スポンサーサイト


計算外

昨日のタモステのリピートが止まらんのです

今日は一日大掃除って決めていたのにタモステ流しっぱにしてるから
10分掃除しては50分タモステ・・・の繰り返し・・・

全然片付かないやーーーん

リビングが足の踏み場もないくらい乱雑なのに何故だか玄関掃除しちゃってるし・・・ちゃうやろー!

ミシン部屋を覗いちゃったら乱雑に散らばってるミシン糸を並べて喜んじゃってるし・・・
2511304.jpg
これは全部刺繍専用のミシン糸です。(別途在庫有り)
通常の縫製用のミシン糸はこれとは別で100本くらいあります

くぅ~~!ミシンしたいっ!!でも今は片づけを・・・

・・・。

やっぱムリ~~~掃除は苦手じゃ~家事はキライじゃ~

「今日はこれくらいにしといたろ!」で諦めました

で、こないだの嵐会で頼まれた宿題をやりましたん
2511303.jpg
翔ちゃん4枚、大野君2枚、潤君1枚。
2511302.jpg
ナイスアイディアだったねstitchちゃん(おかげで宿題になってもたよw)
いや~私もコレ欲しくなったから自分用にも消しポンしちゃおうかな~
できれば5人様を捺したいなぁ・・・

ケーキを担当してくれたちゃんにはお礼にエイトのノートを
(娘ちゃんがエイターさんなんですって^^)
2511301.jpg
簡単なモノでスミマセン・・・

作った・・・とは言えないモノばかりだけど、少しでもハンドメイドができると楽しい~~!

コメント

雪乃さんへ

初めまして、こんばんは^^

今ジャニーズカウントダウンでキスマイが歌ってますよ~~
これって、GOOーーーと行くぜツアーの衣装かな??

玉ちゃーんと黄色の服に向かって叫んだらみっくんでした(苦笑)

親友の娘ちゃんがガヤさん大好きっ子なのでたま~にキスマイモノも作ってます^^

ハンドメイド、やってみると楽しいですよ
不器用だと決めつけずにチャンレンジしてみてくださいねん

No title

初めまして、雪乃と申します。<span style="background-color:#FFFF00;">Kis-My-Ft2</span>の大ファンです。こちらの手作りの写真を見て感動してます。器用ですし、センスあるし凄いなぁと。私も何か作りたいけど器用じゃないし、センスないし(笑)なんか写真見て癒されてます。

苺まにあさんへ

苺まにあさん、はじめまして、こんばんは^^

手芸好きでアラシック・・・私と同じですねっ!
手芸店でお勤めされてる・・・私も元手芸店勤務でした~

私も手芸関係は自己流で専門的に習ったことはありませんが
『これを作ってみたい!』と思うと本を買って勉強したりしてきました。
何でもやりたくなってしまうので、そういう色々な経験が私の作るモノに活かされてると思います
(それが良いものかどうかは別として・・・ですけど、汗)

私の作品がヒントになるならどうぞどうぞ参考にしてくださいね。
参考にしていただけるようなモノを作れたのかな??ってちょっと嬉しいです^^

刺繍ミシン、ちょっと贅沢な大人のおもちゃ(この表現・・・汗)だと思いますが
頭を使ったり、時間も使ったりとボケ防止になると私は思ってて・・・

王子にも相手にしてもらえなくなりましたが嵐モノを作っていれば寂しくないです^^

手芸店勤務・・・羨ましいですね^^

これからもよろしくどうぞ^^ 気軽に遊びに来て下さいねん

初めまして☆

初めまして☆
苺まにあと申します。
仙台在住のハンドメイドと嵐好きな、アラフォーです☆

楽しくブログを拝見させて頂いてます。
作品のクオリティーの高さや楽しいお話、皆さんの作品の素敵さアイデアに感動して、いてもたってもいられず初めてカキコさせて頂きました☆

あたしは手芸店に長く勤めているものの、いろんな物が自己流ばかりなので、分からない事が多いんです(汗)
嵐コンのバッグなどをリメイクしたかったのですが、よい作り方がわからず、誰にも聞けず・・・周りにハンドメイド好きのアラシックがいなくて(涙)
popcornバッグの素材の扱い方が分からなくて、ずっと放置してました(汗)
なので参考にさせて頂いてもよいですか?

このブログを拝見してから、前から欲しかった刺繍ミシン購入に再熱しはじめてます。
使いこなせるか心配ですが(笑)

良かったら、仲良くしてください☆

けこちゃんへ

エエよ~ハンコ持って行こうか?
自分で捺してみる?

No title

こんど会うとき、LOVEハンカチ持っていっていい?( ̄▽ ̄) ニヤ
まだ、こもらないでね☆あそぼっ(^-^)♪
あ~~~掃除・・・・(-。-; ただいま、放棄してます(^^;;

潤姉さんへ

嵐友ちゃんがハンカチに潤君を捺したのを見て私は「ぎゃー!もったいない!!」と思ったのですが
とても嬉しそうにされていたので何だか嬉しくなっちゃいました^^

自分の作った作品で誰かがハッピーになってくれる=私もハッピーをいただいてる・・・です^^

で!!潤姉もとうとうハンドメイドに目覚めた??
嬉しいですねぇ・・・目の前には専属の先生(理佳妹)もいることですし・・・
15周年コンサートの時は姉妹でキャイキャイ言いながら参戦グッズを作るのかしら??^^

想像しただけでもニヤニヤしちゃいますーー

『おお!これが2人で作ったグッズだね』って見せてもらえる日を楽しみにしてまーす^^

潤姉さんのウキウキ感が伝わってきて私も嬉しいなっ!
最初は誰でもチャレンジャー!失敗してもドンマイ!!楽しむことが一番だよねっ!

まなさんへ

まなさん、はじめまして、こんばんは^^
ようこそおいでくださいました。

まなさんは岐阜なんですね
私は限りなく岐阜に近い東海地方です^^
あ、別に隠してないです愛知県民です

いきなり仲良しー!!はムリかもしれませんので
ちょくちょく来てくださればきっと仲良しになれると思いますよ

また遊びに来て下さいね^^

やっぱり素敵☆

coton様

こんばんは ♪

Loveハンカチ、とぉっても素敵です☆
アイデア最高☆☆☆
これを思い切ってやった、嵐友さん素晴らしいですね☆☆☆

Love魂大阪、嵐会共にお疲れ様でした。
(今さらで、すみません( TДT))
楽しく、読ませて頂いてました☆
ニヤニヤしながら…ビスタ席?フカフカ席かぁ(*≧∀≦*)
我ら札幌でも、うん!同じだぁ☆と、思い出し笑いで、再度ニヤニヤ…。

嵐会も、楽しそうで☆いいなぁ( 〃▽〃)と、またまたニヤニヤ…。

実は、何もできない私やめました!
ついに、はんこ作ってみました《*≧∀≦》チビ嵐ちゃん!作りだしたら止まらなくなり、3号まで作ってました…

欲が出てきて、cotonさんのように、嵐さんのお顔てみたいです!そう思ったらセリアで、消しはんやインク、色々買いまくりまして…。びっくりです…自分に!

手芸もやってみたくなり、本、フェルト、生地を買いました。まずは、子供達にバックを作ろう♪と、裁断してます(^|0|^)
家庭科、裁縫苦手だったのに…妹も、ぶったまげるに違いない…。じぇじぇ!!って。

cotonさんの作品に感動し、やってみたいという気持ちになりました。ありがとうございました。頑張って色々挑戦しようと思います。

cotonさん、寒くなってきました。風邪ひかないようにしてくださいね(^ー^)ノ

まきしちゃんへ

まきしちゃん。。。消しハンで言えば私よりも上手ですやん!!
私が師匠と呼びたいくらいなんですけどーーーー!!

そうなの!画像がPCでうまく加工できないんですよね。。。
私も画像処理とは全然できなくて、苦手なので刺繍データを作るのにも四苦八苦
多分ココで一番時間を費やしてるんじゃないかなぁ・・・

あら?結構みなさんビスタルームに入ってるのね
『踊りも完璧だった』・・・。じゃあ私じゃないです~~
だって私はペンライトは持ったものの踊らずに双眼鏡でガン見してたもん。

3人組のおばちゃん=cotonになっちゃってるw

aiaiaikoさんへ

これは刺繍専用なので縫製用とは別物なんですよ~
糸だけでもスゴイ数です(汗)

aiaiaikoさんもミシン買われたんですね^^
作品を作らなくても時々動かしてあげてくださいね、長持ちの秘訣です

最初からミシンができる人は少ないと思いますよ
色々作っていくうちに使い方も覚えるものだと思います。
上手に使いこなせるようになると楽しくなってきますよん^^

aiaiaikoさんはアクセサリーが上手ですよね、私は全然ダメー!です(汗)

ゆうままさんへ

実は昨日相葉ちゃんとニノちゃんの消しハンを作り直したのですが
ニノちゃん、見事に「これ、、、誰??」になり撃沈!!
ニノちゃん2個失敗してる・・・
相葉ちゃんのハンコは3つになってもた・・・
同じ下絵を用意しても全然違う仕上がりになっちゃうんですよね・・・難しいです

主婦業は一日やってみたものの、ダメ!放棄!!
夫の帰国前に1日有給取りました・・・そこで集中して片付けますっ!

すけママさんへ

消しハンカチ、みなさんにご好評を頂いてるみたいですね^^

作った本人は意外な反応にビックリしております(汗)

で?すけママさんは手芸屋さん勤務??もしかして私の元職場系列だったりして・・・
是非消しハンチャンレンジしてみてください、きっとハマりますよ
仕事にも活かせると思いま~~す^^


私、何時にエレベータに乗ったのかしら??覚えてないです(汗)
満員のエレベータに最後に乗り込んだのが私で「ブザー鳴ったら恥ずかしいじゃん!」って
ジタバタしてたのが私なんですけどww
もしかしたら私達だったかもしれないですね^^

stitchさんへ

え??コメント初めてでした?? あ・・・そうでしたか(冷汗)

いやいや、フル参加ありがとうございました。
そして翌日も48000人の中からよく見つけ出してくださいました。
これはもう赤い糸で結ばれてるのかもww
最後の最後で珍道中に巻き込んでしまってごめんなさいね。
さよならのハグすらできなくて・・・(涙)

で、、、不織布が溶けたですってーーーーー!!(驚!!)
そっか、、、油断できない素材だったって事ですねっ!!メモメモ
またリメイクできたら見せてくださいね

きっとまた会えますよね!
姐さんが職場に突撃するかもよw



あつさんへ

そっかぁ、あつさんは月曜参戦でしたか・・・

その日が夫の帰国日じゃなかったらドームの近くまでは行けたかな??
お茶くらいしたかったですね(悲)

Mステ、この忙しい時期に・・・やってくれたーーー!!です。
もうね、リピートしてると他の事なんにもできませーーーん!!
やっぱり罪作りな人達ですね

とよこさんへ

ミシン刺繍糸は通常のミシン糸と違って光沢があるんですよ~

私の刺繍ミシンではディズニー系がたくさん内蔵されてるんですが、全然使わず・・・
嵐さんばっかり使ってるので5色ばっかり減っていきます(汗)

大掃除・・・もう諦めましたw(早っ)
三行半を阻止するくらいには片付いたかな??

はじめまして!

こんにちは!初めまして!
まなといいます!
ミシンの糸すごいですね(*^▽^*)
たくさん・・・

初めてこのブログ読んだんですけど、ハンドメイドの作品すごいですね(≧◇≦)!
尊敬・・不器用なのでうらやましいです(≧∀≦)
勘違いなら申し訳ないんですが、もしかして東海地方の方ですか?(●´∀`●)
私、岐阜なんです(*^▽^*)
もしよかったら仲良くしてください(≧◇≦)

No title

LOVEコンの消しハン すごくいい~!!かっこいい!!
ハンカチに捺すと、もともとそうやって売ってるみたい!

いやっ むしろ、こうやって売って欲しい!!

LOVEの5人、私も彫りたいんだけど PCでうまく加工できないんです。PCも 得意ではないので お手上げ・・・↓
で、今更ですが アラフェスの5人を彫って こっそり楽しんでます。
出来ることから コツコツと・・・頑張ります!!

そういえば、私の友達も24日京セラ、ビスタルームだったのですが「なんか、行きなれた感じのおばちゃん達3人が(そういう彼女もアラフォー・・)居たわ~踊りも完璧だった」って言ってました。おばちゃんってのが失礼ですが、すぐにcotonさん?って思っちゃった(笑)

No title

うわ〜☆
cotonさんの、ミシン糸 すっごいですね〜☆
私、ミシンは全くできないけど、でもテンション上がっちゃう〜♪( ´▽`)
ミシン、全くできないくせに、実は今年 ミシンを購入してしまったおバカ野郎なのですが…(。-_-。)
でも、手芸はだいすきだから、自分のペースで楽しみます☆

いまだにタモステのリピリピが止まらんです(´Д` )(´Д` )

おはよデス(*´∀`)ノ
LOVEハンカチもcoton消しはんで
凄く素敵に、なっちゃいますねぇ。
いいなぁ♪
私も作ろっかなと思いますが
すでに翔はん作ってイッコ失敗
最近、年賀状の為に子供の顔を
作って押して旦那に誰に見える?聞いたら
...30秒後位に気づく感じで失敗
センスないみたいですぅ( ;∀;)
負けない!
ところで、主婦業の方はどぉですか(笑)
私は相変わらずグータラっす。
グータラ主婦バンザイ(๑ت๑)

ケシハンのクオリティーがスゴイです!!

cotonさんこんばんは~♪

一昨日のMステアタシもリピが止まりません。。。
嵐くんからのステキな贈り物ですね~❤
健太くんを観ては幸せを貰ってマス!!

ところで、cotonさんのケシハンのクオリティーがスゴ過ぎです!!
アタシのハンカチにも智ハンコ押して戴きたいです♪
実はアタシ手芸屋さんで働いていて、先日お客さんでハガキサイズの消しゴムハンコを箱買いされてた方がいらしたのですが、この時期なので年賀状かもしれませんが、アタシもやったコトなくて…cotonさんの作品を見てたらやってみたくなりました。。。

先日の京セラで同じビスタルームですってコメをしたのですが、3時半過ぎに行きのエレベーターで上がる時に一緒に同乗されてた方が3人で同じく8階で降りられて、左側に歩いて行かれました。。。
ひょっとしてcotonさん達だったのでは…と。
アタシ達も3人だったので…間違ってたらゴメンナサイ…。

楽しい時間をありがとうございました

初めてコメントさせていただきます
先日は本当に楽しい楽しい時間でした
8時間+αなんてあっという間でした~~♬お勉強もさせて頂いてv-238
材料買ってきましたv-221準備万端v-237

ポーチリメイクに取り組んでみたのですがなかなか手ごわい素材で、表生地裏の不織布がアイロン中高温で溶けてしまうハプニング発生
激落ち込み中です

ハンカチの宿題ごめんなさいv-22ハンコが素敵すぎて押さずにはいられませんでした~~v-218持っていたらバッグにもポーチにも押してしまったかもしれません
きっと素敵だと思うv-344

またお目にかかれる日を楽しみにしています

シブくて素敵です

おはようございます。
ハンカチー、素敵ですねー。
考えた方のセンス、すごいです。
いや、cotonさんの消しハンのクオリティもすごいです!!

私は関ジャニ、月曜参戦なんです(涙)
あー、cotonさんに会えると思ったのに・・・(涙)

いつかきっと、cotonさんに会いたいです。

大野くんからのファンサ、すごいですねーー。うらやましー。過去の記事へのコメントですみません。

私も頑張ってうちわ作ろうって思いました(^O^)/

cotonさんを見習って、私も大掃除しなきゃー。Mステリピには注意します(笑)

おはようございます。

刺繍糸の数…スゴい!!
でも、とっても綺麗です(*^_^*)
(ミシン刺繍やったことないです)

LOVEのハンカチの消しハン、いいなぁ〜 私もお願いしたいです(T_T)

大掃除、無理のないようにして下さい(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

