スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャポコンモノ

お気に入りのミニトート風ポシェット。
ジャポコンにも使いたくて作りました
2015-10-04-15-52-28_deco.jpg
反対側
2015-10-04-15-53-14_deco.jpg
翔ちゃんバージョンは「嵐」文字のみです。
(富士山が公式のコンセプトに入ってなかったら・・・なので)
2015-10-04-17-06-10_deco.jpg
内袋は「まねき猫」柄です。
Welcome to Japanを意識してみました

今回は底生地にこだわりました
2015-10-04-17-07-30_photo.jpg
金襴生地です
(『キンラン』・・・綾地または繻子地 (しゅすじ) に金糸で文様を織り出した織物。
  袈裟 (けさ) ・能装束・帯地・袋物・表装などに用いる。)

光沢があって帯みたいな質感で・・・『THE 和』みたいな感じです。

本当は青色の金襴生地が欲しかったのだけど気に入った風合いの生地が見つからなくって・・・
なので今回はビビビっときた黒ベースの桜柄の2種類にしました。
Japonismの文字と内袋を担当カラーにすれば雰囲気出るかなって。

いつもは大目に生地を買うのだけど今回は金襴のお値段が高いので必要最低限にしました。
必要最低限の裁断をしたら本当に残らなかったよ・・・ギリギリ足りた!!って感じで焦りましたわ

2015-10-04-17-09-04_deco.jpg

久しぶりにポシェット作ったら見事に裁断寸法間違えてた
おまけにミシンは暴走するし・・・

こまめに作製しないとダメなのね

*** 追画 ***
2015-10-04-22-23-03_photo.jpg
フエタヨー
コメント

さくらあいさんへ

どんなグッズなんでしょうねぇ
Tシャツじゃなくてハッピだったり??← エイトではハッピがあったそうな?
んでも私ができるのは生地モノなんですよね、それも簡単なモノしか作れないし・・・

確かにLOVEはベージュでしたよね、それもボアが使われてるから秋冬仕様でしたよね
リメイクもせずそのまま放置してたけど、そろそろ使える季節かな??
確かにデジコンもデジデジしてなかったですよね、バッグは厚手のナイロンだったし(-_-;)

公式のバッグも買うし(それも複数)、自分でも作ったりするし自宅はカバンの山ですわ
なのに今も取り掛かかろうとしてるのがあるしv-40

とりあえず思いつくままに作ってみたいと思いま~~す

お友だちと
どうする?年賀状、絵はがき、お箸なんてグッズがあったら…
と完全に和から離れてJapan!!な物を想像していたけど…確かに名前だけでそんなに推してこないのかも。
LOVEもピンク色を想像していたらベージュだったし、デジも意外とデジデジしていなかったし(←ちょっと意味不明)
そもそもJaponismの書体も毛筆くらいの勢いだったからもっと落ち着いているのかな?
またグッズ詳細が出たらcotonサンの腕の見せどころですね♪

お友だちに感謝して楽しんできます♪

あ。増えてるバッグかわいい!
やっぱり色が揃うときゅんとしちゃう♪

ENAさんへ

私の頭の中??
『智』『嵐』『欲(物欲、食欲、睡眠欲)』かな?

覗いてみたら空っぽかも??ww

でも、常にアンテナは立ててるかな??『何か良いアイディアはないかな??』って考えてますね

既存のデザイン物を作るのは簡単なんですけど、新しい何かを作りたくって・・・
最近は手芸の情報を入れてないのでダメですねぇ・・・

公式がでればそこから閃くこともあるんですけど。

思いついたものがすぐに作れるようにと材料だけは揃ってるんですけどねぇ

もうしばらくお待ちくださいませ

素敵すぎる。。。

作品のデザインは勿論ですが、刺繍の入れ方や生地の組み合わせなど・・・
スゴイなぁ。。。と、毎回、関心しております。

cotonさんの頭の中を見せて欲しい~。

ワタシもいろいろ考えてはみるものの・・・作品に仕上がったものが無い・・・v-390

公式グッズも気になりますが、cotonさんのオリジナルグッズからも目が離せない!!!

ひろさんへ

自分名義で参戦・・・これ、かなり嬉しいですよね。

エントリーするときには絶対に当たらないと思いましたがエントリーするならこの日しかない!と。

当選メールを見た時にはとても嬉しかったのだけど、今回落選してる友達が多くて・・・
自分だけ喜んでるワケにもいかなくなりました(-_-;)

時間が経ってようやく落ち着いてハンドメイドにも取りかかれるようになりました^^

公式グッズ、気になりますよね・・・
ステキなモノだと散財してしまいそうですけど、イマイチなのもガッカリしちゃうし・・・
できれば散財したくなるようなグッズをお願いしたいですね

甘酒さんへ

甘酒さん、念願かなって当選おめでとうございます(感涙)

やっと嵐さんに会えますね^^
残念ながら私は甘酒さんとお会いすることができませんが・・・


同じ県民ですもの、嵐さんを応援してる限りどこかでお会いできるでしょうね^^

またこっそり感想を聞かせてくださいね~

私のジャポコングッズ・・・次は何を作ろうかな??

No title

智ハピバDAYに参加できるんですね!
しかも自分名義で当選出来たなんて感無量なことでしょう~♪
すごいです!!おめでとうございます\(^o^)/

ジャポコンイメージバッグ、
白い生地とのコンビで和柄の良い生地が生えて素敵ですね
公式グッズはどんなのになるんでしょう・・
私の乏しい想像力を大きく裏切ってくれるといいなぁ
でもそうしたらお財布の方が大変なんですけどね(笑)

No title

こんにちは~
大野君のハピバに参戦なんて、スゴイ!!
おめでとうございます。
もしかして、地元参戦は無いのですか?
私、ナゴヤ初日に行きます。トートポシェット持ったcotonさんを探すことができないのかな…
(cotonさんに会えたら軌跡ですけどね。)
東京ラブコン以来、長い長い道のり、ラブコンでとってラッキーなことが……
もともと運のない私、最後の運気を使っちゃってもう嵐に会えないかと(>_<)
めげずに応援してて、よかった。
ジャポコンぐっずも気になるけど、これからザクザク出来上がるcoton作品のほうが、もっと気になるよ^^
無理しないでね。

さくらあいさんへ

ジャポニズム、もしかしてネーミングだけで実際は「和」じゃなかったり??(-_-;)

グッズはどんなのが出るのかな??
きっとグッズもフル生産してるはずですよね、的外れなモノは作りたくないしなぁ・・・

さくらあいさんは札幌参戦なんですね^^
そのころはまだそんなに寒くないですよね??寒いのかな??
11月に札幌で良かったですよね、12月だったら降雪が怖いもん・・・

お互いにコンサート楽しみましょうね^^

連弾ゴメンナサイ~。
一番乗り!ってついつい←

Japonismの詳細、もっと出て欲しいですねー。
色んな所で売ってる和柄の雑貨を見て
一体どんな魂グッズが出来上がるの?
と今からワクワク♪

智BDに当たったcotonサンすごい(*≧∀≦*)
いっぱいお祝いしてきて下さい♡
私は相葉さんのお誕生日は祝えないけど札幌まで飛んできます。
どうにか飛行機運行してね…とヒヤヒヤです(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。