スポンサーサイト


行ってきたよ

やっとこさアラフェス13発売が決定しましたね
昼休憩に速攻で新星堂さんに無事予約完了
cotonはブルレイのデッキを持ってないのでDVDの初回盤を予約しました
パソコンにはブルレイついてるんだけど大きな画面で見たいもんね

しっかし、、、も~も~どれだけ待ち焦がれたことかっ!
そしてその1週間後には死神くんの主題歌も発売~~
今度のタモステにはその主題歌を歌ってくれるなんて、、、しあわせ~~

さて、今日はココに行って来ました
2604123.jpg
コチラは名古屋科学館ですが
その隣の名古屋美術館で今日から開催されてる・・・
2604124.jpg

高橋コレクション展に行って来ました
2604122.jpg
入り口では草間彌生さんのオブジェが出迎えてくれました
(こちらのオブジェは撮影OK・個人のブログ掲載OKでした)

先に進むと奈良美智さんの作品がドーーーーン!!
色鉛筆画とかアクリル画・・・奈良さん独特のタッチでステキでした^^
他にも村上隆さん、会田誠さん・・・特に印象的でした。
cotonが鑑賞してるときは人がほとんどいなくてゆっくり堪能できましたよん
6月8日まで開催されてますのでお時間ある方は是非!!
パパと子供は科学館、ママは美術館、その後は目の前お広場でピクニックなんかもいいかも

その後はcotonのテーマパーク「大塚屋」に行ってきました
今回の目的は『死神くん』モノを作る材料を求めて・・・
ありました、ありましたよ~~思い通りのモノが
2604121.jpg
思い通りっていっても何を作るかはまだ未定ですが例のごとく「とりあえず買っとく」です
きっとバッグくらいしか作れないと思うけど・・・もうバッグは沢山あるから必要ないんだけど・・・

死神くんの履いてる靴下が白黒の市松模様だったので『確かこの模様の生地を大塚屋で見たな・・・』と。
真っ黒の生地は在庫で持ってるので今回はこの市松模様の生地と白黒ドットの生地を買いました

白青の市松模様が去年のキスマイの『GOOOOD行くぜ』ツアー(だっけ?)のコングッズに使われていたので
その時に見つけて記憶に残ってたんですよね^^

模様のテープに白黒のファスナーも買っちゃいました~~
白黒のスパンコールも買って来たし、熱に強い刺繍用のミシン糸も買ってきたよ

さて、、、素材は揃った!!あとは私のやる気だけだね
でも・・・材料かったら満足しちゃた~~~


