スポンサーサイト


嵐ゴト3連発

26011203.jpg
セリアで買った木製のプレートに翔ちゃんを焼き付けました
焼き付けは「はんだごて」です。(「はんだごて」に関しては質問はご容赦ください←自身で検索してね)
はんだごてで絵が描けるのかな?って疑問に思ったので即実行!!
できるにはできたけど・・・2時間もかかっちゃいました(涙)←もうやらないかもw

26011202.jpg
やっぱりメンバーカラーでも作らないとねっ!!^^

26011201.jpg
ダイソーで3枚入りの色紙を買ってきて消しポンしました



王子の成人式に母ちゃんは嵐ゴト三昧ww



コメント

まきしちゃんへ

もう20年ですね。
王子は成長しても私は横ばっかり成長して人として親として成長してきたか・・・(悩)
今でも嵐ばっかり追いかけてないで主婦しろよ!と心の中で葛藤してますわ(汗)

え!私が母息子の会話の種になってるのかしら??
あらま!嬉しいわ^^
じゃあこれからも息子ちゃんに『すげ~~な』って言ってもらえるようにがんばろうっと!

只今絶賛倒れる前でございます←文章おかしいw

でも、お楽しみのために頑張るぜ!

すけママさんへ

王子が成人式を迎えて、自分もそれなりに齢を重ねましたけど
多分10年前の自分よりもキラキラしてると思います

それは嵐さんを好きになって毎日が楽しいからーーー!!
この年になってこんなにも夢中になれることができるなんて・・・

はんだごてはワッペンを作るときに必要な道具なんですよ
でも、ただそれだけに使うのもつまらないな~って思ってやってみたんです。
なかなか好評のようで、でも超面倒だったので複雑な気分w

3月くらいに帰省ですか??
暖かくなってきて良い感じの頃ですね^^
日時が決まったらご連絡くださいまし
ステキな作品・・・これが見たい!!っていうのがあれば教えてくださいねん
全部持って行くのはムリなのでw

Sayukiさんへ

お祝いコメントありがとうございました^^

はんだごてで木に絵を描けるのかな??って思ってまずは100均で試してみようって。
で、やってはみたものの思ったよりも大変でした。

やっぱりそれ用に木を加工してないから凸凹してるし、専用の道具でもないから
全然焼き色が付かなくって・・・
もう翔ちゃんだけで心が折れましたわ(涙)

でも新たな事ができるんだなってことが判って勉強になりました^^

苺まにあさんへ

すっかり亀レスになってしまいましたが・・・

この間に次のおデートの約束までしちゃったわね^^

はんだごて、刺繍したのを切り抜くのに必要なんですわ。
もしかしたらそのうち苺まにあさんも買うことになるかも知れないですよん

またこの辺のハンドメイドの話は手羽先でも食べながらゆっくり話そうね^^

ともさんへ

うちの王子も10歳の時に1/2成人式っていうのをやりましたよ

それが新聞の記事になってたんだけど、それからもう10年・・・早いですねぇ

子供の成長の10年は早いけど、親として成長できたのかしら・・・
王子にとって良い母で居られたのかな??
仕事仕事で余裕が無かったなぁ・・・と反省ですわ

抱きしめたくてももうできないお年頃なんだよね・・・
だから嵐友ちゃんに抱き付いてるのかな??ww

ともさん、今のうちにたくさん子供さんにハグしてあげてねっ^^

はんだごて・・・今のところやる予定は無いです~~残念でしたっ!

とよこさんへ

あら、とよこさんとこのお嬢様も成人式でございましたか^^

大人の仲間入りっていってもいつまで経っても子供なんですけどね~
私もそろそろ子離れをしなくては・・・

大野君のはんだごて・・・ムリですっ!

木に焼き付けをする道具(バーニング)じゃないとキレイにできないと思いますわ
翔ちゃんのは何となく試作しただけなんですわ
本当は大野君でやりたかったのだけど丁度良い大きさの下絵が無くってね・・・ごめんよ~

163ちゃんへ

163ちゃんのところも王子と同級生だったのね

嵐さんの話ばっかりで子供の話ってあまりしないもんねw
私はブログで時々ネタにしてるけど~

ほんとにこないだ自分の成人式だったのに既に2回目の成人式からの早数年・・・ゲホゲホ

多分さ、子供たちより私達の方がピカピカツルツル輝いてるかもよ
もちろん大野君のお・か・げでホルモン全開いえぇ~~い!!

No title

こんばんは~
成人おめでとうございます。20年・・もお20年ですか?まだ20年ですか?
私も一人息子が 今中1です。なんだか難しい年頃なのか、会話も少なくなってきて 寂しいな~なんて感じるんですが 私がcotonさんのブログを見ていると、覗き込んできて「この人すげ~な!!」って食いついてくるので その時は張り切ってcotonさんの事や嵐ちゃんの話をしてます♪
消しハン3代目まで並んでたのを見て大興奮でしたよ↑
それにしても、はんだごて・・たとえ持っていたとしても、絵を焼き付けるなんて事が浮かぶのがすごいですよね。そして実行できるからすごい。
焼付けも「ゴコイチで見たい!」って思っているのは私だけではないはず!
cotonさん 倒れない程度にがんばってください!!

おめでとうございます!

王子さまの成人、誠におめでとうございます!!

子供がいない時は、成人を祝っても・・・って暴れまわる成人式の会場の映像を見るたびに、否定的でしたが、
子育て奮闘中の今は、成人までしっかり育てあげた親に贈る「よく立派に育てあげたね」という卒業証書のような気がしています。

小学校1年と2歳児の親としてまだまだ先が長いですが・・・。

本当に、おめでとうございます!

そして、今回は焼き付け?ですか?私には到底無理な高度なハンドメイドにただただ尊敬です!
1つの分野にとどまらず、色々なハンドメイドを作ってしまうcotonさんってすっごいなあ。

あ、ちなみにこの前から相談に乗ってもらっているピンバッチの金具つけなんですが、思った以上に付ける部分が小さくて、金具がピンから見えちゃいました。
あ、こらあかんと、今ネットで探しています。
なかなか思い通りにはいかないもんですね。

では、またコメントさせてください。
 

おめでとうございます!!

cotonさんこんばんは~♪

王子さんの成人おめでとうございます!!
我が家は長男が後3年後に成人を迎えます。。。
つくづく自分も歳をとったと実感しますよね…。

でも、cotonさん成人式の日にもハンドメイドされてましたか~
消しハンやワッペンにとどまらず、次ははんだごてとな…
翔くんステキに焼付けられてます。。。さすがcotonさん!!
次々と構想が浮かんでくるcotonさんの頭の中が見てみたいです!!(笑)

先日は嬉しいお返事ありがとうございます。。。
もしお会いできた時には数々のステキな作品をぜひ拝見させて下さいね♪(*^^*)
次に帰省するのは3月頃になると思います!
その時には愛知北部に住む仲良しのサトシックさんも一緒に参加させて下さいね~❤
二人共cotonさんのファンなので。。。
いつもありがとうございます♪

No title

成人おめでとうございます(*^_^*)
どんな大人になっていくのか楽しみですね (..◜ᴗ◝..)

翔君の焼き付けうっとりする位素敵です(。・・。)ポッ
セリアの木製プレート、いいなぁって思っても
アイデアが浮かばず見てるだけだったんですが
こんな素敵な使い方があるんですね。
はんだごても使えるなんて、何でも出来ちゃう
cotonさん凄いです。
ますます尊敬しちゃいます(^.^)

No title

成人式おめでとうございます(・∀・)

はんだごてで、素敵な作品が出来て感動☆
焼き切るしか思い付かなかったので、焼き付ける(こんな表現でしょうか!?)なんて…アイデアがやっぱりすごいです!!
あたしもやってみたーい(ケシハンさえも下手くそなのですが、汗)

虹ワッペンはゴコイチ揃うと、やっぱり可愛いですね♪

色紙、ステキすぎです!!
皆が輪になって、チョーかっこよろしいですね(>ω<)/
いつまでも眺めていられます☆

王子、成人おめでとうございます!!

ただ今、二人でパソの前にいるので・・・ダブルネームで(笑)
翔さんの焼き付け!!最高やね~!!
はんだごて!!実家にありそうだよ・・・!!
うちの父が・・・溶接とかのプロですの!!(笑)
やっぱり・・「あるよ。」って!!BY父
今ね・・・潤姉にパソコン教室なうなのよ。
こんなワタシでも教えれるのか・・・なんだけどね!!
ワッペン、やっぱりメンバーカラーだと・・・
かわいいね~~~!!
いっぱいあちこちにつけてねっっ!!

潤姉です。
パソコンから、初コメです。
mixiぶりです。超遅い・・・。
もっと頑張って、画像を取り込みたいです!(レベル低い)
翔くん素敵!焼き付けいいわ~!!!
頑張ろうっと!!!

王子くん、おめでとうございます(^-^)子どもの成長は早いっ!!わが家の2番目の子ども、学校で1/2成人式なるものをやるとか。学校からの依頼でサプライズ手紙を書きながら涙の母です(T-T)
cotonさんの製作アイデアはほんとスゴい~☆おうちにはんだごてがあるのもですが(((・・;)やっぱり5人揃ったのを見たくなっちゃうのは私だけですか?←やらないかもは見なかったことにしてる(^^;

王子様 成人おめでとうございますm(__)m
大人の仲間入りですね。
(私事ですが、うちのお嬢も祝成人です)

ゴコイチいいです!!
大野くんの「はんだごて」アートも見てみたいです!

No title

祝成人🌸

私たちも数年前に迎えたばかりなのに(笑)子供が成人を迎えるなんて・・・(^^♪
これからの人生輝いていて欲しいですね💛

やっぱりゴコイチは素敵!(^^)!かわいい~
あの~翔君素敵なんですが、家に『はんだごて』があるほうが素敵なんですが・・・(^◇^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

