スポンサーサイト


先週の土曜日。
仙台から出張で名古屋に来てた苺ちゃん、ハンドメイドにハマってる南無ちゃんと生地巡りツアーをしてきました。

まずcotonの地元を出発して向かった先は春日井の「コットンガーデン
2015-10-03-10-14-08_photo.jpg
店内狭しと置かれた生地に盛り上がる~~~!!
あれこれ物色をしてたワリにはお買い物は控えめに・・・まだまだ先は長い!!

ゆっくりランチでも・・・ってそんな時間はなかった!!
車に乗りながら移動した方が賢明だね!ってことでオススメのパン屋さんに立ち寄りました
2015-10-03-11-31-58_photo.jpg

2015-10-03-11-36-42_photo.jpg
『櫻蔵(さくら)』
お昼時ということもあって店内は満員に!!
2015-10-03-11-36-55_photo.jpg
2015-10-03-11-40-41_photo.jpg

パンの種類も豊富にあって、バケット類が特に美味しい!!

3104号の中で食べながら、喋りながら向かったのは「布伝説」

高速に乗るつもりが道に迷ってるうちに布伝説に着いてしまったよw
所狭しと積まれた生地の中から2人がかりで反物を引っこ抜いたり、破格の生地にビックリしてみたり・・・

その後は大塚屋へ~
またまた道に迷ったけど、適当に左折したら大塚屋だったww
ここで、金襴の生地をかったり、帆布買ったり、ゴブラン生地を買ったりと・・・

そして本日のメインイベント~~~
三河メンバーとの嵐会です
宮城BLASTではみんなが苺ちゃんにお世話になったのでみんなで仲良く嵐会。
2015-10-03-18-04-41_photo.jpg
今回は珍しく中華料理のオーダーバイキングの食べ放題、飲み放題。
オーダーすれば5分もしないうちに料理が運ばれてきて・・・
それも1皿に人数分(6人)の料理が盛られてきて・・・
普通は1皿に何個入ってるのかな?って考えちゃうんだけど、ここのは1皿に6人前入ってきて・・・
から揚げなら12個とか、マーボー豆腐なら30cmくらいの大皿に入ってくるし・・・(-_-;)
もうね開始15分でお腹いっぱいになってしもた~~~
でも食べ放題だから頑張って食べてたけど

2次会は我らがアイドル?からしろちゃんの地元へ車と電車チームに分かれてGOGO
お腹はいっぱいだったけど別腹別腹~~~
2015-10-03-21-27-21_deco.jpg
ガストで見つけたジャパニーズモノ!!
隈取りモノを探してた私には思わず飛びついて買ってしまいました

この日は3104号で地元 → 『コットンガーデン』 春日井市 → 『布伝説』 一社(名東区) → 『大塚屋』 車道(東区) → 『萬珍館』 金山(熱田区) → 『ガスト』 緑区 → 地元 
めっちゃ移動したなぁ・・・3104号お疲れ~

苺ちゃん、また名古屋においでね~(喜んで出張志願しませうw)
コメント

ENAさんへ

嵐友さんは地域を超えますよね

どこに行っても皆が楽しませてくれる、本当に大切な存在ですわ

嵐好き、ハンドメイドが好き、ハンドメイドがしてみたい。で繋がった縁ですもんね^^
その中にはモチロンENAさんも入ってますけど

そいえば、ENAさんの推しメンを聞いてないのですけど(-_-;)
もし良かったら教えてくださいね

163ちゃんへ

ちと雰囲気を変えてみたよ^^
いちおハンドメイドのお部屋だしねw

パン屋さん、遠いからなかなか行かれないけど近所にあったら毎日通う~~
それくらい美味しいし、お値段も良心的なんですよん

あれっ?えっ?え?間違えた???

と、思いましたが『THE ハンドメイド!』って感じで可愛いですね。

地域を超えたお付き合い。きっかけは何であれ、続いている繋がっている事が素晴らしい。

類は友を呼ぶ…?

会合の記事には、ワタシも参加している変な感覚になりながら楽しく拝見させていただいてます。。。

今日から3連休。
ワタシも和を探しに出かけてみようかな…

『和』←ニノじゃないよ?(オヤジギャグですv-40





ブログの雰囲気が変わった~💛
ハンドメイドのお部屋みたい(^^♪
パン屋さん行きたいな

甘酒さんへ

ちょ、ちょ、ちょっとーーー!

私が失敗しないと?ありえないですよv-12
失敗なんて日常茶飯事です

そりゃ失敗作をblogに載せることは殆どないですけど
殆どがオリジナルなのでやっぱり失敗することもあるんです(涙)

今週布伝説に行かれるんですね、惜しかった!
持ち手テープもリボンも格安ですよね
黒の38㎜テープを5m買いました(*≧∀≦*)
和風なら黒かな?ってね
まだ何も決めてないのにとりあえず(笑)

大塚屋、激混してました( ̄▽ ̄;)
文化祭、体育祭の時期だからかな?
学生さんがワンサカでしたよ

良いお買い物ができますように(*^^*)

No title

こんにちは~
「布伝説」に行かれたんですね。
しまった、今週行く予定なんですよー、先週行けばcotonさん御一行さまに、会えたのかな? (ストーカーじゃないですよーー)
3104号も会いたかったなぁ~~
バネポーチは、3個作ったら…終了。
布伝説で単色リボンが安かったので、ハロウィン使用で嵐ちゃんロゼットを作ったら、もうチョット作りたいなぁ~~と思って、今週行ってきます。
でも、単色はあるけど柄物リボンは無いんですよね。
やっぱり、豊富にあるのは大塚屋ですかね。
cotonさんみたいに、失敗なく作れないので、なるべく材料費は安く!安く!  済ませたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

