイトコンに参戦されるんですね
地元京セラのエイトコンは激戦だったそうで・・・
東京のLOVEコンも激戦だったみたいで地元はスゴイんですねぇ・・・

でも地方住みには『東京、帰ってきたぜ~』とか言われるとちょっぴり寂しいんですよね

京セラ、、、ってことは私と同じ日に参戦なんですねっ!!
私はこないだの姐さん達と姦しくしてるので直ぐ見つかるかも??
嵐会も計画してるよ~~^^

まみいさんへ

もしかしたら今日の舞台挨拶中継にも行ってるのかしら??

私ったら行こうと思えば時間があったのにすっかり忘れてました(涙)

例の姐さん二人は観に行ってるはず・・・

私も前売り1枚残ってます~おひとり様で今度の週末にでも観に行きたいなぁ・・・
でもグッズ作製に追われて行かれないかも・・・公開はいつまでかしら。。。

ダイソーにも消しゴム売ってました??
隣のスーパーはダイソーだから使いやすかったら助かるんだけど
紙用のインクは文房具屋さんで売ってるところもあるけど
布用は手芸屋さんかな??セリアには黒・茶・白・ピンクなら布用がありましたよん

163ちゃんへ

関ジャニは親しみ易さがあるよね
全員に「なんでやねん!!」って突っ込まれてみたいわw

スパンコールね・・・1個づつ縫い付ける予定なんだけどできるかしらん
それができれば仕立ては直ぐできると思うんだけどね

とりあえず久しぶりに針持って頑張りますっ!!

cotonサン、こんにちはヽ(≧▽≦)/♪

cotonサンこんにちは~☆
嵐さん消しハンも∞消しハンもスゴイですねo(^o^)o
めっちゃ素敵です!!!
1月に関ジャニライブに参戦するので、参戦記念にアタシも挑戦してみようかなぁ…(*´艸`)

あと遅ればせながら…
LOVEコン、我が家は全滅でした(x_x;)
しかし!母のお友達に誘って頂き一緒に連れて行ってもらえる事になりました~ヽ(≧▽≦)/
京セラで大ちゃんbirthdayお祝い出来るかなぁ…と期待しつつ、ニヤニヤしながら日々過ごしまーすヾ(*~▽~)ノ

ちなみにサブ目標は“cotonサンを見つける!”です(笑)

はい、LOVEです♡

もう一枚前売り券が。。

COTONさんの想像どうり我が家は派手派手キラキラに
大騒動 でした!(^_^)キャ〜キャ〜

そして、そして、インクの紹介ありがとうございます!
とても、嬉しいです。
ダイソーではん消し用の色付き両面消しゴムを発見して
次は嵐マークに挑戦します。。
潤くんは少し腕を磨いてから挑戦。。
インクの事で悩んでたので、文具屋さんで売られてるのかな?
少しつつですが、楽しいです♡

又色々教えてくださいね!
  

No title

なんだろ~
関ジャニって嵐さんとは違う!違う何かがある!
独特な・・・
一人ずつ特徴があって可愛い~(^_-)-☆

スパンコールですか。
楽しみにしています!(^^)!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

