スポンサーサイト


昨日、今日で作った作品UP!

ソチ五輪の開会式を見ながら作ってたポストカード
26020804.jpg

今日は朝から銀世界~~~
ああ、仕事が休みで良かった
お出かけする予定も無しだから自宅でまったり・・・

王子が起きてくるまでは掃除もできないから嵐ゴト~~

DAISOで持ち手に良さげな木片を見つけたのでそれの大きさに合わせて消しハンホリホリ
持ち手を付けると捺しやすくてキレイに仕上がりましたよん
(TLでは初代をUPしましたが、あまりキレイな仕上がりではなくって、
その後に2代目を作りました、これは2代目です)
26020806.jpg
26020805.jpg

そして、ちっこい嵐ハンコを使って作りたかったキーケースも作りました
一番良く見るところには愛しの大野君スキッ
(開くとにのあいがコンニチワ)
26020803.jpg

開くとメンバーも勢ぞろい
26020802.jpg

中身は15周年仕様にしました
磨いたからインクのノリも良かったです
26020801.jpg

革のコパとフチを磨いて、ステッチ用に溝をライン状に削って、(極寒のベランダで)穴を開けて・・・
26020808.jpg

慎重にハンコを捺しま~すドキドキ
26020807.jpg
ここから革専用の針で手縫いでステッチ(流血1回)をして
(極寒のベランダでパート2)金具を取り付けて完成です

本革だから使えば使うほどアメ色になって味が出てくるよねっ
それもまた楽しみで~す




コメント

あーらまみさんへ

あら?初コメントでしたか、全然そんな気がしませんでしたわ(苦笑)

ananの潤君、本当にイケメてますよね
爽太ビジュアルにドッキドキでございます

毎回のキスシーンに悶絶!!ふ、ふだんもこんな感じなのかしらん??ヒィ~~~~!!(卒倒)

これからも遊びに来て下さいねん(って、来て下さってましたよね^^)
コメントありがとうございましたっ!

今晩は

初めてのコメントでドキドキしてますo(^o^)o
毎回感心感動してますが素敵なアイディアと素晴らしい腕前!
新しい作品がのるたびに何故だか思わず「ブラボー」と叫んでます(笑)
足元にも及びませんが真似っこしながらケシポン作りの修行中です
例のananのJで

これからもヨロシクお願いします

理佳ちゃんへ

なんやかんやで毎日何かしら嵐モノ作ってるわ

一体どこからこのヤル気が出てくるんだろうww

嵐愛を叫びたいときには作って表わすべし!!なのかな??

集中して作ってるとストレス解消にもなるしね^^

私も今日、嵐チョコもらいましたよ
アイストレーって本当に良いよね
一番役に立つグッズだったんじゃないかなw

って、私はアイストレーで何も作った事ないけど(汗)



すごいなぁ。

毎回、同じコメントしかできずに・・・ごめんなさい!!
やっぱり職人だねぇぇ☆☆
皮は味があっていいよねぇぇ!!
内側の15周年仕様も・・・やっぱりかわいいよ~~~!!
ワタシ・・・消しハンも彫れてない~~!!
しやがれも観れてない~~!!
いちご智観たい~~~!!
嵐ちゃんチョコを作って満足してたった~(笑)
あっ!!食べないと!!

ゆうままさんへ

お?ゆうままさん、テンションアゲアゲじゃないですかーーー!!

ビタスイで萌え萌えヤッホー!ですか??

私はPVよりもしやがれの赤い革ジャンの大野君に萌キュンしております

最近はPVよりも歌番組の方が良かったりするのは気のせいなんでしょうかねぇ??

Mステさん、観客のキャーキャーは無しの方向でお願いしたいものです

嵐さんのおかげ?で私は風邪ひとつひかないです
元気じゃないと嵐さんに着いて行かれないですからね^^

sさんへ

ありがとうございま~~す

なんか作りすぎの感がありますけど。。。

=主婦業さぼりすぎですわ

夫が単身赴任から帰国するまでの間は嵐ゴトを謳歌しま~~す^^

でも、そろそろネタ切れになるかも??

苺まにあさんへ

2回目のデートも濃厚で楽しかったわ

あの後すぐに地震があったから心配してたんだけど、大丈夫だったかな??
その上に新幹線まで止まっちゃったの??あれまっ!!

有言実行!思い立ったら直ぐに作りたくなっちゃうんですよね。
寝るのも忘れるくらいに
でもね、寝る時間が少なくなっても作った翌日は気分が高揚してるみたいで
結構平気みたいです、私もタフだなぁw

えっと、こないだ話してたモノで他にも何か話してましたっけ??
思い出したら教えてねw

次の逢瀬も楽しみにしてま~~す

チビ潤ママへ

おお、さっちゃんスマホ換えたんだ?
私も最近は調子が悪くて青色のスマホに換えたいんだよね
機能性よりも色最優先ww

印刷できるプラパン、使ってみたいんだけどね
未だにプリンタを修理してないもんでできないの(涙)

マホちゃんもチャレンジしたみたいだから明日見せてもらいます^^
さっちゃんもできたら見せてねっ

とよこさんへ

なんだかんだでオリンピック見ながらも嵐ゴトしてます(汗)

なんか今年に入ってず~~っとスイッチが入りっぱなしになってます

いざ本家の発表がある頃には失速してるかもww

革小物ですか??今は革工芸のキットになって販売してますよ
私は基礎の本を買って自己流で作ってます^^

作ってるっていうよりも革にハンコを捺して金具を付けるだけですけどね(苦笑)

かなさんへ

キーケースのにのあい、なかなか見ることができません(苦笑)
大野君だけ先に黒くなるんでしょうねぇw

消しハンは私もルーペがないとキレイにできないです。
もう手放せませんわ

プラ板、もう飽きちゃったかも・・・
てか、思ったよりもキレイな形にならなくって。
ハサミもカッターもキレイに切れないんですよね
なんか良い方法は無いのかしら。。。と当分頭の中で考えてみますね。

さて、明日はかなちゃんが先日教えてくれた某場所に行ってきま~~す

お久しぶりデス

Cotonサンお久デース(*・∀・*)ノ
なかなかコメントしてませんでしたが
ちゃんとブログもlineの方も見てまーす。
相変わらずハンドメイドが続々で
いつもワクワク♪&うっとりしてます。
素敵な作品イッパイですねー!

私は元気に過ごしてますよぉ。
あの検査結果は異常ナシの最終結果!
又々今年も嵐に全力で会いに行きたいなぁ。
今日はビタスイをフラゲして参りました。
Mステも楽しみですね。

めっちゃ素敵です
毎回驚いています
cotonさんのブログを開くとき
ワクワク感がすごくあります

素敵ぃ〜☆

こんばんわ☆
先日は楽しい時間、ありがとうございました♪

昨日からお隣の県に出張だったのですが、寒波のせいで「新幹線とまってるがな!」で、寒いなか動き出す新幹線を待ちました・・・
でも、cotonさんのブログ見て「素敵☆」てやってたら、あっという間に新幹線が動いて、無事帰宅です。

で、このキーケースはあの時お話していたものでは?!
早速、作品にするなんて、スゴいです!
ボタン開けて中にいるのは、相葉ちゃんでしたかぁ〜♪
あたしだったら、毎回開けて「ムフフ」ですわ(^^)

消しハンに木片付けたら、本格的なハンコですね☆
押しやすそうで、良い感じですね。
並べてるだけでテンション上がる感じです☆

プラバンも素敵です☆
あたしも早速、プラバン真似してチャーム作りたいと思いました♪
可愛く出来たら、ぜひ見てくださいませ☆

こんばんは♪
やっとスマホ新しいのに変えました(。>д<)
もう勝手に電源落ちたり、充電してるのに電池の残量が減ってくという…
私も今日は久々に嵐物のでプラパンの印刷出来るタイプので挑戦してみました!乾かしてるんですけど、縮んでもキレイに出来る気がしないです(T-T)
完成したらまた見て下さい(汗)

UPされる作品、何から何までスゴい!!
すみません、この言葉しか出ません(≧∇≦)

革小物 作ってみたいなぁ〜
初心者でも作れる物があったら教えて下さいねm(__)m

キーケース、にのあいがこんにちはするなんてたまんないです(*°∀°)=3笑

消しはんを何度もチャレンジするんですが
やっぱりcotonさん程うまく出来ません…
練習あるのみですね(`・ω・´)頑張ります

一個前のプラ板は私は良く使います!!
切れ端でちっちゃーいパーツを作って他の物にくっつけたり、色々応用が効いて便利ですよねー(*´ω`*)

私もなんか作りたくなってきましたー!笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

