スポンサーサイト


おひさしぶりぶり

ブログもTLも放置して今週は、こんなことしてました

2512201.jpg

数年前にセールで買ったGAPのメッセンジャーバッグ
嵐ちゃんマークを・・・

ミシン刺繍??


じゃなくて!!


ペイント・・・??


でもなくて!!




スパンコールで縫い付けてました~~~!!
前作の自作キラキラLOVEバッグが気に入ってしまったのよねん

ズ~~~ムインするとこんな感じになってます
今回は亀甲タイプのスパンコールを使ったので光に反射してキラキラして見えます
2512208.jpg

1日目・・・3時間
既製品そのままに縫い付けるのって本当にやりづらいのよね。
生地に縫い付けて仕立てるより倍くらいの時間がかかってるんじゃないかしら・・・
2512206.jpg

2日目・・・4時間
2512205.jpg

3日目・・・3時間。スパンコールが噛んでしまうので刺繍枠が使えなくなりました
2512204.jpg

4日目・・・3時間
2512203.jpg

そして今日・・・完成しましたー!
2512202.jpg

前作もそうだったんだけど、やっぱりスパンコールは時間がかかりますなー
LINEしながら、タモステ見ながらだから仕方ない??ww

単調な作業だけど楽しかった~~~
これではちょっとまだ寂しい感じなので後日手を加えたいと思います

今日は有給を取って大掃除してました~~
23日には大魔王(夫くん)が一時帰国するので嵐モノ置き場になってる寝室を片付けてたんですけども
もっすごい埃がぁーーーーー!!ゴホゴホッ
寝室掃除だけで掃除機のフィルターが詰まったという・・・オーマイガッ

普段、嵐ゴトの合間に家事してるからなぁ・・・ダメな主婦だわっ
大魔王が居なかった1年、本当に家事を手抜きしてました

しばらくの間は家事の合間に嵐ゴトになりそうです。。。エーン

その前に・・・明日は忘年会だ!!明後日はエイトコンだ!!
遊び納めしてくる~~~~

で、23日は王子と大魔王のお迎えにセントレアに行ってくる~~

「あなた~~おかえりなさ~~い 寂しかったわ~~~
なんてことは絶対に無い!けど、そんなことしたら大魔王は喜ぶだろうなぁ・・・

でも、私の本音、本心は・・・

国際線の観光大使の嵐さんを見たいだけ~
ついでに晩御飯も外食しちゃえ~~~!!

セントレア・・・結構遠いし、去年のトラウマあるし・・・
嵐さんの観光大使がなかったら絶対に行かないな・・・
コメント

Yukiさんへ

TLに載せちゃうとブログ更新が滞ってしまいますね(汗)

どうしたものか・・・と色々考えたりしてますが。。。

15周年、考えてみたら来年の11月ですよね??
ちょっと先走りすぎましたね(照)

来年は15周年をメインに嵐モノを作ることが増えそうです^^

編み物も久々にやってみたいなぁ・・・

こっこさんへ

こっこさん、教えていただいたID検索できませんでした(汗)

ゆきこさんへ

ちょ、ちょっとゆきこさん・・・
鼻のスパンコールの11個数えたのね、めっちゃ笑った~~~

ほぼ同じ太さにキレイに付けるのには神経を使いました。
3時間かけて縫い付けたのに納得いかずに解いたのは残念でしたが
やっぱりやり直して正解でした^^

手間と時間は惜しんではダメですね

セントレアの画像、見ていただけたと思います(余分な人まで映ってましたねw)が
大きな嵐さんのタペストリー??圧巻でございました~
右みても、左をみても、上をみても嵐さんなんて・・・幸せすぎます


sayukiさんへ

LOVEコンが終わって気が抜けるかと思いましたが

Mステの嵐さんは見飽きることもなく、TV・雑誌と毎日追いかけるのが大変です(汗)

追いかけるのが大変なんて、贅沢ですよねっ

100回記念、何かやってくれるのかしら??楽しみですね^^

aiaiaikoさんへ

私は今までが手芸三昧の毎日でしたので、夫のいる間は我慢しま~す(汗)

aiaiaikoさんはデザイナーさんなんですねw
デザイン・・・これがまたなかなか大変なんですよね。。。

aiaikoさんから作製を託されたお姉さんとお友達は大変ですね~~~

ブログは毎日お邪魔してるので、またアクセサリーが完成したらアップしてくださいね^^

静奈さんへ

初コメントありがとうございます。

下書きをしたところにスパンコールを付けていくだけなので
そんなに難しくは無いですよ

ぶきっちょさんでも楽しんで作ることが一番だと思います^^
誰だって最初から上手になんてできないですよねっ

嵐さんのスパンコールもLOVEのスパンコールも失敗して作り直しているんですよ(ボソッ)
費やした時間は勿体ないけど、やり直した方が絶対に良い作品になりますので・・・

LINEのIDは公開してませんので、登録をご希望であれば
鍵コメントで静奈さんのIDを教えてくださればこちらで登録させていただきますね

ただ、LINEを登録させていただいてもスタンプもコメントも無い、トークもないような
交流が全くできないとなると友達として繋がってる意味がない(一方通行は避けたい)と思いますので
TLを非公開とさせていただく場合がありますのでご了承くださいませ

ゆきだるまんさんへ

私も先日JINZで老眼鏡を作ってきましたよ

細かい作業が好きな私に老眼は本当にツライです・・・

大野神社、旅ゴメでやってたんですか!!見たかったなぁ・・・

大野神社、結構TVの取材が来てるみたいですね。
私も2回ほど行ってきましたよ
coton宅から2時間くらいで行かれます^^

ポスターパネルの中に大野神社のお札を入れてあります
大野君のところには大野神社(滋賀県)の札を、ニノのところには二宮神社(神戸)のお札を
翔ちゃんのところには櫻井神社(尼崎)のお札を・・・

それぞれ自分でお参りしてきました

ご利益は・・・ちゃんとありましたよ~

ゆきだるまんさんも是非お参りにお出かけしてみてくださいねん

ももりおさんへ

これは縫い付けるのに時間がかかるだけなので大作ではないかな??

やっぱり一から作らないと「作った!!」感は出ないですね。

これを踏まえて次の作品に活かしたいと思いま~す^^

おお、ももりおさんのご主人も年末年始帰っていらっしゃるのですね
お互い主婦業がんばりましょうね

・・って、自由時間が減ってしまってストレスたまる~~

リネンちゃんへ

もう少し光の反射が映えるようなスパンコールにしたら良かったかな??

って思ったから大塚屋でスパンコール買ってきました^^

でも、大魔王が帰ってきたので手芸する時間が・・・(涙)

現在良妻を絶賛好演中w

ともさんへ

スパンコールも使い方によってはステキになるんでしょうけど
まだ初心者だから応用が利かないんです(汗)

そのうちに「おお!こんな使い方があったんだ」みたいな発見ができないかな?って思いながら縫い付けていましたわ

いつも急なお誘いでごめんなさいね(汗)
地元で集まるときはいつもそんな感じなので・・・
懲りずにまた誘うので都合が良い時は是非!!

Stitchさんへ

お嬢さんがパリからって・・・オシャレ~~~

お土産にフレンチリネンなんてステキかも~~
うう~~私もパリで生地が見たいー!!

あら、嵐ゴトの予定が詰まってるなんて、幸せですねぇ^^
私はひとまず嵐ゴトは休憩かな??TVは見るけど

エイトコン、楽しんできましたよ~
浮かれて転んでジャジャジャジャ~~~ンな結末でしたけどw

笹ぱんださんへ

根気のいる作業だけど出来た時の達成感は大きいですよ^^

今回は既製品のバッグで作ってみたけれど、完全オリジナルで15thバッグ作りたいと思っています

セントレア、初めて行ったときはダッシュで搭乗口に向かったのだけど
今回はSHOPも見られたし、イルミネーションもキレイだったし
普通に遊びに行くのもアリだと思いました^^

大きな嵐さんに終始テンションが上がりっぱなしでしたよ♪

とよこさんへ

LOVEバッグを作った時に次は白で嵐マークをやってみたかったのです^^

家の片付けをしていたら丁度良いバッグが出てきたので即実践!!
ネットで買ったスパンコールがイマイチ思っていたのと違っていたけど、まぁヨシとしました^^


スパンコールはまず外周から攻めて、あとは隙間を埋めていく感じでやってますよん

夫くん、無事に帰宅しました~
こちらにいる間は贅沢させてあげたいと思います^^

No Title

やっと見に来れました~(^o^)
最近ケータイの調子が悪くてネットを見れずTLをみて早く来たかったのですが…ww

スパンコールすごいですね!!うちも15周年でなにかつくろうかな♪
しばらくはまだあみぐるみですがww

こんばんは☆

嵐マークの鼻だけでも、11個
スパンコールのLOVEバッグを
実際に見せてもらって、
凄さは実感してますが、
嵐マークも素敵です(*´∇`*)


セントレアで嵐さんたちに会えましたら、
また教えてくださいね♪
楽しみにしています☆

No Title

cotonさんの新作楽しみにしてました\(^o^)/
嵐マークのスパンコール、大作ですね。
実物を見てみたいです(^_^)
私もMステずっと見ちゃってます。
来週は100回出演ですね。
きっと何かやってくれるはずって楽しみにしてますo(^-^)o

No Title

わ〜☆スパンコールの嵐ちゃん すごいわぁ〜☆
私も、手芸スイッチが入ったから、年末年始は手芸三昧の予定です。←気楽な一人暮らし(笑)。
嵐さんグッズはデザインだけ考えて、後は友達とねーちゃんにパスする予定(^_^;)
私はアクセサリーつくりに専念します♪

すごい!

わわわ!すごいですねぇ(^-^)/
こういうのできないぶきっちょなので・・・ww
いつも読み逃げ専門だったのですが初めてコメントを|ω・`)
LINEやってらっしゃるんですね!
ぜひやりたいです|ω・`)

No Title

ご無沙汰しております
スパンコールの嵐さん、素敵ですね!
私は、このところ歳のためか、針の穴に糸を通すことが大変!消しハンすら進みません…>_<…
ところで、フットワークの軽いcotonさんなら、すでに、大野神社へは行かれたと思いますが。
今朝、地元番組、ウドちゃんの旅ゴメで大野神社の事やっていました。由緒ある神社だそうですが、禰宜の方の名前も「大宮さとし」さんだそうで。私も一度、ゲン担ぎのお参りに行きたいなぁ^_^
では、水入らずの楽しいクリスマスを!

すごいですねー!大作だ!
確かに既製品に縫い付けるのは時間がかかりそうですね。

ご主人の一時帰国。主婦して下さいねー。
私も年末年始は大阪から主人が帰って来るので
諦めて主婦します…(涙)

No Title

スパンコール刺繍仕事の美しいさ!やっぱり順序よく進まないといけないですね。

ps.久しぶりに小悪魔cotonさん出た~^^

きゃ~☆

ステキ~!!!スパンコールの嵐ちゃん(^-^)実は私もcotonさんのLOVEバックを見てからどうしてもやりたくて、やりたくて…まさに嵐ちゃんを♪しかし買ったまま手つかず。。。まずは大掃除早く終わらせなくちゃです(>_<)
冬休みにcotonさんとお茶でも~って思ってましたが愛しの旦那さまが帰国されるんなら無理ですねφ(..)旦那さまとLOVE LOVEな年末年始を…♪そしてお迎えの時に嵐さんによろしくですぅ(ん!?)

No Title

私も年明けにパリから帰る娘を関空に迎えに行きます
お目当ては…同じです^^

どうせ来月が来るだけだし~と主婦仕事は休業してますが、アラシゴトの予定は詰まってます
エイトコン楽しんできてくださいね

No Title

すごぉぉい!
根気のいる作業だけど楽しそうですね♪

セントレア!そうね、観光大使の嵐さんたちが拝めるのなら、いい奥さんになりきってお迎えにも行けるというもの(笑)
ん~~何も用事ないけど、家族巻き込んで遊びに行ってみようかしら(^^;

スゴすぎ〜です(≧∇≦)

こんばんは。

スパンコールで嵐さんマーク! !素敵!!

お見事!って言いたくなる程 スパンコールが綺麗に揃ってますね*(^o^)/*
(cotonさんのその腕が欲しいです!)

御主人様が帰国されるんですね(^^)
御家族水入らずで年末年始過ごして下さいm(__)m

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

