スポンサーサイト


やっと作れた・・・(追記あり)

公式トートを手に入れてからずっと作りたかった幼稚園バッグ

やっと形にできました~~~!!
2015-08-22-16-06-39_deco.jpg

チラシを使ってテキトーに型紙を作って本体を裁断したあとの残りの生地でマチを・・・
元のトートの生地巾が40cmだからそれ(必要生地分)に合わせたデザインになりました

2015-08-22-16-07-31_deco.jpg

超厚手の接着芯を使っているので型崩れなく自立します
なので作るときにかなりコツと力が必要なのでと~~~っても疲れました

今まで色々とカバンを作ってきたけれどこの形は初めてかな??
丸い形、ファスナー取り付けcotonの苦手な分野です

でも苦手だけど逃げてちゃ作りたいモノが作れないもんね、自分なりに頑張った!!
完全オリジナルだから完成形が不安だったけどなかなか良い感じ~~

2015-08-22-16-05-56_deco.jpg

BLASTシリーズ3点セット


追記です

革のテープをカットして持ち手にしました
LINEcamera_share_2015-08-22-18-16-08.jpg

うん、エエ感じになった←自己満足
コメント

にーろちゃんへ

にーろちゃん、はじめまして^^
コメントありがとうございます。

お仕事でカバンを作られてるんですか??羨ましいですっ!!
私も手芸は素人ですが好きなら何とか作れるようになるんだな~って思ってます。

なので私も複雑な形はなるべく回避してます(-_-;)
ファスナーつけも苦手なので先日How To本を買ってきましたよ
本を見て苦手を克服しなくては・・・

思ったデザインをチャチャっと作れるようになりたいです~~

また、にーろさんにコメントをいただけるような作品を作りたいですね^^

すごいですね!!

いつもブログ拝見させていただいてます。
私も仕事で、鞄を作ったりしているのですが、素人づくり。
あまり複雑な形は苦手。
ファスナーづけがら合わせ苦手です。苦手だけどそこを克服したら満足~って。作る楽しみですよね。これからもコットンさんの手作り嵐さん楽しみにしてます。

ひろさんへ

鍵コメント拝見しました~

でも鍵コメにはお返事ができないので・・・
同じ日に参戦ですね、そっか、前日にグッズを買いに行かれるのですね。

私はその日は一人旅でもしようかと目論見中です^^

トートバッグ、元からそのままでは使うつもりはなく、素材として買っています。
なので毎回最低3個は買っているでしょうか(-_-;)

生みの苦しみもあるけれどオンリーワンでもあるので結果的に楽しくてやめられないですよね

No title

可愛い!かつ、使いやすそうですね♪
ジッパーが広く開くのが素敵~
大事な生地で失敗できないのに完全オリジナルで挑むの勇気要りますね~(^_^;)
でも挑んだ結果すごくいいのが出来てるので嬉しさ倍増ですね!

(ちょうど一ヶ月前)の記事にお返事の鍵コメ入れたつもりなのですが、コメント数には表示出てなくても送れているでしょうか?
もし何も届いていなければ申し訳ないですが教えてくださると助かります。

まぬけぶたさんへ

アチャラでの新規参入いただきありがとうございました。

また更に繋がれて嬉しいな~って喜んでおります^^

日々ヒラメキを求めておりますのでまぬけぶたさんの作品が刺激になってます

163ちゃんへ

革の持ち手、ええ具合に在庫にあったのw

幼稚園バッグを作るにあたって買いそろえたものはナッシング!!
一体どれだけの材料を持ってるんだろうね、自分でもわかんない(-_-;)

ファスナー苦手だから本屋さんで良い本を買って来たよ
これで勉強して克服したら更に作品に広がりができるかも^^

No title

アチャラでは完全に乗り遅れちゃったので
コチラでコメントです(^_^;)
メチャメチャ可愛い♡
特に丸型のは取っ手の革色が効いて、
一気に大人可愛くなりました。
宮城ライブ、ガッツリ楽しんで来てくださいね。

No title

幼稚園バッグ  ステキ~

コロンとした形が可愛いんですけど、革の持ち手ですごく高級感を感じます☆
ファスナー苦手だ~(-_-メ)
宮城で全部着けね!(^^)!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

