

この盆休みは「THE がま口ホリデー」です

4代目にしてやっと満足のできる形ができました~~
2608168.jpg
2608167.jpg
2608165.jpg

この調子で5代目も作りました
2608163.jpg
2608162.jpg
2608161.jpg

コツを掴めたかしら??ならば違う形状のがま口もチャレンジだぁーーー!!
2608169.jpg
26081610.jpg
お??できたーーー!!
試作品にしては上々の出来~
でも、もうひとひねり欲しい感じがするなぁ・・・

あんなに面倒でイヤだったがま口も今は作ってるのが楽しい~~
まだまだ沢山がま口金具があるから作っちゃおうっと!
がま口はハギレで作れるから良いわ~~
生地を替えるだけで色々な表情が楽しめるし
当分の間はヒマができればがま口作製かしら??
