スポンサーサイト


久々の編み物 (追画あり)

2602012.jpg
ちょいと必要にかられて久しぶりに編み物しました
5×15のロゴをニットで表現するとどうなるのかな?って
方眼紙にロゴを書き写してマス目を塗りつぶして・・・アナログな方法ですけど(苦笑)

キレイな文字を出すには細かい編み目で編まないとダメなんですよね。。。
細かい=目数が増える=時間がかかる

これは中細のアクリル毛糸で4号の棒針で編みました。
3時間くらいかかったかな??
編み込みなんて本当に久しくしてなかったから手際が悪くって・・・
でもこんな感じでOKかな??

一応自作の編み図でどんな仕上がりになるのか見たかったのでこれはココで終わり~
でもせっかくなのでそのうちにダッフィーちゃんのベストにでもしたいと思います
15周年の内に編まないとっ!!

2602013.jpg

2601011.jpg
あとは端消しゴムを使ったミニミニはんこシリーズでございます。

小さい「5×15」のハンコを彫ったので何かに捺してみたいな~と材料箱の中を探したら
丸革が出てきたので捺してみたらサイズがピッタリ!!

捺してみたものの、コレで何ができるのかな??と思っていたら
嵐友ちゃんが「マグネット??」ってヒントをくれたのでマグネットにしてみました。
自宅在庫の中にあったマグネットもこれまたサイズがピッタリでww

なんか嬉しくなっちゃって『嵐』『嵐マーク』も彫ってマグネットにしてみました。
手持ちの丸革がたくさんあったのでこんなにできちゃいましたーーー!

この丸い革は直径2cmでございます。ちっこ!!
coton作の丸革ストラップよりも更に一回り小さい革です。
日暮里の革屋さんでカットしてもらったのだけど、今まで使い道が無くってお蔵入りしてました。

今回やっと活用できて、材料の在庫も減らすことができて良かった良かった

まだまだやりたいこといっぱーい!!

日々活力をくれる嵐さんに感謝感激ーーー!!

*** 追画です ***
2602021.jpg
私が在宅だとずっとベタベタしてくる愛猫のピョンコさん
相手にせずに編み物をしていたら素知らぬ顔して私の膝に乗ってきてくつろいでます
邪魔だし、重いし・・・

でもカワユス
コメント

163ちゃんへ

163ちゃんのマグネットは某部屋で見たアレかな??
私はあのタイプ作った事ないのよね。。。
あれも簡単なのかしら??

相葉県嵐会、羨ましいわ~~
それも相葉邸だなんて!!ママにあんなこと・・・いいなぁ~~
なんだかチームワークが良さそうで、、、私もいつか参加してみたいな。。。

No title

浮かんできたことが即行動に移せるcotonさんが羨ましいよ~

私もマグネットは昨年の在庫があったので5×15で作りました~(cotonさんのとはちと違うけど・・・)(笑)

やっとLOVE ポーチがポシェットになりました(今更ですが・・・)!(^^)!

昨日相葉県嵐会開催!!楽しかったで~す。



リネンちゃんへ

この丸革、リネンちゃんと日暮里デートした時に買ったヤツだよ

一回り小さいから使えなかったんだけど今回やっと・・・

こんなに可愛いマグネットができるんだったらもっと買っておけば良かったなぁ・・・

また東京へ行ったら買いに行きたいからお付き合いよろしくね!!^^

あ、そっか、編み物と言えばポップコーンの帽子を編んでたね
私よりリネンちゃんの方が良く覚えてるww
もしかして、リネンちゃん、、、私の事を・・・(照)

とよこさんへ

なんかですねぇ、色々なモノがあるんですよ、coton宅w

それも嵐堕ちする前から持ってる在庫で賄えるという・・・(汗)

私の頭の中??『智』『嵐』『王子』『愛』『エロ』『妄想』で満たされてますww

みおさんへ

消しハンがここまで色々と使えるなんて・・・
ハマってまうやろーーーー!!の心境でございます 

捺し場のないハンコも彫ったのだけど、それはまた今度お披露目しますねん

編み物は、私が手芸にハマるきっかけになったものなんですよ
10歳の時に初めて編み針を持ちました
最近は自分のニットなんて編まなくなってしまいましたけどね

でも、久しぶりでも感覚で覚えてるみたいで、、、
自分でもスゴイな~って思います、エヘヘ

みおさんもハンドメイドされるのは知ってるんですけど、見せてもらってないですよ~
良かったらブログにお邪魔させてくださいね^^

No title

cotonさんの編み物~~ポップコーン以来(^○^)

下準備(編み図)だけで一年かかるわ(ー_ー)!!

やっばりハンドメイド好きです♪



次から次と…アイデアが…スゴい!
丸皮のマグネット…自宅在庫
cotonさん家、何でも揃いそうですね(^^)

アイデア満載のcotonさんの頭の中を覗いて見たさいです!

No title


すごすぎるっ!!
編み物まで、こんなにお上手だなんて・・・。
手芸の神様です!

また、丸革のマグネット。5色に嵐マークまで。テンションあがります!!
そのうえ、この量。壮観です!

私も嵐グッズを製作中ですが、cotonさんの作品を見ると、あら~って思ってしまいますが、比べるのが愚かです。
とにかく手を動かし、鍛練あるのみ!

頑張りまーす!

 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

