スポンサーサイト


まちゃきハワイアン・・・からのアロハ3兄弟(追記)

生地在庫をゴソゴソしてたらまたまた出てきたハワイアン生地

グリーンか・・・赤とか青だったらもう作らないのに・・・アハハ・・・

しゃーない、生地在庫減らしも兼ねてまちゃきも作るかーーーー!で作りました
2605173.jpg
裁断して、芯貼って・・・ここが超面倒なとこです
底生地は水玉ラミネートにしたので濡れても汚れても大丈夫

裁断したら一気にカタカタ・・・より、ダダダダダーーーーー!!

1時間後・・・

でけたーーー!!
2605171.jpg
2605172.jpg
縫い合わせた部分を隠すためのタグは今回『てんとう虫とクローバー』のチロリアンテープにしましたよ

持ち手のテープは30mm幅のが無かったので38mm幅のテープになりました
38mm幅の方がバランスが良い感じかも??
てか、38mmのテープってなかなか売ってないんですよね、お高いし

生地があるのはエエとしてそれに付随したテープとかミシン糸があるのも我ながらスゴイと思うわ

青・赤・緑と作ってきましたが、ハワイアングラニーシリーズはこれで完結で~~す
黄色と紫のハワイアン生地は在庫がありませんので 末ズ担当さん悪しからず

さ、次は・・・



*** ここから追記です ***

次に作りたいモノが決まってるというのにね
可愛い綿麻のピンクホヌ(カメさん)柄の生地を見つけちゃったから・・・テヘ
2605176.jpg
2605175.jpg
前回の赤色ハワイアンは私を感激の涙まみれにしたS姐さんへ感謝のプレゼント仕様だったので
おとなしめのシックな感じに仕上げましたが今回は可愛らしい感じにしてみました
(S姐さんも充分可愛ら・・・ゲホッゲッ

そしてアロハ3兄弟!!
2605174.jpg

このハワイアン生地ですが、私が嵐堕ちする前に買ったものなんです
だから黄色と紫が無いんですよーーーー!!ごめんちゃい
コメント

ユッキーさんへ

初めまして、数あるブログの中からようこそいらしてくださいました^^

ハンドメイド、楽しいですよ

私の作品が参考になれば嬉しいですね
ぜひチャレンジしてみてくださいね

はじめまして(^^)

初めまして。

裁縫ほぼ初心者ですが、嵐でなんか作りたいと型紙探していましたら、こちらに!!すごくかわいいです。

出来るかわかりませんが、、型紙みながら←が出来るかですが(笑)
作らせて頂いていいですか??

よろしくお願いいたします。

苺まにあさんへ

お?苺まにあさんはハワイアン生地持ってるのね、やっぱりねw

出張決まった??
もしかして毎年恒例の「ハンドクラフトフェア」かしら??

作品&デート日の連絡待ってるね^^

グリーングラニー❗️

こんちは(≧ω≦)ノ

素敵なグリーングラニーありがとうございます☆
はぁー、やっぱり自分で作るよりcotonさんの方が数倍早く、数倍ステキですー!
あ、そーいえばあたしも本職でした(汗)
cotonさんの足元にも及ばないので、そんなたいそうな事はいえませぬー💦

グラニーの型紙、底をそーすればいいのか!と勉強ばかりです。
ホントありがとうございます☆
GWは仕事三昧だったので、cotonさんの作品見て心に火がついて、時間みつけてカタカタしてます♪
下手っぴながら、エンブレムワッペンとポーチ出来ました。
後ほどお見せします…下手っぴでホント恥ずかしいですが💦

ハワイアンは生地が色々あるので(作る予定は何も無かったのに、笑)グリーングラニー頑張ってみたくなりました♪

出張決まったので、後でお知らせしまーす( ^ω^ )
今回も会えるといいのですが…ってか、会いたいー❗️
あ、叫んでしまいました(笑)

さくちゃんへ

あれ?前回は東京ラブラブ3日間から会ってないんだっけ??ww

嵐羊毛モノと、LOVEバッグと、ハワイアンバッグと、財布と・・・
あと何が見たい??
ハンコ??何かに捺すかい?
また思い出したら言ってねv-290

さくちゃんへ

3~4年前ならカメさんあったよ~
今はあるのかな??
手芸屋さんに行ったら見てこよっと

森のくまちゃんへ

緑のハワイアン、大人しめの色で年配の人にも似あいそうですよね^^

ハワイアンの生地、今はあまり作ってないのかしら??

前職辞めてから世間の手芸事情に疎くなってしまって・・・

今年はハワイアン柄も気になっちゃいそうですね^^

さっちゃんへ

ハワイアンの生地
私が買った頃はフラダンスが流行していたのでたくさん取扱いがあったのだけど・・・

今はパウスカート(フラダンスのスカート)用のTCブロードのプリント生地が多いかもね

生地があったとしても紫のテープってなかなか無いんだよ(涙)←持ってるけど

基本は自分が使うために作品作りをしてるから大野君以外を作っても
使わないから勿体ないんだよね(欲しい人はたくさんいるかと思うけど・・・)

次の作品、TLで見たかな??
そろそろガンガンやって完成させるねっ

みおさんへ

私の作るバッグはチラシを使って適当にカットして『こんな感じかな?』修正していく・・・そんな感じで作ってます。

グラニーに関しては型紙があるので採寸は無いので簡単ですよん^^
柄の出方は気にしてますけどね、ココってかなり重要ですよね

昨日は食事以外の時間を全て嵐モノに費やしてました。
後から大作??をアップしますね

とよこさんへ

だーかーらー黄色と紫の生地がないのっ!!

自分の担当外だからわざわざ生地を買って来てまでは作りませ~ん

No title

カメさんじゃんくて〜〜ホヌさん〜〜 でも やっぱり かめさん

え〜〜と 何見たいかな〜〜全部〜なんだけど、、
翔ちゃん〜〜 死神くん 先生〜  あのちくちく?したやつ なんて言うんだ?羊の毛のやつ とか〜LOVEバックでしょ〜
かめさんバックでしょ〜 あ〜〜〜まだある〜〜〜

No title

赤カメだ〜〜〜あるんだね〜ハワイアン
かめさん〜〜〜〜〜
かわいい〜〜〜〜v-10

No title

相葉ちゃん色も素敵ですi-80
ホヌ柄の翔ちゃん色のバッグも可愛いi-80
ホヌ柄の生地ってネットで検索すると売り切ればっかりで
中々出て来ないんですよね;;

cotonさんが次に何作るか楽しみです♪

No title

まちゃき色も可愛い~(*≧∀≦*)でも一番は紫が見たかったな~残念(ToT)今日トーカイにハワイは柄の生地見に行ったんですけど、なかったです(T-T)どこならあるかな?
次の作品も楽しみにしてます(*^-^*)

なんとなく嬉しい・・・

ハワイアングラニーシリーズ、ラストが相葉ちゃんカラーでなんだか得したような嬉しいような、そんな気分です(*^_^*)

分かります~。採寸とか芯をはりつけるのとか、楽しくない作業って面倒ですよね。
私は採寸の頭使うのが嫌い・・・。特に生地のこの模様だすのには、どうすれば・・・って考えると、頭が痛くなります・・・。

そんなわけで全くマイバックが先に進まないまま、cotonさんはどんどんバックができていくのに、ただただ愕然。
ほんと、すごいです。
早いだけでなく、クオリティーも高いですもん。

ハワイアンは興味なかったのですが、見たら作りたくなってきますね。

これから夏に向けて、小さめのトートバックを作ろうかな?

いつも、元気をありがとうございます!

ハワイアングラニーシリーズ 青・赤・緑…本当に黄・紫は作らないの 〜

お疲れ様でした(^∇^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

