スポンサーサイト


いよいよ9月

おわ~あっという間に9月!!

昨日やっとジャポニズムツアーのエントリーを完了しました。
結果が出るのは月末か・・・まだまだ先の話か・・・と思うんだけど、
宮城BLASTがあるから時間の過ぎるのもあっという間なんだろうなぁ・・・

FC会員数も聞けば179万人とか!!
5年前に私が入会したときよりも100万人以上増えてる!!
ますます狭き門ですね・・・何とか当選できますように・・・

さて、メガネケースの金具をカン付きに変えたので余った口金を再利用してポーチ作りました
2709031.jpg

先日見つけた青いパグ柄の生地、大野君にピッタリ
嵐カラーの肉球生地も一目ぼれして買ってあったものです。

BLASTポーチは刺繍をしたものの使い道がなくて放置していた生地を使いました。
先にパグポーチを作ったのだけどスリムタイプも作ってみたくて型紙を横幅3cmカットしました。

でもね、なんかしっくりきてないんですよね、どこかが、なにかが違う気がする・・・

ベストな形を暗中模索しています。

パックンポーチ1時間もあれば作れちゃいます。お手軽手芸ですね。

また作りたいと思いま~す


コメント

甘酒さんへ

大塚屋で調達することが多いのだけど、他にも小売店とかでも買ったりしますよ^^

嵐ファンになってからはチョコチョコと嵐カラーの生地を見つけては買ってますので
かなりの生地在庫を抱えています。

が!使いたいときにビビっとくるのが無かったりするんですよねぇ(悲)

トーカイさん、生地の種類は充実してないですよね。
お気に入りのお店で買うことがほとんどなのでトーカイさんは近所にありますがほとんど行くことはないです

甘酒さんはまちゃきバネ口を作ってるんですね、見たいなぁ~~

バネ口金のメガネケースを持ってる人を名古屋ドームで探す??それは難しい(-_-;)
逆に私を見つける方が簡単かもしれないので見つけてくださいね~~w

163ちゃんへ

DAISOで買って来たバネ口は固くて片手で開けられないよ~(涙)

バネ口とかがま口とかの小物はハギレで作れるから良いよね^^

まだまだ気にいる形ができないのv-406

かわゆいーー

こんにちは。
パグに肉球、可愛すぎ☆
布の調達は、やっぱりcotonさん御用達のテーマパーク大★屋さんですか?
ど田舎に住んでる私、近所には手芸屋さんも無く、車を飛ばしてト★★イさんに行きますが、ありきたりの柄しかない!!
都会に出かける用事があるときは、cotonさんのテーマパークに行くんですがね~ 
私も、初挑戦のバネ口のメガネケースを製作中です。
ディスコスター様を布プリして、ボンボンブレードや波型テープで装飾して…
あっーーーcotonさんみたいに、1時間でできないよ~
今週末、がんばって完成させてコンサートに持って行くぞーー!!
cotonさん、見つけてね(^_-)-☆ 
(当落は、まだなのにね)

No title

バネ口のポーチって片手開閉できるからとても使いやすいですよね☆彡
色々な形で作れるから楽しいですね
パグは勿論だけど、嵐カラーの肉球可愛い~💛
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

