スポンサーサイト


健太君

羊毛フェルトの健太くんできました~~

太郎ちゃん、死神くんと作ったならば健太君も作りたい!!

・・・と思うんじゃなかった・・・

コレを作った時点でかなり大変だったんだけど、それ以上にボディが大変だった・・・
rps20140321_234746_321.jpg
コレを・・・
2603291.jpg
チクチクチクチクチク・・・・と刺すこと1時間
2603292.jpg
コロンコロンの丸ができました
もう少し小さくしたかったので更にチクチクチク・・・を1時間・・・

えっ!うそっ!!膨張してきてる!!!

えええ???限界を超えると膨張しちゃうの??えええ??

実はコレのまえに3時間かけて作ったボディが失敗してボツにしてるからコレで2作目なんですよね
もうやり直す気力も無くなってきてハサミでカットして使うことに・・・
なんとか上手く誤魔化してボディ完成
2603297.jpg2603298.jpg
太郎ちゃんも死神くんもボディはほぼ1色だけだったんで簡単だったのだけど
健太くんはカラフルな衣装なのでバランス良くチクチクするのが本当に大変で・・・
本家の衣裳にはバイヤスを使ってるから羊毛で細いラインを入れるのも大変で・・・
ボディを仕上げるだけで6時間もかかったよ・・・アハハ・・・

お顔に刺し目を入れてチークも入れて~
大野君の特徴であるちょっと下がった眉毛も入れて完成~~
2603293.jpg
2603296.jpg
2603294.jpg

ではでは、みんな揃って記念撮影で~~~す
2603295.jpg



コメント

おほーさんへ

私の羊毛作品は時間がかかるんですよね・・・
死神くんでも6時間以上かかってるもん。
死神くんも怪物くんも服は簡単だったけど健太君の服は・・・(涙)

自分の中で一番良くできてるのは死神くんなんですよ^^
シルエットの感じが可愛くって・・・自画自賛

でも、やっぱりみんな好き

成瀬さんはさすがに作れないなぁ・・・(涙)

Yukiさんへ

Yukiさんの健太君も完成しましたね^^
あれ??大野君担当でしたっけ??(笑)

キャラモノが多い大野君は特徴が掴みやすいから形になりますよね^^
ガンツとかはいかがですか??絶対難しい!!

羊毛フェルト、私も買いすぎてますね(;^ω^)
簡単にできるもの、、、私も挑戦してみたいな

祝、完成!

って、遅くてすみません(^^;;
歌のお兄さん完成、おめでとうございます(^^)
しかし、やっぱり大変なんですね…
でもでも時間がかかった分愛情もひとしおなんじゃないでしょーか(^^)
かわいいですねー(*^^*)

No title

健太郎さんかんせいしてますね(*^_^*)

私のは顔しかできておらず…
早く完成させてあげなきゃwww

羊毛フェルトは買ってから一度挑戦したんですけどうまくいかず(+o+)
材料だけがたくさん余っちゃってます…
今度は簡単そうなのに挑戦してみますww

理佳ちゃんへ

『材料買って満足。作った気分』これあるあるだよねww

私も幾つもそういうのあるよ(-_-;)

でもいざやりたいときに手元に材料があるのはイイ!!
買いに行ってまでやろうとは思わないけど目の前にあるとやる気になるしw

とりあえず当分は手元にある材料で作れるものを作るとするわ

けんたくん!!

お久しぶりです。
あ~~。やっぱりかわいいな~~!!
羊毛フェルトは・・・
挑戦してみたいけど・・・
キットを買っても、買って満足~~♪ってなりそう(笑)
めげずに・・・買ってみようかな・・・。
でも・・・
やっぱりcotonさんの作品観てたほうが・・・いいな(●^o^●)
↑結局やらない・・・(笑)

ゆきだるまんさんへ

そうなんですよ!
6時間て書くとスゴイ!!って思っちゃいますけど(自分でも思う)
実際に作業をしてるとあっという間に過ぎちゃうんですよね

失敗してもそれまでに費やした時間を思うと無駄にしたくないって
意地でも完成させたくなっちゃいます

予定のない休日は気ままに自分時間を楽しんでます
雨だからお出かけもしたくないし、、
嵐ゴトでお出かけするのも、一人で過ごす時間も大好きです^^

私の嵐モノでほっこりしていただけて作り甲斐がありますね
ありがとうございま~~す

あーらまみさんへ

昨晩、久しぶりに動く大野君(しやがれ)を見てキャイキャイしました

もっと5人のスノボー見たかった!!(悲)

手芸屋さんには何を買いに行かれるのかしら??
材料を見てるだけでも楽しいですよね^^

大野君、大好きです~~

No title

3兄弟、ころころしてかわいいですね!
ボディーで6時間ですか~!!
でも、好きなことやっていると、時間があっという間に
過ぎてしまいますもんね。
今日は雨なので、ゆっくり休んでくださいね。
あっ、こういう日こそ、忙しいのかな?

私は、不器用で、なにもできないので、
COTONさんの作品をみて、幸せな気分を
分けていただいております❤
ほっこり!

ビックリ仰天

すごいを通りすぎてますよ
娘に見せたら「すげーな」の一言ですよ(笑)
今日久々に手芸屋さんに行くので羊毛フェルトの初心者スタートキットなるものがあれば買っちゃおうかな♪

どれだけ智くんを愛してるかわかりますね(^-^)

macoさんへ

macoさん、お久しぶりです^^

極めてる??いえいえ、そんなことないですよ
だって他の羊毛作品作れないですもん(;´・ω・)

本に載ってるような素晴らしい作品はきっと作れないと思います(;´・ω・)
ただただ大野君を形にしたいだけの一念ですよん
私の中では羊毛フェルトはまだまだの中途半端組だと思ってます。

と言うよりも・・・

手芸全般に関して言えば、あれこれ作るけどプロには慣れない中途半端な手芸バカです。
資格とか肩書きなんて持ってないけど作ることが好きってだけで突き詰めていけば
ある程度は作れるようになるもんですね^^

あとは皆さんに見てもらって褒めてもらえば、ますますヤル気になる子ですw

好きでやってることで尊敬されるなんて、、、こっぱずかしいですわ(*ノωノ)






すけママさんへ

こちらこそ先日はありがとうございました

今度は是非ともオススメのお店に行きたいですね^^

健太君、やっと完成しましたよ
こないだはのっぺらぼうの健太君でしたもんね(苦笑)

家事は妥協ばかりですが嵐モノに関しては妥協ができないみたいです・・・
今度はすけママさんの力作も見せてくださいねん^^

お久しぶりです!

す、すごい!
cotonさん、羊毛フェルトも極めてるーー!
器用な人が羨ますぎーーーーー!!
私、羊毛フェルトも中途半端組なんで
cotonさん、尊敬します!

お疲れ様でした!!

cotonさんこんばんは~♪

先日は楽しいお時間をありがとうございました。。。m(_ _)m
とうとう健太くん完成したんですね~
お疲れ様でした…。
それにしても、力作の健太くん…cotonさんの苦労がひしひしと伝わってくるほどの素晴らしい作品ですね~❤
やっぱりあそこまで固く仕上げるのはホント時間がかかりますよね…。

でも、先日数々の作品を見せて戴いてどの作品も妥協のない完璧な仕上がりで、cotonさんのこだわりをとっても感じられました。。。
アタシにとってはcotonさんの作品はとても勉強になります♪(*^^*)
次の作品も楽しみにしていますね❤
また、お会いできること願ってます!!

aiaiaikoさんへ

お褒めいただきありがたき光栄でございます

マスコットを作るって考えちゃうと難しく思えちゃいますけど
これは針1本でチクチクするだけなのでお人形作りって言えるのかな?

生地を裁断したり、フェルトを切ったりしての人形作りは私も敬遠しちゃいます~~
でも、本当はいつか智くん人形を作ってみたいな~なんて思ったりもしてるんですけどね^^

嵐カラーとか、担当カラーとかを身に着けてると心ワクワクしちゃいますよね

次は何を作ろうかしら♪


みっちゃんへ

おお、こっちでみっちゃんを見るのも久しぶり~

てか、最近ブログの更新もできてないからなぁ・・・(-_-;)

まちゃきと言えば・・・やっぱりてんとう虫なのかな??

ン年前、まだ現役手芸店員だったころてんとう虫作ったよ
何個か作ってスタッフさんにプレゼントしたら喜んでもらえたよ^^
てんとう虫なら簡単にできると思うよん

みおさんへ

私も元来せっかちな性格なので普段は時間のかかる羊毛はやらないです

でも、大野君モノになると話は別なんですよね
失敗してもやり直してでも完成させたくなっちゃうんです
途中で投げ出してしまうようじゃ愛が足りないわっ!!なんてね(照)

息子ちゃん、今度はインフルエンザ??ありゃま、それは可哀想に・・・
でも元気なら良かった、良かった^^

成瀬さん??普通の人間はムリですww
特徴がないと作れませ~~ん

No title

あぁぁ〜ε-(´∀`; )
めっちゃ かわいいです。ほんと かわいい。
最近、私も翔さんのマスコット?お人形さんが 欲しいなぁ〜。って思ってまして。。。
でも、ねーちゃんも、お人形さんは作るのがダメらしく 諦めてます。(自分で作るという気はない。)

No title

こっちにコメするの久しぶり♡

ついに!ついに!健太くんが完成したのね♪
可愛い~(´ 3`)♡
私もやってはみたい…羊毛フェルト…(T_T)
でも、上手く作れてる自分が全く想像出来ないっ!!
そんでもって、まちゃきには智くんみたいなキャラクターが無い…
(´Д`)
てんとう虫…なら、初心者向けかな!?
今度トーカイ行ったら見てみよう♪

すっごい!!

健太くん!
ごっつうかわいいです!

私、羊毛フェルトは根気がいるから絶対むりっ!って思ってるのですが、
やっぱり無理です。
ええ?!丸くするだけで1時間!!
ただただ尊敬です!

また、色を足していくのも、すっごくセンスを要求されそう。
ただただかわいい~と眺めさせていただきます!

実は次男が今度はインフルエンザで、外出もままなりません。
また、インフルエンザのくせに、もうすっごい元気なんですよ・・・。

早く時間よたってくれ~って感じです。

最後に、次は、やっぱり成瀬さんに挑戦ですか?

あきこさんへ

羊毛は最初から色がついているんですよ

ベースの色で丸玉を作ってそれに他の色の羊毛を重ねてチクチクするんです
顔だったらベージュの羊毛、ボディだったらシャツの白をベースにして・・・

こんな感じです。
自己流なので、これが正当な方法かは判りませんが私はこうやってますよ

手芸コーナーなどに取扱いがあると思うので見てみてください
『え?これが羊毛??あんなのに変わるの??』って不思議な気持ちになりますよ^^

とよこさんへ

え?カワイイ??イヤ~~ン(照)

え?私じゃないって??(笑)

予定の無い休日なのでゆっくりした時間の中でチクチクしてました^^
やっと完成できたので気分は「曇り時々快晴」でございます←座布団1枚w

ともさんへ

健太君、結局完成するまでに13時間かかりました(失敗含めて)(-_-;)
私のは一般的に見る羊毛作品に比べるとメッチャ重いです
たぶん刺しすぎるんだと思いますが、型崩れが怖くてカチカチにしたいんですよね

手芸屋さんで開かれる講習会を見てると2時間くらいで何か1つ作品が作れるみたいですよ

セリアでキットが売ってるので娘ちゃんと作ってみてくださいねん



もう、すごいです。素敵ですね。
私は、作ったことないので、わからないのですが、色とかは、塗るのかな?

cotonさん 可愛い過ぎですよ♪

ボディだけで6時間…
ゆっくり休んで下さいm(__)m

チクチク刺すの一時間!?根気と勝負なんですね(((^_^;)こんなに可愛らしく仕上げるの大変なんですね。娘ちゃんもやりたーい♪って言ってたけどもう少しおおきくなるまでお預けかな…(^-^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

