スポンサーサイト


神戸遠足

10日は嵐友ちゃんと神戸に遠足に行って来ました

櫻美姐さんにホテルまで迎えに来てもらって梅田でPちゃんと合流して「岡本」まで・・・
そこでJ担のY美ちゃんと娘のすいちゃんも合流して向かったのは・・・
26031103.jpg
前々から名前だけは知ってた生地屋さんです。。
ニット系の生地が多いのねん、オリジナルのパターンもたくさんありました^^
できればcotton生地を反物で置いて欲しかったなぁ・・・

cotonが一目ぼれして買った生地です
26031101.jpg
青い生地で海賊柄!!と来れば・・・大野君!!
ミミを見たらアレクサンダーヘンリー社の生地でした~~
このメーカーの柄は日本ではあまり見かけないようなPOPな大柄が多いので好きなんです
以前浅草橋の輸入生地屋さんでも可愛い生地を買いましたねぇ・・・

時間ができたら何かに変身させたいと思います

そしてランチへ・・・
Y美ちゃんが家族でよく食べに行くといううどん屋さんです
26031105.jpg
野菜あんかけうどん。Y美ちゃんオススメの親子丼は3人でシェアして食べました
26031104.jpg

その後はY美ちゃん親子とバイバイして三宮へ・・・(Y美ちゃん、2日連続お付き合いありがと
高架下に生地屋さんがたくさんあると聞いていたのだけど見たいと思うほどのお店は無くって・・・

中華街
26031106.jpg
26031107.jpg

中華街に行ったもののお目当ての「老祥記(合ってる?)」はスゴイ行列!!
並んでまで食べる気合が無かったので3人でテクテク歩いて元町のお目当てのファブリカさんへ・・・
カーリーコレクションを見たくて行ったのだけど思ってたよりも商品が少なくって・・・
遠足記念に何かカバンとか小物を買おうと思っていたのだけど惹かれるものがありませんでした

あ、でも最後の最後に見つけましたーーー!!
26031102.jpg
青いお魚のワッペン!!!
口がハートになってるの
こりゃサトシックなら買いでしょーーーーー!!!
サトシックのPちゃんも欲しそうにしてたけど、1個しかなくって・・・譲れませんでした

これ参考にしてワッペン作れそうじゃね??
サトシック仕様にしちゃうおうかしらん??

小さな買い物だったけど、とっても良い買い物ができて嬉しかった

その後はアーケード街の中でお茶タイム
26031108.jpg
cotonはヘーゼルナッツクリームのパンケーキをいただきました
スッゴク甘いのかな?と思ったのだけど、これが意外にもさっぱりしてて・・・
ペロリと食べちゃいました
ちなみにこの前に神戸牛コロッケを2個食べてます

ここでもマシンガントーク炸裂!!
前日も丸1日一緒にいた2人なのにどれだけ喋る事があるんだろう・・・w
でもね、全然話が途切れないし楽しいし、時間がいくらあっても足りないわぁ

ええ時間になってきたから大阪に戻り、櫻美ちゃんは神カルの試写会へ、私はPちゃんとLOFTへ・・・
嵐カラーのマステを買ってきました~~

その後は新幹線の時間までお茶して大阪とさようなら

帰りの新幹線の中でもずっと大阪嵐会メンバーとラインをしてたので
乗り過ごすことなく無事に自宅に戻れました
みんなお付き合いありがとうね

これにて大阪・神戸の嵐旅レポ完結でございます



コメント

かなちゃんへ

やっぱり担当としては相葉茶飲みたいですよね?

でも、ホントに飲めたもんじゃないですよーーー!!
TVでは大げさだな~って思ったけどマジすごいです(滝汗)

岡本駅、結構シャレオツな感じの街でしたよ
無駄に行っても楽しめるかも??w

豊田美術館、行ってらっしゃ~~い!
大野君の残り香は私が全部吸い取ってきたから無いけどね~ww

ゆめみちゃんへ

半日ガイドお疲れさまでした~~
娘っちも可愛い~~キティちゃんの上着がお似合いだったわ
やっぱ女の子はエエなぁ・・・

老祥記、お店の方は月曜だからお休みみたいだったよ
お土産の方は営業してたけど行列だったーー!!
コロッケも食べたかったし、次の遠足の楽しみにしておくね^^

パンケーキのお店、名前は覚えてないけどアーケードから中華街に行くところの直ぐ横だったよ
ランチもおいしそうでした^^

ぽんたさんへ

お魚ワッペン、あんな奥の方で私に見つけてもらうのを待ってたのねん(感涙)

で、その後は何も手作りはできておりませんが・・・(あ?知ってた?w)

海賊の記事はぽんちゃんとオソロ~~!
ぽんちゃんはミニグラニーを作るのかしら??
また完成したらブログに載せてねん^^

aiaiaikoさんへ

本人様達不在の嵐旅、楽しかったです^^

cotonのブログ読者さんが集まってくれたからやっぱり手芸が上手な人が多いです^^
いただいたお土産を見て「へぇ~ほぅ~」と感心しきりです

ねーちゃんさんのクッション、力作ですね。
一体どれくらいの時間がかかったんでしょうか(汗)
妹思いの優しいねーちゃん、羨ましいです^^

あゆみさんへ

私の中での中華街は神戸かな??
神戸の中華街は3回、横浜は1回しか行った事がないので
でもね、何も中華料理を食べてないのよ(汗)

こないだTVで神戸の中華街を放送してて「しまったーーー!!」と後悔しましたです(涙)

羊毛フェルトにレジン・・・いいですねぇ
私もレジンやりたい・・・材料はあるのに・・・時間がな~~い!!

ともさんへ

亀レスごめんなさ~い!

関西旅、とっても充実しておりました^^
まだまだ行きたいところがたくさん!!
今度の楽しみにとっておきますわ~

新学期の準備かぁ・・・
母の腕の見せ所ですねっ!!
私は作りたくても王子は20歳ww

やっぱり嵐会とか楽しそうですね!!(。>ω<。)
ここまで私の周りであらしっくが集まらず…(´;ω;`)羨ましい限りです!!
相葉茶とか……もはや私も相葉担としては飲んでみたいです( ̄▽ ̄)笑


関係ないですが岡本駅なんてあるんですね!!( Д ) ゚ ゚
私、岡本なので無駄に行ってみたいですw

あっ!!そういえば私も今度豊田市美術館行くことになりました(∩´∀`)∩
本当はcotonさんがいらっしゃってた時にタイミングを見計らってお会いしにも行きたかったですが…w←え

老祥記はいつも混んでるんですよね~
向かいにも同じお店があるんですがそっちは全然並んでません。
味は同じってお店の方は言ってましたけどどうなのかな~??
パンケーキ屋さん美味しそうですね~私も行きたかったです~

2日間ありがとうございました。
とっても楽しかったです(*´∀`)♪

No title

お魚ワッペン可愛いなぁ~

サトシック仕様のお魚さん早く見たいなぁ~~~

海賊生地もいいですね。
はまりそうです。
でもありそうでないですよね~~

No title

cotonさん、こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

めっちゃ楽しそうな嵐旅、うらやまし〜♪
みなさん、お土産とかも可愛く作られてて びっくりしました☆
やっぱり手芸は楽しいですよね♪( ´▽`)

私も5色のアクセサリーとか、ちょこちょこつくってましたよ。
毎日身につけてます。やっぱり5色はテンション上がるぅ〜☆
ねーちゃんにお願いしてた、クッションカバーも 予想以上の可愛さで出来上がってきたので、幸せいっぱいですε-(´∀`; )

No title

cotonさんめちゃめちゃお久しぶりです…!(p_q)
ちょこちょこ見てはいたのですがコメントはいつぶりでしょうか(p_q)

なんて素敵な旅行~!
中華街って神戸にもあるんですね!知らなかった~
いつかぜひ嵐会参加させていただきたいものです…♡

最近ミシンには全く触ってないんですが、
この春は羊毛フェルトとレジンアクセサリーに挑戦してみようかなとたくらんでいるところです\(//∇//)\

充実した旅行だったんですね~(*^^*)
一目ぼれの生地にワッペン、どんな作品になるか今から楽しみです(^-^)
私も子ども達の新学期に向けての物色々の作成、頑張ってまーす♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

