スポンサーサイト


JUKEBOX (追記&加筆あり)

エイトコンサート初参戦してきました

25122201.jpg

バッグが小さいので紙袋にも消しポンして持って行きました

でも結局財布・キーケースは入れ替えるのが面倒だったので使いませんでした。。。

ドームに行く前にcotonのテーマパーク「大塚屋」に行ってきました~

ドームから大塚屋は車で10分くらいの距離なのです^^
そりゃ~行くしかないでしょ!!

今回のお目当ては「スパンコール」
小さめの亀甲タイプのが嵐カラーで揃えたくって。
何を作るかは決まってないけど、スパンコールの魅力にハマってしまいました~

これでいつアイディアが閃いても作れますねっ
25122202.jpg

ミシン糸に見えるのは手縫い糸です。
(cotonさん豆知識:ミシン糸と手縫い糸は糸の撚りの方向が違うので(「Z撚り」「S撚り」)手縫い糸をミシン糸として使うことはできません。逆も然り。)

スパンコールの色に合わせて縫い糸の色も合わせます(キレイに仕上げるこだわりでおま!)

下に見える生地は9号帆布。
これって・・・LOVE公式バッグの色とほぼほぼ同じ。

うふふん、公式は秋冬しか使えそうにないけど、帆布だったら年中使えるもんね

ええ・・・帆布でLOVEバッグを作ろうと目論んでいます
でも、生地を買った時点で作った気分になっちゃってるので完成するのは・・・未定ww

さて、エイトコンサートですが、大曽根駅近くに車を止めてドームに向かいました。
そしたらコンバッグを持った方が右往左往していらっしゃいましたので
「名古屋ドームはこっちですよ~ご一緒しましょう」とお喋りしながら楽しくドームに向かいました。
名古屋市内の方1人と相葉県からの母娘さん2人。

道中で「(エイト歴は)長いんですか?」と聞かれ・・・
「うっ

「じ、じつはエイターではなくて、嵐ファンなんです・・・」とバカ正直に答えるcoton
聞けば娘さんは嵐さんも好きで翔担なんだけどチケットが取れなくって・・・という事でした。
日帰りで来られたそうですが、17時開演だから何とか日帰りができるみたいですね。
嵐さんも東京公演を17時からにしてくれたら日帰りで東京もできるのになぁ・・・

ま、でも私の事だから東京に行くなら日帰りのワケないかww
1公演でも2泊3日くらいしそうだよねww


で、初参戦のお席は・・・上のほ~~~~ぅでした。
名古屋ドームは急こう配になってるので本当に怖い!!
センターステージとメインステージの間くらいの上の方だったので見辛い部分もありましたが
コンサートの雰囲気を味わうには良かったと思います
炎の熱まで伝わってきたよ~~~


で、で!ヤスの可愛い事!!大倉君のカッコいい事!!
気が付けばこの二人ばかり目で追ってましたねぇ・・・

生バンドでムビステが動くところなんてステキング
エイトってダンスも上手なんですね
TVのバラエティくらいしか知らなかったのでとっても新鮮でした

で、「ふんどし」見ましたよ~~~
亮君・マル・ひな。ケツ小さっ!!
キレイなケツ!!プリプリッ
いや~~眼福ですな
でも、できれば大倉君のケツが見たかった・・・anan持ってます

ヤスのスカートサンタも可愛かったし、大倉君のトナカイも可愛かった~~

残念ながらアンコールは1回だけ・・・
エイターの皆さんはそれを知ってるのか続々と退席されてましたわ。
最後の挨拶はヤスだけ。

ほほぅ、グループによってやっぱり違うんですねぇ。
嵐さんはリフターを良く?使うけど、エイトは上に上がってくる演出は無かったです(今回だけかもしれないけど)

上の方だったので規制退場も一番最初でした。ラッキー


なんと最後の最後にcotonさんやらかしました
帰る途中の陸橋の階段から落ちましたww
何か急にカクンってなって転んじゃったの

今日は履きなれないショートブーツを履いていたからかな??
いつも履いてるクロックスのマンモスには『3104』のジビッツパーツが付いてるから
エイトコンには履いていきづらくて・・・それも転んだ一因かしら・・・

それとも・・・ヤスと大蔵君にクラっとしたからかしら??
もしかして大野君上空から見てた??(福岡からの飛行機は名古屋上空だったのかも・・・)

大野君、心配しないで大丈夫です!! ←誰も心配してないしw
階段からは落ちたけどエイトにはギリ落ちてないからねっ!!



嵐さん、無事にLOVEコン全日程が終了しましたね
お疲れ様でした、そしてたくさんのLOVEをありがとう

さて、私の楽しい予定ゴトもこれにて終了!

明日から主婦業がんばりま~~す



追記

階段から落ちた・・・詳しく言えば、最後の一段を見落とした??のです。
なのでゴロンゴロンと転がって激しく転んだワケじゃないんです~~
転び方が良かったのか足を捻挫することもなかったのですが、コケる際に身体のバランスを崩して
色々な筋肉の筋を痛めたみたいですww
あ、でも全然大丈夫なんで

ひざをついた時に視覚障害者の為のボコボコのタイルに強打しましたが青アザもできず・・・
青アザ・・・青タン・・・青担??・・・智担??きゃっほーーーーーい!!
ええ、私は青担、智担どえ~~~っす ←超おバカ

えっと、おバカですが頭はぶつけてません、それくらい元気ってことです^^

そんなワケで心配してくださったみなさま、ご安心くださいませ

ではでは、王子と大魔王をお迎えに行ってきま~~す

コメントのお返事はもう少しお待ちくださいませ
コメント

めいさんへ

めいさん、エイトコンぶりですね^^
もちろん、めいさんも、明るいお母さまも良く覚えてますよ

ようこそブログにおいでくださいました

手作りバッグと言っても消しゴムハンコを捺しただけの簡単なモノなのですが
喜んでいただけたら有難き幸せでございます

嵐さんに会うことはなかなか難しいと思いますけど、エイト同様嵐さんもよろしくお願いしますね

24TVパーソナリティおめでとうございます!とお母さまにお伝えくださいね^^


相葉県から

コメント遅くなりました。22日相葉県からきた娘の方です!!覚えていらっしゃいますかね…(ノ)ェ(ヾ)

別れ際にいただいた手作りバッグほんとに嬉しかったです!!ニヤニヤが止まらなかったです!!(笑)

また嵐かエイトのイベントのとき名古屋か東京か…で会えることを祈ります!(笑)ありがとうございました!!!

こっこさんへ

あけましておめでとうございます

ほほぅ新年早々エイトコンでしたか!それはステキなお年玉ですね^^

で??亮ちゃんのアナウンス??マルちゃんも??めっちゃ楽しそう~~

でで??大倉君からのファンサですってーーーー!!
もう最高じゃないですか!!
新年早々大当たり!!ですねっ^^

スマ兄さんが25周年??トキオ兄さんが20周年??嵐さんが15周年でエイトが10周年・・・

うわっ!!ジャニーズ祭りじゃん!!ひぃ~~

No title

私もエイトのコンサート初参戦してきました!!福岡にいってきました!公演前の場内アナウンスがサプライズで亮ちゃんだったり帰りはマルちゃんだったり終始大盛り上がりでした!アンコールは1月2日は2回ありましたよ!大好きな大倉くんにファンサもらいました~
今年は嵐15周年エイト10周年!!楽しみましょうね!今年もよろしくおねがいします♡

まきしちゃんへ

階段から落ちてケガしたので仕事をお休みして嵐モノを作っていたいな~
・・・と邪な考えが脳裏をかすめました

が、全然ケガしてなくって・・・強靭な肉体です

15thバッグはスパンコールを付けてるときに
「LOVEコンも終わっちゃったし、何かペイントしたいな」って考えてたら思いついたの
でも、来年の11月から15thって・・・(苦笑)
まだ14thになったばっかりですよね、せっかちにもほどがありますよねぇ・・・w

15thのバッグ、じゃあ今度デートするときに持って行きますね^^
いつデートできるのかしら??楽しみーーーっ!!

潤姉さんへ

姉妹揃ってのワンツーコメントありがとーー!ww

レゲエの・・・って(汗) おもしろすぎーーーww
是非写メって見せてくださいませ

潤君は顔立ちが日本人離れしてるから、ハンコにすると外人に見えちゃうよね

あ~失恋ショコラティエが楽しみすぎる
あんな風に爽太に迫られてみたいっ!!
浩介といい爽太といい・・・もわぁぁぁぁ~~ん(妄想死)

お手製LOVEバッグ、作り始めたら早いと思いますけど、まだまだ時間がーーー!!
気長にお待ちくださいませ^^

理佳ちゃんへ

こっちこそビックリしたよ~~

ステキなクリスマスプレゼント、本当にありがとうね^^
超絶嬉しかったーーーー!!ハグハグギューv-23

願い叶わず今年は会えなかったけど、来年こそ必ず!!


みおさんへ

転んだ際の筋肉痛もすっかり治って元気元気^^

あと1日頑張れば長いお休みが待ってるーーーー!!
嵐さんを追いかけまくるぞ~~!!HDD空けなくっちゃ!!

えっと、ピンバッチですが
国立のピンバッチは頑丈なのでなかなか外れないんですよ
他の会場のピンバッチから形状が若干変わってるのでそれはペンチでペキッって簡単に外れました。

でもこれは私の体験なので一度形状を確認してみてくださいね。
国立のはピンの取り付け部分が盛り上がってると思いますので、それが取れなかったんです
ピンバッチのチャーム。いろいろとアレンジができそうですよね^^

私はペンダントトップにしたり、レジンで閉じ込めてバッグハンガーにしたりと
色々作ってみましたよ^^

ゆかさんへ

転んだ瞬間、隣の相方ちゃんも後ろのエイターさんもビックリしてましたよw

おっしゃるとおり恥ずかしさで赤面しちゃいました(恥)

私、平面でもよくコケるんですよね・・・平衡感覚ないのかしら・・・(涙)

大塚屋、大阪にもありますよね、私は大阪のお店は行った事ないのですが
名古屋が本店なんですよ~
昔は生地オンリーだったのですが最近では手芸材料全般の取り扱いがあるみたいで
一日中居ても飽きないですよね

年内の嵐ゴトも終わってしまい大魔王も居るのでハンドメイドはお休み状態になってますが
年明けには頑張って嵐モノを作りたいと思います^^

あつさんへ

ええ、転んだ時はお友達と後ろのエイターさんがビックリしてました~

私も「え?なんでこんなところで転んだ??」って赤面しちゃいました(恥)

あつさん、名古屋オーラスはどうでしたか??
オーラスはダブルアンコだったそうですね^^

夫の帰国と重ならなかったら会いに行けたのにー残念(涙)

また今度名古屋に来て下さいね^^

苺まにあさんへ

今回の一番の楽しみがふんどしでした。

でも全員がふんどしになると思っていたので、大倉君のふんどし見たかった・・・
でもトナカイ姿もいとカワユスでございました^^
ヤスの衣装がどれも可愛くてね、、、良く似合ってましたよん

スパンコール、今は縫い付けるだけしかできませんが、他に何かできないかな?って思ってます。
キラキラ好きなんですか??私も大好きです

一番好きなのは・・・コンサートの嵐さん!!一番キラキラしてます^^

相葉ちゃんの誕生日、私も一人で騒いでましたよ~

笹ぱんださんへ

ケガは無いです~

てか、転んだ後で「やった!!ブログネタができた」と喜んだcotonです(汗)

ケツ~~~ちょっと遠かったんだよね、ざんねーーーーん!!

嵐さんでケツ出し・・・無いわなぁ・・・
スケスケ衣装でギリだろうなぁ・・・

翔潤のふんどし姿、きっと似合うだろうなぁ・・・


163mamaさんへ

足は腫れて・・・って、元から太かったんだった(自爆)

ショートブーツの中は3104靴下履いてました^^(心は大野君オンリー)

レポ・・・苦手なんです(涙)

確かに嵐さんのコンサートよりは落ち着いて見れました
「へぇ~~ほぅ~~~エイトコンはこんな感じなんだ」と感心しきり

でも、やっぱり根っからのアラシックなんだな~と実感したコンサートでもありました。

とよこさんへ

エイトコン、楽しかったですよ^^

転んでもケガは無かったのですが、翌日筋肉痛にww
でも今はすっかり元気です

大塚屋、時間があれば一日中居られます。
近場に美味しい定食屋さんもあるんです^^

支店が大阪にもあるので是非行ってみてくださいねん

スパンコールはとりあえず買ってきちゃいました~
せっかちな性格なので作りたいと思った時に材料が無いとストレスになっちゃうんです(苦笑)

主婦業2日目・・・とりあえず頑張ってます

No Title

こんばんは~。
エイトコンの様子を「そんな感じなんだ~っ↑」て見てたら 最後に階段から落ちたって・・びっくりしました。膝のさらが割れなくて良かった・・・。
もおね・・危ないですからねホント。気をつけてくださいね。
15th記念バッグ 先取りじゃないですか~!可愛いです。字のバランスも好き~。
お裁縫ね・・出来たらいいなと思うんですけどね・・苦手なの。
手提げを作ったら ぐるっと付けた持ち手の所が いつの間にかねじれてて エイトみたい無限大になってました(苦)
勿論やり直す気力はなく そのまま部屋の片隅にかかってますよ。
15thのバック 生で見たい~!!

大丈夫ですかぁ?

coton様

エイトコンご苦労様でした☆

足大丈夫ですか?追記見るぶんには、大事ではなさそうですが…。青担、笑わせて頂きました(^ー^)

消しハン作り、大きい嵐ちゃんも作って、ぺたぺたやってますよ♪
ただ…お顔は難しいです…アラフェスのからやってみましたが、潤さんが…レゲエの国の人みたいになってしまって…。
(; ̄Д ̄)?どうやっても、国籍が変わらないので、一回やめました…。
面白いので、とっておきます(//∇//)
cotonさんに、お会いできたら見せたいです。魔除けにはなりそうです(゜ロ゜)

大変さが分かると、ますますcotonさんの作品の素晴らしさを痛感しますヽ(*´▽)ノ♪

諦めずに、また頑張ります!! 目標は、日本人!!
スパンコールいいと思います☆お手製Loveバックも完成品楽しみにしてます☆

やん!!びっくりしたよ!!
コケチャッタノ?!
オチチャッタノ?!
何にせよ…無事ならばいいのだよ。
よかったぁ、元気で…。
LOVEバッグ、確かに秋冬しか使えない!!
楽しみにしてます!!春夏用♪♪
ワタシも作りたい…けど。無理だべな。そもそも、帆布…売ってないと思う!!ここらの田舎じゃ…。
見たことない(笑)
たぶん…。
ちまちまペアポーチのリメイクしてます(笑)また♡♡んふふ。

No Title

エイトコン、ふんどし姿にエイターではないですが、ドキドキしちゃいます(^◇^)
また、筋が痛むのも辛いですよ~。しっかり休養してください。

そして、cottonさんのミシン技術にいつも感動をもらっているのですが、アクセサリーもすごいです!
実は、友達からピンバッチをプレゼントしてもらい、実物があまりにもかわいいので、バックチャームにしたくて、色々検索をかけていたら、またまたこのサイトにたどりつきました。あの「3104嵐ちゃん」すっごく可愛かったです。
私もあんなかわいいの作れるように、頑張ります。
まずは、ピンを外す勇気ですね。コツとかありますか?

また15周年に向けてのハンドメイドグッズ、楽しみにしています。スパンコールすっごくかわいいです!!

お大事に〜

エイトコン、楽しかったようで♡
階段落ち、お怪我はなかったですか?
私は地下鉄でやらかしたことがありますが、
その場で痛みを感じないんですよね^^;
恥ずかしさでほっぺたあつぅ〜くなって、後からジワジワ痛みがやってくる…
なにわともあれ、お怪我ないといいんですけど。

大塚屋は大阪にもあるところですか?
私も一度は行ってみたい。
手芸店って朝から晩まで居ても飽きない(店側は帰れよと思ってる?)
素敵なグッズ完成報告お待ちしております。

大丈夫ですかー?

わぉ!
さすがcotonさん。
可愛いグッズですねーー。

っというか、足、大丈夫ですかーー?あれ、足も痛いけど、何より心が痛いっていうか・・・。
思わず苦笑いしながら、周りの人見てなかったか、確認しちゃいませんかー。(最近グッズ買いにいった東京ドームで、同じ経験しました(笑))

cotonさんに逢えなくて残念ですが、私も名古屋に向かいますー。

追伸
靴下、友達に渡せましたー。
よろこんでくれました♪

こんばんわ☆

こんばんわ☆
転んだのは大丈夫ですか!?
痛い事になってないと良いのですが、お大事にしてくださいね(^^)

エイトコン楽しそうですね☆
今回のふんどし話題ですよね♪
なんだかドキドキ(^^)

消しハンの上手さにうっとりですが、スパンコール作品も上手で、すごいですね。
キラキラ好きのあたしにはたまらないです☆


相葉君の誕生日・・・悲しいかな、誰も一緒に祝ってくれないので、一人で楽しくお祝いしまーす(笑)

No Title

ええぇッ!お怪我なかったですか?
エイトさんのケツ思い出してぽーっと歩いてちゃダメですよ~(←違うって)

同じジャニのコンでもグループによって違うこと色々あるんですね。
アンコール1回とは意外・・・。
最後の挨拶も全員じゃないとは。
7人やったら長いからかしらwww

No Title

cotonさんお帰り~

足は大丈夫ですか?3104クロックスヤキモチ妬いたかな・・・(^^♪

cotonさん上手にレポできてる~(何故か上から目線ですが・・・(^v^))嵐魂より落ち着いてみられたのでしょうね(*^_^*)
主婦業がんばってね!!!

こんばんは☆

エイトコン 楽しそう(^^)
帰りに転んだって…大丈夫なんですか? ケガはなかったですか?
お大事にして下さいね^_−☆

テーマパークの大塚屋さん♡
楽しそう 一度行ってみたいです(^^)

沢山のスパンコール!!
何が出来るか楽しみです(^^)
作品出来上がったら、見せて下さいねm(__)m

明日から(今日から)主婦業頑張って下さい!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

